温泉旅館掲載リスト
* * * 温泉旅館掲載リスト(北陸・東海) * * *
夢乃井庵 夕やけこやけ 有馬温泉 欽山 月のうさぎ 鬼怒川金谷ホテル 花の風 夕日ヶ浦温泉 はなれ風香

サン柳亭(富山県)

ホテルおがわ(富山県)
春から夏の新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の自然が満喫できます。又、天然洞窟風呂、大浴場と総桧桶風呂と館内に隣接した岩風呂と多種多様のお風呂が楽しめます。
ホテルよし原(富山県)
JR富山駅から徒歩5分、富山空港から車で15分。県庁大噴水公園に隣接し交通至便にして静閑。又、日本海の新鮮な海の幸・山の幸を主体にした会席料理は特に好評です。
ホテル黒部(富山県)
私鉄宇奈月温泉駅より黒部川の上流に位置し、黒部渓谷の大自然のパノラマを客室、ロビー、大浴場から眺めることができます。宇奈月温泉最大の広さと湯量を誇る展望大浴場からは対岸を走るトロッコ電車を眺めることができるのも、当館ならではの楽しみです。テラス風の露天風呂も併設され、渓谷美を満喫していただけます。
ホテル桃源(富山県)
想影橋のたもとに位置し、客室、ロビー、大浴場、露天風呂のそれぞれより、黒部川の清流をご覧頂けます。また、夕食は富山湾の海の幸を盛り込んだお料理が女性のお客様に好評です。
みくりが池温泉(富山県)
日本一高所にある天然温泉。みくりが池湖畔に有る宿。地獄谷へは下り10分、駅より12分と近い。喫茶室では自家製のチーズケーキも好評です。600円で宿泊者以外でも入浴出来ます。岩魚の塩焼き(1,000円)や岩魚の骨酒(1,900円)など注文にてお出ししております。
宇奈月グランドホテル(富山県)
日本でも有数の湯量・湯質・湯温を誇る宇奈月温泉を代表する施設。安全で快適な宿泊と飲食サービスを適価でご提供致します。黒部峡谷トロッコ電車や立山黒部アルペンルートなど北アルプスの自然と、五箇山合掌造り集落や国宝・瑞龍寺など富山の文化などの探勝の拠点。富山ならではの新鮮な食材の妙を活かした料理を味わいながら、四季折々の黒部をお楽しみください。
宇奈月ニューオータニホテル(富山県)
四季折々の彩りをみせる雄大な黒部渓谷の断崖に建つニューオータニグループの本格的和風旅館。
宇奈月国際ホテル(富山県)
フレッシュなスタッフでさわやかなおもてなしの宿。温水プールやフィットネスルームも備えた新感覚の温泉リゾートホテルです。露天風呂「河童の湯」や桜御影石造りの大浴場でゆったりとおくつろぎください。
延楽(富山県)
黒部川に面し静で落ち着いたお部屋で、旬の山海の幸をお楽しみ下さい。料理に関する嗜好をお聞かせ下さい。献立に反映させて頂きます。館内随所に当館ゆかりの文人墨客達の作品が展示してあります。
延対寺荘(富山県)
宇奈月温泉で最も眺望の良い場所に建ち、なかでもロビーのワイドな窓からは四季折々の景観がパノラマとなって目を奪います。大浴場、露天風呂からは黒部の清流を眼下に見下ろし、自然との一体感が満喫できます。ゆったりと温泉につかられたら、富山湾の新鮮な魚貝類や山菜、川魚などを取り入れた会席膳をお楽しみください。心からのおもてなしで皆様をお迎えいたしております。
観山荘(富山県)
アルペンルートの玄関口、立山口の麓、極楽坂スキー場の中央口。山野草の散策道が目の前にあるゲレンデ内の自然の庭。温泉や博物館が近くにあります。
魚眠洞(富山県)
全室海に面し、海の向こうに立山連峰を一望出来る景勝の地・灘浦海岸にある旅館です。氷見でとれた新鮮な魚の料理を味わい、温泉でゆっくり体を休めて下さい(ひみ阿尾の浦温泉元湯)。
金太郎温泉  光風閣(富山県)
金太郎温泉の湯は、地下1000メートルの掘削による噴出した湯量豊富、75度の温泉です。九谷焼陶板作品を一面に配した壁画大浴殿や、銘石・奇石を使用した立山連峰パノラマ大浴殿・大露天風呂など、お風呂が自慢の旅館です。
砂風呂の宿 ふくみつ華山温泉(富山県)

山田温泉元湯玄猿楼(富山県)
1200年前の文武天皇の時代に、猿が湯あみにしているところを村人が発見したことから始まったといわれる。湯量が豊富で館内に4ヶ所の浴場があり、静かな山合いで、ゆっくりとおくつろぎいただけます。春には山菜が豊富です。
寺尾温泉(富山県)
山里の閑静な中に、317坪大岩風呂、11000トンの自然石を使用。露天風呂に75トン自然石、大燈篭風情を香らせる。ゲートボール場6面室内に設備あり。
赤尾館(富山県)
合掌造りと民謡の里五箇山、当館は重要文化財岩瀬家の前に位置し、世界遺産白川郷合掌集落へは車で15分、世界遺産菅沼合掌集落へは車で5分、五箇山観光の拠点にあります。岩魚の塩焼・にじますのお造り・手打ちそば・五箇山豆腐など野趣豊かなお料理が大変好評です。24時間入浴可能な天然温泉があり、静かな宿です。
大牧温泉観光旅館(富山県)
山の谷間を遊覧船に乗り、四季折々の風景を楽しみながら宿へ向かう。船でしか行けない、山にかこまれた秘境の一軒宿。山の中の宿ですが、日本海の新鮮な海の幸を取り入れた会席料理。
鳥越の宿 三楽園(富山県)
越中と飛騨を飛び交う鳥たちが翼を休めた温泉として知られ、自然豊かな四季折々の庄川峡が一望できます。お料理は、富山の新鮮な素材を使用した手作りの月替り会席料理です。温泉は、三種類の泉質があり、男女共に五つのお風呂が楽しめます。女性専用のエステサロンは、広さが100坪あり、フェイシャルベッド4台とジェットバス付ボディルーム3室があり、豊富なメニューを取り揃えています。
砺波ロイヤルホテル(富山県)
ホテル施設としては県西部最大規模を誇る249室の客室をはじめ日本料理・フランス料理・中国料理をご満喫頂けるレストランや、星空を眺めながら身も心もリラックスできる露天風呂などもご用意しています。又、1024uの洋宴会場をはじめ、和洋14の会議室・宴会場を完
氷見グランドホテルマイアミ(富山県)
海をへだて3000m級の雄大な立山連峰を一望出来る、ダイナミックな景観富山湾を眺める露天風呂。日本有数の漁場からのキトキトな鮮魚、旅の心を充分満喫でき、漁火が夜の蜃気楼を奏で、朝は専用船で網見学や魚市場見学、買い物の出来る宿です。
富山観光ホテル(富山県)
今から1200年前、平安時代、富士山・白山と並ぶ日本三霊山の一つ、立山の信仰文化が今に伝わる温泉。湯質は県内唯一のお肌がツルツルになるという美人の湯として有名。立山黒部アルペンルート・トロッコ列車の宿泊基地として、又、海抜100mの客室から一望できる景観と、キトキト(新鮮)な魚介類を素材とした、富山ならではの料理と共に、自慢の出来るくつろぎの宿である。
夕陽のお宿小川温泉天望閣(富山県)
6階にある展望大浴場からの眺望はすばらしく、富山湾、能登半島が一望できます。富山湾越しの能登半島に沈む夕陽は最高で、「日本の夕陽の宿・百選」に選定されています。北陸自動車道朝日ICから3kmと交通の便もよく、黒部峡谷・トロッコ電車へは車で30分。立山黒部アルペンルートの玄関口、立山駅まで1時間。近くのヒスイ海岸では翡翠の原石拾い、海水浴が楽しめます。
里の湯 雷鳥(富山県)
自家製こしひかり、山菜、野菜を使った自然派志向の家庭料理で皆様をおもてなしします。お風呂は美肌効果に優れた泉質で旅の疲れもふきとび、ゆっくりとくつろげます。立山登山、立山・黒部アルペンルートなどの拠点として御利用下さい。冬はスキーもできます。
満開の宿 お花見久兵衛(石川県)
2005年秋お部屋から渓谷が見える露天風呂付客室がOPEN他全客室リニューアル!
北陸の名湯、山中温泉の渓流沿いに立つ「名湯やまなか」の宿が露天風呂付客室をOPEN。
名勝こおろぎ橋へ徒歩7〜8分と散策に絶好の場所に位置し、旬の食材を使った手作り料理も好評!
渓流の自然露天風呂が自慢です。
今話題の「岩盤浴」も旅館で貸切タイプとして誕生しました。
味な宿 宝仙閣(石川県)
日本海の真ん中、さらにそのど真ん中の和倉温泉は、鮮度抜群!味抜群!の海鮮が集まる最高の立地。和倉温泉・宝仙閣は、料理自慢の温泉旅館。元魚屋の社長が目利きし、有名割烹出身の板長が腕を振るう。和倉温泉の中心地に位置するので、温泉の質も最高!街並み散策にも最適なお宿です。

あえの風(石川県)
豊漁と豊作、幸福をもたらす海からの風「あえの風」。能登では、この風が古くから豊かな風土を育んで来ました。「あえの風」ではこの風が培った温もりを大切に、四季彩々をちりばめて皆様をお迎えいたします。
あらや滔々庵(石川県)

