温泉旅館掲載リスト
* * * 温泉旅館掲載リスト(近畿) * * *
夢乃井庵 夕やけこやけ 有馬温泉 欽山 月のうさぎ 鬼怒川金谷ホテル 花の風 夕日ヶ浦温泉 はなれ風香

湯元舘(滋賀県)
湖一望の最上階の露天風呂など館内4箇所のお風呂で温泉めぐりを!
びわ湖が一望できる最上階(11階)の露天風呂「月心の湯」や眺望大浴場など館内4箇所のお風呂で湯めぐりが楽しめます。貸切露天風呂や露天付客室でも温泉が楽しめると好評です。
また、エステサロンは本格的なアーユルヴェーダ、シロダーラのコースをはじめ、デトックスマシンも備えており、女性に大人気です。
びわこ緑水亭(滋賀県)
有名料亭で修行した調理長の旬の素材と地の食材を使った会席料理や、天然温泉の露天風呂をお楽しみいただけます。
天気の良い日には、イタリア家具でコーディネイトされた吹き抜けのロビーから、琵琶湖から昇る日の出をご覧頂けます。
全70室中32室ある露天風呂付客室も魅力です。
アヤハ レークサイドホテル(滋賀県)
自然と歴史のふるさと近江路びわ湖の観光には気楽に楽しめるコースとして最適の中心地にある。さざ波のきこえる静かな湖畔と遊歩道を前に鉄筋4階建て全館和室のお部屋です。
グリーンホテルYES長浜(滋賀県)

びわ湖花街道(滋賀県)
びわ湖畔の高台にあり全室より湖の四季が眺望できます。お食事は海湖山の旬の材料を取り合わせた会席膳をご用意しております。湯量たっぷりの温泉は健康と美容に良いと折り紙付きです。
ホテル琵琶湖プラザ(滋賀県)
琵琶湖畔の四季の変化が楽しめる絶好の地に位置し、宿泊室叉は食事場所からは、素晴らしい眺望が得られます。当館周辺にはゴルフ場・テニスコート・スキー場・水泳場等々のレクレーションに適した施設があります。少人数から240人までの御利用が可能です。
京近江(滋賀県)
全客室に、温泉露天風呂を完備。雄大な琵琶湖の景観を眺めながらのご入浴で日頃のお疲れを癒して下さい。また、お部屋でもカラオケが出来る設備(有料)があり、グループ・ご家族連れのお客様に最適です。温泉露天付大浴場が新しく出来上がり、男女共2つづつの大浴場を楽しんで頂けます。ご夕食は海の幸を主に季節のもの取り入れた会席料理で別室でお召し上がり下さい。
暖灯館きくのや(滋賀県)
懐かしい木と土の風合い、暖かいおもてなしと灯りの湖畔の宿です。2004年6月玄関・ロビー・エントランスのリニューアルと露天風呂付客室を新設。2005年4月中旬には貸切露天風呂オープン。旬の素材と湖国の特産を活かした料理はお客様に好評です。近江牛や冬期限定の鴨すきや鮒すしなどの追加注文もできます。食べ物の好き嫌いや味付けなど料理の要望にもお応え致します。ペットと同伴でご宿泊もできます。
白浜荘(滋賀県)
美しい琵琶湖畔で、思いっきりリゾート気分を味わって頂けます。テニスコート(オムニーコート3面)をはじめ、専用体育館、プール(夏期のみ)、カラオケルーム、キャンプ場でアクティブに! そのうえ会席料理や、ビーチバーベキューでグルメも満喫だ。盛りだくさんのレジャーメニューはきっとあなたを満足させてくれるはず。アネックス淡海にコンベンションホールも完備 社内研修や合宿にもご利用頂けます。
八景館(滋賀県)
輝く波がどこまでも続いた美しい琵琶湖畔にある、全客室が湖に面した和風の宿です。四季折々にその姿をかえる湖の水面、それとともに背景をなす比叡、比良の山々も緑から紅に、そして白銀に彩りを変え、素晴らしい景観を見せています。加えて、家庭的なおもてなしをお届けします。外輪船ミシガン乗り場まで3分など、周辺のレジャーにも便利な当館へどうぞ。
琵琶湖グランドホテル(滋賀県)
JRで京都駅より20分、大阪駅より50分と交通の便利なびわ湖畔にあり、宿泊1000名、会議場も1000名収容と会議にも最適です。びわ湖展望温泉露天風呂付大浴場と庭園風露天風呂付大浴場、男女共2つずつの浴場で、温泉を楽しんで頂けます。京都、びわ湖観光の宿泊地としても最適となっております。
琵琶湖リゾートクラブ(滋賀県)
全室、琵琶湖を一望できる素晴らしいロケーション。館内には大浴場をはじめ、室内温泉プール・サウナ・卓球・スカッシュ・ビリヤードなど、屋外にはテニスコート・パターゴルフ等、家族やグループで楽しめるアットホームなスポーツ・娯楽施設が充実した滞在型宿泊施設です。又、会議室8室とちょっとした会議から研修まで人数に合わせたスペースでご利用できます。充実した1日1日を快適に過ごせます。
浜湖月(滋賀県)
長浜豊公園の一角、長浜城そばびわ湖のほとりの温泉料理旅館です。大浴場は長浜で唯一の温泉が湧き、壮大なびわ湖を眺めながらごゆっくりとご入浴する事ができ、湯あがりの伊吹薬草茶がセットしてあります。料理は、湖魚料理ばかりでなく、となりの若狭湾からの新鮮な魚貝類を使った月替わりの会席です。又、冬期(10月〜3月)は名物真鴨すき焼きか会席のどちらかを選んでいただけます。
味覚の宿 双葉荘(滋賀県)
双葉荘は城と湖のまち彦根の唯一のびわ湖畔の宿として、その眺望と風雅な料理で皆様に親しまれております。付近に彦根城、湖東三山をはじめとした名所旧跡に恵まれ、「旅情満腹 味覚の宿」としてご好評を得ております。
木もれび(滋賀県)
雄琴温泉に2006年3月にリニューアルオープンしたばかりの宿。さりげないおもてなしとお料理、その上おごと温泉にも入れてこの料金はお得です。おごと温泉の湯を楽しみながら、静かでのんびりとした時間をお楽しみください。
里湯昔話 雄山荘(滋賀県)
雄山荘のテーマは里湯昔話。近江の民話のイメージをお洒落な想い出に。特に民話をイメージした檜造りの大浴場・露天風呂には定評があります。
旅館 紅鮎(滋賀県)
静寂な奥びわ湖、湖畔にたたずむ、庵を思わせる純和風の宿。
自家源泉を持ち、全室琵琶湖を一望できる露天風呂・マッサージチェアーを完備。
どのお部屋からも琵琶湖の絶景を独り占めできます。
渡り鳥が飛来する琵琶湖の北部、竹生島を望み、琵琶湖八景のひとつである、深い緑が青い水面に影を作る「竹生島の沈影」を、館内いたるところから見ることができます。
館内の廊下は床暖房の入った畳敷きとなっており、スリッパなしで移動できるのが嬉しい。
旅亭紅葉(滋賀県)
びわ湖畔にあり、四季折々の湖国情緒が満喫できます。平成5年10月に「ホテル紅葉」から「旅亭紅葉」として生まれ変わり、露天風呂・料亭街・二次会処も充実しており、お客様おひとり、おひとりに行き届くおもてなしを大切に「一客再来」の心でお待ち申し上げます。
料亭旅館やす井(滋賀県)
彦根市内の中心にありますが、静かな宿でございます。又、お料理は懐石料理・名物鴨鍋、近江牛を御用意しております。
あまやどりの宿 雨情草庵(京都府)
丹後。京都府の最北端。海のあるもうひとつの京都。遥か太古の昔、丹後王国が栄えたと言われるこの土地に、全5棟露天風呂付の離れが誕生。大人専用の雅な京都とは違う、雄大で素朴、そしてどこか神秘的なもうひとつの京都を感じて下さい。丹後の田舎で降る雨を眺めながら、ゆるりゆるりと雨宿りを・・・。
はなれ風香(京都府)
夕日ヶ浦温泉 はなれ「風香」は丹後半島は夕日ヶ浦にある大人専用の温泉宿。海からの風が心地よい、夕日ヶ浦温泉の高台に建つ佳松苑はなれの温泉宿。おふたりで特別なひとときを過ごしていただけるよう、全室に趣の異なる湯船、ベッドルーム、デッキが設えてあります。お料理、エステの充実したリピーターの多い大人専用の宿です。夕日を眺めながら特別な時間をお過ごし下さい。
笑顔集まる宿 佳松苑(京都府)
「佳松苑」は木津温泉駅からも近く、お部屋は夕日ヶ浦の街並と浜詰海岸が一望できる 広々和洋室。夕日を望みながら美味しい夕食を満喫できます。露天風呂は「美人の湯」とも呼ばれる天然温泉でお肌がしっとり。 夫婦・ご家族・グループで大歓迎です。四季折々の情緒溢れる丹後の景色「夕日ヶ浦」へ是非お越しください。
夕日浪漫 一望館(京都府)
目の前に白砂のロングビーチが広がり、雄大な夕陽が水平線に沈む景色を堪能できる海辺の宿。家庭的であたたかなサービスと、豪快で新鮮な海の幸を満喫できます。冬のカニ、夏の海水浴はもちろん年中を通してゆったりおくつろぎいただけます。
久美の浜 みなと悠悠(京都府)
目の前で焼いたり揚げたりするあつあつライブビュッフェと、神の温泉露天風呂。そして日本海と久美浜湾の両方が楽しめる好立地と3拍子揃った宿です。久美浜湾は、かの日本三景・天橋立(大天橋)と並び称される、全長6kmにも及ぶ大砂嘴・小天橋。箱石浜、葛野浜、小天橋浜、蒲井浜と水清く美しい海水浴場が連なります。海水浴のメッカであると同時に、全国有数の釣りスポット。また、冬のカニやカキに代表される味覚の宝庫としても有名です。地元のお客様やリピーターが大半で、気兼ねのいらないのんびりとした宿です。
みのり旅館(京都府)
京都府福祉のまちづくり条例の適合を受け、お年寄りや身体の不自由な方にもやさしい宿。
外観は数奇屋風の4階建、どのお部屋もすっきり、ひろびろ。
美肌効果のある天然温泉が注ぐ大浴場も泳げそうなほどひろびろ。
自慢の庭園露天風呂は岩をあしらい、竹垣に囲まれたつくり。
静かに湯浴みを楽しめるのが魅力です。
夕食は料理長自ら厳選した夕日ヶ浦沖定置網で捕れる四季折々の新鮮な海の幸満載の料理。
日本海で揚がったばかりの海鮮の美味を存分に味わいたい。
昭恋館よ志のや(京都府)
冬の味覚の王者ズワイガニ。その中でも幻のカニと称される間人ガニ!
当館は、そのカニを使ったフルコースを完成させた宿として丹後でも指折りの老舗といわれております。
平成15年には全館をリニューアルし、外国人彫刻家の手による大浴場を完備。
昭恋館の名の通り、どこか懐かしく、そして恋しい昭和をお楽しみ下さい。
アピカルイン京都(京都府)

いろは旅館(京都府)
京都の中心地、三条大橋の東畔。地下鉄・市バス・京阪電鉄ターミナルに隣接し、市内観光の拠点として至極便利。周辺には有名老舗料亭が建ち並ぶ「祇園」と若者が集う買い物・遊びのスポット「河原町」のどちらへも徒歩で5分以内と歩いて京情緒が楽しめます。
おもてなしの宿 渓山閣(京都府)
京都の奥座敷、トロッコ列車と保津川下りの旅の起点近く館内のいたる処に生け花を配し、お客様の心を和ませます。滝を眺めながらの露天風呂は日頃の疲れを癒してくれます。夕食は料理長自慢の季節料理をお楽しみ下さい。くつろぎとおもてなしの宿をモットーにお客様をお迎え致します。
お宿 炭平(京都府)
四季折々に美しく姿を変える日本海の眺望を生かしたお部屋や浴場から、すばらしい眺めをお楽しみいただけます。又、間人港で水揚げされた新鮮な魚貝類を使った会席料理をご賞味ください。特に冬の間人港で水揚げされた「間人カニ」と別称されるカニを使ったかにづくしのお料理は絶品です。わが家に帰ったようなくつろげる雰囲気のあるお宿です。創業120年の京の老舗です。
お宿いしちょう(京都府)
京都御所の南、鴨川の西、閑静な住宅街にあり観光の拠点として大変便利です。この地は維新の元勲桂小五郎後の木戸孝允のお屋敷があった所、静かに歴史が息づいています。お料理は京会席からお鍋、洋食まで幅広くご用意できます。また舞妓変身、京和菓子造りなどさまざまな体験プログラムが館内でできるのも魅力です。(有料)
かに天国 海石(京都府)
海の幸、かに三昧の宿。丹後半島浅茂川浦島温泉、浦島伝説で知られる風光明媚な砂浜、この地に天下一品のかに料理を食べさせる料理自慢の宿があると云う。貸切露天風呂と元祖かに料理の老舗湯元館海石。冬はかに料理
ぎおん畑中(京都府)
華やかな祇園に在りながら閑寂の趣を味わえる「市中の山居」をテーマにした宿。東山の緑に包まれた端正な和室、京野菜や旬の素材を使い京の四季の美しさを風雅に写した京料理、木曽五木の中で最高とされる高野槙の浴槽(市内最大の木風呂)を使った大浴場やお部屋風呂でくつろぎを満喫いただけます。
ギオン福住(京都府)
当館は、東山三十六峰に面して建っております。祇園八坂神社、円山公園も近くにあり、京情緒を味わっていただくには最高の場所でございます。客室からは、東山の山並が一望でき、東山観光の拠点として、大変便利な処でございます。また、露天風呂を備えた展望風呂からも四季を通じての風情を楽しんでいただけます。
くらま温泉(京都府)

