温泉旅館掲載リスト
* * * 温泉旅館掲載リスト(中国・四国) * * *
夢乃井庵 夕やけこやけ 有馬温泉 欽山 月のうさぎ 鬼怒川金谷ホテル 花の風 夕日ヶ浦温泉 はなれ風香

いこい亭 菊萬(鳥取県・皆生温泉)
平成13年7月誕生の旅館です。普段着で気軽にご利用いただける旅館を目指しています。お客様のご指示がない限り、お部屋にはお伺い致しません。誰に気を遣うでなく、のんびりとお過ごしいただけます。料理は地元の素材を主に使用した会席料理をお出しします。
ホテル清風荘(鳥取県)
日本海に面しお部屋からもロビーからも大浴場からも雄大な日本海の見える眺望の良さと、海の幸を中心にした料理が大評判です。
ホテル大山(鳥取県)
国立公園大山の中腹に位置した西日本最大の山岳ホテルです。春は新緑、夏は登山、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しんでいただけます。当ホテルの展望台からは大山の北壁、米子市内、弓ヶ浜半島、美保ヶ関等も一望できます。また、大山国際スキー場(リフト8基、ロッジ大山)も経営しておりますので、スキー客の皆様に好評です。
まつかぜ荘(鳥取県)
ゆったりくつろげる温泉と「家庭的」が自慢の宿でございます。
まつむら旅館・別館汐見亭(鳥取県)
「日本海の新鮮で変化に富んだ魚介類の本当の味を、多くの方に知ってほしい」毎日そんな思いでお客様をお迎えしております。
やまびこ荘(鳥取県)
国立公園大山のふもとにある当館は、大山北壁と日本海が一望でき、ファミリー・団体・合宿まで、心温かいおもてなしを心掛けております。当館自慢の季節の素材を使った料理が、大好評中です。またサッカー(芝)場を所有しています。
依山楼岩崎(鳥取県)
島崎藤村、田山花袋、与謝野晶子などが投宿。三徳川の眺望を楽しみ、閑静な客室に憩い心なごませた、風情豊かな旅館。歴史の息づく庭園や茶室、渓流の音、趣のある客室、銘石を配した大浴場及び露天風呂。すべてが優雅なくつろぎのひとときを演出します。松葉ガニなど海の幸を中心に、四季折々の味わいをご堪能下さい。
温泉旅館丸茂(鳥取県)
当館は市街地に温泉の湧き出る、全国でも珍しい鳥取温泉にあります。JR鳥取駅より徒歩5分、当館にぐるりと囲まれた広い庭が市街地とは思えない閑静さを与えてくれます。お客様との一期一会を大切に天然温泉と鳥取の幸で皆様をお待ちしております。
花屋別館(鳥取県)
女性・ベビー・子供に優しいお料理自慢の宿です。お子様連れのママさんも身軽でお越し頂ければと、ベビーグッズの無料貸出始めました!女将の押し花、社長の切り絵もお楽しみ。楽しいスタッフがいっぱいのアットホームな宿に遊びにお越し下さい!!
華水亭(鳥取県)
白砂青松の弓ヶ浜に面し、どのお部屋からも四季折々の日本海の風情がお楽しみいただけます。日本海の新鮮な幸と季節感あふれる味覚の数々を御賞味下さい。
皆生 菊乃家(鳥取県)
客室、大浴場から四季折々変わりゆく日本海を目の前にご覧いただけます。笑顔と真心のおもてなしでゆったりくつろいでいただける和風旅館です。料理は主に日本海の旬の素材(松葉ガニ、白イカ、岩ガキ等)を使用し、山陰の味覚をご満喫いただけます。
皆生グランドホテル天水(鳥取県)
白砂青松の日本海に面した、ひときわ映える白いホテル。展望大浴場「日本海」は、文字通り朝夕の日本海の美しさをお楽しみいただけます。
皆生つるや(鳥取県)
木造りと近代的建築がみごとに調和した旅館です。大浴場は庭園露天風呂を併設し、流れる滝が情緒豊かな趣を演出します。又、御食事は 日本海の海の幸 大山の山の幸を活したお料理をお召し上がりいただきます。
観水庭こぜにや(鳥取県)
交通至便、JR鳥取駅から500m閑静な庭園を持つ天然温泉旅館。総桧の湯、庭園露天風呂、貸切露天風呂等3つの露天風呂を含む6つの湯舟にあふれる情緒豊かな風呂自慢の宿です。料理は日本海の海の幸の旬を上品にアレンジ、おいしさを追求したものを提供、雰囲気、温泉、味覚いずれも満喫できると思います。
湖泉閣 養生館(鳥取県)
山陰八景の1つ東郷湖。その湖畔に佇む和風旅館。明治17年創業で木造2階建ての静かな宿です。湖に続く六千余坪の庭園のほとりの露天風呂につかれば、格別の風情です。近く見所には、国内最大級を誇る中国庭園「燕趙園」が隣接しています。日本海の旬の幸をメインにして、地元の産物を味を大切に調理し、お出しします。
三井別館(鳥取県)
季節のものをふんだんに使った、会席料理が自慢です。海岸まで徒歩5分。6Fの宴会場からは漁火や燈台を見る事が出来ます。
三朝ロイヤルホテル(鳥取県)
三徳川の清流に沿い、中国山脈の雄大な眺望が得られる近代的な建物です。世界一のラジウム泉を使用した大浴場と露天風呂でゆっくりおくつろぎ下さい。
三朝温泉 後楽(鳥取県)
温泉街の中央に位置し、総ケヤキ造りの長屋門とロビーがあり、ゆったりとした大浴場と露天風呂が有ります。
三朝観光ホテル万翆楼(鳥取県)
三徳川の近くに位置し、近代感覚を取り入れながらも和風のおもてなしに徹し一品ずつお出しするおいしい料理で好評です。自然の岩を配した男女各大浴場と山水の緑の中にある露天風呂にて世界一のラジューム泉で身も心もゆったりとくつろぎができます。
三朝館(鳥取県)
三徳川の清流に沿い温泉街入口に位置し白壁屋根瓦の古来の城閣を模した7階建の館でございます。新鮮な材料による料理ときめ細かなサービスをモットーにした和風旅館です。壱千坪の日本庭園風呂「庭の湯・滝の湯」が誕生、自然との調和を生かした十二趣のぬくもりめぐりをお楽しみいただけます。
旬彩の宿 いわゆ(鳥取県)
三朝温泉でも老舗旅館に上げられ木造三階建ての純和風旅館です。又温泉街の中心に位置し散策にも適しています。料理にも工夫しております。特に鳥取県の名工を受賞した料理長の奏でる料理はまさに絶品です。
斉木別館(鳥取県)
竹林の山を背にした静かな環境にあり、木造の民芸調離れ家風の客室と鉄筋数寄屋造の客室より庭園が眺められ、ゆっくり落ち着けます。料理は、日本海の海の幸、山陰の山の幸の旬を先取りしてお届けします。
対翠閣(鳥取県)
市街地に湯が沸く珍しい温泉地です。鳥取駅より徒歩5分にあります。日本産原木しいたけを中心に、地産地消にこだわった本物の食材をつかい、鳥取の旬味でおもてなしをいたします。
大山ホワイトパレス(鳥取県)
静かで自然が豊富な緑の高原に、最大宿泊400名食堂500名と当地最大規模の大きな旅館です。個人の方から学校団体まで幅広く対応いたします。周辺のスポーツ施設も充実しており修学旅行・林間学校・スキー合宿・研修・セミナー等、会議研修会にもリゾート気分が満喫でき好評です。特にスキー講習修学旅行にはゲレンデ中央の立地に加えてリフト乗場も目の前で大変便利です。
東郷湖観光ホテル 千年亭(鳥取県)
全室湖に面し、眺めが大変良く、釣も年中可能です。
東光園(鳥取県)
流 政之氏作の大庭園と大浴場で真のやすらぎを大浴場「染が湯」「雲が湯」は、彫刻家 流政之氏の作によるもので、風格、風雅あふれる名湯です。特に雲が湯に併設してある露天風呂は皆生温泉唯一のアルカリ泉で一度に二種類の温泉が楽しめます。また同氏作庭による3000坪の大庭園は、本館(天台)の美術建築と見事に調和し、ゆったりとくつろげる宿です。
湯喜望 白扇(鳥取県)
全ての客室の眼前には大海原、全室に展望風呂、ガーデンテラスが付き、内6室に露天風呂がついています。露天付の部屋を10室増設し新しい浴室を造りました。館内は全て畳敷、1200畳の畳は体にやさしくスリッパをはかずに足袋で歩いて頂きます。従業員一同さりげないサービスでお客様をお迎えし「湯悦口福」の理念にそってゆったりと時の流れをとめて頂きます。
浜村ビューホテル(鳥取県)
名物露天風呂、貸切露天風呂で悠々とおくつろぎ頂けます。哀愁に満ちた歌詞・メロディーでしられる民謡「貝がら節」のふる里で、日本海の荒波の中で育ち取れた新鮮な魚貝類で旬のものを四季折々の心ずくしの料理をご賞味いただきます。
芙蓉別館(鳥取県)
決して大きくありません。だから細やかなおもてなし。自慢の展望大浴場で温泉三昧肥えた舌にこそ味わっていただきたいお料理です。大小様々なご会食場をご用意しています。
望湖楼(鳥取県)
真紅のかけ橋で結ばれた日本一空中湖上温泉、湖上露天風呂(2005年2月リニューアル)それが望湖楼です美しい自然に恵まれた景色眺望は山陰随一です。又川の流れるロビーラウンジ等、お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂けるお宿でございます。
明石家(鳥取県)
創業三百余年、木の香る純和風旅館。山あいのその静かな環境は心から落ち着ける。四季折々の風情が楽しめる庭園と、その中心にある露天風呂は自慢の一つ。温泉は、沸かしても循環ろ過もしていない垂れ流しの100%天然温泉。料理は、因幡地方のみずみずしい山海の幸。冬場は松葉がに料理が人気。付近には、浦富海岸や鳥取砂丘があります。
藍の宿 木屋旅館(鳥取県)
創業明治元年、木造3階建ての老舗旅館です。藍染めや民芸などで演出した館内は小さな民芸館です。足元から湧き出る元湯は貸切り入浴可(無料)、手作り会席膳は月替りです。野口雨情や宮沢賢治などゆかりの宿、藍染め体験もできます。
旅館大橋(鳥取県)
平成9年にほぼ全館 国定有形文化財に指定されました。1つとして同じ造りのない客室と現代の名工創作会席をご賞味下さい。また、温泉は自家源泉5ケ所、うち自噴泉3ケ所を持つ完全掛け流しでございます。
かくれの里 ゆかり(島根県)