お花見久兵衛(石川県)
年中お花見気分をおたのしみいただける、楽しい宿です。玄関を通ると桜吹雪が舞い散り皆様を歓迎いたします。ロビーにてオリジナル久兵衛団子と桜湯のサービスが有ります。客室からは大聖寺川の流れや美しい渓谷の山々がおたのしみいただけます。
かがり吉祥亭(石川県)
瑞々しい新緑、鮮やかに色付く紅葉、四季折々の美しさに染まる鶴仙渓と“こおろぎ橋”。開湯1300年の歴史を誇り、日本三大名湯にも挙げられる山中温泉のまろやかな湯。名だたる文人を始め、今も人々に愛され続けているこの加賀温泉郷で、森林浴と自然に囲まれた美しい眺望、天然温泉、温かみ溢れる郷土料理、憩いと安らぎのおもてなしをご用意いたします。
かなや(石川県)
離れ「青巒荘」のおもむきのちがう3棟、目的によって使い分けが出来、定員利用の時はリーズナブル。中庭の「卯の花亭」も大変よろこばれ、食事も季節を取り入れよろこばれております。
さわだ旅館(石川県)
島の湯(温泉)、マリンパーク海水浴場は車で2分、八ヶ崎海水浴場 車で15分、能登島ガラス美術館 車で5分、臨海公園水族館まで 車で10分、能登島ゴルフ場まで車で10分、平日は予約でき、2ヶ月前から予約できます。和倉ゴルフも予約できます。
すゞや今日楼(石川県)
全客室より四季折々の美しい山なみが眺望でき、名勝こおろぎ橋まで徒歩5分。鶴仙渓があり散策に最適。山中漆器のお椀をイメージした直径3.6mの大露天おわんの湯「赤湯」「黒湯」がお楽しみ。飲泉効果も抜群。山中流スローフード、本格伝承料理を食事処「花鈴」で山中塗りの器で一品一品由来を聞きながら昔懐かしい味を堪能できます。昼食入浴付で3150円。
せきや(石川県)
創業明治19年いで湯の歴史と共に百余年。柴山潟に面してたつ純和風の宿。玄関から入ると緑につつまれた庭園を生かした和モダンスタイルのロビー。お部屋からは時と共に変化する湖の絶景を楽しめます。又、木立にかこまれて、湖を渡る風を感じながら入る露天風呂をご堪能ください。
たがわ龍泉閣(石川県)
開湯1400年に及ぶ北陸の秘湯辰口温泉は金沢の奥座敷といわれ北陸随一の泉源を持っております。たがわ龍泉閣の天狗浴殿より眺める白山連峰は格別で大勢のみなさんに親しまれております。
たちばな四季亭(石川県)
全館、本物の無垢の桐を敷き詰めました。スリッパをなくしましたので、足の裏で桐のもつ温かさ、やさしさ、柔らかさを存分に感じとって下さい。総ひのき造りの露天風呂付客室も4室出来ました。また毎夜21:00〜22:00までミニコンサートを開催いたしております。
にしやま旅館(石川県)
山間の谷間にある静かな温泉宿。山菜・川魚・キノコ料理。
べにや 無何有(石川県)
屋号の無何有とは荘子の言葉で何もない、無為であるという意味。日常を離れ自由な時間を過ごして欲しいとの願いが込めらている。平成13年4月モダンな和洋室と図書室が完成。これで、和室8室、洋室2室、和洋室6室の全16室すべてが露天風呂付客室となった。
ホテルアローレ(石川県)
北陸屈指の本格的ヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。白山連峰と紫山潟を望み、1万坪のイギリス風庭園と1,800平方メートルのスパ施設(大浴場・露天風呂・プール・サウナ・ラウンジ・エステサロン等)を擁し、個人ファミリーのみならず、インセンティブ・研修旅行にも最適の滞在型ホテル。
ホテルたな嘉(石川県)
能登のやさしい内海が広がるくつろぎの宿。館内は伝統工芸輪島塗りを配し、和風情緒豊かなパブリックスペース、客室より眺める波静かな七尾湾、能登島は自慢です。又、海に面した眺望豊かな大浴場が自慢。四季折々の新鮮な魚介類を豊富に使用した料理を提供しています。
ホテルよしの(石川県)
日本海や柴山潟を眼下に見下し、遠く白山連峰の雄大な姿を望み、日本文学を代表する谷崎潤一郎をはじめ、棟方志功、千宗室、町春草各氏の個性を生かした特別室もございます。又四季折々の新鮮な料理は海の幸、山の幸とバラエティにとみ、他では味わえない味覚が楽しめます。特に冬場は名物の甘エビ、ズワイガニ料理、カモ料理、カモ鍋などユニークなお献立です。
ホテル海楽荘(石川県)
風光明美な能登一の真浦海岸に位置し、朝夕の浴衣姿での海岸の散策は最高です。日本海の捕れたての魚貝類を中心にした料理はとても好評です。家族的サービスにて、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
ホテル海望(石川県)
平成16年10月に広々とした七尾湾と能登ツインブリッジを望む、風情ある佇まいの露天風呂付き客室が完成いたしました。いずれも、お二人様でご入浴できます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテル高州園(石川県)
客室、ロビー、大浴場などから雄大な日本海が眺望出来、奥能登一の設備を誇ります。御陣乗太鼓などの郷土芸能が毎晩上演され、館内では能登の祭の雰囲気を味わうことが出来ます。日本海の新鮮な魚貝類をふんだんに使用した料理は好評です。輪島の朝市へは、無料バスで、お送りしています。
ホテル森本(石川県)
街の中心に位置し当地旅館随一の老舗を誇る湖畔の宿。日に七度移り行く柴山潟と白山連峰を望む露天風呂付大浴場からの眺望は絶景です。80種類の芋焼酎が揃う宿屋の本格焼酎バーや、こだわりの品が並ぶ売店も是非お立ち寄りください。
ホテル大のや(石川県)
加賀藩ゆかりの銘石石灯籠を配した石庭と源泉近くの湯量豊富な天然温泉掛流し(加水)庭園露天風呂、くつろげるお宿で季節の素材を活かした懐石膳をお楽しみ下さい。
ホテル八鵬(石川県)
山あいの静かなホテルでの〜んびり、四季折々が楽しめます。春新緑、夏白山登山、秋紅葉、冬スキーにスノボー名物炭火ロバタ焼料理で、またなめらかな温泉でゆっくりおすごし下さい。
ホテル百万石(石川県)
2万坪の広大な敷地に日本庭園、庭園大プール(夏期のみ)、男女同じ大きさのサウナ付御殿風庭園風呂、女性エステティックサロン、お祭り広場等の施設があり、滞在型リゾートを希望されるお客様にも充分満足していただけます。
ホテル北陸古賀乃井(石川県)
柴山潟に面し、晴れた日には遠くに白山連峰が眺望できる落ち着いた和風ホテルです。
まつさき(石川県)
庭園に囲まれた料亭風日本旅館。明治の文豪泉鏡花の小説の舞台にもなっている老舗旅館で、近年は2回の新館建築によりお部屋等は清潔で設備も充実。白山連峰を展望する露天風呂、歴史を刻む安土桃山庭園に望む露天風呂、打たせ湯等設備の揃う大浴場など温泉巡りも楽しめる。早朝、板長自らが市場や浜で吟味して仕入れる新鮮な日本海の幸を総勢16名の板前が心を込めて調理する懐石料理が好評。
みどりの宿 萬松閣(石川県)
みどりに囲まれた静かな宿
ゆけむりの宿 美湾荘(石川県)
能登島を目の前に、波静かな七尾湾に面した景勝地に位置し、近代設備に数寄屋造りをこらした和風旅館です。又、大浴場「真珠風呂」は神秘的な色合いとやさしいまるみの真珠をイメージした当館自慢のお風呂です。
ゆのくに天祥(石川県)
平成16年4月 新温泉ゾーンが誕生! 趣の異なる3つの大浴場・露天風呂で18種類のお風呂をお楽しみ下さい。
ゆ湯の宿 白山菖蒲亭(石川県)
新築改築の宿。 ゆ湯の館平成15年5月完成。 露天・展望風呂付客室、全18室。 全館すべて平成の建物です。 湯のおもてなしとグルメ料理の山代らしい山代の宿。
よしのや依緑園(石川県)
創業八百年の永い歴史に育まれた日本の宿。近代感覚をマッチさせた豪華な建物と設備は四季を彩る名勝鶴仙渓の渓谷美の眺望は絶景である。本格的能舞台、茶室、自然の渓谷と一体となった大浴場・露天風呂は当館ならではの情緒とやすらぎを与えます。
一里野高原ホテル ろあん(石川県)

温泉めい想倶楽部 富士屋(石川県)
平成5年2月、温泉瞑想倶楽部完成。料理は日本海の新鮮な魚介類を主体とした会席料理。庭園露天風呂・檜の湯・御影石の湯を揃えた温泉。男女大浴場と合わせ5種類のお風呂と郷土の味覚が自慢です。
加賀プラザホテル(石川県)
柴山潟のほとりに位置し、山紫水明の極美に恵まれた湖畔の和風旅館です。全客室からは、日本三名の白山が眺望できます。尚、網元直仕入れの、新鮮な海の幸が四季折々でご賞味いただけます。
加賀屋(石川県)
「来てよかった」そう言って下さるお客様のお声が何よりの励み。お出迎えの時からお帰りになる時まで小さな心配り気配りでお客様に接してまいります。加賀屋で過ごす能登路ののひととき、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
加賀屋宝生亭(石川県)
大正元年創業の老舗の宿で、料理温泉旅館としても高く評価され地元の方の利用が多い、その上リーズナブルな宿です。新たに2つの露天風呂に男女4種類のお風呂がお披露目。味自慢・風呂自慢のお宿です。
加賀観光ホテル(石川県)
山と湖、いでゆの里、片山津温泉のシンボルである柴山潟湖畔にたつ「きらら館」と「ゆらら館」は全客室が湖に面しています。加賀温泉郷を代表する四季折々、旬が素材の会席料理に心尽くしのおもてなし、湯量・泉質を誇る大庭園露天風呂「湯多・風多」、味覚と小意気なムードの加賀城下町など、旅情と安らぎを満喫いただけます。
加賀観光ホテル別館 季がさね(石川県)
片山津温泉の中心にある、おいしいお宿。ゆったりスペースのお食事処で加賀の厳選素材をご賞味ください。湯量豊富な大浴場と岩盤欲もお楽しみいただけます。
加賀片山津温泉 佳水郷(石川県)
全客室が、柴山潟に面し、遠くは白山連峰を望み、純和風建築に、リゾートホテルの施設を配し、和と洋が自然に調和した新しいタイプの旅館です。又、室内温水プールも、ご好評です。
河鹿荘ロイヤルホテル(石川県)
加賀温泉郷の中でも、特に由緒のある山中温泉の中心にあり、絶好のロケーションと洗練された施設、季節感あふれる料理で皆様のリゾートライフを演出します。又、料理は和食・洋食・中国料理の中からお好みのものをお選び頂けます。
花つばき(石川県)
椿を基調にした本格的和風建築のもと、閑静な佇まいと洗練された美しさを備え、四方を渓谷と緑の山々に囲まれた環境のなか、四季折々の新鮮な旬のものを食材に、月替り献立にて温かいもの、冷たいものそのままにお持ちさせて頂く椿懐石料理でおもてなし致します。また自家源泉を使用した野天風呂、露天風呂、大浴場の三湯めぐりをお楽しみ下さい。
花紫(石川県)
チェックイン12時チェックアウト翌日12時、ゆっくり静かな宿です。露天風呂からの名勝「鶴仙渓」の眺望は素晴らしいです。旬の懐石料理でお待ち申します。コンフォートスイートルーム2室、お食事処「ステイダイニング にほん」17年10月リニューアルオープン。お食事はアラカルトでお楽しみいただけます。
海游 能登の庄(石川県)
輪島市街地から3Kmの郊外の1軒の温泉宿。収容100人の小規模な宿。館内は畳と漆と和紙を基調とし、全館畳廊下・女性客には約300種類の中からお好みの浴衣を選んで着ていただきます。
吉祥やまなか(石川県)

吉田屋 山王閣(石川県)
山代温泉随一の源泉量を誇る老舗旅館です。湯量豊富な当館ならではの純粋な温泉や、女将をはじめとするスタッフ一同の真心を込めたおもてなしをぜひお楽しみ下さいませ。また、四季折々の旬の食材を使用し、料理長が精魂込めて造り上げる会席料理も是非ご賞味下さい。
宮村旅館(石川県)