ゲストパレス舞風館(京都府)
東山散策の拠点。清水寺、八坂神社、円山公園が近くにあり閑静な地、祇園に位置する。四条河原町、新京極等繁華街に近い。
さと茂旅館(京都府)
京都駅前に位置し、観光・ビジネス等に大変便利です。季節毎の旬の素材を生かした、京懐石料理をおたのしみ下さい。
すみや亀峰菴(京都府)
京都近郊の温泉地。嵯峨野トロッコ列車、保津川下りの基点であり京都観光の宿泊地として最適。カヤ葺きの大門と土塀が印象的。谷川のせせらぎ、鳥や虫の声をききながら湯けむりの中、露天風呂は野趣豊か。丹波の里、四季折々の旬の味覚を大切にした料理は京会席。秋の松茸料理、冬のぼたん鍋は特に人気。
たき川旅館本館(京都府)
心をこめたおもてなしで、しみじみと京の良さを味わっていただける古都にふさわしい「家族的なお宿」です。京都駅、京都タワー、駅前地下街にも程近くプライベートタイムを有効に楽しめます。お宿は非常に閑静で、京都散策名所めぐりの出発点として最適です。あなたさまの別荘としてご来館をお待ち致しております。
とみや旅館(京都府)
観光のメッカ京都、その表玄関京都駅正面にあり、まごころのお出迎えと、くつろぎのおもてなしを当館自慢の京料理で満喫下さい。
とも栄旅館(京都府)
当民宿は市内の中心地にあり、交通に便利なところです。二条城をはじめ、北野天満宮・金閣寺・京都御所・西陣織会館・映画村等も近くです。
なごみ宿 都和(京都府)
JR京都駅から徒歩8分。東西本願寺に囲まれた由緒正しい寺内町に位置する静かな宿。伏見の老舗料亭で修業を積んだオーナーシェフが腕をふるいます。大浴場はオゾン風呂で24時間OK。駐車場もあります。(2台)長期滞在、団体で御利用頂く際には、ご予算の相談を承ります。
ハトヤ瑞鳳閣(京都府)
館内に一歩足を踏み込むと、京都らしい和風情緒があふれています。白木の床の間のついた客室、御座敷風に造った和風酒場、本格的な茶室・料亭など、意匠をこらした造りです。京都駅前という観光ビジネスの拠点に位置し、大変便利な立地にある、純和風の旅館です。
ひろや(京都府)

ホテルウオジ苑(京都府)
京の中心街に位置し、観光・ショッピング・アフター5にも最適。交通至便だが夜は静かにお過ごし頂けます。鉄筋6階建てで防犯施設は抜群、大きな浴場でゆったりと。味が自慢のやすらぎの宿。
ホテルりょうぜん(京都府)
閑静な東山山麓に位置し、大広間からは京都市街を一望することができます。八坂神社・二年坂・三年坂・清水寺といった観光名所に程近く、東山散策に大変便利なお宿です。
ホテル喜楽家(京都府)

ホテル佐野家(京都府)
京都駅前にあり、古都観光の拠点として非常に便利です。アットホームなもてなしと、四季折々の旬の材料を用いた<京会席>が好評です。
ホテル秀峰閣(京都府)
京の五条の橋のそば。清水寺・三十三間堂などの名高い寺院へ徒歩にて15分。京情緒あふれる東山五条に立地する旅館です。清涼感の四季の湯・癒しの瞑想の湯・家族風呂など3種の浴場をご用意。京の旅の一夜をゆったりとお過ごしいただけます。団体のお客様には、大型バスの玄関前横付け乗降ができるのも大きなポイント!旅の目的に合わせて上手にご利用下さい。
ホテル杉長(京都府)
ここは京の中ほど、おだやかな東山の峰々、大文字山、比叡山を望み、ホテル北側には優しく美しい京都御苑の緑が広がります。南には夏の祇園祭、秋の時代祭でにぎわいをみせる御池通が東西に伸び東へ歩けば鴨川、さらに下れば三条大橋、そして河原町、新京極、寺町、京の台所と呼ばれる錦小路の市場など朝夕の散歩などにも最適です。古都のやすらぎに出会う拠点として御利用いただければ幸いです。
ホテル然林房(京都府)
四季折々の味わいと趣をもつ自然のなか、客室より借景庭園、北山杉の山並みを一望できる静かな所。無料駐車場有り乗用車40台 大型バス9台
ホテル丹後なかむら荘(京都府)
四季折々に水揚げされる、日本海の魚介類と丹後の山の幸とを調和し絶品として食膳を飾ります。冬期は、味覚の王者カニ料理、新鮮で刺身・焼ガニ・鍋物のフルコース。年間を通して、地元宮津港で水揚げされた魚介類が刺身での食べ放題に!観光として、日本三景 天橋立から若狭湾国定公園・山陰海岸国定公園につづる丹後半島と変化に富んだ景観が美しいです。
ホテル東山閣(京都府)
JR京都駅より東へ約2Km。京都国立博物館の北隣の閑静な地にあり、近くには三十三間堂・清水寺・豊国神社など数多くの名所・旧跡に囲まれた古都にふさわしい落ち着きを備えた国際観光旅館です。京都市では一番大きな大浴場を有し、サウナ・打たせ湯・ジェット風呂を備えています。大型バス9台駐車可能。板長自信の京料理がお勧め、団体向きの会席料理も好評です。トイレはウォシュレット付。
ホテル飯田(京都府)
京都駅前にて交通の便利は言うまでもなく、京の旅の出発点として、JR市バス地下鉄定期観光バス等の基点でございます。お客様への家庭的サービス第一[京の宿]にと心がけております。何卒、京都へお越しの節は”ホテル飯田”でごゆっくりおくつろぎ下さい増すよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル北野屋(京都府)
日本三景の一つの天橋立を一望できる高台に位置し、全室から天橋立をご覧いただけます。旅の疲れを森林庭園大浴場・露天風呂にていやしていただき、3階海の広がる展望レストランでは昼食も提供させていただきます。お料理は海の幸をつかった会席料理、冬はカニ料理のフルコースを客室にてゆっくりと食べていただけます。又、近くには、天橋立・西口28番成相寺・日本三文珠の智恩寺等があり、楽しんでいただけます。
ホテル嵐亭(京都府)
天下の名勝にふさわしい、和風建築嵐亭は、格調高い貴賓室を持つ。嵐山御殿「延命閣」洋式「嵐山」ホテル設備など日本の建築美をあますところなく、生かした心やすらぐホテルです。
もみぢ家(京都府)
北山杉ともみじに囲まれた宿です。四季折々の料理も楽しみのひとつです。春は桜、夏はホタルと舞妓さんの京舞、秋は松茸料理ともみじ狩、冬はボタン鍋と四季の特色の多いところです。
もみぢ家<川床風情>(京都府)

井筒安旅館(京都府)
創業以来130年、京都の町屋をそのままに、落ち着いたたずまいを今も受け継いでいる典型的な京の宿です。
一望館(京都府)
子午線の通る最北端の町。その名の通り丹後半島の海岸沿にあり、日本海が一望できるゆとりの宿。目の前には8Kmに及ぶ白砂青松ビーチがひろがり、お食事は日本海の海の幸を堪能できます。この夕日ヶ浦海岸は、水平線の彼方へ沈む夕日の美しさからなづけられた丹後の夕日景地。お部屋からも海を徐々に赤く染めゆく夕日をご覧いただけます。
右源太・左源太(京都府)

右源太・左源太(京都府)

奥伊根温泉 油屋(京都府)