なにわ一水(島根県)
平成18年4月、露天風呂付客室7部屋オープン。街の中心に位置し、鉄筋5階建てで全室宍道湖に面しています。部屋からは四季移り行く宍道湖をいながらにして眺望できます。温泉の露天風呂は渓谷岩風呂で石と緑と水の描く造形をご堪能して頂いた後は、自慢の「郷土料理」をご賞味ください。
のがわや旅館(島根県)
日常の忙しさから離れ、静かにのんびりと、濁り湯と山陰の魚介料理をじっくり味わって頂きたい・・そんな気持ちでお迎えしております。身も心も元気に!こぢんまりとした落ち着きのある貸切風呂もあります。
ホテル一畑(島根県)
客室及び温泉展望浴場からの眺望はすばらしく湖上に浮かぶ嫁ヶ島・秀峰大山をはじめ中国山地の山並を背景にした宍道湖の景勝を堪能することができます。出雲路観光の拠点として最適な位置にあり、山陰を代表するリゾートホテルです。
隠岐プラザホテル(島根県)
隠岐の交通の拠点に位置し、全客室海に面しており出舟・入船・漁り火などが望めます。目の前で釣りを楽しむこともでき、家族・団体の方でもゆっくりくつろげる宿になっております。御料理は島ならではの素材を活かした海鮮会席料理。四季折々の新鮮な魚介類はお膳を彩ります。眺望・料理自慢の宿でございます。
佳翠苑皆美(島根県)
庭園を有した趣のある大浴場浮殿、浮舟と肌をとおして四季の風情を楽しむ露天風呂。最上階の展望露天風呂と趣のことなる4つの大浴場でくつろぎの湯を満喫できます。旬を生かし素材を大切に美しい自然に育まれた四季の味わいの料理を堪能できます。
華仙亭 有楽(島根県)
2007年8月、2階建て純和風建築の全24室露天風呂付の宿としてオープン致しました。お食事は、山陰の食材を活かした創作和会席を、新築いたしました日本庭園に臨む食事処にてお召し上がりいただけます。お客様だけの時間を大切にするため、お部屋への立ち入りは出来る限り控えさせていただいております。チェックアウトは12時となっておりますので、心ゆくまでゆっくりとお寛ぎくださいませ。
曲水の庭 ホテル玉泉(島根県)
神話の国出雲の雰囲気をお客様に味わってもらえる様、大社造りの大屋根、廻廊を持つ地区最大の宴会場国引・神の降臨かとも思われるロビー照明、出雲古流の様式をもつ滝の流れる和風庭園等、館内各所に工夫をしております。また巌と桧の大浴場は当地随一の規模を誇り、心ゆくまで山陰出雲路の旅をご満喫頂ける施設を備え皆様方のご来観をお待ち致しております。
玉井別館(島根県)
美味真心をモットーに、四季の風情に触れるくつろぎのほとときをお過ごし頂けますよう細やかな心配りでお迎えいたします。庭園大浴場「五彩の湯」をはじめ、旅の五感を優しく包むいろどり豊かな空間で様々にお過ごし下さい。
玉造グランドホテル長生閣(島根県)
平成16年創業200年を迎えた老舗旅館。玉造特産のめのうを1万枚敷きつめた「めのう風呂」と野趣豊かな「庭園露天風呂」が自慢です。
湖静荘(島根県)

御所覧場(島根県)
魅力溢れる景観、立久恵峡温泉。清流にそそり立つ奇岩、柱石は数百年に及び渓流と絶景は太古そのまま。新緑に川遊び、紅をまとう山々、そして厳しい冬の雪景は一枚の絵のようです。山の湯の閑静な雰囲気を満喫しながら、山菜料理、若鮎、松茸、川ガニ、ボタン鍋、島根和牛料理等など四季折々の味を楽しんでいただけます。
荒磯館(島根県)
雄大な日本海の波打ち際にたつ荒磯館の自慢は五感のすべてで、大自然を満喫できることです。
国賀荘(島根県)
西ノ島町浦郷港、海抜40mの岬の先端にある宿です。部屋からの眺めは朝・昼・夜と表情を変える島と海の豊かな表情をたっぷりと楽しむことが出来ます。又、食卓にはその朝とれたばかりの魚介類が皆様の舌を満足させてくれると思います
四季の宿 さひめ野(島根県)
2007年4月25日に新装オープン。前身はかんぽの宿。国立公園三瓶山の麓に位置し、大自然に囲まれている。季節により桃色、緑、紅、白と移り行く景色は圧巻。同市内に石見銀山があり40分の好アクセス。三瓶温泉を引いた大浴場、露天風呂、昭和天皇や歴代の皇族方の利用された特別室が有る。食事は、料理の鉄人・大田忠道監修で、季節の山菜や日本海の幸、島根和牛を使った和の創作料理。
出雲須佐温泉ゆかり館(島根県)
スサノオノミコトをまつる須佐神社に隣接した土蔵造りの建物。温泉は天然で切り傷・やけど・皮膚病・動脈硬化症などに効果がある。山や川の幸・日本海の海の幸を盛り込んだ和食の会席料理はお部屋でゆっくりととっていただけ、客室全室に温泉をひいた内風呂を用意している。
松の湯(島根県)
高さ7mの総ガラス張りの向うに和風庭園が眺望できる男女大浴場・露天風呂・ジャグジー・サウナ・パウダールーム付、ラウンジ・湯上処・クラブ・カラオケスナック・和食処・宴会場も12会場と、規模設備ともに玉造温泉有数のものと自負しております。
松平閣(島根県)
県木黒松を配した優美な庭園に囲まれた純和風旅館で、人情味豊かなおもてなしと家族的サービスをモットーとした松江ならではのお宿です。
清風荘(島根県)
純日本建築を今に残す和風木造の宿です。落ち着きと風情のある閑静優雅な日本庭園をながめながらの一服の抹茶は訪れる者に限りないやすらぎを感じさせ日常の俗事から遠く離れさせてくれます。御食事は京風会席料理で、日替わりの献立で供されます。
大橋館(島根県)
小泉八雲ゆかりの宿。又松江大橋の玄関番として、前に流れる大橋川、宍道湖の夕陽を居ながらにしての眺望。館内は一階ロビーには琴が奏でられる浮き舞台、古材を利用して作った食事処「松翠亭」。城下町松江にふさわしい施設です。地下には76度の温泉浴場が旅の疲れを忘れさせてくれます。
竹野屋(島根県)
神話のふるさと出雲大社の正門前にたたずむ明治十年創業の純和風老舗旅館はいかがでしょう。大社名物出雲そばと日本海の幸とのハーモニーがおなかを満たし、町内最大の大浴場に旅の疲れも取れ、館内に点在するいくつもの日本庭園に心も癒されることでしょう。神前結婚式にかかわる御宿泊に便利であるばかりではなく商売繁盛や家内安全はもとより特に縁結びのお願いに訪れる人々のご宿泊が多くその人達同士がめぐり逢う宿です。
津和野温泉宿 わた屋(島根県)
街の中心に位置し、館内は全て畳敷き、津和野で唯一の温泉宿として、たたみの湯、ヒノキの湯、2つの露天風呂、貸切露天風呂、足湯など合計6つのお湯が楽しめます。また、女性には無料でカラー浴衣の貸出しもあります。
湯陣千代の湯(島根県)
玉造温泉の中心に位置し、客室より温泉街、玉湯川、史跡公園が一望できます。当館庭園より湧出する豊富な温泉をふんだんに利用した和風大浴場と落ち着いた庭園、小廻りのきいた気くばり、料理のおもてなしに力を入れております。大規模旅館では得られないあたたかさ、のどかさ、気易さを味わっていただけます。
湯亭こんや(島根県)
ご到着時にお庭の見えますロビーにて、お抹茶のサービスを致します。庭をながめながら味わって頂きます。さりげない一輪の花が待つお部屋でおくつろぎ頂き、露天風呂でゆっくりと旅の疲れをいやして下さい。
湯之助の宿 長楽園(島根県)
玉湯川のほとりに位置し、周囲はあふれんばかりの緑の山。満々と湯をたたえ日本随一の120坪の大露天風呂。四季折々に風情のある1万坪の日本庭園は散策に日本建築の特徴を生かした数々のお部屋は旅情にひたれます。宍道湖・日本海の魚介類を中心とした定評の日本料理でおもてなしいたします。
白石家(島根県)
「花遊び」をテーマに、館内にふんだんに生花を飾っています。個人、グループのお客様には、のんびりと温泉を楽しんで頂き、団体のお客様にはエキサイティングに安来節民謡ショーを楽しんで頂いています。料理は日本海と宍道湖の魚介類をふんだんに使った会席料理が評判です。檜の大浴場、男女別の露天風呂やサウナなども完備しています。
八光園(島根県)