金沢白鳥路ホテル(石川県)
緑豊かな兼六園、石川門に隣接した静かな佇まい。大正ロマン溢れる館内には天然温泉の大浴場(サウナ付き)が有り、温泉の情緒とホテルの機能がとけあう最も金沢らしい本格的なアーバンリゾートホテルです。
金波荘 今昔振舞(石川県)
和倉温泉開湯の宿、全室が海に面し、大浴場や露天風呂からも七尾湾が一望出来ます。当館自慢の金風呂と潮の香りいっぱいの海の幸料理で心身共に癒される振舞いの宿。
銀水閣(石川県)
温泉街の中心に位置し、全館海に面し、全客室から能登島大橋の全景と七尾湾能登島の風景は絶景。昭和天皇御駐泊の際、お手植えの松緑陰濃く万葉の昔を偲ばす風情が格別です。又、新鮮な近海の魚介類の料理とおもてなしが好評を得ています
元湯石屋(石川県)
加賀百万石の城下町金沢の奥座敷、深谷温泉の元湯として加賀藩開湯二百年の歴史をもつ由緒ある旅館です。純和風の客室、水芭蕉の咲く庭園、特に庭を配しての能舞台のある優雅な湯の宿です。
胡蝶(石川県)
山中温泉の中央に位置し、大自然名勝「鶴仙渓」「あやとりはし」を借景に純和風の閑静な佇まい。館内中央には遠州好みの枯山水の大庭園。お部屋から望む美しい自然が堪能でき、四季折々の風情を大切に、日本海の魚介類、郷土の旬のお料理「加賀懐石」を楽しみ、館内の小美術館には古九谷を始め郷土の文化的工芸品の展示。小さなお宿でしかできない、おもてなしを心条といたしております。
彩華の宿 多々見(石川県)
地元の旬な加賀野菜と新鮮な海の幸を使い、郷土の味にも拘ったオリジナル加賀料理と温泉による癒しの貸切露天風呂(計:2ヶ所・有料予約制)と足湯が自慢の宿です。
山下家(石川県)
古典と現代感覚が調和された城郭風建築の館である。展望大露天風呂からの雄大な眺望と名湯を心ゆくまで。
山中プリンスホテル(石川県)
景勝・鶴仙渓に面した数奇屋風造りで渓谷美と伝統の加賀会席が自慢の宿。春の萌え、夏の清涼、秋の紅葉、冬の雪景色と四季折々の山中の風情をインド石を使った露天風呂よりお楽しみ下さい。
山田旅館(石川県)
白山の大自然に囲まれた秘境の湯宿。源泉100%完全かけ流しの湯。昔から胃腸の湯として名高く、入って良し又飲用も可。白山のめぐみの山菜、川魚料理、健康に良い自然食品です。
珠洲ビーチホテル(石川県)
「潮風とハーブの香り漂うリゾートホテル」。ホテルの全客室から、日中はゆっくりと色を変える穏やかな日本海、夜は幻想的でロマンチックな漁り火が一望できます。館内には、一年中泳げる温水プール、トレーニングジムも完備し、お食事は日本海の幸を使い、和食中心におもてなしさせていただきます。
宿守屋 寿苑(石川県)
全客室大浴場共波静から七尾湾に面し万葉集ゆかりの島々や曲線美が美しい能登島大橋が一望できます。
松籟荘 千味万彩(石川県)
最上階にある展望大浴殿と露天風呂からは、白山連峰や加賀平野を一望することが出来ます。日本海の幸を取り入れた自慢の料理は定評があり、北陸独特のおもてなしで喜ばれております。
厨八十八(石川県)
ロビー前面に田圃をつくり四季を慈しむ心を表現。「八十八歳時記」による季節の趣きを添えたおもてなしを致します。料理に特色を出し風潮に惑わされない本当に美味しい時季のもの、旬の素材をオープンキッチン形式の料亭にて目の前で調理し召し上がっていただきます。格式に捉われずに煙りや匂いも味のうちです。但し御希望に応じて部屋食も承ります。
翠明(石川県)
名勝鶴仙渓に沿って建つまごころの宿"翠明です。日本海の幸 加賀の幸を吟味し心を込めたおもてなしで、加賀会席をご賞味頂きます。22室の露天風呂付客室と3室の貸切露天風呂をご用意して皆様方のお越しをお待ちしております。"
清流山水の宿 滝亭(石川県)

想い出づくり百峰閣(石川県)
開湯1300年僧行基が北陸行脚の折発見された山中温泉にあり、鶴仙渓のたもとに建てられた緑の自然を満喫できる和風旅館です。四季の旬の味覚に伝統の味わいをご賞味下さい。かがり火の湯と花の舞台千鳥の湯の露天風呂は、男・女入れ替え制で、朝・夕で両方を味わって頂ける他、貸し切り露天風呂(2箇所)もオープン致しました。
多田屋(石川県)
全室より茜色に染まる七尾湾を一望する事ができます。四季折々の山の幸や日本海で捕れた新鮮な魚介類をお部屋で心ゆくまで御堪能いただく事が出来ます。また男女それぞれ専用の露天風呂が有り大浴場に於いてはバラエティーにとんだお風呂を海を眺めながらお楽しみ頂く事が出来ます。
大寿苑(石川県)
万松園の麓、山の傾斜に幾層にもなる棟を重ねた数寄屋風館は、松寿庵、紅梅庵 寿庵 華寿庵の四館となりすべての客室からは庭園を望む事が出来又高台の一角に一際大きくクリスタルガラス日本一の展望大浴殿、天泉が有り、自然の環境に恵まれ四季折々の移り変わりを湯上がりの庭園散策も楽しむ事が出来る。
谷野旅館(石川県)

茶屋(石川県)
JR金沢駅に最も近い割烹旅館です。料理長みずから、毎朝市場へ仕入に行き、厳選した材料から作る加賀料理は地元のお客様からも好評を得ております。
辻のや花乃庄(石川県)

天空の宿 大観荘(石川県)
客室からは、波静かな能登七尾湾のワイドなパノラマをご覧いただけます。ゆったりとしたお部屋で能登の幸をお楽しみ下さい。
東屋(石川県)
輪島駅前にあって、春は桜、秋は紅葉の小峯山一本松公園を背景にした趣の宿名高い朝市にも近く、四季折々の旬を生かした料理が自慢。情趣あふれる坪庭も心地好い。
湯元 かみや(石川県)
温泉街の中心に位置し、古木生い茂る山を取り入れた広大優雅な庭園と建築の粋を凝らした客室で静かに旅情が味わえます。玄関を入るとロビーから広い庭が一望でき、落ち着きのある30代続く老舗旅館です。自家源泉の湯質の良さは粟津の中でも特に好評です。料理は日本海の幸を中心にした会席料理で、予約要れば別注も承れます。本来の温泉の良さを是非あじわって下さい。
日本の宿 のと楽(石川県)
14階建ての近代的な旅館です。客室、大浴場より、七尾湾・能登島が一望でき、四季折々の旬の料理でおくつろぎ下さい。
能登ロイヤルホテル(石川県)
東に五里高原、西には遠く日本海を眼下に望む、地上9階建ての白亜のホテルです。朝もや煙る五里高原は、まるで一幅の水墨画を見る如く、また、日本海を真赤に染める落日は、荘厳な感動の一瞬です。館内はゆとりのスペースと屋外は、ゴルフ場、テニスコート、体育館、グランド、レンタサイクル等、あらゆるスポーツ施設が整い、大自然の美とスポーツと豪華なくつろぎをお約束いたします。
能登観光ホテル(石川県)
客室より日本海を眺望。一品一品手造りの郷土料理が自慢の宿です。大浴場はジェットバス等を装備し24時間入浴可能。ペット連れのお客様も可(ペット専用浴室あり)
能登観光ホテル なおき(石川県)
和倉温泉発祥の地、湯の谷が当館敷地内に位置している。また、温泉地全体の眺望ができ、冬季には北アルプス、また七尾湾、能登島を見ることができる。あたたかいおもてなしをお約束します。季節折々の能登特産の、海、山の幸を盛り込んだ料理にて、和倉の夜を充分に満足して頂けます。
白鷺湯たわらや(石川県)
創業八百年の伝統を誇り、日本有数の渓谷美「鶴仙渓」に面しロビー及び全客室からの眺望は絶景です。
百楽荘(解約)(石川県)
日本百景の一つ九十九湾を見下ろす奥能登随一の景勝地にある。05年5月より露天風呂付客室をふくむ全5室がリニューアルオープンしました。地価30mの洞窟を抜けると、海洋深層水を使った洞窟風呂や釣り桟橋、06年5月にリニューアルした海に浮ぶ炉端焼お食事処、海床お食事処がある。又、遊覧船の朝食も人気の一つとなっております。
米久(石川県)
お香が薫るロビー。お抹茶でのお迎え。輪島ならではの伝統の心はお料理にも一器一様の趣きをいかした会席の膳。季節を選び、吟味をつくし、旬の最高のおいしさをお届いたします。
法師(石川県)
伝承1300年46代日本一古い歴史と伝統を守る日本の宿大庭園は苔むす名木名石を配し池水には数百尾の錦鯉が群遊するさまは幽玄の趣きがあります。
矢田屋松涛園(石川県)
北陸では新しいタイプの旅館として06年にリニューアルオープン致しました。縁起物に囲まれた館内。夕食は立場料理を題材に地元素材をふんだんに使った本膳くずし料理を提供します。柴山潟を一望できる見晴らしの良い客室をご用意致します。
雄山閣(石川県)
名勝萬松園の麓東山の高台にたたずみ、風光明媚な旅景色が旅情豊かにお迎えいたします。広々とした風情溢れる大浴場や森の緑に囲まれたサウナ付き露天風呂など、趣豊かに館内湯めぐりでご満喫ください。北陸自動車道 加賀ICより8号線経由15分。
葉渡莉(石川県)
新鮮な日本海の魚貝類を調理・吟味し好評である。街中に位置し、散策するにも便利です。「木の温もり・葉の優しさ」をテーマに、人に優しいおもてなしを心がけ又、男女各2ヶ所の大浴場とサウナ・露天風呂等多種のお風呂をご用意しています。
旅館大森(石川県)
金沢駅から徒歩8分、兼六園にもほど近く、金沢市内の散策には最良の場所です。古都金沢にふさわしいおちついた雰囲気の純和風の旅館です。料理は新鮮な日本海の幸がたっぷり、大小宴会場と会議室もあります。
旅亭 萬葉(石川県)
金沢からひとあし!2000坪の敷地に全10室ひっそりと佇む大人の隠れ家。和敬清寂の世界を味わう緑と静が織りなす和風空間の宿。人目に触れず緑豊かな静けさの中、大庭園を眺め、食の贅をゆっくりご堪能いただける文学的宿。犬養孝先生がこよなく愛した万葉歌碑のある宿。日本海、白山麓、加賀。平野それぞれの旬の食材をこだわりぬいた料理人の粋で味わい尽くす。
旅亭懐石 のとや(石川県)
北陸の「名湯」粟津温泉の中でも創業700年の老舗旅館として源泉そのままのお風呂は、女性にうれしい美肌の湯、時間をかけてゆっくり入れば肌もツルツルと好評。又御膳には近くの橋立漁港で水揚げされた鮮度抜群の海の幸が一年中食膳に上り、旬の味覚を味わいに何度も訪れるリピーターも多い。
輪島温泉 八汐(石川県)
輪島港、袖ヶ浜海水浴場を一望する高台に立地し、四季折々の日本海がご覧いただけます。また、趣を変えた2種類の貸切露天風呂(有料、要予約)が大変ご好評いただいております。お料理は海の幸を中心にご用意しております。海水浴場まで徒歩一分ですので海水浴にも便利です。
瑠璃光(石川県)
趣様々な5つの貸切露天や大浴場、大露天風呂の「薬師九湯」で、温泉本来のくつろぎをとことん愉しめる。またエステサロンや足ツボマッサージなど、湯上がりのリラクゼーションも充実し女性客に好評。露天風呂付きなど客室は4タイプ。朝夕ともにお部屋食が基本、夕食は北陸の旬のものをつかった、季節の創作会席。連夜の一向一揆太鼓や湯上がりわらび餅サービスなど楽しみもいっぱい。
露天のゆ 金閣(石川県)
ひとたび湯に身をゆだねれば旅の疲れが溶けだしていく様。開湯千三百年の歴史を誇る北陸の名湯粟津温泉、なめらかできめ細かな泉質は美肌をつくるお湯として喜ばれています。金閣自慢の大石彫壁浴殿と露天風呂で温泉風情を心ゆくまでお楽しみください。
狼煙館(石川県)
能登半島最先端に位置し禄剛崎より日の出と日の入りがご覧になれる日本でも珍しい場所にあり、日本海の荒波で育った魚貝類を新鮮なお料理でご提供致しております。
禄光旅館(石川県)