岡たみ旅館(京都府)
鴨川畔 木屋町通りに有り、四条繁華街にも近く、観光・ショッピングに最適の位置にあり、併も静かな純和風の京の宿です。料理は懐石料理を主体として、冬は鍋物も主に出しています。夏期5月〜9月30日迄、京都の鴨川川床を開設致して居ます。川床懐石に於ける鮎、はも料理と京野菜の滋美、繊細華麗な味を楽しめます。
佳松苑(京都府)
全室海側の客室からは、日本海と夕陽百選に選ばれた夕日がご覧いただけます。お料理は新鮮な海の幸を中心に、旬のもの、地のものを提供致します。
花やしき浮舟園(京都府)
宇治川の景勝地にたたずむ静かな宿です。全室純和風の宇治川に面したお部屋となっており、窓からの景色は時の流れを忘れさせてくれます。特に料理には力を入れ、当園独自の京料理会席は格別です。また、世界文化遺産の平等院や宇治上神社も散策コースでございます。
花園会館(京都府)
臨済宗妙心寺派の大本山妙心寺の横にあり、閑静な環境と近代的な建物とを合わせもつ宿です。金閣寺、仁和寺、竜安寺へは約10分です。嵐山へもバスにて15分と、観光にも便利でございます。お部屋は洋室と和室をご用意しており、ゆったりとした大浴場もございます。
花楽(京都府)
東山散策“ねねの道”沿いにあり、清水寺、高台寺、八坂神社、円山公園、知恩院と徒歩圏内、祇園町ということもあり閑静な宿です。京野菜認定店で旬の魚と京野菜を使った本格的な京会席が好評です。
海花亭(京都府)
夕日100選に認定されている夕日ヶ浦海岸に隣接し、海に沈む絶景の夕日を眺めていただくことのできる紫峰閣、京風数寄屋造りのおもむきあふれる花御前。2館合わせて23室の露天風呂客室がございます。いずれのお部屋も広く贅沢な造りとなっており、毎分600Lもの豊富な湯量で24時間いつでも温泉をお楽しみいただくことができます。
観光旅館ホテル近江屋(京都府)
京都の美しい四季の風情を現代建築の中に忍ばせたやすらぎのある旅館。又、東本願寺を目の前にして落ち着きのある静かな佇まい。古都の散策そしてビジネスの拠点として、御利用いただくようきめ細やかなおもてなしでお客様をお迎えいたしております。
祇をん 新門荘(京都府)
京都といえば祇園、華やかさとしっとりとした趣を兼ね備えた街。祇をん新門荘はそんな環境の中にあります。白川の流れに囲まれた佇いの中が京風会席料理のおもてなしはきっとお客様にご満足いただけることと思います。春は円山、白川の夜桜・夏はちょっと足をのばして嵐山の鵜飼船・秋は東山永観堂の紅葉・冬は新門荘おすすめの白川鍋でゆっくりとおくつろぎ下さい。
祇園吉今(京都府)
数寄屋風の静かな京の宿(しみじみと京情緒)紅がら格子、舞妓が通る保存地区、茶室「紅亭」にて茶の接待東山の名所、繁華街(四条河原町)バスターミナル(京阪三条)へ歩いてすぐ。
魚山園(京都府)
三千院の石段前にあり、四季の趣きを京料理の器と材料でお楽しみ頂き、民芸建築の落ち着いた、静かな御座敷でおくつろぎ頂けます。すぐ表には三千院・来迎院実光院宝泉院と天台宗の名刹が多くあり、春は桜、梅雨はあじさい、新緑、夏は納涼、秋はもみじ、冬は雪景色とすばらしい自然があふれております。どのシーズンにも大原のよさを味わって頂けます。
京の宿 北海館 お花坊(京都府)
京都駅に近く、東本願寺を目前にして、わかり易く、交通の便良し。木造のきれいな純和風旅館。
京の宿洛兆(京都府)
東西の両本願寺にはさまれた閑静な町並みにあり風格ある純高級和風建築は、しっとりとした情緒を漂わせます。四季折々の味覚をふんだんに盛り込んだ会席、京料理。滝が眺められるコーヒーラウンジや大浴場など、どこをとってもゆったりとくつろいでいただけるスペースは、旅する方の心の故郷としてきっと御満足いただけることでしょう。
京家(京都府)
JR京都駅烏丸中央口から出てすぐにあり、交通便利で京都の観光の拠点となります。客室は全部で16室。こまやかな配慮でくつろげます。明治の昔から親子三代にわたる京人情のおもてなしを続けて参りました。京ならではのきめ細やかな心づかいでお待ちしております。
橋立ベイホテル(京都府)
日本三景”天橋立”を望む高台に建つ欧風リゾートホテル。客室は落ち着いた色調とシンプルなインテリアで統一された61の部屋があります。その客室には、オリジナル絵本、スタッフ手作りの安眠グッズが置かれ、あなたを旅の疲れから優しく癒してくれます。レストラン”フィーヌズエルブ”は明るくカジュアルな空間で丹後の魚介類とハーブを使った創作フレンす料理。隣りには、天橋立岩滝温泉クワハウス岩滝があります。
玉半(京都府)
当館は、国と市指定の重要伝統的建造物群保存地区内にあり、八坂神社、清水寺、高台寺など東側の観光地はすべて徒歩圏内にある最も京情緒溢れる、木造の純粋な日本料理旅館です。お部屋からは庭園を望んで頂き、本格的な会席料理をお部屋で楽しんで頂けます。
錦水館(京都府)
「犬やらい」と「紅がら格子」の残る中京に位置する当館は、近代的設備の中にも落着いた京風情を取り入れた和風旅館です。散策は、おみやげの町「新京極」又は、京の台所「錦市場」へと、お買物・食い道楽と皆様にお楽しみいただけます。御料理は、長年修行を積んだ料理長自らが、丹精込めて仕込んだ京料理を御用意致します。最後に、中規模旅館だからこそできる家庭的なおもてなしが当館の自慢です。
金岩楼別館(京都府)
客室眼下に鴨川、高瀬川の清流があり、東山三十六峯を眺め、客室は桃山式数寄屋造り、貴院造りです。5月吉日から9月30日までは、恒例の鴨川納涼床を開設し、御希望のお客様には暮れゆく東山連峯を眺めながら、夕涼みを兼ねて、お夕食をお楽しみいただけます。
玄妙庵(京都府)
日本三景の一つ「天橋立」の絶景を眼下に一望できる眺望の宿。緑の木立につつまれた閑静な環境にある、民芸調数奇屋造りの建物で、地元の新鮮な魚介類を主体にした季節感溢れる一級の京風会席料理は、旅の至福をお約束いたします。こまやかな心配りと、控え目なサービスをモットーとしております。
湖月荘(京都府)
南禅寺の境内に位置し閑静なみどりが多くスモッグのない場所で、朝の散策にもってこいです。落ち着いた二階建ての純和風造りのお部屋でゆっくりおくつろぎ下さい。
御宿 にわ(京都府)
京町家を再生した宿となってます。
光流園静山荘(京都府)
宇治川の景色をながめ、静かなところで、御料理を食べていただく心を洗う様だと、お客様に言われます。京都の近くにある田舎です。
高田家旅館(京都府)
JR京都駅から北へ600m、メインストリート烏丸通沿いの、東本願寺の大門の向かいに建つ、閑静な和風旅館です。東本願寺への参拝はもとより、観光バスの発着にもたいへん便利で、四季折々の京都観光に御利用下さい。心からのあたたかいサービスをもってお迎えさせていただきます。尚、団体受け入れは30名程度に制限しております。
高雄観光ホテル(京都府)
春は、新緑と共に桜・つつじ・藤と山々を彩ります。夏は、かじか鳴き、天然ほたる舞う別天地。舞妓さんの舞を観賞しながら川床でご夕食。舞妓さんとおしゃべり・記念撮影もご自由にどうぞ。秋は紅葉の名所、全山錦絵の世界。
坂の上(京都府)
祇園、八坂神社の南門に位置し、街中の喧騒を感じさせない閑静なお宿です。数寄屋造りのお部屋で、吟味した旬の食材を使った京料理をご賞味くださいませ。
三木半旅館(京都府)
繁華街(新京極)まで徒歩1分、また、京阪三条、阪急河原町へも5〜7分と交通至便。季節の美を盛り込んだ会席料理をご賞味下さい。
山茂登旅館(京都府)
環境:付近に清水寺、三十三間堂ほかの名所旧跡が多くあり、京都東山々麓の観光散策に便利です。建物:木造建築の和風旅館で、落ち着いた雰囲気を楽しんでいただけます。おもてなし:親身な家庭的サービスをモットーとしております。
純和風料理旅館き乃ゑ(京都府)
祇園の一角に位置し八坂神社・円山公園・清水寺と東山の散策最適の立地です。気品あるおもてなしを心掛け、四季折々の旬を生かした京懐石と石庭「五山」の景観をお楽しみいただける風情な宿です。
松井旅館本館(京都府)
京の町のまん中、細やかな心づかいのお宿。お抹茶と京菓子のおもてなし。そして、お部屋でゆっくり京会席を。ささやかなお土産をご用意致しております。
松園荘 保津川亭(京都府)
京の奥座敷、いで湯の里の静かな温泉地です。トロッコ列車、保津川下りのリゾートも楽しんで頂けます。四季折々の京会席、冬場は名物ボタン鍋と野趣ある味覚に丹波松茸土瓶蒸しといった自慢料理を用意しています。豊富で良質な天然温泉をごゆっくりとご満喫ください。女性のお客様にはハーブ湯の露天風呂がおすすめです。
松本旅館(京都府)
京都駅ビルの正面に位置し、交通・観光のアクセスにとても便利なお宿です。
晴鴨楼(京都府)
京情緒の中に明治・大正の浪慢が漂う宿。天保2年の創業以来伝統の中に、新しい設備をととのえ、日本旅館の良さを今に残しております。本館は木造書院造数寄屋造で庭園に面しており、新館は純和風のお部屋です。お料理は旬の材料をたくさん取り入れた京風懐石料理です。又、大浴場には高野槙造りの浴槽に人工温泉を導入し、温泉気分を味わっていただけます。
清輝楼(京都府)
「小さなちいさな美術館」をテーマにした、文人墨客のお宿です。1758年の創業以来、多くの文人墨客に愛されつづけて参りました。彼らの遺墨とともに文化の町・そして北前舟の寄港地だった「丹後の宮津」の歴史文化を皆様にお伝えします。
聖護院御殿荘(京都府)
旧史跡、仮皇居、聖護院門跡の境内の一部を旅館として開放してのが始まり。各部屋から眺める聖護院の庭園は四季折々の変化を見せ京情緒を満喫できます。
西喜楼旅館(京都府)
檜造りの静かな和風旅館。玄関正面より鯉の泳ぐ中庭が望めます。京都駅に近く交通に便利。
石長松菊園(京都府)
木戸孝允のお屋敷跡に建つ由緒ある旅館です。京都の中心を流れる鴨川にも近い閑静な場所にあります。近代的な設備の中にも京情緒を添え、皆様のお越しをお迎えします。会議室、和洋大宴会場、二次会用和洋スナック等設備され、巾広く御利用いただけます。また、京都には珍しいトロン温泉(厚生労働省認可済)を設置ほっこりお寛ぎください。
滝野旅館(京都府)
西本願寺の西に位置し交通便利にして、昔のままの風情を残す閑静純京風の宿、特に防火、防犯に留意しています。本館2階に人工庭園付部屋3室有ります。
丹後の湯宿 ゑびすや(京都府)
静かなひなびた温泉地に近代的な和風旅館が当館です。丹後の人情厚いおばちゃんが真心こめて精いっぱいおもてなしいたします。丹後の代表的な松葉ガニをはじめ、新鮮な魚介類、山菜、砂丘果実豊富な素材を利用して十分満足して頂くよう料理を提供いたします。風景は田園の中回りは山に囲まれ昔を思い出すような田舎風景です。木津温泉は1200年の前より温泉がわき出ており、僧行基が発見した温泉です。
炭屋旅館(京都府)
京都市の中心部に位置し、繁華街に近く、しかも閑静な雰囲気であります。数寄屋造りの客室は夏には葭戸をたて網代をしき、冬には緞通をしく等、四季それぞれの古き良き時代の風情をかもし出しております。特に新鮮な材料をつかった懐石料理も自慢としております。毎月7日と17日夜20:00〜は茶室にて釜を懸け宿泊客に薄茶を接待いたしております。
鶴清(京都府)
五条大橋鴨川畔に位置し、木造三階建の桃山風楼閣です。全室鴨川に面し、東山の眺望京都随一、夏季5月〜9月までの鴨川納涼床、川風にひたりながらの夕食は夏の熱さを忘れさせる京都の風物詩。
天橋立 宮津ロイヤルホテル(京都府)
若狭湾国定公園内の栗田半島に位置する北近畿最大リゾートホテルです。内海には、日本三景「天橋立」外海に「伊根の舟屋」で有名な伊根湾を一望できる高台に建立し、各種レストランや温泉付き露天岩風呂も完備し、500名の会議にも対応できるコンベンションホールや大小10室の会議もあります。
天橋立ホテル(京都府)
客室・温泉大浴場より、日本三景「天橋立」を一望して頂けるお宿です。温泉大浴場「神々の遊湯」は、日本初の韓国の天氣土・岩塩黄土使用の蒸し風呂・涼室のソルトピット・壷湯・寝湯など、日替わりで13の温浴設備がお楽しみ頂けます。又、1階デッキには、天橋立一望の足湯もあります。
天橋立荘(京都府)

田鶴(京都府)
鴨川と高瀬川の間に位置し、鴨川・東山の峰々を背に特に四季折々の風情にひたれます。又、和風数寄屋造りのお部屋からの眺めも良く、旬の京料理が味わえる。又、四条河原町の繁華街、先斗町、祇園への散策も歩いて6〜10分で行くことができ、観光の拠点として便利なところです。
田鶴<川床風情>(京都府)

湯の宿 松栄(京都府)
近隣に重要文化財の角屋や有形文化財の輪違屋があり、古い京都の面影を今なお残す閑静な所に立地している。浴場施設は総湯量50トン規模の大きなもので、屋上には展望露天風呂とサウナ、3階にはバブルジェット付の大浴槽、イベント湯、マッサージ室等を設けている。2階には60席のレストランとビアカウンターがあり、軽食〜会席料理に至るまで幅広く要望に応じられる。
日昇館尚心亭(京都府)
当館は京都の中心三条大橋の東畔に位置し、バスターミナルにも近く定期バスや市内観光への交通も至便で祇園・先斗町・新京極・河原町等のショッピングや夜の散策にも近い最適な場所にあり、防災設備完備の近代的な京の宿です。
日昇別荘(京都府)
京都の繁華街、河原町・烏丸の間に静かにたたずむ政府登録国際観光旅館。自慢の京懐石や大浴場は旅の疲れを癒し、また最も古い棟は1788年に建てられた歴史ある風情豊かな建物は古都「京都」の和を感じさせてくれます。京都旅行の際は是非お立ちより下さい。インターネットお申し込み特別プランございます。お気軽にお問い合わせお待ちしています。
八千代(京都府)
南禅寺の正面参道に面して在り、松並木の続く緑多い静かな環境。建物は、木造の純和風、庭園の宿。料理は、京懐石料理。近くには、南禅寺、永観堂、平安神社哲学の道、国立京都近代美術館、京都市立美術館が在り散策に最適。
柊家旅館(京都府)
玄関から上がり座敷に向うと「来者如帰」と書かれた大きな額がある。これは柊家の180年余に及ぶ、伝統的精神で「温かなもてなしと優しさでお客様をお迎えする」という心です。数寄屋造和室21室。(改装工事の為、現在21室。平成17年10月に完成予定。)どの部屋からも庭が眺められ、四季折々を盛り込んだ京懐石料理の味覚や移ろいを、京の旅情とともにお楽しみ下さい。
文珠荘(京都府)
朝モヤのたちこめる天橋立運河で浅利貝を獲る漁舟が風情を添え、美しい庭園越しに天の橋立の四季折々の風情を眺望しながら、粋をこらした純和風建築建築と心づくしの京風会席料理をお楽しみください。
文珠荘 松露亭(京都府)
文殊の智恵の「文殊堂」岬に佇み、日本三景のひとつ天の橋立を借景にした純京風数寄屋造りの平屋建てのお宿です。数多くの文化人や著名人にご愛顧いただいております。
碧翠御苑(京都府)
純和風の木の香り漂う宿、部屋と露天風呂から海が見渡せます。日本海の海の幸を四季折々に創作した会席料理をおだししております。
民宿大原の里(京都府)
木造総檜造り3棟から成る、大原温泉・湯元の民宿。ぬめりのある湯質の温泉が露天・五右衛門風呂、大・中浴場で楽しめます。自家製樽出し味噌、旬の地物野菜、地鶏を使用した大原名物「味噌鍋」は当宿がルーツです。また、自家特製白辛口味噌を使用、京のおぞう煮を鍋仕立てにした「白味噌鍋」も好評です。
綿善旅館(京都府)
創業150余年の京都でも屈指の老舗。昭和59年に近代建築、鉄筋4階建て前面新築。京都市内のほぼ中心部に位置し、交通至便。どこに行くにも大変便利。安全。清潔・美味をモットーに快適な一夜をお約束する旅館。防火、防災面では基準をはるかに越える設備を有し安心して泊まって頂けます。
有楽荘(京都府)
京の奥座敷として、華やかな宴会、暖かな人情とお湯の宿でございます。近くには、トロッコ列車(トロッコ亀岡駅)が有ります。又、翌日には世界の名勝保津川下りを、なされてはいかがでしょうか?ぜひとも、ご利用下さいませ。
要庵 西富家(京都府)
四季が美しい京都の素晴しさをひとつの宿を通して表わす事が出来ればと思います。失われつつある京の町家をコンセプトとした数寄屋造りと新しい和からなる10室だけの宿ですので、ゆっくりと落着いた雰囲気で、時の流れを優雅にお過ごし頂けます。お料理も月ごとに懐石料理を部屋で召し上がって下さい。
嵐山温泉彩四季の宿 花筏(京都府)
嵐山・渡月橋のたもとに位置し、男女別展望露天風呂、男女別檜内湯、貸切露天風呂等、5箇所の嵐山温泉と旬を瞬でとらえる京懐石料理が自慢の宿です。
嵐山辨慶(京都府)
名勝嵐山を対岸に見られ四季の移り変わりは申し分ない。嵯峨野の四季をテーマにした京懐石と朝食には嵐山名物湯豆腐を用意。古代檜風呂は24時間麦飯石にて濾過後、ふつふつと加熱。嵯峨野めぐりの拠点にもよし、嵯峨野鉄道トロッコ列車と保津川下りを組み合わせた観光によし、映画村へも車にて15分で行けます。
里山の休日 京都・烟河(亀岡ハイツ)(京都府)