保性館(島根県)
玉造温泉一番の日本庭園と皇室・文人・政治家等多くの諸名人が宿泊し、郷土料理が提供できるお宿です。
野津旅館(島根県)
水の郷・松江の中心を流れる大橋川畔に面し、JR松江駅より近く至便。4階の露天風呂付展望風呂は、松江市街の夜景や大橋川が一望できます。四季折々の日本海・宍道湖の素材を使った郷土料理を、心尽くしのおもてなしでご用意いたします。お一人様でもご利用頂け、ビジネスタイプもございます。
夕景湖畔 すいてんかく(島根県)
宍道湖畔にたたずみ、景色の良い所です。市内に位置し、交通の便も良い。また、76度の天然温泉が湧き出ている。団体様には、当館従業員による郷土民謡をサービスいたします。
旅の宿 輝雲荘(島根県)
平成15年7月にリニューアルし、温泉津で唯一の露天風呂を備えました。ご宿泊、ご休憩だけでなく、日帰り入浴、喫茶コーナーもご利用いただけます。
旅館ますや(島根県)
明治43年創業 木造3階建 もてなしの心とくつろぎの時間、天然の海の幸をにこだわった手作りの部屋出し会席料理が自慢です。
旅亭 山の井(島根県)
季節感あふれる出雲郷土料理ときめ細やかなまごころサービスを心がけております。和洋風の新感覚創作料理と、当館専属のソムリエが厳選したワインもお楽しみになれます。
くつろぎの宿 輝乃湯(岡山県)
千有余年こんこんと湧き出る湯原の名泉をたっぷり味わえ、旬の料理とつるつる感抜群の温泉を存分にお楽しみ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。
くらしき石山花壇(岡山県)
有名な大原美術館が代表する倉敷美観地区まで徒歩約10分と近く、瀬戸大橋線の早島インターチェンジまで車で約10分と観光には最高の位置にあります。
せとうち児島ホテル(岡山県)
備讃瀬戸の多島美と瀬戸大橋を一望の白亜のリゾートホテルです。
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル(岡山県)
瀬戸内海国立公園内に位置し瀬戸大橋が一望できるリゾートホテルです。ホテル前の青松、白砂の渋川海岸は1Kmに及び岡山県下トップの海水浴場となっており又ウォータースポーツのメッカとして知られております。四季折々に変化を見せる瀬戸内海、特に夕景サンセットを眺めながらのディナーは又格別な味わいです。
たつみ山荘(岡山県)
大自然に囲まれた広大な高台に点在する各種スポーツ施設とお客様のニーズにあわせたスタイルの異なる3つの宿泊施設が当ホテルの自慢です。ゴルフ、テニス、プールなど、ヤングからお年寄りまでひと味ちがうレジャーを心からお楽しみ下さい広々した大浴場、男女の別の露天風呂、大広間でのご宴会、温泉旅館ならではの楽しみも満喫できます。
ニューきび路(岡山県)
奥倉敷唯一の宿。吉備路の中心にあり、サイクリングにも最適で、名代大岩風呂、御影風呂、展望露天風呂が大好評です。又、近くにゴルフ場が5ヶ所程あり、エントリー可能です。
ホテル作州武蔵(岡山県)
大自然の中、天然温泉(作州武蔵温泉)が湧き出す、落ち着いた雰囲気を醸しだすリゾート型ホテルです。歴史ある作州武蔵カントリー倶楽部(27H)が併設しております。
やさしさの宿 竹亭(岡山県)
湯郷温泉の中心、高台に位置し7階「風の館」をメインに、花・鳥・月の館で構成。温泉街が一望できる7階展望浴場と竹林の露天風呂、男性用「ささなきの湯」女性用「仇討ちの湯」または車椅子用トイレ、エレベーター等身障者の方のご利用もできます。お料理は瀬戸内海、日本海、そして美作の特産物をアレンジした竹林会席は好評。
ゆのごう美春閣(岡山県)
湯郷温泉の高台に位置し、山々の景観がたいへん美しくなかでも国定公園那岐山の眺めは最高です。又その景観を見下す眺望露天風呂、三百坪の広大な大浴場、近代和風建築7階建には、洋と和が美しくマッチしており、全てが広々として空間には和の風格を備え全てがしっとりと調和したすばらしい日本庭園を眺めゆっくりとおくつろぎいただけます。
ゆばらの宿 米屋(岡山県)
平成7年11月にロマンチック街道313号線沿いにオープンしました。蔵を思わせる建物がずらりとならぶさまは、まさに平成の平成の宿場町、風の宿。宿全体は150メートル、白壁、格子窓そしてなまこ壁が、しっとりと旅の旅情を誘う。レンタカー、営業貸切バス29人乗り3台で、京阪神・中四国と、観光と送迎をしています。営業用観光バスの利用料金も格安で利用できます。
河鹿園(岡山県)
客室は日本情緒あふれ、四季の美しい眺めが楽しめます。温泉は美人の湯として知られ、かけ流しの湯は貴女を魅了します。館内のギャラリー・美の館は感動を与えます。一味一心の料理は本物の和食です。
花の宿 にしき園(岡山県)
平成8年10月に増築を機に全館近代和風にリフレッシュ致しました。収容人数を抑え、パブリックスペースをゆったりととりました。大浴場はガラス面を広く開放感をもたせ、古城をイメージした庭園露天風呂は好評です。館内には女将手作りの四季の押花を飾り「花の宿」としてお客様に安らぎを味わって頂いております。貸切露天風呂・温石浴も好評です。また話題のゲルマニウム浴槽付のツインルームも好評です。
観光ホテル観水井倉温泉(岡山県)
天然記念物、井倉洞前にあり、四季を通じてそれぞれの景色が楽しめます。料理はすべて手造りです。
季譜の里(岡山県)
和情和感の女性に優しい宿。玄関よりの畳敷きとお香の芳りで癒しの空間を存分にお楽しみいただけます。大浴場、露天風呂は明るく大好評。貸切露天風呂、露天風呂付客室等、温泉施設も充実しています。お料理は旬の素材にこだわったオリジナル会席をおくど茶屋、あぶり茶屋、個室料亭等でお召しあがりいただけます。又、女性のみ5種の色浴衣や枕が羽毛と真珠よりお選びいただけます。
魚美味倶楽部 美晴(岡山県)
うまい魚は、やっぱり日生!と関西方面にも多くのファンを持つ日生の海の幸魚美味倶楽部美晴は、選りすぐりの新鮮な味とまごころ奉仕で、旅の感動をより大きくして頂くことを、最大の喜びに思っています。窓から日生港が一望できるお部屋で旅の疲れを癒して頂き、自慢の磯魚料理をごゆっくりお楽しみ下さい。
山佐本陣(岡山県)
岡山駅より徒歩5分と交通の基点となり、瀬戸大橋・倉敷美観地区・吉備路観光等の中心地に位置します。又、施設は純和風の建物です。
森のホテルロシュフォール(岡山県)
ヨーロッパの高原をイメージに造ったリゾートホテル。ホテルの敷地内にゴルフ場があり、またテニス・パターゴルフ・つり堀や 散策道等、自然を満喫しながらエンジョイできる施設も多数あります。館内にはサウナ・ジャグジー・露天風呂を備えた大浴場を併設し充実。食事は地元の材料を生かしたフランス料理を中心に、バーベキューや鍋料理と皆様で楽しんでいただける様ご用意しております。
吹上温泉鷲羽ハイランドホテル(岡山県)
鷲羽山地区唯一の温泉の湧き出る旅館で、閑静な高台に位置し、男女大浴場(温泉)、客室から瀬戸内海の多島美を満喫できます。又瀬戸大橋も正面から眺められます。料理は瀬戸内の小魚をふんだんに盛り込んでいます。
清次郎の湯 ゆのごう館(岡山県)
ナトリウム・カルシウム塩化物泉と呼ばれる良質の温泉でゆっくり寛げます。皮膚炎、神経性疾患、消化器病等に効能があります。山間の閑静なよい環境とともに多彩なゴルフ場や野球、サッカーなど各種スポーツ施設も充実しており、グループ、団体で楽しむことができます。
倉敷由加温泉ホテル 山桃花(岡山県)
白壁の街倉敷に程近い由加山にあり、1200年余りの歴史を重ねた由加大権現は四国こんぴらとの両参りで古来より多くの人が訪れた所です。山桃花は白壁をイメージした建物に広々とした空間を備え24時間ご利用の温泉と瀬戸内の旬の味をご用意いたします。四季折々に花が咲き、鳥がうたう由加温泉でごゆっくりとおくつろぎいただけます。
湯の蔵 つるや(岡山県)
和風旅館です。料理には気をつけています。男女別の露天風呂付大浴場、白梅の湯24時間入浴可。女性ゆかたを数十種類用意して、チョイスしていただきます。昼食入浴受け入れております。
湯めぐりの宿 松の家 花泉(岡山県)