萬寿荘さわだ旅館(石川県)
白山信仰発祥の地、四季の山菜、川魚を、古丸谷の焼き物に盛りつけた風情と味覚は、一度ご賞味いただいたお方から、毎年御来館いただいております。特に白山の熊料理、谷魚の骨酒、ゴリの空揚げとうぐいすのさえずりがよろこばれております。
あまごの宿(福井県)

あわらグランドホテル(福井県)
湯の町の中心に位置し、バス停より徒歩2分と東尋坊等、観光に便利。H10年七夕源泉に最も近い場所に月見庭園浴場「式部の湯」が完成。草木が風雅な露天・展望風呂・檜風呂など越前の夜も快ち良くあふれる温泉が楽しめる湯上がり後海の幸もお部屋でゆったり、心の通い合うおもてなしと小グループの賑やかな宴会が好評です。
あわらの宿 八木(福井県)
近代的建物の中にも和風の落ち着いた旅館。中央に滝を配した大日本庭園や、四季の風情あふれる庭園露天風呂が自慢。日本海の幸を盛り込んだお料理は特に好評。格調あるロビーや客室は高級感があります。調度品等も特に吟味してあり、生花も女将自ら生け込みます。
グランディア芳泉(福井県)
敷地1万坪の中に繰り広げられる和と洋のハーモニー。日本庭園を中心に近代的な設備の中にも落ち着いたデラックスな旅館。新装の展望大浴場には、サウナ・檜風呂・ジャグジー風呂・露天風呂とスケールも大きくお楽しみ頂けます。
さつき荘辻が花(福井県)
北陸観光の拠点に最適な純和風旅館です。美しい自然と荘厳な史跡に囲まれ、あふれるお湯が滝となって流れる自慢の和風大浴場からは、京風庭園が見渡せます。贅をつくしたお風呂で最高の気分をご満喫ください。四季折々の日本海の旬の魚貝類を食膳に供します。
サンホテルやまね(福井県)
どの客室からも碧く広がる小浜湾が望めます。広くゆったりとした大浴場、遊び心を高めるパブリック施設、料理人の心意気を添える各種料理、やすらぎとくつろぎを館内いたるところに配慮いたしております。若狭の味を心ゆくまで味わっていただくように心がけています。
つるや(福井県)
つるやは木造二階建、客室数22室、畳廊下の昔ながらの日本旅館です。敷地内三本の温泉井戸を使用した自家源泉100%かけ流しの大浴場・露天風呂が自慢です。お料理は量より質にこだわった創作懐石料理を一品づつお部屋へお運びいたします。
ふるさとの宿こばせ(福井県)
日本海の海の幸、越前かに・甘えび・夏イカ・うに・貝類・くじら以外なんでも。特に「越前かに」はおまかせ。入浴は水仙風呂、越前温泉にひたり漁り火を観賞。海辺の宿で一杯やれば、空は青々、いい気持ちです。開高健、水上勉など文筆家の宿。
べにや(福井県)
創業 百拾余年の老舗であり、木造2階建数寄屋造り、泉回遊式の四季折々の風情をみせる日本庭園 新鮮な魚介類を中心とした関西風会席料理
ホテルぐらばあ亭(福井県)
平成11年11月に男女別大浴場「天神の湯」と露天風呂同時開湯、天然温泉100%で、大浴場には、鎮座の湯、ジェットスチームサウナを備えた、身体の芯まで温まり心身ともリラックスできます。又お料理は越前の新鮮な山海の幸をふんだんに使った会席料理が自慢です。
ホテルゆらく(福井県)
「ホテルゆらく」の自慢は庭園露天風呂「光仁の湯」五百坪の日本庭園に囲まれた風呂から眺める雄大な大滝の流れはまさに圧巻です。また、湯舟の中央に大岩を配した野趣あふれるたろうの湯・はなこの湯。ゆったりと悠々の潤いに身を寄せて、朝に夕にお楽しみ頂けます。湯上がりには板長のこだわりの逸品をご満喫下さいませ。
ホテルルートイン福井大和田(福井県)
福井の幹線道路の国道8号線に程近く、おでかけに便利な立地です。近くには大型ショッピングセンターやアミューズメントスポットもあります。館内には大浴場やインターネットコーナーがあり、客室にはLANケーブルが接続されており、無料でインターネットがお楽しみいただけます。
まつや千千(福井県)
北陸随一、500坪の大浴場と流れる滝を目の前にした露天風呂はご満足頂けと自負致します。
まるいち旅館(福井県)
当館は、砂浜のそばにあり、部屋の窓から海が一望できる部屋は人気No1です。料理に使われる米や野菜はすべて自家製で、大変おいしいと評判です。
みのや泰平閣(福井県)
ゆったりとした大屋根に四季の風情を映し温かく包みこむ。親しみとやすらぎの空間、全館純和風
りぞうと旅館 宿かり(福井県)

一力館(福井県)
当館前は潮のかおる漁港に面し又後方は昔ながらののどかな田園風景が望めます。新鮮魚介を主としたピチピチ満腹料理を提供しております。
越前シーサイドホテル(福井県)
白い館に赤いカニのマークが目印で、全客室より日本海が一望出来る。夜には漁火が美しい。又、日本海でとれたての新鮮な魚貝類がおいしく、特に冬のずわいガニが最高です。
海のホテルひろせ(福井県)
海・山・湖に近く豊かな自然美に囲まれた宿。全ての客室から目の前に広がる若狭湾の絶景が望めます。夏の海水浴や釣りに最適。新鮮な海の幸や冬期の蟹・フグ料理も格別です。
開花亭(福井県)
池、築山、滝を配した広さ1万平米の日本庭園を有し、3階建ての和風の全客室より四季折々の風情が楽しめます。又、新鮮な日本海の幸を豊富に使用した会席料理は好評です。
漁場料理の宿 錦波とろばこ亭(福井県)
美味しい物食べたいとの声を聞けば日本海若狭湾美浜日向が一番、朝水揚げと共にそのまま宴席に自然の持味をそのまま食する贅沢さ大自然のネタケースの前であなたはどんな魚介に挑戦いたしますか。
港のホテル(福井県)
越前海岸国定公園の中心、そして歴史と文学に育まれた港町、三国に位置する当館は、西は日本海・東は白山連峰を望み、また周辺には5万坪に及ぶスポーツレクリエーションゾーンも付帯する、リゾートあふれる新しいホテルです。加えて新鮮な海鮮料理とテニスコートに屋内プール、まさに「リゾートグルメ」が満喫できます。また、各種コンベンション機能も充実しております。
三国観光ホテル(福井県)
日本海を見下ろす高台に建つホテルです。ロマンチックな落日、漁り火など、日本海の情緒たっぷり。料理は、新鮮な魚介類を使った会席料理、イタリアン料理、どちらも可能。光と風をイメージし大浴場、7/20和畳の湯オープン。ひのき、畳、寝湯によるやすらぎをごゆっくりお楽しみください。付近には東尋坊・越前松島・滝谷寺などの観光名所有り。
四季彩の宿 花椿(福井県)
若狭小浜湾のほぼ中央に位置し、海の眺望が自慢のお宿です。夏の夕陽、冬の荒海など四季の景色は旅情をおなぐさめ致します。奇勝そともめぐりや国宝めぐりは心をいやしてくれますし、鯛や平目、若狭がれいは絶品です。冬になるとかにやふぐの鍋が最高です。若狭地方は歴史と文化が息づいており、秋の祭「放生祭」はこの地域最大の祭ですし、奈良東大寺にゆかりの「お水送り」は全国的に有名です。
若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋(福井県)
海のある奈良で知られる歴史と文化の街「若狭小浜」で最大、地上10階建の「ホテルせくみ屋」は、近代的な施設の中に和風の心を盛り込んだ、おもてなしを心がけております。お料理は、小浜魚港直送の魚貝類を、職人の技で調理。「若狭大漁膳」を心ゆくまでおたのしみください。また館内随所に展示されました、せくみ屋伝来の古美術品もお客様の心を和ませるものと確信しております。
若狭マリンプラザ(福井県)
小浜地区で唯一の、海水浴場に面したホテルタイプ。マリーナを設えています。秋〜冬は、民宿並の価格で、カニ、フグ料理を提供しているので、常連客が多い。昼食だけも行っているのでバスも入りやすい。
松月花松風(福井県)
若狭湾国定公園内、麗峰、若狭富士を一望におさめる清渚、白浜海岸の青松林の中に建つ純和風割烹旅館です。客室は全室、総檜造りの和室で松林を通して海を眺むお部屋には、爽やかな潮の香りが漂よってきます。又、広い敷地内には、中央に池を配し、滝の流れる庭園の風情が、移りゆく日本の四季を選出してくれます。
真砂屋(福井県)
夏は海水浴が出来11月より名産越前カニシーズンに入ります。お魚は近くの港より朝夕とれたてを食膳に上げられ新鮮さを喜ばれています。歩いて2,3分の所に町営の露天風呂があり海の景色を満喫できます。
清風荘(福井県)
芦原で一番の収容力、北陸一の庭園露天風呂は一度に200名様入浴可能。ゆとりと、やすらぎを、テーマに 温泉情緒を、清風自慢のお料理と供に味わっていただけます。
大正館(福井県)
海側に面しており、海の幸、景色などお気軽に
伝統旅館のぬくもり 灰屋(福井県)
北陸の移り行く季の趣をあざやかに映す日本庭園とそれを囲む回廊。当館創業以来100余年もの間大切にしつづけてきた和のくつろぎあふれるしっとり落ち着いたお宿です。H16年8月にはお庭の露天風呂付客室が新装オープン致しました。
入船(福井県)

福喜(福井県)
名園と文化財のある宿
北国グランドホテル(福井県)
敦賀市内を一望できる高台にあり、四季折々の景色が楽しめる。季節により日本海で獲れる魚貝類を取り入れた料理で満足いただきます。特に冬の越前カニ、フグ料理はよろこばれています。
北陸福井あわら温泉 美松(福井県)
四季香る大庭園、満天の星を仰ぐ”ドーム式大浴場”新しい感性の中に湯宿の趣き伝える和風 華やぎの宿
旅館いずみ(福井県)