旅庵 花月(京都府)
京の真ん中「六角堂」のすぐ近く、新京極や四条河原町など繁華街への散策に最適のロケーション。その佇まいは1200年の歴史と伝統ある都の風情を今のかたちに。旅庵ならではの心づかいと伝承の京料理でおもてなしをいたしております。
旅館 こうろ(京都府)
コンクリートの打ち放しと瓦の調和がひときわ異彩をはなっています。モダンなお部屋にカラフルな調度が現代の数寄屋造りの精神を伝えています。繁華街迄歩いて3分の便利さ。千年の心を伝えるお宿として季節の味を織り込んだ料理、きっと皆様の御満足を頂けるものと存じます。鴻臚とは平安時代建てられた外国の使節を接待した宿舎で今でいう迎賓館のことです。
旅館 すずらん(京都府)
2005年11月にリニューアルオープンしました。天然温泉「丹後神の温泉」を引き大浴場には久美浜湾が一望できる露天風呂を設備し、又露天風呂付客室も2部屋完備。玄関の門を入ると源泉賭け流しの足湯で旅の疲れをおとりください。
旅館あづまや(京都府)
西本願寺の前に位置し、寺町情緒が味わえます。家庭的をモットーに旅の疲れをいやしていただき、明日への活力を養っていただけるよう、料理面に、又、接客態度にも、配慮しております。京都の観光はどの方向にもバス等通っておりまた表通りは主要幹線道路の為、迷わずお越しいただけます。
旅館一の家(京都府)

旅館丸家(京都府)
当館は京都大学近くの閑静な文教地区「聖護院」に位置します。周辺には平安神宮、京都御所、真如堂など多数の観光名所がございます。市内中心部にも近く、また市バスや京阪電車のご利用にも便利な環境です。
旅館松月(京都府)

旅館松風荘(京都府)

旅館平新(京都府)
京都の中心地に位置し、歩いて新京極まで5分、河原町まで8分、交通の中心地四条烏丸まで3分と京の観光の拠点としては最高です。
料理旅館 嵐楼閣(京都府)
京都嵐山の渡月橋のほとり、客室(川側)からは嵐山や小倉山が一望でき、8月16日五山送火では曼陀羅山の鳥居が観賞できます。大浴場や足湯は嵐山温泉を使用。朝夕の御食事は、京会席で有名な雪月花総料理長が至高の料理をご用意いたしております。
料理旅館貴船 栃喜久(京都府)

料理旅館鳥喜(京都府)

緑風荘(京都府)
7階建てで、6階大浴場からは、東山三十六峯と西山方面が、すばらしいながめです。朝も入浴できます。名物ふくさ鍋は夏期でも涼風かごふくさ鍋として御用意しております。東西両本願寺の中間に位置し、観光の拠点として便利な宿です。
和泉屋旅館(京都府)
当館は京都市指定景観保存地域内にあり、目前に西本願寺を有し、国宝「飛雲閣」を望み古都の風情が味わえます。又、当館玄関前にてバスの乗降りができ、京都駅にも近く観光に便利です。明治創業以来百余年、新選組や板垣退助らに縁のある宿として西本願寺参拝のお客様のお世話をさせて頂き、日々初心を忘れず家庭的なサービスに徹し、旅人に安らぎと寛ろぎを満喫して頂ける宿として努力致しております。
伏尾温泉 不死王閣(大阪府)
大阪市内から車で25分の好アクセスながら閑静な環境が魅力の宿。
ラジウム泉がそそぐ大浴場や庭園露天風呂では四季折々の景色を望む湯浴みが愉しめる。
天然ラジウムを豊富に含んだ温泉で体の芯から温まれる。
料理は四季折々の旬の素材を冴えた技で調理し、心をこめてお出しする季節の彩り。
みずみずしい鮎料理をはじめ、北摂の自然を存分にとりいれた料理を存分に味わいたい。
大和屋本店(大阪府)
い草と木の香り、ほのかな純和風の客室、浪花の風情を満喫。
都会の真ん中とは思えないほどの静けさと、ゆったりと旅の疲れをとる広々とした大浴場があり、和室はもちろん、ベッドを併設した和洋室もあるからファミリーやグループにも最適。ミナミの真ん中だから便利。
かねよし旅館(大阪府)
道頓堀まで30秒。大阪らしさを満喫できる宿。全室和室(バス・トイレ付)で大浴場・宴会場も有り。交通至便で大阪観光の拠点に最適の宿。ご宿泊・ご宴会のことなら大阪道頓堀川畔かねよし旅館におこしやす。

ホテルセイリュウ(大阪府)
大阪平野を一望できる夜景はまさに百万ドル。夜景を見ながら入る露天風呂付き大浴場。大阪市内から20分でお手軽にちょっとリッチなリゾート気分をあじわえます。
箕面観光ホテル(大阪府)
大阪市内より車で約30分と交通至便です。箕面温泉内には、ホテルをはじめ総合レジャーセンター「スパガーデン」・ボーリング場・高原テニス・高原プール・高原スケート等多彩なスポーツ施設があります。なお、箕面観光ホテル最上階の展望大浴場からは、京阪神の夜景が一望でき、一見の価値があります。
夢乃井(兵庫県)
山や緑や川に囲まれる静かな里山の敷地は3万坪。
満天星の露天や貸切露天、エステ等、充実設備の湯宿です。
播磨の山並みと満点の星を眺める露天風呂があります。
客室からは白鷺が舞い降りるのどかな田園風景。
ガラス張りの天井のロビーから夜はロマンティックな星空が望め、心地よい開放感が味わえます。
夢乃井庵 夕やけこやけ(兵庫県)
瀬戸内の魚介類をはじめ、有機栽培の地元野菜など新鮮な地の食材、まぼろしのお酒、こだわりの器・・・。
食べることにとことんこだわりました。
夢前町の自慢・絶品の里山の風景をご堪能いただけるよう全室露天風呂付きです。
心癒すハーブエステ、くつろぎのリラックスチェア…、上質なプライベートタイムのためのお宿です。
ときわ別館(兵庫県)
「外湯めぐり」で知られる兵庫県 城崎温泉。
その奥座敷ともいえる閑静な環境にあり、亭主の目に届くようにと庭園に囲まれた1,200坪の敷地ながら客室数をあえて23室とし、個人客に寛ろいでいただくことでリピーターの多いのが特徴となっています。
お料理はリピーターが多い故に月替わり、また冬の蟹料理はたいへんに好評です。
お風呂は男女の大浴場に加え、男性用は岩風呂、女性用は檜の露天風呂を設置。
加えて城崎温泉名物の外湯めぐりも存分にお楽しみ下さいませ。
欽山(兵庫県)
いにしえの神々に発見されたという伝説を持ち、神代より受け継がれる、日本最古の湯として名高い有馬温泉。万葉集にもその名は登場し、永き伝統と繁栄をいまに伝えています。湯けむり漂う山あいの静寂と、やさしい四季のうつろいに身を包み、悠久のやすらぎにひたれる館、欽山。
数寄屋の佇まいが美しい、有馬を代表する旅館です。侘び、寂びを綾なし、礼を尽くす茶の湯の心にも通じたきめ細やかなおもてなしの心で、皆さまをお迎えいたします。風情あふれるいで湯の魅力、そして旬の素材を活かした京風創作懐石料理の味わいの妙。欽山で心ゆくまでお楽しみください。
朝野家(兵庫県)
日本一の高温・湯量を湧出する湯村温泉にあるお城をモチーフとした旅館です。
朝野家では、華道、茶道、香道の三道を似て、おもてなしの基本としております。
華道、茶の湯の精神はその基本となるべき道とも言えますが、特に香道をその基本としたのは、日常を超越した風雅な文化として、皆様のご滞在に豊かな彩りを添えるものと考えるからでございます。
日常を忘れさせる露天風呂は四季折々の自然の風景を楽しみながらゆったりと日ごろの疲れを癒してくれます。
心温まる宿 ひだまり(兵庫県)
「ひだまり」は城崎温泉の奥、円山川のほとりにある緑の山々に囲まれた自然いっぱいのお宿です。
コウノトリが飛ぶ但馬の郷に但馬牛と黒鮑をお手ごろに食せる料理宿。
広々としたロビーの正面には緑溢れる中庭が・・・山陰・但馬の“陽だまり”のようにお客様の心がほっこり温まるようなお宿です。
周辺には「ゴルフ練習場」や「テニスコート」があります。夏には「気比の浜海水浴場」で海水浴!
海のスポーツに最適の「日本海マリーナ」様やスケートリンクが完備され、カヌースクールなどが楽しめる「円山川公苑」様などがあり、様々なスポーツを楽しむのにも最適です。
元湯 龍泉閣(兵庫県)
緑豊かな六甲の懐に抱かれ、北摂の山並みを一望する有馬温泉の高台にある温泉宿です。一年中入れる室内温水プールや貸切露天風呂、キッズコーナー、ベビーカーの貸出しなど、お子様連れ大歓迎の旅館です。有馬のいで湯、山海の美味、そして家庭的なサービスで、有馬温泉への旅を、心行くまでごゆっくりお過ごしください。
ホテルニューアワジ(兵庫県)
全室から紀淡海峡を望む絶景の宿。
豊富な湯処に加え、新たにオープンしたスパテラス水月の「淡路棚田の湯」では淡路島の棚田を模した独創的な湯船で名湯「洲本温泉」のほか、自家源泉掛け流しのにごり湯「古茂江温泉」や竹炭の湯が楽しめる。
地元由良港にあがる四季の魚介や淡路牛などを散りばめた会席料理、充実したスパも定評がある。
ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景(兵庫県)
見たかった海がここにある。
お客様に上質なやすらぎとホスピタリティを感じていただける18室の贅沢・特別フロア「里楽」。
海と空と温泉が全身を包む湯賓閣「天宮の雫」。
整えられた空間とサービスの中で特別な1日を演出いたします。
貸切露天やプライベート岩盤浴、エステメニューなど女性に優しい施設が充実。
淡路島海上ホテル(兵庫県)
穏やかな福良湾の青い海と小高い山の緑が相俟って作る客室からの眺望はまた格別。郷土色豊かな海の幸が一杯の夕餉の膳は旅情を一層かりたてます。目で味わい舌で味わい、贅沢に旬を楽しむ当ホテル自慢の料理で一日をお過ごし下さい。
SASAYA(兵庫県)
良質のラドン温泉の湯で疲れを癒していただけます。各部屋にはこたつがあり、ほっこりとくつろいでいただける和室となっております。家庭的な雰囲気を大切に、楽しい会話と笑顔でおもてなしいたします。
えびすや(兵庫県)