湯郷グランドホテル(岡山県)
中国地方数少ない温泉地の一つ。山陽、山陰観光の行動基地として至便の地。施設は、中四国屈指の近代設備を誇り、特に演出宴会を指向した「コンベンる。中庭にオープンした足湯は自然を満喫しながらゆったりと入っていただけます^^大阪より100分で結ぶ中国自動車道「美作インター」より車で5分です。
湯原国際観光ホテル菊之湯(岡山県)
湯原温泉バス停より歩いて5分です。全国露天風呂番付西の横綱にランクされる露天風呂「砂湯」は、当館より歩いて3分という好立地にあります。また、館内にある展望露天風呂「冠月の湯」は、湯原温泉街を一望できます。豊富な湯量と肌ざわりのよい泉質が売りものの湯原温泉をゆっくりお楽しみください。食材は地元の新鮮で低農薬の野菜を多く使用するよう心がけています。
湯迫温泉白雲閣(岡山県)
平安時代からの温泉で、純和風の静かな1軒宿。自慢の風呂は大浴場3ヶ所に露天・岩・桧・サウナ等11種の湯船が有ります。当温泉の開祖は、源頼朝より命を受け奈良東大寺を再建した俊乗坊重源上人で、湯元は「備前国府大湯屋」跡として岡山県と岡山市の文化財に指定されています。料理は瀬戸内の魚貝類を中心とした会席料理です。演舞場では人気役者の舞踊ショーも無料で楽しめます。
苫田温泉 いやしの宿 泉水(岡山県)
岡山駅と岡山空港の中間に位置し、のどかな自然の中にございます。風趣豊かに、林の中の離れもございます。
苫田温泉乃利武(岡山県)
JR岡山駅から車でわずか15分、岡山ICより8分と気軽に行ける距離にありながら、閑静な自然に囲まれた天然温泉の宿、6万坪の敷地を背景に、春のお花見、夏のプール、秋のマスカット狩りや栗拾いなど四季折々の自然の姿を楽しみながら、温泉と旬の恵みを満喫していただけます。又館内の桃太郎温泉は天然ラジューム温泉、別名若返りの湯と呼ばれ、大変好評を頂いています。
八景(岡山県)
深緑の山々に囲まれ、湯煙りの立ち上る旭川の渓谷に面し西日本随一といわれる露天風呂(砂湯)を目前にした閑静な湯どころです。当館のイメージカラーを統一し小物に至るまで趣向をこらしています。夕朝食合わせて50種類の野菜を召し上がっていただく山里料理は大変体にやさしいです。
油屋(岡山県)
創業、元禄年間の伝統を誇り、永い歴史と新しい設備、サービス完備、館内外とも和風、客室は清流旭川に面し大変閑静な環境にあります。名泉砂湯へも至近距離で終日温泉浴が楽しめます。又館内の露天風呂「桃源の湯」が好評。別施設として日帰りの入浴や昼食および喫茶の楽しめる「食湯館」を営業しております。そこの手作りケーキや焼き立てパンが好評です。(土・日・祝日のみ)
旅館御園(岡山県)
倉敷駅から徒歩10分。美観地区から徒歩10分。閑静な住宅街に位置し本館木造2階建純和風。西館6階建和風、張り瓦白壁づくりの倉敷らしい建物で、料理は四季折々のもので出来たてを提供します。大風呂は24時間いつでも御利用出来ます。なおJR倉敷駅叉は美観地区へは無料送迎致します。
料理&お宿 下津井亭(岡山県)
目の前に広がる瀬戸内海から、とれたて新鮮な魚介類をふんだんに用いた自慢料理を提供しています。また、屋上にある名物の帆船露天風呂は本物の和船を使ったユニークな湯船で、瀬戸大橋も一望できます。
鷲羽山 下電ホテル(岡山県)
瀬戸内海国立公園特別景勝地区内唯一のホテルで全室より瀬戸の多島美と人工の美であります瀬戸大橋が眺望する事が出来ます。又、前の浜は専用ビーチで御座います。グルメは瀬戸の小魚料理が有名です。(特に有名なのが下津井蛸料理です。)
庭園の宿 石亭(広島県)
宮島を眺望する高台の斜面を利用した10室の閑静な宿です。
客室から海、島の景色を、斜面の庭から背後の岩山の風景を取り込んだ客室の配置は、異色な個性を造り出しています。
「たのしいです。おいしいです。きれいです。くつろぎます。」
これは、お泊り頂いた小さな女の子が書き残してくれた気持ちです。
それは、変わらない石亭の日々のおもてなしと励みになっています。
山に遊ぶ雲、月に照らされた海、石亭のお庭で静かなひとときをお楽しみくださいませ。
宮島グランドホテル有もと(広島県)
古来より神の島と呼ばれてきた宮島は島全体にスピリチュアルなパワーがある現代の聖地として癒しを求める大人の旅人に注目されています。宮島の歴史と文化に精通した「宮島グランドホテル有もと」は厳島神社に一番近い宿で「大事な人を大事におもてなし」をモットーに創業から400年の歴史をもつ和風リゾート旅館です。
ひがしや(広島県)
厳島神社参道の中ほど、商店街の海側に位置し、桟橋から徒歩5分神社へは7〜8分と観光に便利な和風旅館です。又、瀬戸内の豊富な海の幸の会席膳、特に冬場の「名産かき」料理は好評です。
ホテルニュー寿(広島県)
宮島駅と厳島神社とのほぼ中間にあり、観光、ショッピングに大変便利です。瀬戸内海の小魚を中心とした会席料理やカキ料理を、まろやかな風味の地酒とともに、たっぷりとご賞味下さい。
ホテル鴎風亭(広島県)
三方を海に囲まれた眺望抜群の施設です。全面海にひらけたロビー、潮風にふれるテラス、港をみおろすシースルーエレベーター。海上15mの展望露天風呂等さわやかな寛ぎをお約束します。平成17年2月末に露天風呂付客室や食事処、バーラウンジを新設オープンしました。
ホテル賀茂川荘(広島県)
1,500坪の純日本庭園内には能舞台「月花殿」があり、春には「薪能」の上演、秋には越中八尾の「おわら風の盆」の公演を予定しており、その他には神楽や横笛等の上演もあります。館内には、日本画壇の重鎮・奥田元宋画伯並びに門下の画家等の日本画の秀作を約150点、常設展示しており、大浴場には露天風呂、サウナ、檜風呂も完備しております。
ホテル清風館(広島県)
瀬戸内海国立公園の中央に位置し、観光遊漁船・海水浴・みかん狩りなどオールシーズン楽しめる島です。とれたての海の幸を使い、季節感を生かした会席膳と素晴らしい瀬戸内の眺望を提供しております。
みはらし温泉 夢の宿(広島県)

安芸グランドホテル(広島県)
宮島の対岸で、瀬戸内海に面したリゾートホテル。和食・イタリア料理レストラン・大浴場などがあり、夏期にはプールがOPENし、旬の魚貝類料理も楽しめます。
温井スプリングス(広島県)
山間の閑静な場所にあり、アーチ式ダムでは国内2番目の高さを誇る「温井ダム」が完成。四季の湖畔風情が楽しまれます。特に新緑・紅葉は絶景。館内には画家武永槙雄作「民家の四季」や染色家 杉谷富代作「山峡交響曲」陶芸家 林俊一「風炎窯」作陶芸品などを数々展示しております。
岩惣(広島県)
もみじ谷公園の自然林に溶け込んだ宿です。谷のせせらぎは澄み、春は楓の新緑清らかであり、夏は、緑陰の涼さわやかであり、秋の紅葉は艶やかであります。その時々の季節感が堪能でき、静寂満点の環境にある宿です。鹿の親子が谷を散策しています。玄関の建物は明治25年の建築で明治29年には夏目漱石がご宿泊されました。
宮島シーサイドホテル(広島県)
街中より離れており、静かな白砂青松の海辺に建つ近代的和風ホテルです。お部屋で瀬戸の海で採れたばかりの新鮮な材料を使った夕食を楽しみながら、窓の外を見れば、はるか対岸の灯が夜の海にかがやき、ロマンチックな気分にさせてくれます。夏にはホテル直前の砂浜で家族的な海水浴が楽しめます。干潮時にはアサリの汐干狩で、子供さんは大喜びです。朝のみそ汁に入れて召し上がって下さい。
宮浜グランドホテル(広島県)
宮島の対岸に位置し、瀬戸内海を前に望む高台に建つ。風光明美なところにあります。広島、宮島、岩国を結ぶ観光コースの宿。湯上りがツルツルする無色透明のラドン泉と料理長が腕によりをかけて作る月替わりの会席料理が自慢です。
錦水館(広島県)
日本三景・安芸の宮島の厳島神社まで徒歩5分の場所に位置し、大鳥居と、土産物屋で賑わう本通りの西方に面した宿屋です。古代檜風呂で、のんびり、ゆったり「食泊満喫・味わいの宿」です。
錦水館別館(広島県)
日本三景の一つ安芸の宮島の桟橋前に位置し一番便利な宿です。展望大浴場からの落日の美しさや行き交う連絡船の航跡が旅情と安らぎを満喫して頂けます。お料理については、冬期には名物取れたてカキ料理がご用意出来ます。
景勝館 漣亭(広島県)
鞆の浦の中心海岸に位置し、眼前に仙酔島や弁天島が眺めます。中世から潮待ちの港として盛えた鞆には寺社仏閣が多く点在し、一時間半程の史跡めぐりのコース茂あります。
広島の宿 相生(広島県)
世界遺産である原爆ドーム前に位置し、広島平和記念公園や繁華街に最も近く、散策もでき交通にも大変便利です。当旅館はお客様にくつろいでいただく為に館内は素足で、7階には展望浴場がございます。
松乃家旅館(広島県)
福山市街地にあり、福山城を一望でき、閑静で福山駅や商店街にも近い所に在しています。
世羅別館(広島県)
広島市の旧市街の中心に位置し、観光、ビジネスの拠点として、とても便利な場所にあります。街中に位置しながらも閑静な場所で鉄筋5階建となっており安全面でも安心してお泊まり頂けます。料理は、夏は瀬戸内海の海の幸をふんだんに使った瀬戸内会席、冬は広島名物のカキ料理をおだししております。個人、グループ、団体とさまざまなお客様に喜んでいただける日本旅館でございます。
西山別館(広島県)
波静かな瀬戸内海に面し、和風庭園に点在する離れ家が特色。昭和18年開業以来50年の間に皇太子様はじめ各皇族方、また歴代総理大臣他政財界の著名な方々の御宿泊を賜っています。料理は瀬戸内の新鮮な材料をよく吟味し、四季折々につれ変化をもたせ、加えて心のこもったきめ細かいサービスをモットーとして「本物を求める」お客様に好評です。
千光寺山荘(広島県)
四季の花々が咲く千光寺公園の山頂にあり、客室からは夜景の素晴らしい尾道水道を望みながら、瀬戸内の新鮮な魚貝類を中心とした会席料理を提供します。公園、文学の小道の散策、お寺めぐりコースの出発点に最も適しています。
大昌旅館(広島県)
広島駅より近く市内電車の的場町電停のすぐそばです。港へ平和公園へ市内電車で直通です。
帝釈峡観光ホテル錦彩館(広島県)
中国山地の中央比婆道後帝釈峡国定公定園の帝釈峡に位置し春はつつじ夏は高原の避暑地秋には紅葉と一年を通じ山々のおりなす四季のふぜいを満喫していただき石灰台地の峡谷美を味わい帝釈峡にマッチしたお宿と全国各地よりお客様がおこしのお宿です。
弁天の宿 いつくしま(広島県)
宮島のシンボル大鳥居を眼下に望む高台あり、瀬戸の秀逸景色を望むお部屋と典雅な日本庭園を見回せるお部屋がございます。活魚がメインの京風会席にておもてなしします。鯛の姿造りや冬季カキ料理等は別途受いたします。
旅館たなだ(広島県)
駅(新幹線口)の西に徒歩にて6分位にあり、交通の便がよく、家族的な雰囲気でおむかえ致します。
旅館つつ井(広島県)
瀬戸田港の直ぐ前に有り交通に便利です。又部屋から瀬戸内海国立公園の多島美が展望出来ます。美容と健康の香り高いレモン風呂は女性客に大変好評です。瀬戸内海の魚貝類が美味で磯会席料理が好評です。
旅荘 かわぐち(広島県)