旅館うらしま(福井県)
越前海岸に面し海の幸を使った料理 11月よりカニシーズンに成ります。夏は海水浴、春・秋はゴルフ、磯釣りなど、料理自慢の宿です。当館より50mに平成16年11月、町営天然温泉露天風呂オープン。
旅館水月(福井県)
大自然に恵まれた美しい越前海岸の中にあり、夏には水のきれいな日本海での海水浴 冬にはおいしい越前ガニがあります。又冬は水仙の花が海岸段丘に群生し、心に安らぎをあたえれくれます。
旅館水月(福井県)
目の前が海で海水浴場まで徒歩で30秒くらいで行ける所にあります。お風呂はミネラル温泉になっており、又、ジェットバスも付いております。尚、朝風呂のサービスも致しております。鯛、平目、さざえ、アワビ等の新鮮な魚貝類のお刺身のご注文に応じて召しあがって頂けます。秋、冬にはふぐ、カニ料理、又、イノシシ、鴨鍋等も召し上がって頂けます。
料理旅館 なが田(福井県)
若狭湾国定公園の中心地にあり、三方五湖巡り・三方五湖レインボーライン・三方海中公園巡り海水浴・海釣り・観光梅園・梨・柿がり・いも堀・山菜狩り等が楽しめます。又、日本海の荒海で育ったタイ・ヒラメ・スズキ・甘エビ・ブリ・イカ・貝類等の生造り舟盛料理をはじめ10月頃から3月頃迄はカニ料理・フグ料理などに至って、味覚は抜群であります。
料理旅館 平成(福井県)

浪路(福井県)
全室から海が一望でき、日本海の新鮮な魚、カニなど味わって頂けます。
ねの湯対山荘(静岡県)
温暖な気候と豊かな自然に育まれた湯の里、修善寺温泉。
伊豆修善寺温泉 ねの湯対山荘は、名勝嵐山山麓にたたずむ、静かな和モダンの旅情を感じさせる温泉宿です。
デザイナー「香川英二」と女将、若女将により2年前装い新たにリニューアルされました。
伝統と和モダンの空間が融合した空間で過ごす大人の時間・・・、女性を美しく惹きたててくれる柔らかな間接照明に包まれます。
女3代家族経営ならではの温かく細かい気配りが嬉しいほっとする宿です。
湯量豊富な温泉を楽しんだ後は、旬の素材を活かした創作料理をご堪能下さい。
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
3日いても飽きないリゾートスパと新鮮な味覚を存分に楽しめる!
伊豆七島を望む高台に建つ、真っ青な海を望む人気のお宿。自慢は湯量、泉質ともに伊豆一といわれる熱川温泉が循環なしの完全放流式であふれるお風呂です。男女それぞれに趣向を凝らした大浴場と露天風呂のほか、南国をイメージした混浴ジャングル風呂も完備しています。天然の熱帯植物が生い茂る中、12の浴槽が配されたユニークな湯殿です。3つの自家源泉を有しており、プールやジャグジー(要水着)、客室のお風呂でも温泉が楽しめるのが嬉しいです。また、料理長が腕をふるった夕食も楽しみ。オーシャンビューの客室にて、伊豆の幸をたっぷり味わえます。
伊豆大川温泉ホテル(静岡県)
ここ大川温泉は、東伊豆の山と海に囲まれた大自然を感じられ喧騒とは無縁。その伊豆の穴場的温泉地ゆえリピーターが多く、また、文人・著名人もこっそり通う癒しの場所です。
大川温泉ホテルはそんな東伊豆の大川温泉にあり、恵まれた温泉の質・量とともに天城山系の湧水も自慢で、こだわりの創作会席の調理にも利用しております。
水が綺麗で豊富だから大川という地名がつき、大川駅からホテルまで1分程の小道を歩けば蛍のエサのカワニナやイソヒヨドリ、メジロと遭遇する。
自家源泉の温泉と湧水をもつホテルの全ての浴槽20トンの屋上露天風呂まで毎日清掃後、入れ替えられて掛け流し、湧水を使って調理された料理に10年で64回通うリピーターも。
懐かしの自然湯 熱川温泉 一柳閣(静岡県)
もうもうと湯けむりがあがる温泉やぐらと、どこまでも広がる青い海。
伊豆熱川は、朱塗りの橋が醸すレトロな温泉情緒と椰子の木が似合うリゾートの開放感が不思議にマッチした町です。
一柳閣も、そんな熱川の町と同じように、新しさと懐かしさを併せ持つ宿でありたいと思っています。
源泉かけ流しにこだわるカップル、ご家族連れに人気の無料貸切露天風呂のある温泉宿です。
海の見える露天風呂付客室の他、かけ流し内湯付スイートや和風ベッドルームなど様々なお部屋のタイプをご用意しています。
お食事は伊豆の山海の幸をたっぷりと。
お部屋でゆったり楽しむアロマセラピー&リフレクソロジーも大人気です。
豊かな温泉と海の恵み、伊豆熱川でのんびりと、どこか懐かしい旅の一日をお楽しみください。
海のほてる いさば(静岡県)
西伊豆戸田温泉「海のほてる いさば」は、富士・夕日を一望できる御浜岬の高台に建つ絶景の宿です。
露天付客室や貸切露天風呂、エステなど施設も充実。
2003年3月末に完成した4つの貸切露天風呂は、バックに富士山、目の前に駿河湾という抜群の景色!
海に沈む夕日を眺めながら露天風呂に浸かる、贅沢な時間が過ごせる貸切露天風呂です。
宿泊の予約と同時に、日没時間をチェックして貸切露天風呂の予約も入れることをおすすめします。
料理には、駿河湾で採れた新鮮な魚介類を使った会席料理をご用意しています。
桐のかほり 咲楽(静岡県)
伊豆今井浜温泉にある1日4組限定のこだわりの小宿。
全客室に備えた露天風呂からは、大海原を眼下に望めます。
日本古来の和の風情と洋の機能美を兼ね備えた「和モダン」の宿。
お食事は個室のお食事処にて、海の幸を中心とした和風創作会席が堪能できます。
浜辺の宿 濤亭 TOUTEI (静岡県)
下田のビーチの中でもより透明度が高く、5年連続環境庁、水質・透明度最高点を獲得した入田浜。
ここは、夏でもあまり多くの人が訪れることのない穴場的なビーチ。
プライベートビーチの様な美しい白砂の入田浜に面し、ひっそりと落ち着いた佇まいのわずか13室の隠れ宿が「浜辺の宿 濤亭」。
波の音、潮の香りの中でただのんびりと寛ぐ。。。
大きな波の音をBGMにあえてなにもしないのが最高の過ごし方だ。
最高のロケーションと南伊豆周辺約60km以内で獲れた地魚を中心に季節感ある旬の磯会席料理をご堪能下さい。
10月中旬から2月までは、宿の目の前から昇る朝陽に出合えるので、この時期も足を運んでみてください。
月のうさぎ(静岡県)
がんばるのに少し疲れたな・・・と思ったら、「月のうさぎ」においでなさい。

ここは目の前に海が広がる静かな宿。
各部屋が露天風呂付の離れ個室ですから、お連れの方同士、手足を伸ばしてゆっくり存分にくつろいで。
あとは水平線を望む湯で和らげば、胸のもやもや、隠し事も、ほんのり月夜に消えてしまいます。
月のうさぎは静岡県伊東市の富戸(川奈)にある、全室露天風呂付客室・離れの温泉旅館です。
訪れる人誰もが口にする「なんだか懐かしくて、癒される」。
そう、それは全て月のうさぎの雰囲気が、そう思わせているんです。
大きな旅館やホテルのような大きな建物は当館にはございませんが、小さな母屋にてあなたのお越しを、今か今かと心待ちにしています。
お泊りいただくお部屋は、伊豆の海と大島が一望できる専用の露天風呂付き。
しかも全部が離れですから、ご一緒にいらっしゃる大切な方とのプライベートな空間、時間をゆったりと過ごしていただけます。
草木染めの宿 茄子のはな(静岡県)
人気の伊豆高原、 緑の中のアプローチをゆっくりゆっくり下りていくと、緑あふれる一角に限定6室のちいさな隠れ家のように佇む宿があります。
ひとつひとつに丁寧なおもてなしの心を感じることができる、大人の隠れ家的な温泉宿。
見て美しい、食して美味しい料理は、一人の板前が真心込めた逸品ぞろい。
大事な人との大切な時間、自分自身にとっておきの癒しの時間を過ごす絶好の宿です。
ここでは都会とは違ったゆるやかな空気が流れています。
お部屋はすべて専用露天風呂付き。
海を眺めながらお好きなときにお好きなだけ入浴していただけます。
お宿うち山(静岡県)
大室山の麓、約千坪の広大な敷地の中に立地。
日々の雑踏から離れ、湯に食に至福の一時へと導いてくれる全6室の離れの温泉宿。
全室メゾネット式の客室は古風な木造りの居心地よい空間。
1階には10畳の和室の他、広縁またはゆったりとしたお風呂・囲炉裏のあるお部屋などが有り、2階にはツインベッドの寝室と海や伊豆の山々を一望できる大パノラマの展望露天風呂が全室に配されている造りに。
掛け流しの湯船からは太陽に照らされた海山の絶景と、夜は満天の星空が楽しめます。
夕食は、テーブル席や個室のある食事処で若い料理長が腕を振るう伊豆の旬の懐石料理に舌鼓を・・・。
河津海苑(静岡県)
新しいものと古いものが織り成す空間でゆっくりと心地よい時の流れを感じ下さい。
しっとりとした大人の雰囲気が漂う館内と、落ち着いた照明の淡い光に包まれて至福の旅を満喫できるそんな宿。
伊勢海老献上揚げ、地金目鯛の煮付けやしゃぶしゃぶなど、河津近海の海の幸を満喫するのにも最適です。
お抹茶風呂の宿 つりばし荘 (静岡県)
広大な敷地には11種の多彩な湯殿が渓流のせせらぎと共に点在しています。中でも自家農園で育てた抹茶を使った「お抹茶風呂」が珍しく、美肌効果の高い香り高き湯として評判となり、TVや雑誌で多数紹介されている人気宿です。
花の風(静岡県)
伊豆・今井浜の海を望む丘に伝統的な和の落ち着きとスタイリッシュな洋が調和した温泉露天風呂付全5室の「大人の隠れ宿」。
食事は地魚と地物野菜を使った海鮮懐石膳。
特に評判の良い金目鯛姿煮、金目鯛しゃぶしゃぶがつきます。
はなれ宿 善積(静岡県)
全室に専用露天風呂付の隠れ宿。お部屋で頂く京懐石も好評。
都とは、新しいものが揃うそれだけでなく心に染み入るやすらぎの都。そっと差し出された手のぬくもりに、今日出会った潮風にふっと心癒される至福のひととき、眼下に伊豆の蒼き海と大島を見渡し陽光にまどろみ自然と戯れ小鳥のさえずりで朝を迎える欲しいものはあり、けれど要らないものは省く。駆け足ではもったいない住まう感覚でゆっくり味わいたいどこか懐かしい心の隠れ宿。
城ヶ崎温泉 花吹雪(静岡県)
自然林に覆われた4千坪の敷地に木々の合間に隠れるように17の客室と貸切湯殿が点在。
湯殿は全て100%天然温泉掛け流し。
お食事は、桜の葉で蒸し揚げた金目鯛や桜おこわなど、創業以来28年間研鑽を重ねた和懐石。
毎朝実施される城ヶ崎海岸まで歩くガイドツアーも伊豆の自然を満喫できて人気です。
熱川プリンスホテル(静岡県)
さわやかな潮風と豊かな自家源泉、伊豆ならではの獲れたての鮮魚を楽しめる、欲張りなリゾート温泉ホテルです。
オリエンタル調の雰囲気を醸し出す、開放的なテラス風ロビーに足を踏み入れたときから、気分はまさにリゾート! 
伊豆七島を眺めながらゆったり浸かれる、2つの貸切露天風呂も人気です。
エステルームやプールも備えた充実した施設も人気の秘密。
離れ御宿 夢のや(静岡県)
2005年NEW OPEN!
時を忘れ、夢を想い出す。この宿は夢舞台。
全室露天風呂付離れ宿「夢のや」は森の木立、海を望む雅びで静かな宿。
心しずかに草のいぶき空をあおぎ道をあゆむ・・・。
佇めば、そんな優しい想いが浮かびます。
そんな夢心地も私どものおもてなしのひとつなのです。
焼津グランドホテル (静岡県・焼津温泉)
奇勝・大崩海岸の高台に位置する海と緑に囲まれた瀟洒なシーサイドリゾート。豊かな眺望が自慢です。
食べるお宿 浜の湯(静岡県)
海の恵みとプライベート感に包まれてリラックス&ゴージャスなステイを