お宿 ひさ家(兵庫県)
露天風呂と、食事が美味しいのが自慢です。四季折々変化する景色と、目前に川が流れ自然と一体になった露天風呂は評判が良いです。料理は但馬の名産、肉とカニを始め、新鮮な海の幸、地野菜を使ったオリジナル料理は絶品です。また金額も内容の割にはお得です。シーズンにより料理内容も変化しますのでお確かめ下さい。
きのさきの宿 緑風閣(兵庫県)
しっとりと落ち着いた現代数寄屋の佇まい。凛とした静けさの中に季節の花々とお香の香りが漂う旅館。清潔感あふれる和へのこだわりから、廊下やエレベーター内まで青畳。又、女性を美しく華やかに演出するオリジナル浴衣の貸出しや、月ごとに替る旬の食材をふんだんに盛り込んだ料理が女性に人気の高い宿。最上階には露天風呂付特別室もあり、ご招待やプレゼント旅行(結婚記念日、還暦)等の利用が多い。
ぎゃらりーの宿 つばきの(兵庫県)
先代の描いた地蔵絵や相田みつをの作品が館内の至る所に展示してあります。また、直営ぎゃらりー花椿はそれらの作品のみならず、絵画の体験や休憩もでき、いやしと安らぎの空間があります。また、婦人がギャラリーを開設し好評です。JR城崎駅や外湯にも近く、地蔵湯はすぐ隣りにありとても便利です。内湯は露天風呂とひのき風呂があり、日によっては貸切り風呂(無料)でご利用いただけます。
さどや(兵庫県)
さどや主人は、香住漁港の仲買人です。料理で出す魚やカニ、エビなど魚介類にはぜったいの自信を持っております。又、お風呂は、内湯、露天風呂と大きさは地元随一です。香住温泉で、心も体もリフレッシュして下さい。
しののめ荘(兵庫県)
城崎温泉の中央に位置し静かな場所に当館が御座います。純和風な建築物できめこまやかな家庭的サービスを目指しています。城崎温泉唯一の岩風呂等が旅のつかれをいやしてくれます。御料理は日本海でとれました新鮮な魚貝類等で構成し特に冬の松葉がにの御料理は大変好評を頂いて下ります。また城崎温泉名物外湯巡りにも好適地です。
つたや旅館(兵庫県)
当館は、維新の三傑「桂小五郎ゆかりの館」として、遺品等保存。その資料を展示し、又 書画骨董美術品多数あり。観光客の目を楽しんでいただいております。家族的雰囲気でもって接し、料理についても素材を十二分に活用し気を配っております。
つちや(兵庫県)
家庭的ムードでゆっくりのんびりお越し下さい。春から秋にかけては、地元で採れる魚を中心に懐石料理。冬は日本海の味覚の王者・松葉ガニのカニスキは有名です。通年通して、但馬牛のしゃぶしゃぶも好評です。全10室こじんまりした旅館です。
とみや(兵庫県)
湯村温泉の街を見下ろす高台に位置し、湯村温泉のシンボルの荒湯、夢千代の銅像に近く景色と観光ロケーションは最高です。又、とみや名物の天神の湯には、展望大露天風呂のほか、七種類の風呂があり、夢千代の里を眺めながら、のんびり、ゆったりと四季の彩りを満喫して下さい。
なわて本館・ロッヂニュ−なわて(兵庫県)
家庭的な、サービスを身上としています。
ねぎや陵楓閣(兵庫県)
山間に位置し自然のたたづまいの中の閑静な宿。月替わりの旬の会席料理で一品づつお出ししております。
パークホテル白樺館(兵庫県)
スキーゲレンデが目の前にあり、車もホテル前に横付けできる。グリーンシーズンは、11haの専用施設と各2階館の3つの体育館・グランド・フィールドアスレチックに加えて、150種の各種体験プログラムとそれを指導するマックアースネイチャースクールを併設、学校団体を始めとする各種団体の林間学校・合宿等に最適です。冬期もスキー実習の受入が中心。年間150校の利用があります。
ヒュッテやまなみ(兵庫県)
標高900mの恵まれた自然環境と長い経験にもとづいた家庭的で暖かいおもてなしをモットーとしています。またテニスコートは2面しかありませんが、整備は完壁で近辺のコートの中では最高のコートと自負しています。また料理は但馬牛のスキヤキ、シャブシャブをはじめ各種鍋物、また松葉ガニのフルコース、そして山菜と川魚等いずれも格安の料金にてボリュームのある内容を用意させていただいています。
ほてるISAGO神戸(兵庫県)
名瀑「布引の滝」を背に佇む当館は、神戸の玄関口より徒歩3分のところにある隠れ宿。五十余年、連錦を受け継がれてきた会席料理は、明石海峡の前採りの鮮魚やブランド神戸牛で創り上げる心を満たす逸品逸品です。静かな環境にありながら、各観光名所やビジネスへのアクセスも最適です。
ホテルブルーきのさき(兵庫県)
山陰海岸国立公園の山々に囲まれ、お料理は四季の贅を凝らした城崎ならではの味。味覚に、豪華さをきわめておもてなし。悠々とたゆたう円山川の畔に佇む心の宿です。
ホテルやまとよ(兵庫県)
海抜900メートルの高原に位置し、前方はゲレンデ、まわりは山々に囲まれ冬はスキー・春は山菜とりや高原散策・夏は登山やスカイスポーツ・秋は紅葉狩りや秋の味覚など四季を通じて自然を体験できます。また専用の体育館もございます。
ホテル金波楼(兵庫県)
山陰海岸国立公園の一角に位置し、全館より四季折々に映りかわる日本海の雄大な景観をお楽しみ頂けます。二層吹き抜けの広々としたロビーラウンジでおくつろぎを、海に張りだした露天風呂からは、沖の漁大を、料亭いけす茶屋では日本海の新鮮な味を、時を忘れてくつろげる宿です。
ホテル若水(兵庫県)
大阪・神戸市内より約30分の高品質な都市近郊型リゾート旅館。最上階には、展望大浴場と露天風呂、貸切でご利用頂ける、家族風呂もございます。眺めの良い和室のお部屋で、季節の会席料理をお楽しみいただけます。21世紀の新しい「和」のくつろぎをご堪能ください。
まつや(兵庫県)
江戸時代より宿を続けている「まつや」は、城崎温泉のちょうど中央、外湯の代表ともいえる「一の湯」の前にあります。四季を映す大谷川を望み、城崎温泉の情緒あふれる風情と城崎ならではの味覚をお楽しみいただける宿として心よりおもてなしいたします。
まんだらや(兵庫県)
温泉情緒あふれる温泉街の中で最も閑静かつ便利な場所にあり、名物外湯めぐりや散策にも便利です。施設は落ち着いた純和風の建物と庭園、家族的サービスに努めています。
やなぎ荘別館華山(兵庫県)

やなぎ荘別館鶴喜(兵庫県)

やなぎ荘本館(兵庫県)