對山館(広島県)
岬岩上に位置し、部屋及び展望浴場よりの瀬戸内眺望は絶景である。又、料理旅館として特に鯛料理は好評を得ている、
聚景荘(広島県)
厳島神社・大鳥居・五重の塔・千畳閣・多宝塔など宮島の名所を一望できる高台に位置し、特にライトアップされた夜景は壮観です。料理は瀬戸内海の新鮮な魚貝類中心の会席料理を御ご用意致します。又、御希望により洋食コースも御用意できます。
てしま旅館(山口県)
2004年、デザイン界の巨匠「辻村久信」氏が監修!!
すっきりとしたデザイン空間と、心温まる山口の食材で作る懐石料理。
お風呂は半露天風呂タイプ。
間接照明で幻想的な陰影を映し出すスタイリッシュ空間。
無味無臭のやわらかい冷鉱泉です。
浴衣やアメニティをはじめ、お部屋のお香など特に女性にうれしい行き届いたサービスが人気でリピーターも多いお宿です。
決して便利な場所にあるわけではありませんが、心がほっこりする旅を体験できるはずです。
グランドホテルニュー湯谷(山口県)
下関を代表する味覚「ふく」玄界灘や日本海、関門の急流にもまれた高級魚たち、しし鍋に山の幸、山菜料理をご賞味ください。
ニューかめ福(山口県)

ホテル かめ福(山口県)
小京都の山口、俳人山頭火、詩人中原中也に愛された湯田温泉。その中心に位置し、近代的設備も整えている。又和洋大宴会場、(和宴会500名:洋宴会立食1000名)を有している。大浴場は白狐伝説・七福神の趣を活かした浴場、料理も伝統を生かし、心あたたまるおもてなしの宿。
ホテル河長(山口県)