ゆったりとしたロビーから、各階の客室、屋上の大露天風呂まで、館内のほとんどがオーシャンビュー。
食事は、稲取漁港で水揚げされたばかりの魚介を使った、ゴージャスな舟盛りや金目鯛の煮付けなどが味わえる。
さらにデッキテラス付きの客室では、海を眺めながら舟盛り付きの朝食を味わえる、オリジナリティあふれる体験も(2名様まで)! 
徒歩0分の浜辺を散策すれば、ヒーリング度120%
新かどや(静岡県)
熱海温泉街の喧騒から離れ、天神山の山麓を上った高台にある純和風旅館。新設の客室露天が魅力。
新井旅館(静岡県)
芥川龍之介ら多くの文人墨客に愛された宿。登録文化財の客室、桂川の清流を引き入れた庭園も見応えあり 。
楽山やすだ(静岡県)
眺望自慢の露天風呂や部屋付きジャグジーに囲炉裏焼き。部屋のセンスもよくカップルや女性に人気。
あさば(静岡県)
創業延宝3年春、以来350年、9代にわたり「ふれあいの文化」を大切に受継いでいる宿。庭園内には600坪の池を有し、自然の山を背景に加賀前田侯ゆかりの野外能舞台が浮び、四季に合せて能楽を中心に日本の伝統芸能を催している。料理は地元産の旬の素材を活した郷土料理をお楽しみ頂きます。又池中の野天風呂も好評です。
あたみ石亭(静岡県)
銘石と燈籠が美しい調和をかもす庭に京風数寄屋造りの離れ屋が点在。閑静な極をゆく佇まいは見事です。また、食味の真髄自慢の本格京風懐石料理の四季の膳も格別です。
あたみ百万石(静岡県)
伊豆の海と熱海の町を一望できる贅沢なロケーション。お部屋は全てスイートタイプのひときわのくつろぎ。味わい、そして、おもてなしをはじめ、旅館の温もりと、リゾートホテルとしての優雅な時間。くつろぎのスタイルも多彩に、思い思いの熱海をご満喫下さい。
あやめの宿(静岡県)
富士、箱根の周遊口として、便利な場所です。東名沼津、JR三島にも近いです。
いづみ荘(静岡県)
下田駅より近く静かで名所巡りに便利です。寝姿山が良く見える場所に有り、展望寝姿風呂が好評です。家族的なサービスを心掛けゆっくりお過しいただけます。ゴルフ、テニス、船釣り、海水浴にも最適です。
いづみ荘(静岡県)
長岡1号温泉のわく檜風呂・野天風呂・岩風呂に入ると、武者小路実篤の愛した日々がよみがえります。あわびのおどり焼きやタイの造り等、新鮮な山海の幸をメインにビーフシチュー等、現代的な会席料理を、お楽しみ下さい。又、旅の思い出に、シールで作る実篤の手描き陶器コーナーで、自分だけの手作り陶器を。翌朝までに焼きあがり、お持ち帰り出来ます。
いで湯とあやめ御前ゆかりの宿 井川館(静岡県)
源頼政の妻「あやめ御膳」が、朝な夕なに湯浴みを楽しだと伝えられている井川館の湯。街並みと山々を望む男女展大浴場と空中露天風呂には、源泉からの豊富なお湯が滾々とあふれています。新鮮な海の幸、山の幸など四季折々の伊豆の味覚、湯煙の中でゆらゆらと、いにしえに憩いを馳せるくつろぎの時をどうぞご堪能下さいませ。
いなとり荘(静岡県)
目の前はすぐ伊豆の海。8階建ての温泉専用塔やふたりの世界に浸れる屋上貸切露天風呂でお湯三昧。
ウオミサキホテル(静岡県)
網元直営ならではの新鮮なお料理をご賞味ください。又、南館屋上にある展望露天風呂から熱海の夜景が一望できます。
お口の故郷やまだ荘(静岡県)
伊豆稲取駅より徒歩約7分と交通の便利さの上に、稲取漁港を一望できる長閑な漁村風景に位置し、徒歩2分程で漁場の賑わいを肌で感じられまた、釣りにも便利です。季節の旬の素材に加え毎日水揚げされる名物金目鯛や魚貝類を中心とした磯料理が好評で地元やリピーターが多く訪れます。尚、屋上の天望貸切露天風呂からの眺望やさわやかな潮風を是非一度お試しくださいませ。
かね吉 一燈庵(静岡県)
透明度の高い今井浜まで徒歩わずか2分! 海の近くの和モダン宿で、貸し切りの大露天風呂と捕れたての新鮮な地魚料理を堪能しよう。
かめや楽寛(静岡県)
眼前に相模湾を望む部屋からの眺望は伊東随一で四季を通じて海のレジャーを楽しめます。新鮮な魚貝類を豊富に盛込んだ料理が自慢です。
かめや恵庵(静岡県)

クアハウス石橋旅館(静岡県)
和風の老舗に男女別10種類のクアハウスと露天風呂及びトレーニングルームを備え、その上、文化的価値のある総本漆の格天井(88面)に漆喰の花々そして全国でも珍しいつり天井の修復が、宮内庁御用逹18代目藤戸享に依って、完成。美容と健康のみならず、造園、建築など文化的遺産も楽しめる。料理はヘルシーグルメ等も加味した量・質も満足出来る。日本健康開発財団会員BADHALL提携
せいざんやまと(静岡県)
伊東の海と伊東の街を一望する丘の上に佇む和風旅館。優雅に心を癒すおおらかな時をゆったりとお楽しみいただけます。車椅子専用トイレと客室もございます。
たかみホテル(静岡県)

たたみの宿 湯の花亭(静岡県)
全館畳敷き、伊豆・土肥の海を眼の前に望む、絶景露天の老舗宿。露天風呂付き客室もあり。
たつた旅館(静岡県)
天城の山々と清流と渓谷。渓流に沿って建っており客室からは自然が満喫できる。温泉は無色無臭の含芒硝石膏泉で、神経痛、リウマチはもちろん肌には最高。料理も自慢であり、郷土料理、近海の幸、手を入れた会席と日本の贅沢を味わえる。古くら文人達が好んだ湯が島温泉は宿、料理、温泉を基本に落ち着いた雰囲気を大事にしている。
つるや吉祥亭(静岡県)
どこまでも広がるブルーの空と海。貸し切り露天など種類 豊富な温泉が人気の和風リゾート。
つるや吉祥亭 別館(静岡県)
高台に位置する8階建ての重厚で落ち着いた装い。全室海に面し、180度の視界は来るものを感動へと誘います。またお食事は、伊豆の新鮮な魚介類を贅沢に洋と和を織り交ぜたフレンチ懐石を、海を見下ろすレストラン「フォーシーズン」にて味わい頂けます。
なぎさホテル(静岡県)