やぶ萬(兵庫県)
鳴門海峡のうず汐を見る観汐船の基地に位置しお部屋より福良湾が眺望出来、大鳴門橋にも近く四国中国方面瀬戸大橋経由の観光コースの一つの基点としても最適又近くに無形文化財淡路人形浄るり大鳴門橋記念館、七福神、コアラ里のファームパークもあります。尚創業文久3年130余年の伝統に生きる老舗のお味を満喫していただけるお宿としても知られております。
ゆとうや旅館(兵庫県)
城崎温泉の中央に位置しながら、約1500坪の日本庭園を有し、全ての客室及び、大浴場からそれを望むことができます。又、城崎名物外湯巡りを楽しむにも絶好の場所にあります。お料理は、日本海の幸を中心として、冬には松葉カニ、その他の季節は毎月、月変わりにて献立を、会席料理にてご用意いたしております。尚、冬場にはカニ鍋もできます。ご予約時にお申しつけ下さい。
奥の坊(兵庫県)
六甲山の中腹にある、近代建築の粋を集めた純和風式の旅館で、有馬十二坊の一名を800年経た今日も伝承しております。有馬最古の由緒を誇り、古い伝統と格式の中に新しい世代の感覚が漂います。お部屋からの眺めは素晴らしく、特に6階展望台浴場からの眺望は、有馬随一と自負しております。
奥城崎シーサイドホテル(兵庫県)
日本海の四季折々の海の幸をふんだんに盛り込んだ料理を提供し、各客室からは日本海が望める近代的リゾートホテルです。
岡口屋(兵庫県)
当館では、本場但馬牛・日本海直送の松葉ガニ等々・旬の味を心ゆくまでお楽しみいただくために、特に料理には力を入れております。どうぞ当館ならではの味をご満喫下さい。
佳泉郷 井づつや(兵庫県)
湯村温泉の街並を一望出来る高台に位置し交通に便利。山陰随一の長寿大岩風呂と露天風呂、展望檜風呂で純粋天然温泉をお楽しみいただけます。立ちのぼる湯けむりと流れ落ちる滝の和風庭園。充実した設備、みずみずしい山海の幸を趣向をこらした料理をお楽しみ下さい。
海月館(兵庫県)
大阪湾、三熊山を一望する海辺にあり、純和風フロア、洋室、展望大浴場、サウンドバー、ディスコバー、ラウンジ、淡路ビーフの鉄板焼等充実の設備のシティ感覚リゾート旅館です。
海若の宿(兵庫県)
淡路島の西海岸に位置し、播磨灘に沈む絶景の夕陽を堪能できる料理旅館です。薬効温泉である天然ラドンの掛け流しの湯が旅の疲れを癒します。又、地元の新鮮な魚介類と四季折々の旬の素材を匠の技で繊細に料理された京風会席料理を召し上がっていただいております。ご夕食は17時半〜19時半、ご朝食は7時〜9時での入店時間で提供させていただいております。
角の坊(兵庫県)
有馬温泉の中心に位置し和風建築の粋をこなし落ちついた客室よりの四囲の山々の風景は最高にて、絶妙の旬の懐石料理を味わって頂けます。家庭的な雰囲気とまごころサービスをモットーにくつろぎの館として温泉情緒を味わって頂けます。
錦水(兵庫県)
温泉街の中心に位置しており、地蔵湯、柳湯へ徒歩約2分と、城崎温泉独自の外湯めぐりに便利なお宿。2004年7月、内湯をリニューアル、新しい3つの湯(檜・岩・陶器)は無料で貸切利用のみ。家族・カップルにぴったりのお宿です。
銀花(兵庫県)
但馬の山々に囲まれ、円山川を眺めながら心身共にゆったりとお寛ぎ下さいませ。季節の食材を用いた、料理長自慢の創作会席をご堪能下さいませ。
銀水荘別館 兆楽(兵庫県)
温泉街と六甲の山々を望む高台に位置し、各お部屋より有馬や周囲の豊かな自然を四季折々お楽しみいただけます。お食事は旬の素材を盛り込んだ京懐石料理をお部屋にて一品づつお出しいたしますので、ごゆっくりお召し上がりいただけます。敷地内から湧き出る金泉の露天風呂・鉱泉の大浴場・サウナルームなど多彩な浴場をお楽しみいただけます。
銀波荘(兵庫県)
赤穂御崎温泉の先端に建ち、客室からは瀬戸内海の景観が一望できます。夕日を眺めながら岩風呂や露天風呂に入り、瀬戸内海でとれた新鮮な魚貝をたっぷり使った瀬戸内料理をご賞味下さい。
月光園 鴻朧館(兵庫県)
有馬随一の立地条件。四季折々の表情を見せる落ち葉山、眼下には滝川のせせらぎと関西の奥座敷の名にふさわしい旅館。料理は月ごとに変わる上品な京会席料理。浴場も豊富に取り揃えております。
月光園 游月山荘(兵庫県)
春夏秋冬の山々が気持ち良いほど広がる所に游月山荘はある。満天の星空の下で味わう露天風呂と四季の湯けむりを全身に楽しめる。また季節に合わせ一つ一つの素材を生かし吟味された料理の数々。趣向をこらした器でのもてなしも、うれしい。又、姉妹旅館の鴻朧館の施設も共通でお使い頂け、貸し切り風呂を含め9つのお風呂がお楽しみ頂けます。
喧噪の隠れ家 月のしずく(兵庫県)
温泉街の閑静な場所に位置します。浴場は黒御影石造りの情緒豊かな造りになっています。4月中旬より10月中旬の間は、女性用オリジナル浴衣をご用意致しております。
古泉閣(兵庫県)
有馬随一の湯量と良泉質を誇る自家泉源からのお湯が自慢の宿。豊富な湯量を生かし、より多くのお客様にきれいで新鮮な温泉に入って頂けるように、朝と昼の1日2回大浴場の温泉を入れ替えて清掃を行い、加水等混入物のない天然100%の温泉を使用しております。温泉は趣の異なった大浴場八角堂、岩風呂の2ヶ所の浴場でお楽しみ頂けます。閑静な高台に位置し、ロビーからは美しい丹波の山並が見渡せます。
御やど ゆもと(兵庫県)
平成7年11月全館リニューアルオープン。石畳の玄関アプローチから青い大理石のフロントロビーに入りチェックインを済ませれば御やどのお客様は、かわの湯やまの湯でおくつろぎ下さい。手作りのお料理も自慢です。安心して泊まっていただけるように防火設備も最新のものを備えました。
御やど 雅松亭(兵庫県)
当館は浜坂漁港の高台に位置し、眺めがよく、特に掘りごたつ式宴会場で夕食をご提供させていただく海鮮龍宮焼き料理(4月〜10月)は各自お客様が楽しみながら魚介類を焼く浜坂らしい料理でございます。また、冬(11月〜3月)は、松葉ガニ料理、浜坂港であがった地物松葉ガニ(漁獲高日本一を誇る)をご賞味下さい。本物は地元でもそれなりの費用がかかります。
御幸荘 花結び(兵庫県)
当館は、有馬温泉の深い静かな情緒を味わっていただくには最適の旅館です。高台に所在し、眺望絶景ともにすがすがしさが、いっぱいです。山の幸海の幸の新鮮な材料を使ったお料理には定評があります。
紅葉舘(兵庫県)
武田尾温泉は武庫川の山と渓谷の美、緑に囲まれた静かな宿。窓からの眺めは山水画のようです。料理は郷土料理のぼたん鍋・季節会席料理・三田肉のすき焼き・シャブシャブ等々。桜の園とハイキング、昆虫採集、山菜摘み等ができ、自然がいっぱいです。温泉は天然温泉(放射能泉)です。
荒神の宿 三宝(兵庫県)
日本海を望み、質素なたたずまいの中で、海の幸をはじめとした季節折々の膳を御提供致します。
高山荘華野(兵庫県)
目に美しい料理と野の花があふれる旅館。カラオケ等の娯楽施設をあえて設けず、小学生以下のお子様の宿泊をお断りしております。虚飾を排した大人のための一軒です。
三好屋グランドホテル(兵庫県)
湯村温泉の京都側の高台に位置し、前に春来川、後ろに山林公園がある静かなたたずまいの旅館。客室はすべて温泉街や付近の山々を眺められる側にある。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろぐことができます。森林の中の露天風呂や展望大浴場は好評を得ています。料理は四季の材料を吟味調達した会席料理。冬季にはカニスキ鍋、カニづくし会席もできます。
三木屋(兵庫県)
山間に位置し町の中心部に有り、三方緑に囲まれた和風の宿。古くより内湯の三木屋として知られ、閑静でゆっくりとくつろげると好評。また文豪志賀直哉様が、当館にて「城崎にて」を執筆された宿として知られています。
山本屋(兵庫県)
城崎で最も古くからつづく旅館。柳並木の清流を前に後は湯の山公園、外湯の代表一の湯の隣にあり外湯めぐりに絶好の場所。お茶室、露天風呂、女性サウナ、庭のみえる女湯。女性客に好評の宿。
四季折々のお宿 磯の屋(兵庫県)
夏は海水浴、冬は日本海の味覚”松葉がに”四季を通じてその季節の美味しい素材を、素材ながらたっぷり満喫させてくれる良心宿。海も山もすぐ目前!家族経営だからできるお手頃価格も嬉しい。お風呂の貸切、駐車場、駅への送迎もOK!(要予約)
四州園なぎさ(兵庫県)
眺め雄大詩情をそそる海辺のお宿で、旬の海の幸をお部屋食でお楽しみ下さい。真心のふれ合いを大切にと心がけています。なぎさには、味もくつろぎも揃っております。
鹿久居荘 赤穂(兵庫県)
大小12個の水槽が有り、四季折々の瀬戸の幸を贅沢なまでに使った水族館料理など豊富なメニューが楽しめます。又、展望風呂、露天風呂より瀬戸内海を一望しながら、赤穂温泉をお楽しみ下さい。
寿楼(兵庫県)
三宮、ハーバランドの繁華街より高速で15分。明石大橋入口まで車で10分源平の史跡に富み、風光明美で観光施設も多く、須磨温泉は天然ラジウム硫黄泉で空中大温泉や露天風呂は好評です。料理は瀬戸内の旬の活魚と神戸肉、灘の生一本と美味揃いです。
小林屋(兵庫県)
城崎温泉のほぼ中央に位置し、代表的な外湯の「一の湯」の側にあり、最も城崎らしい風情を味わっていただけます。木造三階建で間口は狭いですが、奥に深く、埴え込みと玉石を埋め込んだ石の流れがゆかしい庭へと続きます。家庭的な雰囲気でお迎えし、家族連れ・小グループに適しています。
上山旅館(兵庫県)
江戸時代からの自然湧出の源泉を持つ塩田温泉の湯元旅館。泉質は炭酸水素塩泉。飲泉可能。源泉で炊きあげる温泉粥「湯壷粥」が名物。平成13年リニューアルオープン、段差を少なくしたバリアフリータイプの客室とかつての温泉祭り野外舞台跡に野天風呂男女、貸切野天風呂2ヶ所新設。「心と身体の休まる宿」としてご利用いただければ幸いです。ご宴会、団体向きではありません。
心の宿 三國屋(兵庫県)
三國屋は低廉な料金、清潔な宿、季節の料理をお作りする宿として多くのお客様に喜ばれています。創業元治元年(江戸末期)から細く長く親しまれていますので、お得意様も多く、心の宿と呼ばれています。館内のお風呂3湯はいずれも貸切り風呂としてご利用頂ける様に御用意しています。料理には好評をいただき、英国ロンドンに日本料理店「菊」を出店しています。本館7室、別館5室の小規模旅館です。
深山楽亭(兵庫県)
「中高年のお客様には昔ながらの郷愁を、若いお客様にはアンティークな楽しをテーマに温泉情緒豊かな城崎の環境にふさわしい「大正ロマン・レトロ調」の宿。露天風呂「青龍の湯」は特に皆様よりご好評頂いています。
神鍋山荘(兵庫県)
木の温もりを取り入れて、純和風の造りに加え、使った木によって各部屋香が違い、おしゃれな高原の宿、いろり仕立ての食事スペースで但馬牛をメインにした但馬牛物語、山菜、川魚、朴葉焼などの高原の森会席、山陰直送のカニ料理など郷土料理が楽しめます。
人丸花壇(兵庫県)
万葉の歌人・柿本人麻呂や源氏物語にも所縁のある、歴史ロマン漂う街、明石。潮の流れの早い明石海峡に育まれた海の幸は、明石鯛、明石蛸に代表される美味しさで、全国的にも知られてます。その海峡の恵みを、ふんだんに盛り込み創作された会席料理の数々は、四季折々の味覚をちりばめ、どなた様にもご満足いただける逸品と自負いたしております。明石の料理旅館ならではのおもてなしを満喫ください。
西村屋ホテル招月庭(兵庫県)
5万坪の大庭園につつまれたくつろぎのスペース。自然と調和する佇まいは、多彩なパブリックや落ちついた和室、露天風呂・森のサウナ&ジャグジーが併設された大浴場などお楽しみ処ももりだくさん。料理は日本海の海の幸や、地元の食材を活かしたお献立をご用意。冬には勿論蟹料理をご用意。エステとリフレクソロジーを備えたリラクゼーションサロン「風香」は女性に人気。
西村屋本館(兵庫県)
純和風数寄屋造りの落ち着いた客室と庭園。行き届いた設備と暖かい家庭的なきめこまやかなサービスをモットーにいたしております。
赤石屋(兵庫県)
温泉街中央に位置した木造和風旅館です。外湯めぐりの一つ地蔵湯の隣。家族、グループ向きの旅館です。4月〜10月には女性のお客様にオリジナル浴衣をお出ししています。
赤穂パークホテル(兵庫県)
赤穂海浜公園のそばに建つホテルで、赤穂海浜公園の向こうに瀬戸内海と小豆島を望め、のんびりと浸かれる天然温泉大浴場や露天風呂とともに、赤穂ならではの特産の塩を用いた美容・健康サウナが女性に大好評です。さらに、瀬戸内海で獲れる近海ものの新鮮な海の幸も見逃せません
千年の湯 権左衛門(兵庫県)
城崎温泉街の中心の〈一の湯〉のすぐ近くに位置し、名物外湯めぐりに便利。料理自慢の「千年の湯古まん」の姉妹館。大浴場は、平成12年7月20日にリニューアルオープン。男女ともに露天風呂のある清潔感に満ち溢れている。・平成13年4月より「千年の湯権左衛門」に改名致します。・【蔵粋な湯の館 くらっしっくなゆのやかた】
千年の湯 古まん(兵庫県)
城崎温泉開湯の宿。その歴史は千有余年に及ぶ。情緒深い町並みに映える純日本建築で、客室はすべて床の間の異なる数奇屋造り。大浴場は樹齢木で仕上げた「樹齢の湯」とモダンな大理石造りの「白亜の湯」を男女入れ替わりで利用できる。料理は温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにと、一品一品提供している。いかにも城崎らしい「古木良木宿 ふるきよきやど」です。
川口屋城崎リバーサイドホテル(兵庫県)
雄大な流れの円山川を背に眼前に東山公園、南側には柳並木の大谿川と大変景勝に恵まれた場所にあり、純和風の設備と温泉と味覚を心ゆくまで楽しんで頂けます。又、料理は、季節に応じて山陰の素材をふんだんに使い四季を通じてメニューにかに料理をおつけ致し、冬はかに鍋料理を主にボリュウムたっぷりのメニューになっております。
川口屋本館(兵庫県)
赤い傘を目印にはんなりした雰囲気で皆様をお迎え致します。日本一おおきな駅舎温泉「さとの湯」を始め七湯巡りをお楽しみ頂くには大変便利な当館で、城崎情緒を感じて頂ければ幸いです。
泉都(兵庫県)
城崎温泉街の中心に位置し、外湯めぐりをするに最適。館内は純和風でゆったりとおくつろぎいただけます。98年7月改装のロビーは、中庭の眺めも良くお客様よりご好評頂いております。H15年12月に露天風呂付客室(和室・洋室)が新登場。
対鴎館(兵庫県)
国立公園に位置し、眼前に瀬戸内海、格別日の出・夕景が素晴らしく大浴場露天風呂からも眺められます。歩くほどに元禄時代へいざなう数々の史跡、又は、海岸沿いに海水浴場・海浜公園・マリンスポーツなどのレジャー施設もあり、春の観桜、潮干狩り、夏の海水浴、秋の観月、みかん狩り、冬の義士祭と近くに国宝姫路城、倉敷の街並み、瀬戸大橋にと交通至便です。
大西屋水翔苑(兵庫県)
せせらぎの流れる中庭を取り囲む新和風のお宿です。日暮れには能舞台やかがり火が灯り、ゆったりとした旅情がお愉しみいただけます。
但馬屋(兵庫県)
温泉街のほぼ中心に位置し、土壁・古木・竹・炭のオブジェを使用した和風モダンな情緒あふれる小粋なお宿。オリジナル浴衣・地酒・館内貸切風呂3カ所(無料)等ご用意できます。
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ(兵庫県)
東洋一のヨットハーバーを眼下に眺めながら、右に紀淡海峡、左は大阪港を一望する、すばらしい景勝地に立地するお洒落なホテルです。海の幸、山の幸をふんだんに取り入れた手作り料理は又格別です。
淡路島海上ホテル(兵庫県)
穏やかな福良湾の青い海と小高い山の緑が相俟って作る客室からの眺望はまた格別。夜景は湖畔に佇む風情で郷土色豊かな海の幸が一杯の夕餉の膳と共に旅情をかりたてる。
淡路島観光ホテル(兵庫県)
海に飛び出るように建つ当館は、全客室オーシャンビューで大阪湾、紀淡海峡を見渡すことが出来ます。プールサイドの磯釣り場は、お子様や女性でも簡単に釣りを楽しむ事ができ、週末は家族連れでにぎわいます。
淡路島国際ホテルアレックス(兵庫県)
淡路島の中心洲本市に立地し、淡路島を楽しむ拠点としての機能が完備されたビーチサイドホテル。淡路島の神話や民話をモチーフにしたユニークな大浴場や、ロビーにある陶板画、新鮮な魚介類を中心にした料理は淡路島の旅をより一層楽しむことができます。
淡路夢泉景(兵庫県)
「潮騒につつまれた和の心」を基調に紀淡海峡を一望できる客室、マリーナを望むパノラマロビー等のゆったりした空間は、地域一番の新しさと格式を誇っています。お客様に海に向かっての存分な開放感を味わって頂けます。
池之坊満月城(兵庫県)
休業中
竹取亭 円山(兵庫県)
有馬の高台にあるお宿。有馬温泉特有の赤褐色の強鉄含塩のお湯。男女共趣をこらした露天風呂。3ヶ所の湯舟。お料理は季節折々の特色を生かした会席料理。毎月15日は「かぐや姫のお月見まつり」。毎朝8時半からおもちつきのイベントがあります。又、女性の方には、お洒落ユカタ貸出サービスも行っております。
中の坊 瑞苑(兵庫県)
情緒あふれる数寄屋づくりで、ごゆっくりおくつろぎいただけます。チェックイン13時 チェックアウト12時。お子様(12才〜0才)のご入館及び館内放送等はお断りしております。枕も5種類ご用意しています。お料理は旬の材料を調理して一品づつお出し致してます。献立は半月毎に替えてます。全室ウォシュレットを設置しております。
潮彩きらら 祥吉(兵庫県)
日本人の心のふるさと忠臣蔵の赤穂、美しい瀬戸内の多島美を誇る赤穂御崎。その海上に浮く船の姿にも見えるノッポビル、どの客室からの眺望も絶景です。海辺の露天風呂、ハーブサウナも完備。そして瀬戸内の新鮮な魚介類を素材にした御料理が自慢の温泉宿です。
兵衛向陽閣(兵庫県)
温泉街中心の高台に位置し、南は街全体を一望し、北は北摂の峰々を見渡す。娯楽室、等の施設も備わっており、お子様連れの御家族旅行からグループ、団体様での御利用にも満足いただけます。バス停、電車の駅からも近くて便利。金泉のある展望大浴場と露天風呂も好評です。
木の香いろり 寿荘(兵庫県)
料理が自慢。交通便利バス停横
有馬グランドホテル(兵庫県)
四季にうつろう、六甲の山並を望み古の情緒を今に残す湯の街・有馬を見下ろす最高の眺望。最上階の広々とした、展望大浴苑は、お客様を新しいぬくもりの世界へと誘います。
有馬ビューホテル(兵庫県)
六甲山の緑に囲まれた当ホテルは、金泉(含鉄強塩泉)と銀泉(ラジウム泉)2種類の温泉をお楽しみ戴けます。特に金泉は近くの有明泉源と敷地内から湧出する自家泉源を利用しており、その泉質は有馬随一。春は庭園の150本もの桜、夏は清流に響くカジカの声、秋は紅葉、冬は庭園の寒桜など四季折々の自然が皆様をお迎え致します。又、隣接の別館日帰り温泉も無料でお楽しみ戴けます。
有馬ロイヤルホテル(兵庫県)
有馬温泉の中心地にあるやすらぎの宿です。旬の素材を使った全て手作りの創作会席をご堪能ください。お食事の後は有馬温泉の金泉の露天風呂でごゆっくりおくつろぎください。
有馬御苑(兵庫県)
各公共交通機関最寄駅より徒歩3分と近く、有馬温泉の入口に位置し、観光・ショッピングにも便利です。特に当館前の親水公園には春は桜、夏は蛍、川床、秋は紅葉と四季おりおりが楽しめます。特に7階展望大浴場には有馬温泉特有の金泉・桧造りの露天風呂があり、泉質・眺め共に好評いただいております。日本の名湯有馬温泉につかり、神戸牛ミニステーキをあしらった会席料理をお楽しみください。
旅館 うめ丸(兵庫県)
大鳴門橋を一望できる展望大浴場。全て個室で提供する元祖活造り料理が自慢です。
旅館 後藤(兵庫県)