ホテル松政(山口県)
古都山口は西の京と呼ばれ、絢爛たる大内文化の名残りを伝える歴史と史跡の街でございます。当館はくつろぎと交わりのあそびの場として平成10年7月に改装。俳人 種田山頭火も愛した「千人湯」に浸れば文化という名の情緒が皆様をゆっくり包み込みます。
ホテル西長門リゾート(山口県)
本州最西北端「北長門海岸国定公園」位置し、15000坪の庭園の前に広がる海の眺めのすばらしさは外に例がありません。新鮮な材料の料理もホテル独自の料理法にて大好評です。部屋は全て海に面し、大浴場からの夕陽の眺めは抜群です。庭園では毎夜20万個のイルミネーション点灯あり。
よし家旅館(山口県)
お手頃な料金で、温泉気分をお楽しみ頂ける宿です。ビジネス、御家族連れの他、修学旅行やスポーツ合宿等にも、御利用頂いています。先代の女将の描きました日本画が館内、客室を飾っています。
一の俣温泉グランドホテル(山口県)
山口県の温泉の穴場、豊田富士、一位ヶ岳の山裾。清流に河鹿が鳴き自然に囲まれた温泉場で泉質日本一と自負。肌触りの良い薬効は神経痛リウマチ糖尿病に良く効くといわれる。北浦日本海の荒海の活魚、夏は川岸に蛍が飛び、秋は紅葉を楽しみ、冬は名物 猪料理を出し、好評。広島・九州方面の利用者が増加している。
一の俣温泉観光ホテル(山口県)
旅情豊かな仙境地、やすらぎと、くつろぎの宿
下関マリンホテル(山口県)
全客室から関門海峡を眺めることができます。
岩国国際観光ホテル(山口県)
日本一の名橋「錦帯橋」のそばに位置し、春は桜・夏は(6〜8月)鵜飼・秋は紅葉と四季折々の風情が楽しめる好立地条件にあります。古き良き「城下町、岩国の散策の拠点として、ご利用下さいませ。館内では海の幸、山の幸に有名な郷土料理を取り入れ、季節感を活かした料理と定評のあるサービスで、おもてなしさせていただきます。
岩国国際観光ホテル開花亭(山口県)
岩国藩主吉川氏の居館跡である吉香公園に隣接した閑静な位置にあり、桜・新緑、もみじなど四季折々の風情が楽しめます。定評のある料理と心のこもったサービスでおもてなしいたします。
玉仙閣(山口県)
1982年中国西安、華清池にて、世界三大美人のひとり、楊貴妃専用のお風呂が発掘されました。当館はそのお風呂を遺跡に基き、そっくりそのまま、再現致しました。深さ1.2mもあり、立浴する大変珍しいお風呂です。会席膳の中に楊貴妃が好んだワイン、ライチ、ラバジュー(お粥)のヘルシーメニュー3点を取り入れ、お風呂と共に、楊貴妃気分を味わっていただいております。
劇場旅館 川棚グランドホテル(山口県)
種田山頭火の名を頂いた露天風呂で安らぎのひとときをお過ごし頂いた後、夕食は地元響灘でとれた新鮮な魚貝類を中心とした会席料理をお楽しみ下さい。 貸切バス事業部もあり、ホテル1泊2食と観光地周遊をセットにしたご利用も出来ます。(緑ナンバー登録)
紅葉館(山口県)
徳山の奥座敷、湯野温泉に位置し平安の華やかさ、雅びやかさを今に伝えるホテルでございます。雄大な日本庭園に囲まれた露天風呂は世界有数のラジウム泉で心身共にリフレッシュできます。また瀬戸内海でとれた新鮮な魚をベースとし四季折々の食材を使った京風会席で確かな味をお楽しみ下さい。
三原家(山口県)
元祖岩国寿司及び鯛の骨むしが、夕食には必ずつきます。名橋 錦帯橋より徒歩で5分の所にあり、文化財的価値のある木造建築と共に必ず御満足頂けると確信致しております。
山口秋芳プラザホテル(山口県)
秋吉台の大自然に囲まれた花と安らぎのホテル。秋吉台展望台、秋吉洞エレベーター入口へ徒歩2分と絶好のロケーション。
山村別館(山口県)
音信川の描く季節の情景に寄せて、心のゆとりと自然との出会いをテーマに、日本海の新鮮なお料理で皆様のおこしを心よりお待ち申し上げております。到着後、ロビーにてお抹茶のサービスを致しております。
四季の宿 梅乃屋(山口県)
湯田温泉の中心に佇み女性に人気の宿。湯田の72℃の源泉と自家源泉27℃を混ぜて温度調節する独自のミックス泉で成分が薄まらず、美肌効果、疲労回復に優れる。露天風呂、サウナ、駐車場完備。料理は天然物など鮮度、質に拘り、山口県の「食彩店」に指定される。アットホームでカップルから子供連れまで安心して利用できる。
紫水園(山口県)
迴廊と池 を中心とした純和風の建物3000坪を誇り、その中に点在する離れ、徳山防府の奥座敷としての割烹旅館 又、県内の観光地の一泊の湯とし、近郊からの脚光を少しずつあび始めた。
周防大島温泉ホテル大観荘(山口県)
大島大橋のたもとにあり、眼下に日本三大潮流の大畠瀬戸を見下ろすすばらしい景観。
秋芳ロイヤルホテル秋芳館(山口県)
秋吉台展望台横に建つベージュ色の洋風な建物を一歩入ると館内は和風的な造りで、お部屋も広くゆったりと、眺望もすばらしく、大浴場は麦飯石の湯で、サウナも付き、24時間いつでもご入浴いただけます。また秋芳洞にも徒歩5分、秋吉台サファリーランドにも車で10分で行け、四季を通じて静かな環境のカルスト高原の一角にあります。
宵待ちの宿 萩一輪(山口県)
平成16年3月リニューアルオープン。夕日が美しい場所百景に選ばれ、萩六島を望む菊ヶ浜に面した絶好のロケーションの宿。菊ヶ浜が一望できる貸切露天風呂や露天風呂付客室、日本海に面した露天風呂「海風」・陶器露天風呂や檜露天風呂など9つの湯舟を湯めぐりできる(入替制)。また、早朝、朝食前後には萩一番の見所武家屋敷を車中より約30分無料でご案内致しており、大変好評を頂いております。
松田屋ホテル(山口県)
創業以来330年の歴史をもち、江戸時代に造られた廻遊式日本庭園には明治維新の史跡が現存。司馬遼太郎ゆかりの宿でもあります。温泉かけ流しの大浴場・家族湯、季節感と郷土色あふれる会席「長州四季料理」。そして、きめの細かい接遇等、「和」を堪能して頂けます。
西の雅 常盤(山口県)
西の京の雅をたたえて寛ぎ豊に伝統の美あでやかに再現。「雅を極めて華となる」和風情緒の7階建旅館です。
千春楽(山口県)
萩の町並みにしっくり溶け込むようにたたずむ城郭風海側のお部屋からは、白砂青松の菊ヶ浜、街側のお部屋からは城下町が見渡せる。近くに、萩城跡、城下町等の観光スポットがあり、特に夏は海水浴場が目の前にある大浴場は、お風呂全体が萩焼の美術館となっておりお湯につかったまま観賞できる
大谷山荘(山口県)
清流、おとずれ川に面した近代的和風旅館。
滝部温泉(山口県)
地下千メートルから湧き出すロマンのいで湯はお肌にやさしい天然のぬくもり。日本海の海幸と山間の静かな温泉でゆっくりおくつろぎください。
湯田温泉 西村屋(山口県)
当館は表通り、県道204号線より角を曲がって、3軒目に在り、極めて閑静です。庭も有り、昔ながらの和風旅館です。温泉は無塩素の天然温泉でかけ流しで一晩中入れます。お部屋の風呂も温泉が出ます。
湯本ハイランドホテルふじ(山口県)
湯元温泉の中心に位置するくつろぎのお宿です。総桧造りの湯舟を持つ露天風呂は、貸切風呂にも対応でき大変好評頂戴致しております。
湯本観光ホテル西京(山口県)
太寧寺川の水面に姿を映す気品に満ちた外観と充実した施設。大浴場には気泡、打たせ湯、サウナ、露天風呂もある。館内施設が充実しており、芝居小屋、ボウリング場、カラオケBOX、リフレッシュサロン、ゲームコーナー、ビリヤードなどがある。
湯遊の郷 天宿(山口県)
小山の頂に立つ一軒宿です。自然に囲まれた静かな環境をゆっくりと味わう事ができます。特に、露天風呂では四季の変化を体全体で受けとめていただける事でしょう。そばには鯉や鴨の泳ぐ池もあります。日頃の疲れを心ゆくまで癒して下さい。
萩グランドホテル天空(山口県)
萩城下町に佇む『平成の萩城』ホテルの利便性と旅館の情緒がネクストスタンダード交通機関とのアクセスも良く、観光に最適萩温泉「弘法寺の湯」も大人気
萩たなかホテル(山口県)
萩湾の一画に位置する近代的で優雅な和式ホテルです。湾内に点在する島々の美観と遠く日本海に沈む夕陽の美しさは格別です。新鮮な日本海の海の幸を盛り込んだ会席料理と心のこもったおもてなしでご来館をお待ち致しております。
萩の宿 常茂恵(山口県)
料理自慢の常茂恵の懐石料理は、萩近海の新鮮な魚介と、吟味した地元の旬の食材を丁寧に調理。四季折々に花が咲く庭園など、静けさとゆとりを大切にし、老舗の名に甘んじないことを旨に、お客様をお迎えします。
萩観光ホテル(山口県)
北長門海岸国定公園の一角30万年前の噴火から降起してできた笠山の中腹に建ち眺望は西日本随一。200度のパノラマが広がる展望大浴場や古代桧を使った露天風呂から萩湾が一望でき旅情もひとしお。ロビーから見る眺萩庭は地表に露呈した岩盤に水を利用して滝を流した風景式庭園で夜は水銀灯に点火し素晴らしい夜景が楽しまれる。
萩八景 雁嶋別荘(山口県)
15年夏に、松本川河畔に新築オープンした和風モダンの個性的な旅館です。萩の美しい風景を満喫していただくために全室テラス展望浴室(半露天風呂)がついています。木造の食事棟と宿泊棟から構成されており、時間とともに移り変わる川の風景を楽しんでいただくリバーサイドテラスラウンジとロマンティックなパティオもございます。お料理は旬の素材を使用した創作コースや四季会席をご賞味いただけます。
萩本陣(山口県)
しっとりした情緒に彩られた城下町萩。地下2000mからこんこんと湧き出るお湯を楽しむ、深層温泉の宿・萩本陣。背後の吾妻山展望台にモノレールで登れば眺めは抜群で萩の街と日本海に浮かぶ島々が一望できます。2006年年12月にOPENした「湯の丸」は14種類のお湯が楽しめる湯屋街として湯めぐりをお楽しみいただけます。
白為旅館(山口県)
当館は、明治時代からの木造三階建てのひなびた旅館でございます。当館は、錦帯橋に最も近い場所に位置し、お部屋からゆっくりと錦帯橋を眺めながら、くつろいで頂けるお客様には適しております。国宝や文化財などが周りに多い為、賑やかな遊び場は全くありません。
白木屋グランドホテル(山口県)
清流 音信川に面し、四季それぞれの美しさを満喫できます。日本海でとれる新鮮な魚貝類を中心とした長州会席が御賞味できます。また従業員一同 心のこもったおもてなしをいたします。
北門屋敷(山口県)
毛利一族の屋敷跡に位置し、欅造りの 逍遥亭等4棟の建物と3つの趣きの異った庭園に囲まれ、独特の雰囲気でお過ごしいただけます。イングリッシュガーデン(英国風の花の庭園)が敷地内にあり、散策やお食事(予約制)をご利用いただけます。
旅館 泉屋(山口県)
千余年の昔から静かな山あいにコンコンと湧く古湯の俵山温泉。せまい町並みを浴衣姿でタオル片手に下駄をはき、共同浴場の外湯(町の湯・川の湯)へ向かう情緒あふれる湯治の宿。裏通りまで広がる庭園を眺めながら自然に抱かれたくつろぎと、地元の農家で作る野菜や山菜と日本海の新鮮な魚介の素材で毎日違った朝、夕の食膳は、ゆっくりと一息つける家庭の味が自慢。スポーツマッサージ師あり。
こんぴら温泉郷の宿 琴平花壇(香川県)
緑豊かな純和風庭園の中にたたずむ数寄屋造りの離れと、近代建築とが見事に調和した、伝統の薫る日本の宿・琴平花壇。
森鴎外、北原白秋、与謝野晶子など、名だたる往年の文人も花壇の宿帳に名を連ねています。
敷地内には、旅館・ホテルにはめずらしく山の傾斜地を利用した回遊式和風庭園があります。
また、展望大浴場からは讃岐富士を遠望し、門前町琴平の町並みを一望することが出来ます。
あじ温泉庵治観光ホテル海のやどり(香川県)
四国の最北端に位置し眼前に小豆島、豊島、鎧、兜の島々を眺め瀬戸内海の新鮮な魚介類をふんだんに。讃岐第一号の温泉で、リユマチ、神経痛に、又日本一の石の産地、庵治石が、墓石、灯篭、彫刻等沢山道路脇に、閑静な日本式ホテルです。
オーキドホテル(香川県)
瀬戸内海国立公園、小豆島の玄関口土庄港にホテルは位置し、観光ビジネスの処点として最適です。お部屋もシングル、ツイン、トリプル、和室とタイプも色々、和洋宴会場、会議室、全天候型テニスコート3面、温泉大浴場(ナトリウム、マグネシュウム、塩化物冷鉱泉)も設えてあります。
ことひら温泉琴参閣(香川県)
98年に全面リニューアルし、中四国最大級の温泉になりました。併設の地ビール工房では、常にできたての地ビールを製造しております。リーズナブルな料金(讃水)から高級和風旅館(飛天)まで兼ね備えた大型旅館です。楽しい温泉三昧のひとときをお過ごし下さい。
こんぴら温泉湯元八千代(香川県)
こんぴら温泉湯元の宿です。江戸時代よりの創業で家族的サービスをモットーにしております。旅館土産物店街の中心にありこんぴらさんの参拝買物にも至便です。7F屋上には展望露天風呂もありこんぴらさんのある象頭山の四季折々の風情が楽しめます。
つるや旅館(香川県)
2004年4月に日本最古の歌舞伎小屋を見たてた建物を増築。中には、リラクゼーション足湯コーナーや洒落たショットバーそして何と言っても夕食・朝食を落ち着いた雰囲気で味わえる個室。当館は部屋食を一切しておらず全て個室対応とさせていただいております。江戸末期からの創業を誇る金刀比羅宮参道入口すぐにある天然温泉旅館。明るいスタッフで笑顔のおもてなしをお約束いたします。
ホテルニューわたや(香川県)
古くから庶民信仰の対象としてにぎわう金刀比羅宮表参道の石段下に位置し、豪華な飾り社殿を安置し参道をなぞらった広いロビーを持った、和風の近代ホテルです。お食事、御宴会には名物讃岐うどんのうどんすきのほか、瀬戸内海の旬の魚介を盛った活造りなども御用意出来ます。広々とした大浴場や落ちついた広い客室で、長旅に疲れた心と体をゆっくりとお休め下さい。
ホテルニュー海風(香川県)
素晴らしい自然に囲まれ温かい日差しを体一杯に浴び、潮の香りあふれる部屋からの眺望は抜群です。すぐ目の前に高見山のハイキングコース、テニス、グランド、展望台等もあり、ご家族でも楽しめます。夏の海水浴、釣り、ゴルフ、山菜取りと幅広くご利用いただけます。お料理は新鮮な海の幸・山の幸を中心とした献立をご用意させていただいております。
ホテルニュー観海本館 天空ホテル海盧(香川県)
小豆島旅館の中心に位置し、小高い丘の上に地上5階建ての展望ホテル。平成18年12月より平成19年3月初旬まで改装工事により館内及び客室がより一層グレードを増し、客室からは瀬都内の旅情が十二分に満喫できる様プロデュース致しました。
ホテル海南荘(香川県)
鹿島海水浴場近く高台に位置。グループ会社小豆島魚市場より新鮮な魚介類を仕入れ、調理いたしております。
ホテル前にはグランドゴルフ場、貸切もできる露天風呂、小豆島土庄で唯一の砂風呂がございます。
健康と美容に・・・。