にい家 海遊亭(静岡県)
全室及び露天風呂より、戸田港を一望できる海のほとりにあります。チェックインは14:00〜アウトは12:00ですのでゆっくりとできます。料理は戸田港より水揚げされた新鮮な魚介類をふんだんに使った磯料理です。ウラ手は海ぺきになっていますので、つりや水遊びが楽しめます。近くには日本で初めて洋船帆船を造った記念碑があります。
ニューフジヤホテル(静岡県)
熱海の中心に位置し、ホテルの施設に旅館のよさを取り入れた熱海を代表するホテル。充実したパブリックは、国際会議より各種催物まで大小合わせて11の多目的会場を有し、懐石料理、居酒屋の飲食施設、カラオケバー、露天風呂、サウナ、ゲームコーナーなど万全の完備。
ニュー八景園(静岡県)
全客室より富士山が望めます。屋上にある天空風呂は、15mの大露天風呂・ハーブドライ・ミストサウナもあります。ウェルネスも充実。また食事も伊豆唯一のお席でお好きなものが選べるワゴン料理になります。
ハトヤホテル(静岡県)
街の高台に建つ、眺望豊かな宿。一年中泳げる室内温水プールや、豊富な温泉が楽しめます。
パレスホテル(静岡県)
マイナスイオン8.2%含有の自家温泉にて24時間入浴可。家族的な雰囲気を大切にし、海の幸を中心にしたお料理は好評です。伊豆半島巡りの出発点にぜひご利用下さい。
ホテル みなみの荘(静岡県)
下賀茂温泉の入口。青野川を前にした山間にあります。四季、移ろう自然と豊富な温泉。「夏の海水浴・春秋の行楽・冬の湯治」に低料金と家庭的な接客で、気楽にご利用頂ける宿になるよう心掛けております。
ホテルアルプス(静岡県)
奥大井の山々に囲まれた静かな温泉地にあります。山の幸をふんだんに使った郷土料理と新築オープンした総ひの湯(泡風呂、打せ湯、男女別露天風呂)でのんびりとした旅の一夜がお楽しみいただけ、家族的サービスも好評です。
ホテルアンビア松風閣(静岡県)
海抜80Mの海岸通りの星が丘に建ち、全客室はもちろんロビーや露天風呂からも富士山、伊豆半島、駿河湾が一望できます。コンベンションホール、チャペルなどシティーホテルの感覚と和室を中心にした真心込めたサービスでおもてなしをいたします。純和風旅館の感覚を兼ね備えた近代リゾートホテルです。お料理は焼津港直送の新鮮な魚介類をお楽しみいただけます。
ホテルくろしお(静岡県)
波打際の建物で、客室は全室海向きですので、伊豆の島々が眺められます。夕食は、地魚をふんだんに使用し、他では味わうことのできない新鮮なお刺身、素材の持ち味を生かした海辺ならではのお料理をお出ししています。又、夕食朝食共にお部屋にて召し上がれますので、ゆっくりとお寛ぎ頂けます。
ホテルサンハトヤ(静岡県)
海岸に面した、15F建て全室より海の見えるリゾートホテルです。毎日公演のレストランシアター、魚も泳ぐ海底温泉、千石風呂。海をバックの露天風呂と、楽しさ充実。
ホテルサンバレー伊豆長岡(静岡県)
伊豆半島の西の玄関口に位置し、伊豆周遊の基点として、車、電車共便よし。平成11年6月に敷地面積300坪の大浴場満天の湯夢殿オープン。満天の湯夢殿は一の湯と二の湯があり男女入替制。既存の男湯「行雲の湯」、女湯「流水の湯」を合わせて男女共20種類の内湯、露天、サウナが楽しめます。伊豆半島屈指の庭園露天風呂と1000坪の日本庭園を有する日本旅館。館内には近代美術画200点も常時展示しています。
ホテルサンバレー富士見(静岡県)
敷地内に自噴する2つの源泉を所有し、豊富な湯量を誇る。100%かけ流しの大浴場と露天風呂・桧作りの桶湯・壷湯など趣きある湯船をご用意しております。食はフジTV「料理の鉄人」にて陳健一に勝利した中国料理の超鉄人中沢隆弥と、伊豆の名旅館で鍛えた20年のキャリアを持つ、創作和食の匠高崎史郎が伊豆の旬の素材を使いご提供致します。
ホテルサンミ倶楽部(静岡県)
名湯の古都熱海、リゾートライフのホテルサンミ倶楽部へ。露天風呂・展望大浴場・各お部屋から一望する相模湾の夜景と、四季折々の新鮮魚貝類を素材とした料理等、きっとご満足いただけるものと存じます。
ホテルセタスロイヤル(静岡県)
全室オーシャンビュー。平成6年2月オープン。同時に100人が入れる男女別露天風呂。通年利用できるインドア温水ドームプール。毎月献立を変える四季の会席海鮮料理が自慢の宿となってます。
ホテルたなか(静岡県)
港が一望!伊豆大島が真正面に見えます。大好評の石造りの大浴場とゆかたのセレクトサービスが大人気(女性のみ)。人気の舟盛料理を召し上がっていただきます。
ホテルニューアカオ(静岡県)
25万坪の敷地に全室オーシャンビューのホテルとアカオハーブ&ローズガーデンやアカオビーチリゾートなど海外のリゾート気分が満喫できます。館内の豪華なソシアルダンス会場やローマ宮殿風のメインダイニングでは、ディナーショーを楽しめる。ドレスサロンやエステもあり、オシャレを楽しむ為の数々のステージは女性に大好評です。
ホテルニューアカオロイヤルウイング(静岡県)
景勝地錦ヶ浦の高台に位置し、お部屋は全室オーシャンビューでバス・トイレが独立した設計。温泉大浴場と露天風呂からは相模湾が一望できます。美術館の雰囲気漂うロビー、ラウンジではハーブティーなどのドリンクサービスが女性に好評です。又、国際会議が可能なコンベンションも兼ね備えており、会議・和宴会・パーテイー・披露宴にもご利用いただけます。
ホテルニューさがみや(静岡県)
全客室の眺望絶景(晴れた朝は日の出がご覧になれます)夕、朝、部屋出しの季節の懐石料理木目細かな部屋係の気配りとサービス一晩中入れる湯量豊富な温泉 男女大浴場 男女露天風呂 家族露天風呂(4箇所)
ホテルニュータカハシ(静岡県)
熱海港まで徒歩3分、サンビーチまで徒歩9分、マリンスパまでは30秒と、市内海岸通りの恵まれたロケーションにあります。毎朝沼津港で直接買付けをして調達する魚貝類は鮮度抜群です。100%手作りの会席料理とも相まって、お客様から好評です。又、自館保有の源泉だから湯量も豊富で、真冬でも体の芯から温まる温泉も好評です。
ホテルラヴィエ川良(静岡県)
伊東温泉の中心を流れる松川辺りにあり、温泉街にも近く、付近には名所も数多くあり、温泉情緒豊かである。建物の中には室内温泉プール、大浴場、クラブ、和風スナックなど楽しさ溢れる施設と、真心のサービスと会席料理を売りものにしています。
ホテルラフォーレ修善寺(静岡県)
伊豆の森に広がる50万坪もの広大な総合リゾート。豊な自然の中に南欧風のホテルやコテージのほか温泉・エステ・ゴルフ場・各種スポーツ施設など様々な施設を備え、あらゆるご要望にお応えします。
ホテルリゾーピア熱海(静岡県)
熱海の東海岸に位置し、全室オーシャンビューのシーサイドリゾートホテル。眼下に相模湾を見渡す温泉大浴場でリフレッシュ。
ホテルワイナリーヒル(静岡県)
葡萄畑とワイナリーを有する国内唯一のホテルとして、ワインの世界にご案内する「ワイナリーガイドツアー」や、里山の自然を楽しむ「十二支めぐり」等の特色をアピールしたいと思います。
ホテル伊東ガーデン(静岡県)
伊東駅より徒歩5分の高台に位置し、客室・大浴場から望む市街と大海原の景観が素晴らしく、2種類の豊富な自家源泉(塩化物単純泉)が旅の疲れを癒します。平成19年2月末に全館改装を終え、全客室にバス(源泉)・シャワートイレを完備し、ツインルームも6室増室。別館多目的ホールは、各種セミナー・スポーツ合宿・ダンス会場に最適な施設として多くの皆様にご利用されております。伊東駅への送迎可(マイクロバス2台有)。
ホテル伊豆急(静岡県)
伊豆八景の一つ白浜海岸がどの部屋からも眺められます。お料理は新鮮な魚介類を調理して召上がっていただきます。各地の銘石を集めて造られた岩風呂「磐座風呂」ではゆっくりと日頃の疲れを癒していただけます。開放感いっぱいで海の見える檜の「露天風呂」でくつろぎのひとときをご満喫ください。
ホテル貫一(静岡県)
温泉街中央高台に位置し、数寄屋造りの静かなお部屋で、旬の幸を技と器でおもてなしの懐石風料理を賞味願います。サンビーチへ徒歩5分です。
ホテル喜代治館(静岡県)
食事は半懐石料理にて提供。6階展望男女大浴場、男女別露天風呂より見る駿河湾に沈む夕日は充分に満足いただけます。
ホテル九重(静岡県)
風光明媚な浜名湖と大草山の見事な景観を一望できる宿。平成18年10月にリニューアルオープンし、天然療養温泉の温浴施設や、浜名湖・遠州の旬を活き造りでご提供できる生簀割烹の他、露天風呂付特別室や個室貸切風呂を新設。話題のエステも登場して、お客様のご要望に合わせて館内で様々な過ごし方をお楽しみ頂ける、五感で味わう四季の宿です。
ホテル三楽荘さかや(静岡県)
ホテル三楽荘「さかえ」は、気ままに、和み、くつろいでいただける「おもてなし」をご用意しております。・・・日頃はいつも皆んに気配りしたり、何かをしてあげたりの毎日。だけど今日は“自分”のための一日。今日までの私に「笑顔」、そして自分自身にちょっぴりのご褒美・・・。
ホテル三景園(静岡県)
駿河湾の豪快な景色を眺めながら、海の幸に舌鼓を打つゴージャスな気分は格別です。多彩なレジャー環境に恵まれ、心ゆくまでリフレッシュタイムをお過ごしいただけます。日本庭園、オーストラリア庭園を備え、優雅に誘うロマネスリゾートです。社員旅行をはじめ家族連れのお客様もパターゴルフやテニスにと心ゆくまでお過ごしいただけます。
ホテル志なよし(静岡県)
伊豆熱川温泉より徒歩5分のYOU・湯ビーチ海岸通の中心地にあり伊豆大島を一望できる2ヶ所の貸切展望風呂と野趣に富んだジャグル大岩風呂、お茶風呂、岩盤浴(足湯付き)と海鮮料理が自慢の宿です。
ホテル水葉亭(静岡県)
熱海伊豆山のめくるめく自然の宝庫の中に、リゾートライフの夢と情熱を傾けて完成した大パブリック王朝閣は、「平安の間」「飛鳥の間」「王朝大浴殿」「トロピカルプール」からなり、施設の広さ、豪華さもさることながら四季それぞれの情趣あふれる大自然に包まれ夢のような世界へお誘いします。また 広大な純和風庭園に海を渡る四季の風、爽やかな鳥のさえずり、四季折々の花々が満ちあふれ大自然との語らいが楽しめます。
ホテル大野屋(静岡県)
全室より海が眺望出来、自慢のローマ風呂は300名同時入浴可能で、中に打たせ湯・ボディシャワー・サウナ・飲泉などの健康入浴施設がある。他に男女別々の展望露天風呂、バラエテーある6ヶ所の家族風呂、花の風呂など24時間入浴できる。1000名収容のコンベンションホール富士・大小多くの会議室・宴会場などの施設がある。
ホテル暖香園(静岡県)
温泉街の中心に位置し交通の便良好、和室118室全室バストイレ付10畳の同タイプ。部屋の格差なく、団体・グループに好評。豊富な温泉の大浴場は24時間フリー、門限もなく、何時でもナイトフロントが対応してくれ安心です。直営の別棟ダンコーエンボウルも36レーンあり、宿泊者には1ゲーム50円の割引もあります。
ホテル天坊(静岡県)
晴れた日には富士山を望む客室、源泉かけ流しの広々とした貸し切り露天風呂、本格的なアロマサロン、地元の無農薬野菜を使用した料理など、魅力いっぱいの温泉宿で心からくつろいで。