旅館やまと(兵庫県)
春は緑、秋はモミジに囲まれた、静かな和風旅館。各室及び大浴場よりの眺めよし。家族的サービス。冬期はなべ物(ちり風有馬なべ・ボタンなべ等)があります。神戸ビーフは、通年あります。
旅館よしき(兵庫県)
神鍋高原山麓に位置し年間12度の雪水が豊富で虹ますの養殖が有名であり又わさびの栽培も立派で見学者も多い。虹ますの川釣りは関西はもとより広く知られ年中無休で人気高い。海山川と自然に恵まれた食材が多く、食を求める来客でにぎわっている。
さこや(奈良県)
吉野山で最も古い伝統と由緒を誇り、頼山陽初め文人歌人にこよなく親しまれ、自筆有り、吉野の四季と風情を生し本格的和風造り露天風呂付個室、貸切露天風呂、ガーデンテラスと新しいセンスを巧みに取り入れ、くつろぎと、やすらぎのお宿。現在温泉掘削中。
せせらぎの宿 弥仙館(奈良県)
見どころいっぱいの天川村。せせらぎの宿弥仙館は、天川村の入口・まん中にあたる天川川合に位置し、どこへ行くにも便利な宿です。又宿は平成16年に一部リニューアルし、館内には吉野杉の香りがただよい、何よりお部屋からせせらぎを聞き眺めることができます。鹿さし・ボタン鍋・豆腐など地元食材を活かした料理自慢の親しみのある小さな宿です。
たき万(奈良県)
生駒山「標高642M」の中腹に位置し歓喜聖天宝山寺の門前町です。桜、納涼、木々の紅葉、雪景と四季を通じ、素晴らしい自然の景観を満喫できる宿です。各客室からは古都奈良の街並と奈良盆地が一望でき夜は100万ドルの夜景が楽しめます。
ホテル三笠温泉(奈良県)
若草山頂近く、緑あふれる庭園の静寂なたたずまいの中に建つ近代的設備の和風旅館。オールシーズン眺望がよく、自然の緑、古都一望の四季の眺め風情は又格別です。庭園に鹿がきます。
ホテル大和路(奈良県)
明治の初め頃より営業し、常に家庭的なサービスをモットーに心掛けています。又、場所は、奈良公園の入口で、興福寺の猿沢池の東側に面し、土産街や商店街も近くにあり交通至便です。又、朝夕の散策も最適です。建物は鉄筋4階建で、機密性に富んでいますが、純和風の数寄屋造りで、心が和むお宿です。
ホテル美松(奈良県)
奈良市の中心に位置し奈良公園、猿沢の池、興福寺まで徒歩10分、客室から春日、若草山一望の家族的な宿。大和路探訪の基点で、交通に至便です。
井谷屋(奈良県)
長谷寺の閑静な門前町にあり、特に牡丹が有名ですが、あじさい、紅葉、寒牡丹、桜と四季を通じて大変美しい所です。又、長谷寺は、真言宗豊山派の総本山であり、西国八番札所でもあります。明日香村、室生寺、山の辺の道等、大和路観光の拠点として便利。天然温泉の大浴場が好評です。
一乃湯ホテル(奈良県)
熊野川の最上流で国道168号線沿に近代的な8階建ての旅館。客室より四季折々に美しい渓谷美が目に入ります。大浴場露天風呂とも24時間入浴が可能です。会席料理は、この地で採れた山菜と川魚を用意し、新鮮な海の魚のお造りをご用意しております。野鳥も遊びにくる露天風呂は、湯けむりのたえない静かな山の宿です。
奥香落山荘(奈良県)

花水館(奈良県)
花の御寺と言われる長谷寺の門前町に有り、冬は寒桜、寒牡丹、雪景色もひとしおです。春は、こぶしの花、しゃくなげ、花の女王牡丹、つつじ、あじさいと、次々に咲き、秋の紅葉も一段と美しい寺です。近くには、女人高野と言われる室生寺、明日香村、山の辺の道とハイキングコースもあります。お客様には親切、丁寧をモットーとし家族的サービスに心がけております。
柿本家(奈良県)
当館は緑深い信貴山の高台に在り老舗としての伝統を守っております。純和風の旅館で各部屋からの眺望も素晴らしく親しみ易い家族的なサービスでお迎え致しております。又近くには法隆寺があり大和路散策の拠点です。
橿原ロイヤルホテル(奈良県)
飛鳥に大和三山と古代ロマンの魅力あふれる橿原の地に誕生した本格的アーバンリゾートホテル。橿原神宮前駅より徒歩1分と申し分のない立地条件を満たし、婚礼・パーティー・各種宴会・会議・レストラン・宿泊にと幅広い御利用に満足していただけます。
観光ホテルタマル(奈良県)
風光明美な奈良公園に隣接する「観光ホテルタマル」。ゆとりある間取りの客室と大広間、ゆったりとお過ごしいただける大浴場やロビー、真心込めた料理の数々と古都の宿にふさわしく、やすらいだ落ち着きと真心を大切に皆様をお迎えいたしております。
菊水楼(奈良県)
日本の心のふるさと、奈良を旅される内外のお客様に創業以来変わることのない「一期一会」の心意気で宿とお料理を提供。明治初年、ホテル菊水として創業。お屋敷風木造三階建の豪壮なたたずまいを誇る。本格的な会席料理は当地では高い評価を得ています。千古の神域の一角に位置する、古都ならではの「やすらぎ」の料亭旅館です。
魚佐旅館(奈良県)
当館は、興福寺五重の塔が美しい姿をうつしこむ猿沢の池畔に位置し、鹿の群れ遊ぶ奈良公園、東大寺、春日大社等 名所旧跡が散歩がてらに観光できる最適の宿です。
景勝の宿 芳雲館(奈良県)
桜の名所として広く知られている吉野山は南朝史跡の里であり、四季それぞれに変化する自然の趣きと楽しさ、素朴な風情が息づく吉野山の中央、中千本公園の高台に有り客室から中千本、上千本が一望できます。眼下には後醍醐天皇陵や如意輪寺なども見おろせる景勝の宿として地元吉野材による優雅な和風造りの佇まいなど皆様に心よりおくつろぎ頂いております。
古市旅館(奈良県)

古都の宿むさし野(奈良県)
むさし野は前に若草山、右に春日大社左に大仏殿と奈良公園の中にあり、気がつくと門の中に鹿が入ってくる宿でございます。木のぬくもりの宿で旅の疲れをいやして下さい。
光緑園 西清(奈良県)

高円山ホテル(奈良県)
高円山の山頂にあり、大和平野が一望できる静かな一軒宿。特に客室からの夜景はすばらしい。光明石による温泉効能も好評。味めぐり会席やがらんぼ鍋で親しまれているホテル。
四季亭(奈良県)
奈良の奥座敷として名勝奈良公園の四季折々の風情と共に、料理の奥秘を召し上がっていただく事を創業以来大切に守り抜いています。和風建築の粋を集め、日本旅館本来の姿を復元させております。
十津川温泉ホテル 昴(奈良県)
日本一の大村十津川村。大自然しか存在しない秘境、秘湯十津川温泉。自然を愛するナチュラリストにふさわしい緑に包まれた近代的ホテル感覚の閑静な宿満天の星空を見ながらかけ流し天然温泉で心身共にリフレッシュして下さい。
春日ホテル(奈良県)
古都のロマンに包まれる正倉院校倉造りを模した宿。奈良公園の玄関口にあり、奈良観光に便利です。庭園露天風呂、うたせ湯、泡風呂のある大浴場、奈良の郷土食を取り入れ旬の素材を生かした会席料理、真心のおもてなしが旅の疲れをいやしてくれます。
松乃家旅館(奈良県)
奈良公園若草山麓真正面に位置し、春日大社、二月三月堂歩いて5分、大仏殿10分と、観光に最適です。歴史的風土特別保存地区、鹿が窓辺に訪れる閑静な宿です。
信貴山観光ホテル(奈良県)
自然の中の国定公園内のホテル。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の味わいがあります。名物長者鍋、四季折々のアイデア会席はまごころと共に当館の自慢の料理です。
新吉野温泉 辰巳屋(奈良県)
世界遺産吉野大峰奥駈道の玄関口。大自然の恵み、南朝史跡、歌碑、歴史、文化の集う吉野と四季の彩り。
多武峰観光ホテル(奈良県)
飛鳥文化が美しい調和の花を咲かせた歴史の地、ここ大和多武峰は桜、もみじと千古の巨木に囲まれ、各部屋よりは華麗なる十三重塔、極彩色を施した談山神社の風景が一望出来ます。飛鳥、長谷寺、室生寺、吉野山、山の辺の道等大和路観光の拠点として最適地です。
大仏館(奈良県)
広々とした芝生には鹿が三々五々群れ遊ぶ奈良公園内にあり、周囲には宝庫が点在し、奈良の観光に便利な宿です。
竹林院群芳園(奈良県)
桜吹雪、太閤秀吉ゆかりの椿、樹齢三百年のけやき、四季折々趣き深い庭園を有し、千三百年の歴史と文化を今に伝える当館です。H16年7月吉野山一帯が世界文化遺産に登録されました。
天平ホテル(奈良県)

天平旅館(奈良県)

湯元宝の家(奈良県)
吉野山中千本に位置し、各室より中上千本が一望、四季折々の旬を生かした山菜を中心とした会席膳、冬は自家特製味噌仕立てによる宝鍋が好評。露天風呂「阿吽の湯」も満喫いただいております。
奈良パークホテル(奈良県)
平城宮跡朱雀門の西方、阪奈道路沿いの丘陵地にあって、露天風呂のある天然湧出の「宝来温泉」を有し、1300年前の宮廷料理「天平の宴」も楽しめる、ゆったりと寛いでいただける宿です。夏季には、プールも楽しむことができます。
奈良白鹿荘(奈良県)
近鉄奈良駅、奈良公園に近く、観光・交通に最適です。近代的設備と古代桧を贅沢に使った大浴場でゆっくり心と手足を伸ばし、やすらぎに満ちたひとときと心のこもったお料理とおもてなしでおくつろぎ頂けます。何よりも家族的サービスをモットーにお迎えしております。
飛鳥荘(奈良県)
興福寺五重塔がその姿を美しく映す奈良公園猿沢池の近くにたつ飛鳥荘は、市街中心に位置し、古都をゆっくりと散策していただく拠点に最適です。落ち着いた和室とまごころのおもてなし、本格的な会席料理と奈良の風情を快く味わっていただけます。
遊景の宿 平城(奈良県)
鹿のたわむれる奈良公園に隣接する新若草山ドライブウェイ沿いの緑豊かな高台にあって、眼下には大仏殿・五重塔など世界遺産を望み、古都の佇まいに歴史が見える奈良市内の眺望処。まさにNARA FRONT VIEWである。古都のロマン漂うすばらしい夜景に、旅の情景が心に刻まれ、寛ぎと、安らぎを与えてくれる遊景の宿です。夏には、プールも楽しんで頂けます。
旅館 久保治(奈良県)

旅館江泉(奈良県)
猿沢池に影を映す五重塔のイメージは奈良にあこがれて訪れる方々のトレードマークになっています。その池東畔にございます。御家族、グループ旅行に又は会社の慰安旅行にと家族的雰囲気でお泊り頂けるように心がけております。
旅館松前(奈良県)
旅館松前は豊かな水を湛え仲秋の名月と柳で知られる猿沢池の畔にあります。附近には興福寺の五重塔・春日大社・東大寺・二月堂等の数々の名所があり、遠景には若草山・春日山・御蓋山が望まれ、落ち着いた風雅な環境はあなたの旅情を一層かきたててくれます。そして、お客様に憩いとやすらぎを提供し、いつまでも奈良の旅を心に残していただけるよう、従業員一同心からお待ち致しております。ぜひ一度ご利用下さいませ。
旅館南都(奈良県)
昔の料亭を改造してできた和風旅館。家族的サービスをモットーとしております。
緑風閣(奈良県)
近代設備を備えた純和風造りで、客室からの風景は四季を通じて絶景、時に夜景は素晴らしい。また、時々の風景の中で味わう京風会席は格別。
萬波(和歌山県)
瀬戸内海国立公園に属した新和歌浦は海岸美日本一に選ばれたことのある大変風光明媚な観光地です。当館はその海岸線に建てられた旅館で、どのお部屋からでも素晴しい和歌浦湾の景色を眺望することが出来ます。和歌浦で唯一の自家源泉のお風呂が自慢で、露天風呂より海岸線を望めば、和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパの夜景や漁火が旅情を誘います。
JRくろしお荘(和歌山県)