ホテル鹿島荘(香川県)
高見山自然公園を背にし、瀬戸内海が目前に広がる所に位置し、四季を通じて楽しめます。四季折々の山海の味覚をふんだんに使った料理をご賞味下さい。
ホテル望海荘(香川県)
屋島の山頂にある夜景が美しい宿。宿からの夕景、瀬戸内の眺めも最高。夕陽の宿(日本の夕陽百選)にも選ばれている。周辺に、屋島山上水族館、四国村、84番札所屋島寺など見所も豊富にあり、大変便利。美しい夜景を眺めながらの一夜はきっと思い出に残る旅となることでしょう。
喜代美山荘花樹海(香川県)
海抜80メートルの高台にあり高松市街、屋島を正面として瀬戸内海の眺望は絶景、まわりは四季それぞれの花が 緑の山に映えて自然の移り替りとともにリフレッシュできる閑静なリゾートホテルです。ご宿泊のお客様にはわが家に帰ったようなくつろぎをおもてなしの心として努力いたしておりますと同時に季節感と地方色を生かした地場特有の新鮮な材料で さぬき を味の上でも楽しんでいただきます。
琴平グランドホテル 桜の抄(香川県)
県立琴平公園、象頭山の麓にあり、しっとりとした情緒の門前町や讃岐平野を見渡せます。また参道口に最も近く、金刀比羅宮参詣に最適です。料理は、四季の彩りも豊かな山海の味覚に恵まれた瀬戸内の旬の魚介やふる里の幸を吟味して折々の風趣を添えた会席膳の華やかさと真心のおもてなしで提供します。全館冷暖房完備、全室バス・トイレ付の近代的なホテルです。
琴平リバーサイドホテル(香川県)
歴史と伝統の薫る金比羅宮に近く、町の中心部に位置し、清流金倉川添いに建つコンパクトでロマンに満ちた品格のあるホテルです。また、JR、コトデン駅からも近く、ビジネス、観光とこの琴平を基点として幅広くご利用していただきたい所です。
琴平花壇(香川県)
純和風庭園の中の数寄屋造りの離れ、近代建築の本棟、別棟とが見事に調和し森鴎外の小説にも登場する伝統の薫る旅館です。洗練された味覚の花壇会席膳や讃岐平野一望の展望大浴場にて旅の醍醐味をお味わい下さいませ。
四国高松温泉 ニューグランデみまつ(香川県)
当館は大都市高松にありながらも昔から旅人が求め続けてきた心のふれあい宿のくつろぎを大切にお迎えいたします。一人様にヒラメ1匹活造りとジャンボ車海老のグルメ会席が大変好評です。
小豆島国際ホテル(香川県)
ホテルのすぐ横に広がる砂浜は「エンジェルロード」と呼ばれ、一日二回の干潮時のみ海の中から砂の道が現れて、連なる4つの島すべてが陸続きになり歩いて渡ることが出来るようになります。
新樺川観光ホテル(香川県)
高松市より南へ35分。さぬきの奥座敷と言われ、春はさくら、夏はホタル、秋は紅葉、と四季折々の山合いの自然が残る1200年の歴史をもつ特に温泉の湯質がつるつるとしてお肌にやさしい温泉です。
湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭(香川県)
春夏秋冬、移り変る季節に、さまざまな表情を見せる庭園の眺めと、いつも変らぬ心のこもったおもてなしで、お迎えいたします。花を愛でる心、古え人に思いを馳せる心、また自分自身と向い合う心。広々としたロビーで、心を遊ばせ、ゆったりとしたお部屋で心を和ませる。贅を尽くした宴の席、のんびりと湯に浸りながら、日常に埋もれた思いを取り戻し、旅情を味わえる。
湯元さぬき瀬戸大橋温泉 瀬戸内荘(香川県)
瀬戸大橋坂出インターから西へ800m、常盤公園の山すそ、緑の中の白亜の宿。天然ラドン温泉が湧出し、御入浴は一日中可能。落ちついた佇まいの御部屋から夜景を眺めながら、瀬戸内特産の新鮮な魚介類をお召し上がりいただけます。
湯元塩江温泉 華乃荘(香川県)
悠久の昔から讃岐の奥座敷に、とうとうと湯をたたえる当地随一の老舗。湯元塩江温泉華乃荘です。「ムササビの森」に露天風呂や貸切風呂。自然を満喫しながら、山の幸をふんだんに使った桶料理、ウッドデッキーでのバーベキューをお楽しみ下さい。
冨士旅館(香川県)
こんぴら温泉街の中心部に位置しており、客室は清流金倉川畔に面した静かなお部屋です。大駐車場があります。さぬきうどん鍋が好評です。
はやし別館(徳島県)
徳島市の中心に位置し、各官庁、繁華街、JR駅に近く、唯一残るさわやか情緒、もう1度来たいやすらぎの宿
ホテル白い燈台(徳島県)
太平洋海岸の高台にあり全室から海を眺望、日の出、漁火が楽しめます。黒潮育ちの伊勢えび、アワビは美味、夏には海亀が産卵に上陸しその光景が見学できる。四国礼所の23番寺があります。
ホテル白水園(徳島県)
暖かく人情味溢れるおもてなしと家庭的雰囲気が評判です。選び抜かれた新鮮な材料に心をこめた白水園ならではの味覚をご賞味下さい。市街360度の夜景を望める展望風呂も快適です。又、繁華街、官庁街に隣接し交通の便がよい。
阿波の国 昴宿よしの(徳島県)
JR徳島駅前に位置し、交通至便。館内は和風にて、閑静。大浴場に竹炭、滝風呂、超音波風呂に設備あり。夕食には瀬戸内の新鮮な魚介類と郷土料理をどうぞ。
阿波観光ホテル(徳島県)
JR徳島駅から徒歩1分の便利な立地。ビジネスはもちろん、観光にも最適。客室はセミダブルサイズのベッドを備えたゆったり設計です。レストランでは、旬の食材を使用した会席料理が好評です。
峡谷の湯宿 大歩危峡 まんなか(徳島県)

公園水野(徳島県)
鳴門海峡に面し客室より鳴門海峡の渦委音大鳴門橋の景観が眺められる。
旬魚料理 うずはん(徳島県)

新祖谷温泉 ホテルかずら橋(徳島県)
当地は日本三大秘境の一つに数えられ古来より平家落人の里として今なおロマンと哀愁を誘い、又近くには平家の者が作ったと伝えられるかずら橋があります。大自然の中での当館自慢のケーブルカーで登る天空露天風呂に浸り小鳥のさえずりを聞くと生命の洗濯ができます。又囲炉裏を囲んでのお食事、宴会は大好評を得ております。
水の(徳島県)
名代鯛料理。各部屋6階展望浴場から夫婦岩を始め紺碧の海に浮ぶ島々を一望にできます。特に日の出をみながらの朝風呂は最高です。”鳴門なる水野の宿にひと夜寝て遠潮騒を聞くはたのしも” 吉井勇作
大歩危温泉 サンリバー大歩危(徳島県)
大歩危峡の渓谷美を5F、6Fに有る展望温泉大浴場から一望でき大好評です。お勧めの大歩危村料理は、冬はぼたん鍋で、湯〜ったり温泉三味でお過ごし下さい。又、チョット夜空を見上げて見れば、星降る大歩危村と言われるほど。大自然のまっただ中は生まれ故郷を思い出させてくれます。
徳島グランドホテル偕楽園(徳島県)
徳島の中心眉山の麓に位置し、観光・ビジネスに便利。また最上階にある展望大浴場から見る四季折々の庭園も自慢の一つです。
鳴門グランドホテル(徳島県)
眼下には鳴門秘帖で有名な千鳥ヶ浜(紀伊水道)、北方には鳴門海峡や大鳴門橋も望める眺望の良さ。視界に移る自然の大パノラマが当ホテルの自慢です。鳴門観潮、海水浴、阿波踊り、慰安旅行、ゴルフコンペに……といろいろな機会にご利用でき、又、鳴門海峡が生け簀である当ホテルは、四季折々の新鮮な活きな幸を提供できる。グルメ自慢のホテルでもあります。
和の宿 ホテル祖谷温泉(徳島県)

オリエントホテル高知和風別館吉萬(高知県)
四季を写す吉萬自慢の露天風呂と吉野川産の石をふんだんに使った岩風呂で、一日の疲れをお取り下さい。旬の食材を使った吉萬オリジナルの大盃皿鉢は二名様より御賞味頂けます。宴会ではカクテルドレスからランドセル迄揃った楽屋の衣装を御自由にご利用下さいませ。高知駅前に位置し、家族旅行から団体旅行までどうぞ。
ホテルニュー四国(高知県)
客室総数25室(内和室22室)とコンパクトな和風タイプの旅館。行き届いたサービスで御家族、グループや団体でのご旅行に好評の宿。
ホテル海上館(高知県)

ホテル高砂(高知県)
地上8階地下1階、収容人員165名、客室42室。展望浴場からは高知市街・高知城が望めます。豪快な皿鉢料理・カツオのタタキを夜景の見える客室でお召し上り下さい。従業員一同、一期一会の心を大切におもてなしさせて頂きます。
ホテル南水(高知県)
坂本龍馬の屋敷跡に在し、太平洋の新鮮な幸を豪快に盛合せた皿鉢料理と旬の味覚巧みな黒潮会席など自慢の土佐料理でおもてなし。又、展望大浴場にて(サンルーフ式)星空を眺め、旅の疲れをいやしてくれます。
ホテル明星(高知県)
空と海、太平洋が目の前に広がる大いなるステージ室戸岬水平線に昇る日の出は絶景、遊歩道には空海ゆかりの遺跡が点在、海岸美も雄大なる岩礁に打ちくだけるしぶきも又バツグン、全室太平洋に面し、黒潮の育むピチピチの魚が食膳に、ホテル明星で優雅な休日が楽しめます。
リバーサイドホテル松栄(高知県)
高知市の中心に位置し、清流鏡川のほとりに建つ南国情緒あふれる静かな和風ホテルです。当館は家庭的なサービスをモットーに努めており、土佐っ子気質のおもてなしで土佐旅情をたっぷり満喫して下さい。
高知グランドホテルアネックス(高知県)

高知グランドホテル鈴(高知県)
高知市の中心地鏡川畔に位置し、純心、お馬の恋物語の舞台となったはりまや橋にも徒歩5分。目の前を流れる清流鏡川を眺めながら、四季折々黒潮おどる皿鉢料理をお楽しみ頂けます。真心のこもった従業員のサービスに心なごむ安らぎと、土佐の旅情の1日をご満喫下さいませ。
三翠園(高知県)
最後の土佐藩主、山内容堂公の下屋敷跡に建つ歴史の館。その姿を今も残す山内家の下屋敷長屋や広大な日本庭園、高知で初めての高温泉は、旅人のくつろぎを演出します。伝統に培った優雅で細やかなおもてなしの宿、それが三翠園です。
四万十いやしの里 四万十の宿(高知県)

松栄別館(高知県)
高知市内を流れる清流鏡川畔にあり、静かでゆっくりとおくつろぎできます。繁華街にも近く徒歩10分で、はりまや橋に行けます。又、北には高知城、繁華街が開け、南には桜の名所筆山が、おだやかな山容を見せています。当館は家庭的なまごころのこもったサービスに努めています。
城西館(高知県)
明治7年創業 伝統ある老舗旅館。最上階露天風呂と展望大浴場より高知城や土佐24万石の城下町を眺めながらゆるりとすごす土佐路のひととき。厳選された四季折々の旬の味覚を真心こめておもてなし。
新ロイヤルホテル四万十(高知県)
四万十川まで徒歩5分程度。繁華街に位置し、交通にも便利。1階レストランでは、新鮮な海川の素材を使用したお料理を季節ごとに御用意しております。又、10階スカイラウンジにて中村市の夜景を一望することが出来ます。
足摺サニーサイドホテル(高知県)
太平洋を見下ろす台地上に位置し、自然に囲まれた心やすらぐホテルです。雄大な夕景を眺めながらの皿鉢料理、海鮮ワインむしの味は格別。又、海水を使用した露天風呂は、美肌効果満点。
足摺パシフィックホテル花椿(高知県)
天皇家御宿泊御来館の栄誉を受け、足摺宇和海国立公園の中に位置し、全客室より黒潮踊る太平洋を一望できる。また別館には展望プールはじめゲームコーナー、大浴場、サウナ風呂がありさらに昼は大海原を、夜は満天の星空の下で漁灯を眺めながら入る露天風呂は旅情たっぷり。夕食は海の幸の郷土料理をご賞味下さい。
足摺国際ホテル(高知県)
あしずり温泉郷の高台に立つホテルです。太平洋を見下ろす露天風呂付の大浴場でゆっくりとご入浴の後は、黒潮躍る足摺の地でとれた新鮮な魚介類をふんだんに盛り込んだ料理でおもてなし致します。中でも、当館オリジナルのタレを使った鰹のタタキは大変ご好評をいただいております。また周辺には、足摺岬灯台や日本最後の清流四万十川、竜串海中公園等の大自然に関連した多くの観光スポットが点在しています。
土佐ロイヤルホテル(高知県)
海と山、土佐CC・黒潮CCの2つのゴルフ場に囲まれた太平洋を一望できる場所にある。客室は広く温泉となっている露天風呂にてゆったりとくつろげます。また豪快な皿鉢料理に舌づつみを打つのは、土佐ならではの楽しみです。近くには、小京都といわれる安芸市に武家屋敷・野良時計等の旧跡もあり、いろいろと楽しめます
土佐御苑(高知県)
露天風呂、サウナ付き大浴場「四季の湯」は、月ごとに趣を変え好評を頂いております。名物皿鉢料理と地酒、まごころサービスにて旅の醍醐味を充分にお楽しみ下さい。日曜市まで徒歩3分 夕食時の鰹のタタキは絶品です。
筆山荘(高知県)
「おもてなしは、黒潮の幸いっぱいの皿鉢料理」当館自慢の土佐の郷土料理、皿鉢料理と真心込めたおもてなしで皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
道後グランドホテル (愛媛県・道後温泉)
新鮮な瀬戸内の幸と、心あたたまるおもてなしの宿。竹や和紙などを使った「和」のテイストの館内で、ごゆっくりとおくつろぎ下さいませ。また、「坊ちゃん湯」「道後温泉駅」まで徒歩3分のところに位置しております。
カドヤ別荘(愛媛県)
緑なす山々に囲まれた静かな温泉地。泉質は滑らかで美人湯と言われている。弘法大師によって名付られた鈍川温泉は、今治藩の湯治場として賑わいを見せた、歴史ある温泉です。
にぎたつ会館(愛媛県)
道後温泉街の高台に位置し、松山市街や道後界隈の眺望が楽しめる。館内には、道後温泉の湯を源泉から引湯したサウナ付き温泉大浴場、中浴場がある。枯流式日本庭園も見ごたえ十分。
ふなや(愛媛県)
370年の伝統と格式を誇り、珠玉の時の名所としてご愛顧を頂いております。鉄筋8階建の客室は数寄屋造りで、ゆとりと落ち着きがある。檜風呂、石風呂、露天風呂、サウナ等、浴室は総檜造りで特に充実、渓流が流れる日本庭園を眺めながらの入浴は好評。瀬戸内の新鮮な海の幸を京風に調理し、旬の香と上品な器で盛り付け、さりげない行き届いた、ほほえみのサービスを大切にしております。
ホテルはなや(愛媛県)
前面に道後公園を眺望でき、新鮮な魚介類の料理を美味。
ホテル奥道後(愛媛県)
石手川の渓谷を望む一大レジャー温泉ホテル。奥道後源泉の熱帯樹繁るジャングル温泉。趣のある宴会場で味わう新鮮な瀬戸内料理。目的に応じて選べる多種多様な会議場、瀬戸内海を展望出来る山頂へのロープウェイ、四季の花が咲き競う遊園地西の金閣寺、錦晴殿、お客様のニーズに合わせた近代的な粛白設備を有する自然に囲まれたリゾートホテル。
ホテル葛城(愛媛県)
道後温泉の中心地にあり、広いロビーと、大浴場は、浮世絵桧風呂が誕生しました。おもてなしは料理と文化と茶の心、小人数からグループ、団体までご利用いただける料亭「萬翠茶屋」があります。
ホテル古湧園(愛媛県)
道後温泉中心の高台に位置し、眺望が良く、自慢の大浴場は、古湧の湯、白鷺の湯、大岩風呂の3ヶ所有り、ゆったりと温泉気分を満喫できます。ボリュームの有る豪華な料理とゆきとどいたおもてなしが好評です。
ホテル茶玻瑠(愛媛県)
屋上露天風呂より、市内および、瀬戸内海を一望できる。懐石料理には、瀬戸内海でとれる、魚介類を中心に調理。
ホテル椿館 別館(愛媛県)
明治の香りはそのままに、よりリーズナブルにご利用いただけるホテルです。オープンキッチンスタイルのレストラン「花椿」で味わうご会食はよりお気軽にお楽しみいただけます。カジュアルに道後を満喫できる新しいスタイルをご堪能ください。
ホテル椿館本館(愛媛県)
明治時代の洋館風の建物で、玄関では矢絣にはかま姿のマドンナがお出迎えいたします。日本庭園に囲まれた露天風呂に入り、瀬戸内海の魚貝類を使った会席料理をお楽しみ下さい。3階まで吹き抜けのロビーでは、夜9時より水軍太鼓の演奏もございます。(注:休演日あり)
ホテル八千代(愛媛県)
玄関を一歩入れば、そこは美術館。シックなたたづまいの中で、ゆったり、のんびり出来る宿。お料理は四季折々で変る、その時期にしか味わえない旬の味が堪能いただけます。
宇和島国際ホテル(愛媛県)
ゆったりとくつろげる客室、行届いたサービス。新鮮な磯魚料理が自慢です。お夕食には郷土料理もご用意いたしております。
花ゆづき(愛媛県)
11層吹き抜けのアトリューム建築 シースルーエレベーター市内が一望できる最上階展望露天風呂瀬戸内の魚介を使った四季折々の料理日本最古の道後温泉
大和屋別荘(愛媛県)
数寄屋造りの玄関を一歩踏み入れば、ほのかなお香、 四季折々の花がお出迎え。季節の恵みを生かした料理と地酒がおすすめです。露地行灯で照らしだされた石灯籠、簾戸を通しての朝の光、好みの浴衣と素足に下駄ばきで外湯へ散歩、心やすらぐしばしの休日をお過ごし下さいませ。
大和屋本店(愛媛県)
日本最古の歴史を誇る道後温泉本館に隣接し、平成8年8月に新築再創業の近代的純和風数寄屋造りの宿です。城と温泉と文学の街にふさわしい道後能楽堂「千寿殿」をシンボルに、「風姿花伝」を標傍する新しい日本のホテルです。お料理は瀬戸内の鮮魚を素材とし、ご予約の際に日本・西洋・中華の料理の中から選べます。
道後プリンスホテル(愛媛県)
日本庭園を望む70帖の畳廊下付湯上り処をもつ湯屋(大浴場・足湯・サウナ・ジャグジー)および館内十二湯めぐりを誇る八種の露天風呂と四趣の貸切露天風呂が自慢の温泉リゾート「三千のゆ」が04年2月誕生。豊潤な瀬戸内の四季折々の山海の旬の幸が活きている豪華故郷和会席が絶品の本格派湯宿です。館内イベントの水軍太皷ショーと道後の町を界隈遊覧するボンネットバスが人気です。
道後舘(愛媛県)
日本を代表する建築家黒川紀章氏設計による、江戸時代の情緒と現代が調和した和風旅館。道後温泉街の高台にあり、西側の窓からは松山城を望むことが出来る。打たせ湯・寝風呂・露天風呂等様々な湯処を楽しめる大浴場と、きめ細やかなおもてなしが特徴。
八幡浜センチュリーホテルイトー(愛媛県)
「四国の西の玄関口」と呼ばれる八幡浜の新しい時代にふさわしく、機能性と高級感をそなえたホテルで、フットワーク自在な、ビジネス・レジャーの拠点として快適で豊かな時の流れをお届けします。四国地方最大の魚市場を有し、当ホテルでは新鮮な魚を主体とした料理とまごころのおもてなしを提供いたします。昭和4年より当地で旅館営業を始め、昭和60年前面新改築を機に地方らしい都市型ホテルとして
美賀登(愛媛県)
清流鈍川の渓谷沿いに建ち、四季を通じて自然に恵まれた山紫幽谷、歴史の里。美人湯で名高い温泉地で、客室・大浴場からの眺めは眺望絶景。素朴で温かい人情味豊かなサービス。野鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる静かな宿。
宝荘ホテル(愛媛県)
道後温泉街中心の高台にあり、野趣豊かな岩風呂や松本城下一望する展望風呂、展望露天風呂。玄関先の足湯で湯三昧が楽しめます。瀬戸内の山海の幸を素材とした郷土会席は質量とも定評。館内の俳句、展示物も見もの。道後温泉本館まで徒歩3分と至便。
北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
ページトップへ

トップお問合せ至福の温泉宿特集オススメホテル特集東京ディズニーリゾート九州温泉特集PICK UP
海外編LINKBLOGシティホテルリストリゾートリスト温泉旅館リストお気に入りに追加

Copyright (C) 2010 セレブ気分で泊まりたい極上の宿! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system