かつうら御苑(和歌山県)
紺碧の熊野灘に面した和風調リゾート旅館。どのタイプのお部屋も火灯し項沖合いに浮かび漁火群れなど海の温泉情緒を満喫。雄大な熊野灘と那智湾に面した海辺のお宿「滝見の湯・露天風呂」では、晴れた日には左遠方に世界遺産に登録された「日本一の名瀑・那智の滝」が眺望できます。また地の食材を使用した会席料理を四季の器に添えてお召し上がりいただけます。
くつろぎの宿 万清楼(和歌山県)
勝浦湾と旧勝浦の古い町並を眺望でき勝浦観光桟橋が目の前です。熊野灘で獲れた新鮮な海の幸で盛る磯懐石が売物の本格的な料理旅館です。又姉妹館のホテル浦島へはゆかたのまま散策気分でご自由にお出かけいただけます。
コガノイベイホテル(和歌山県)
15000坪の敷地に咲き誇る四季の花々、南仏のリゾートホテルを彷彿させたたたずまい、コバルト色の海とスタッフの暖かさ。「和食」「洋食」のレストランで「食」の花が咲き、「会話」に花が咲き、仕上げはホテル自慢の「自社源泉の温泉&エステ心身共にリフレッシュ。本格的スパリゾートを是非ご満喫下さい。
シーサイド一乃湯ホテル(和歌山県)
年中イルカとふれあえます。イルカと泳いで元気になろう!!
そごう(和歌山県)
温泉街の中心に位置し、観光の交通に至便。白良浜まで徒歩3分。館内は緑があふれ、館主手作りの紙人形や彫刻、絵画がロビー並びに廊下にも飾ってお客様の気持ちをなごやかに。ゆとりのお宿、おいしい料理。余裕がすべてに勝る旅をモットーとした、あたたかいおもてなしのお宿です。愛犬(小型犬限定)とのお泊りも出来ます。期間などお問い合わせが必要となります。ぜひお電話下さい。
ホテル 川久(和歌山県)
全室が田辺湾(海)に面したスイートタイプの客室は、贅沢な時間を提供しています。夕食は魚介類を中心とした地中海料理と、旬の素材を生かした和食懐石料理が各レストランにてお楽しみいただけます。又、屋内プールをはじめサウナ・ジャグジーの施設も充実しており、クラブ等独自のホテルライフをご満喫いただけることでしょう。
ホテルシーパレス(和歌山県)
枯木灘国定公園内の岬の上に建つ白亜のホテルです。料理は近海で取れた魚介類の大舟盛及び宝楽焼が美味です。
ホテルなぎさや(和歌山県)
すべての部屋から黒潮の海が一望。地下500mから湧出する南紀随一の温泉をふんだんに使った水族館式大浴場と紺碧の海を目の前に男女専用露天風呂(汐見の湯)。ホテル前にて海釣が楽しめます。
ホテルベルヴェデーレ(和歌山県)
海と山をどちらでも満喫したい人にぴったりの自然がいっぱいの宿。小高い丘の上に建ち、眼下には大平洋、背景には山々の緑が広がる。熊野古道の中でも大辺路ルートは唯一海が見えるいにしえの道。宿から車で15分。お料理は新鮮な海の幸が四季を通じてお楽しみいただけます。又、すさみ名物イノブタ料理もお楽しみいただけます。
ホテル浦島 なぎさ館・日昇館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵れた自然に囲れた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル浦島 本館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵れた自然に囲れた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル浦島山上館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵まれた視線に囲まれた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル古賀の井(和歌山県)
静かな入り江、古賀浦湾沿いに位置した伝統の佇まい「日本庭園と温泉」。白浜温泉では、唯一自社源泉を持っているため、湧出する温泉は湯量豊富で白浜で群を抜く泉質が自慢でございます、大浴場露天風呂は24時間いつでもお楽しみ頂けます。落ち着いた風情のある空間で心和むひとときをゆったりとお過ごし下さい。
ホテル三楽荘(和歌山県)
白浜温泉の中心に位置し、景色よし、味よし、お湯よしの三拍子そろったお宿です。
ホテル太公望(和歌山県)
万葉の昔から歌に詠まれた景勝地として有名な和歌の浦の高台に位置しています。自慢の備長炭大浴場から眺める淡路島、四国の遠望、海原に映える夕陽、或いは市街地の夜景は素晴らしく、絵画を観賞するようです。お料理は新鮮な魚介類をメインにし食膳を楽しく賑わします。
ホテル中の島(和歌山県)
勝浦温泉の源泉と呼ばれている全国唯一の島の温泉で全室海に面し、島全体は緑の植物園、山上展望台までの遊歩道の散策、頂上からは太平洋を一望、眼下には紀の松島が眺められます。また、磯遊びや魚釣りなども楽しめます。圧巻は、潮騒を聞きながら浸る露天風呂”紀州潮聞之湯”で、あなたの旅情を満喫させます。
ホテル天山閣 海ゆぅ庭(和歌山県)
全20室に天然温泉100%掛け流し式露天風呂を備えたお宿・2003年8月に新築オープン!全ての和室10畳の客室から臨む太平洋に沈む夕陽は絶賛♪お風呂の後は本格和食会席料理で至福のひとときを。白浜温泉パーク露天風呂二日間無料ご招待。
わたらせ温泉ホテル(和歌山県)
西日本最大露天風呂、日本屈指の家族専用貸切露天風呂があり、天然温泉の湯の香につつまれ日頃の疲れを癒して下さい。
浦島ハーバーホテル(和歌山県)
本州最南端の温泉露天風呂からは黒潮おどる熊野灘と串本節で有名な大島、橘杭岩を一望。新鮮な海の幸をいかした和、洋、中華のバイキング料理と自然素朴な人情でおもてなしさせていただきます。
下御殿(和歌山県)
1639年(寛永16年)創業、時の紀州藩主・徳川頼宜公の命により藩費を以って建築下付せられたもので、下御殿の名称も藩主より賜り。それ以来、今日まで続いている伝統ある館。また、温泉は日本三美人湯の一つでもあり美肌・美白効果が高く、女性に大変喜ばれます。また、胃腸病・神経病・外傷にもよく効きます。
加太温泉 吾妻屋シーサイドホテル(和歌山県)
ひな流し(3月3日)で有名な淡島神社に隣接し、国立公園、友ヶ島、紀淡海峡を望む景勝地にあります。関西屈指の魚釣の本場紀淡海峡でとれた新鮮な魚介類を素材に、四季を通じて魚料理を御賞味頂けます。又、紀淡海峡を望む露天風呂温泉(重曹泉)につかっての夕陽の眺めは格別です。
家族とすごす白浜の宿 柳屋(和歌山県)
全てのお部屋からは白良浜から太平洋迄見渡せ、季節毎に変わる海の青さをお楽しみいただけます。温泉は約1300年の歴史ある「万葉源泉」を加水・温水・循環することなくそのままかけ流ししております。
花いろどりの宿 花游(和歌山県)
紺碧の海と四季折々のお花が咲き乱れる4500坪の庭園に抱かれた、ここは最も南紀らしい地。露天風呂からは森浦湾に浮かぶ紀の松島、夕日の沈みゆく熊野の山々、南紀の自然の美を心ゆくまでご堪能下さいませ。また今では幻の味覚になりつつある「くじら」。ベーコン・鹿の子・尾の身・サエズリなど捕鯨発祥の地ならではの本物のくじら料理をご賞味ください。
花や木の宿 伊せや(和歌山県)
開湯1500年の歴史のある温泉で江戸中期創業の旅館。平成3年に新装し、花と木々に館内を飾り、田舎の我が家のおもてなしを心掛けております。料理は旬のものをさりげなく一品づつ出しております。
海のお魚茶屋 鯛鼓判(和歌山県)
家族や仲間だけでゆっくり楽しめる様、館内9ケ所のサウナ付温泉家族風呂が御座います。又、ご希望の方は調理長自ら料理内容の方相談させて頂いております。
海のホテル 一の滝(和歌山県)
全客室から四季折々の風情を見せる名勝“弁天島”を眺められ、海に浮かぶ島々や、船溜に泊まっている船が望める絶好のロケーションに位置しています。温泉は今どき珍しく、源泉100%かけ流しです。水一滴加えない、塩素剤等を使用しない本物の温泉は、地元でも評判です。※ペットについては、館外でのお預かりとなります。
観光旅館 岬(和歌山県)

紀州・白浜温泉 むさし(和歌山県)
数奇屋風の玄関と吹き抜けのロビー。木の香り豊かな空間と良質な温泉でくつろいでいただいた後は、新鮮な海の幸をご満喫いただけます。
漁火の宿 シーサイド観潮(和歌山県)
全室海側に面し、雑賀崎漁港を眼下に静かな海景色と夕陽をお楽しみ頂けます。ご夕食には新鮮な海の幸中心の会席料理でおもてなし致します。
魚又楼(和歌山県)
国立公園和歌浦湾に面し、近くに淡路島、遠くに四国の連山を眺め風光明媚。特に夕陽・漁村の夜景、旅情満喫。春は桜、潮干狩、夏は海水浴、秋はみかん狩り、そして年中釣が楽しめます。付近には名所旧跡が多い。魚介類を主とした料理に定評有ります。
元湯椿楼(和歌山県)
明治35年創業、椿温泉では老舗のお宿です。全室海側に面しお天気の良い日は水平線に沈む夕陽がご覧いただけます。椿の花の日本庭園や、露天風呂は当館だけですのでお風呂に入ってゆっくりお庭の散策などお楽しみください。またイケスを完備しておりますので、年中伊勢海老・アワビ・平目などの活き造りが別注文にてお召し上がりいただけます。
国際観光旅館富貴(和歌山県)
太平洋を一望出来る客室・大浴場。温泉は自家ボーリングに依る豊かな湯量で満足頂けます。
川湯みどりや(和歌山県)
建物は近代的で、川原に露天風呂を持ち、釣りが楽しめます。夏場には水泳や川遊びに最適な地となっております。
双子島荘(和歌山県)
瀬戸内海国立公園 和歌の浦海岸に面し、雑賀崎灯台へは、歩いて5分、番所庭園に1分の所。目の前に双子島、右側に加太・反ヶ島、正面遠くに淡路島、特に夕映えの眺めは素晴らしい。漁港を地元に近海の活料理は有名です。
大阪屋 ひいなの湯(和歌山県)
2003年7月にリニューアル工事を行い、「ホテル大阪屋」改め、「加太淡島温泉大阪屋ひいなの湯」として生まれ変わりました。屋上階に大浴場と露天風呂を新築し、美肌効果すばらしいお湯質をお試し下さい。また耐震構造の補強やエレベータ、段差解消機器を取り付けバリアフリーを目指し人に優しい宿づくりに努めております。元々料理旅館である事を忘れず、加太漁港の魚介類の活魚会席にみがきを入れてます。
湯崎館(和歌山県)
味よし、湯よし、眺めよし。全室より太平洋が一望でき、朝夕ともお部屋食ですので小さなお子様連れのお客様にも安心しておとまりいただけます。温泉はすべて源泉の掛け流しで飲用もできまた貸切露天風呂も2箇所ございますので気兼ねなく温泉をお楽しみいただけますお料理は地元の食材を使った会席料理でございます専用船(森丸)で釣ってくる魚の活け作りも自慢でございます
梅樽温泉ホテルシーモア(和歌山県)
朝な夕なに変わり行く紀の国と海と山を眺めながら、ゆとりとくつろぎをご提供できる、余裕のスペースが特徴の大型温泉リゾート旅館です。
日本三大温泉「白浜」の豊富な天然温泉を、自社源泉による放流型掛け流し式で、すべての大浴場・露天風呂でお楽しみいただけます。
紀州名物の梅干を漬ける梅樽を湯舟に使った情緒豊かな梅樽の露天風呂や、大海原を眼下に見下ろす総ガラス張りのパノラマ大浴場など、いろいろなお風呂をお楽しみいただけます。
露天風呂・大浴場からは、浜風が奏でる潮騒をBGMに、水平線に沈む美しい夕陽を、また深夜には暗い海に光を落とす無数の漁火をご覧頂けます。
白浜シーサイドホテル(和歌山県)
静かで、風光明美な入江をもつ田辺湾に面し、海沿いに建つホテルです。新鮮な魚貝類をふんだんに盛り込んだ会席料理をご堪能下さい。また、大浴場は24時間入浴可能です。白浜温泉の中でも最新の音響・照明設備を備えたカラオケ・クラブ「マドンナ」、屋外プール(夏期のみ営業)など、リゾート感覚いっぱいのホテルです。スタッフの笑顔がお待ちしております。
白浜舘(和歌山県)
玄関を出ると、目の前は松林で、その向うに眩しいほどの白砂が、太平洋の青い海に広がる、名称「白良浜」があり、まるで当館の庭のごとく、朝夕の散策に、また、夏の海水浴にと、四季を通して、旅の一時を満喫して頂けます。又、当館は、湯量豊かな温泉が有り、大浴場には、男女共に岩風呂で、露天風呂も併設し、24時間入浴することができ、皆様の旅の疲れを癒してくれます。
白良荘グランドホテル(和歌山県)
白浜温泉の中心に位置し、名勝白良浜に面した建物の全室から、その美しい白砂の浜と青い海が眺められます。夜には対岸の湯崎の夜景が泉都白浜の旅情をさそい、客室係のきめ細かいサービスと美味の魚介懐石料理で南紀のいで湯を満喫して頂けます。
美人亭(和歌山県)
竜神の自然の恵みをふんだんに活かした美人亭ならではの料理が味わえます。竜神産ヒノキを使った落ち着いた雰囲気のお部屋。保温性があり、香りの高い高野槙を使用した温泉は肌にやさしくて湯あがり感がとてもよい。24時間入浴できます。
浜千鳥の湯 海舟(和歌山県)
この癒しの岬では、お客様は旅人であり、様々な“五趣めぐり”を体験していただくことになります。『宿めぐり』、『湯めぐり』、『味めぐり』、『もてなしめぐり』、『庭めぐり』と、お客様の心が岬の中をめぐる時、まさに大海原を船で旅する旅人になっていることでしょう。これが、この『癒しの宿』の『浜千鳥の湯“海舟”』と呼ぶ由来です。
冨士屋(和歌山県)
熊野川の支流、大塔川の清流沿いにあり、山や川の景色が間近に見られ、宿の前の河原では川底から湧き出す豊富な温泉を利用したスケールの大きい野趣に富んだ自然の露天風呂が楽しめます。又、館内のいたるところに四季折々の生花を生けてあります。
木の国ホテル(和歌山県)
川湯温泉の川上に位置し静かな環境が自慢です。
陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル(和歌山県)
平成9年12月新館 海洋館をグランドオープン、元より大好評のお料理に加え施設も充実、新館 海洋館、本館 黒潮館それぞれ最上階に展望露天風呂、展望大浴場があり、すべての浴場から那智湾が一望出来ます。特に日の出の眺望は最高です。又、日本一のまぐろの町勝浦温泉でもここだけ、毎夜8時より豪快に実演されるまぐろのカブト焼はご宿泊のお客様は無料でご覧、ご賞味頂けます。
旅館 万亭(和歌山県)
数奇屋造りの建物にルーステックスタイルのランプや家具が配された館内は和と洋が融合した独特の雰囲気を醸し出しています。食事は紀州の素材を中心にした懐石料理。毎水曜夜はフランス料理のみを供します。40数種類のワインもご用意致しております。
北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
ページトップへ

トップお問合せ至福の温泉宿特集オススメホテル特集東京ディズニーリゾート九州温泉特集PICK UP
海外編LINKBLOGシティホテルリストリゾートリスト温泉旅館リストお気に入りに追加

Copyright (C) 2010 セレブ気分で泊まりたい極上の宿! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system