ホテル東横(静岡県)
湯河原温泉郷高台に位置し、箱根連山を一望出来る静かな所です。自家源泉を持ち、各客室まで温泉を供給。人気の貸切露天風呂の他、百景野天風呂、大理石の大名風呂、古代檜風呂でゆっくりと温泉三昧で寛げます。
ホテル湯治館そよ風 別館(静岡県)
熱海駅より徒歩2分。自慢の吹き抜けロビーがお洒落な温泉宿です。自家源泉を利用した温泉大浴場や2006年12月にオープンした薬石岩盤浴「嵐の湯」は大人気。夕食は和風会席料理で大満足。広めのベットを使用した洋室を中心に、癒しの宿として人気急上昇の宿です。〔2006年12月リニューアルオープン〕
ホテル湯治館そよ風 本館(静岡県)
ご1泊からはもちろん、ホテル内クリニックでの健康チェック(人間ドック、健康診断)その他、天然温泉療養など皆様のご要望にお応えできるきめ細やかな体制でお迎えいたします。また団体様のセミナー及びご宴会なども承れます。熱海駅から徒歩2分で来られます。是非一度熱海温泉湯治館そよ風へおこし下さいませ。
ホテル白糸(静岡県)
全客室・大浴場より雄大な富士山を一望できる。名瀑白糸の滝までは、庭続き徒歩3分。この土地の虹鱒や朝霧放牧豚など季節に応じた料理を美味しく味わえる。
ホテル明治屋(静岡県)
安全性、機能性、快適性を追求した洋室や、ご家族でもくつろげる和室、最上階は展望大浴場をご用意いたしました。お食事は、日替わりの家庭料理でビジネスかスポーツ合宿にも最適です。アットホームなホスピタリティにもきっとご満足頂けます。
ホテル和光(静岡県)
修禅寺の山並にならび温泉街を一望出来る好環境にある。純和風旅館でお料理自慢の店でもある。又唄って踊れるクラブ「つかさ」は憩いの場として代好評です。朝は野鳥のさえずりで目ざめる館です。
みのや旅館(静岡県)
眺望と料理自慢及サービスの良さで定評のみのやに、露天ジャグジーが完成致し、大好評を頂いております。ご家族一緒にお楽しみ下さい。
リステル浜名湖(静岡県)
全客室より奥浜名湖(猪鼻湖)が眺望できます。通年に渡り新鮮な魚介類を使った料理を御提供致します。
ルネッサ城ヶ崎(静岡県)
伊豆急行線伊豆高原駅より車で5分。送迎もあります。周囲には数々のミュージアムや資料館などが点在し、リアス式海岸と美しい緑に囲まれた所に、ルネッサ城ヶ崎があります。
ルネッサ赤沢(静岡県)
伊豆急行線伊豆高原駅より車で5分。送迎もあります。豊かな自然に囲まれたコテージ。ルネッサ赤沢は、海と森が隣合う絶好のロケーション。広大なエリア内には、さまざまな種類の植物やバードウォッチングが楽しめるスポットが点在。もちろん、テニスやバーベキューなども楽
安田屋旅館(静岡県)
富士山の眺望で有名な三津浜海岸を前にした和風2階建ての静かな落ち着いた日本旅館である。昭和22年太宰治が執筆のため滞在した部屋も残されている。新鮮な魚介類を中心にした手をかけた会席料理が自慢である。お風呂は天然温泉で、野天風呂も男女別にある。近くにラッコ等で有名な三津シーパラダイスが有る。
伊古奈(静岡県)
4万3000坪の雑木林に囲まれた離れの名宿。野趣あふれる露天に塩サウナ、美食ともてなしにも定評あり 。
伊東グランドホテル(静岡県)
伊東市中央を流れる松川畔に位置し、閑静にして眺望良く団体旅行、御家族旅行に最適です、お料理は新鮮な海の幸。腕自慢の板前が、はりきって皆様のお越しをお待ちしております。旅情を大切に、心のふれあう日本の宿の良さを味わって頂きます。又深夜も湯量豊富な温泉でゆっくりお楽しみいただけます。
伊東ホテルニュー岡部(静岡県)
広々としたロビーと、吹き抜け天井はコンピューター制御により多彩な色をかおりなし、ファンタジックな雰囲気をかもしだします。また近代的なロビーとはガラリと変え、2階以上は、落ちつきのある純和風造りになっており、ゆっくりとくつろいで頂けます。
伊東ホテル聚楽(静岡県)
伊東温泉の高台に位置し、海や街並が一望でき、客室は全室オーシャンビュー、ロビーやラウンジはヨーロッパ調家具のインテリア。パブリック施設充実の本格的アーバンリゾートホテルとなっております。
伊東マンダリンホテル(静岡県)
伊東随一の湯量を誇り、全館ほんものの温泉です。一年中泳げる25メートル3コースの室内温泉プールと500坪の大庭園、そして手作りの会席料理がよい。
伊東わかつき別邸(静岡県)
源泉のかけ流し、2種類の温泉が楽しめる宿。地の海、山の素材を活かした会席料理の宿。小ぢまりとした庭園と小高い森に囲まれた静寂の中にある宿。元首相、若槻礼次郎男爵の旧別邸として由緒ある宿。
伊東温泉 東栄ホテル(静岡県)
宿が所有する専用源泉から湧き出る100%天然温泉が自慢で、加熱、ろ過を一切行わず一滴の水も混ぜない湯に浸かれば、日々の疲れをさっぱり洗い流してくれるはず。夕食は旬の魚介類を盛り込んだ料理を部屋食でのんびりと。

伊東小涌園(静岡県)
伊豆半島の海・山の幸がふんだんに味わえる会席料理、そして「湯量」と「泉質」は、伊東随一を誇る天然温泉かけ流しの宿です。また、良質温泉でもあり、伊東で唯一「飲める温泉」で飲泉処も完備しております。
伊東大和館(静岡県)
木の香漂う純和風の建物は、日本庭園を眺められる福寿荘と松川添いの末広荘の2つのタイプの客室があります。又、別棟には日本庭園付の静かな離れもございます。男女別々の檜風呂と男女別々の野天風呂は、源泉100%かけ流し式です。
伊東大和館(静岡県)
源泉掛け流し100%、プリプリの海の幸と露天風呂、中国式マッサージなど楽しみ豊富。客室露天も大評判。
伊豆稲取スポーツヴィラ(静岡県)
伊豆で最大級22面のテニスコートを有するアスレチック・リゾートです。サウナ付大浴場を併設しております。ゴルフコースやクロスカントリーコースへのアクセスもイージー。
伊豆高原温泉旅館 逍遥(しょうよう)(静岡県)
海と山両方楽しめる伊豆高原にある900坪の敷地を持つ8部屋だけの静かな宿です。
お手軽なカップルプランや、海の幸たっぷりの伊豆三昧コースなどご用意。
カップルの方、ご友人同士・ご家族連れ皆様大歓迎。
露天風呂を含めた天然海と山、両方楽しめる温泉貸切風呂は24h利用可。
もちろんお食事はお部屋でOK。
ゆとりの12時チェックアウトも大好評です。
リフレクソロジー&フェイシャルマッサージも受け付けています。
名所桜並木添いにあるので桜の時期は狂おしいほどに咲き誇る染井吉野をご覧頂く事ができます。
伊豆長岡ホテル天坊(静岡県)
平成16年夏、リニューアルオープン!!お食事処「旬の坊」は、オープンキッチンに炊きたてのかまど飯。駿河湾の魚たちに、伊豆の里山、田中山の野菜、新鮮素材をその場で調理。湯上がりゾーン「湯の坊」は、足湯デッキ、内湯付の貸切露天風呂2ヶ所、貸切家族風呂1ヶ所、貸切露天風呂2ヶ所、男女別の大浴場と3つの露天風呂と湯っくり選べるくつろぎが充実。
伊豆長岡石亭(静岡県)
数寄屋造りの純和風の建物です。庭園を囲んで建物を建てました。各地の銘石を庭に配し清水を流しその水の音が心をいやす音でございます。お食事は調理長が薦める石亭懐石膳をご堪能下さいませ。
伊豆畑毛温泉 大仙家(静岡県)
静岡県下唯一の環境省指定保養温泉地にある大仙家は、田園と富士山が一望できる宿です。薬能効果の高い二種類の低い温度差のある源泉と、広くゆったりとした露天風呂で心身共にリフレッシュできます。伊豆の旬の素材を用いた会席料理で心のこもったサービスを提供いたします。陶芸工房では、インストラクターによる親切な指導により陶芸家の気分が味わえます。
稲取観光ホテル エメラルド七島(静岡県)
伊豆七島を庭にもつ格調高いシーサイドホテルです。雄大なスケールと施設。純和風の落ちつきを基調としながらも随所に華やかなインテリアを配し、おとずれるお客様の心を魅了します。又稲取港より直送の魚貝類を朝に、夕に配します。
稲取銀水荘(静岡県)
伊豆七島を目前に、全室オーシャンビューの花鳥流水で化粧した館内、ゆとり空間を大切にした和風大型旅館です。海の幸を素材にした磯会席料理をサービス係による、真心のサービスで提供いたしております。
稲取赤尾ホテル(静岡県)
伊豆稲取温泉龍宮岬の高台にいちしております。相模湾を一望!稲取港より新鮮な魚介類を、いち早くお客様のお膳へお届け致します。特に金目鯛は絶品です。貸切家族風呂がオ−プン!ご宿泊頂いたお客様へ無料サ−ビス券プレゼント!・・・・
稲取東海ホテル湯苑(静岡県)
当館は太平洋の大海原に浮ぶ伊豆七島を一望する波打ち際に建ち、温泉は稲取の元湯旅館として豊富な出湯とパノラマ展望風呂。檜舟型展望露天風呂が好評。お料理は稲取港より毎朝獲れる新鮮な魚貝類を盛り込んだ海鮮料理、東海風ブイヤベースが当館の自慢料理です。露天付客室12室有ります。
飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉(静岡県)
美しい奥下田の自然に包まれた秘湯の一軒家。飲泉にも最適な温泉として有名。2本の源泉からわき出る無色無臭の天然温泉。良質な源泉はビロードのような肌合いで「美人の湯」ともよばれている。体質改善等効能多し。客室からは敷地内に咲く四季折々の花を鑑賞。お食事は、伊豆近海の魚介類と山の珍味の源泉会席料理。料理には滋養に良いアルカリ温泉を使用。
遠鉄ホテルエンパイア(静岡県)
ライブキッチンからの出来立てお料理に専属パティシエ手作りデザート等をお楽しみ頂ける大好評の「和洋中のグリル&ビュッフェ」や、館内合わせて11種類の成分豊かな「療養温泉」巡りをお楽しみ頂けます。宿泊者にはホテル直結の遊園地「浜名湖パルパル」の入園が無料の特典付でご家族皆様にお喜び頂ける浜名湖畔のリゾートホテルです。
奥大井観光ホテル翠紅苑(静岡県)
民芸調のあいぞめ館、レトロ調の竹翠館、紅葉館、白珠の湯、の大浴場から成り、現代和風のホテル感覚の旅館です。
温泉旅館 逍遥(しょうよう)(静岡県)
今井浜海岸駅から徒歩5分、海辺のお宿逍遥。
眼下に今井浜を望み静かな丘陵地に位置する宿にて、伊豆での穏やかでゆったりとした時の流れを肌で感じて下さい。
地魚の大舟盛と愛犬レディが皆様をお待ちしております。
また、それぞれ趣の違う内湯続きの2つの露天風呂は24時間楽しめます。
下田シーサイドホテル(静岡県)

下田セントラルホテル(静岡県)
稲生沢川上流の閑静な場所に位置する近代的和風旅館です。自家源泉を所有し、南伊豆随一の湯量を誇る天然温泉です。クアハウス風大浴場、露天風呂は24時間入浴が可能です。また、館内には飲泉場も設置して有ります。お料理は伊豆山海の新鮮な旬の味をふるに生かした味覚豊かな料理となっています。又、テニスコート、オールシーズンの温泉プール、多目的グランドなどスポーツ施設も完備しています。
下田ビューホテル(静岡県)
懐深い白浜の入江、外浦湾を眼下に望み、また波間に浮ぶ小島の先に、大島を始めとする伊豆七島の島々を望む大変素晴らしい景勝地に立地しております。新鮮な海の幸と共にこの眺めも心ゆくまで御賞味下さい。夏季に入るとホテル目の前の波静かな外浦ビーチは若者や御家族連れで賑わいます。ビーチまで、お部屋から水着のままでどうぞ!
下田プリンスホテル(静岡県)
下田プリンスホテルは、伊豆のなかでもっとも美しい白浜海岸に位置し、すべての客室と温泉大浴場からは、雄大な太平洋の眺望がお楽しみいただけ、ホテル前には白い砂浜が広がり磯遊びや海水浴に適しています。南伊豆の豊かな自然につつまれ、心よみがえる休憩のひとときをお過ごしください。
下田ベイクロシオ(静岡県)
下田湾を一望する高台に位置し、どのお部屋からも眺望をお楽しみ頂けます。大浴場は最上階にあり、展望風呂(サウナ・ジェットバス付)と庭園風呂(露天風呂・打たせ湯)があり、男女交代制でどちらもお楽しみ頂けます。料理は下田で取れた旬の味をどうぞ!
下田大和館(静岡県)
通年を通してハイビスカスが咲き誇り、大海を目の前に望む全室オーシャンビューの温泉宿。
下田東急ホテル(静岡県)
太平洋に面した小高い丘に建ち、大浦湾、鍋田湾より、遠く伊豆七島を一望できる好立地に位置しております。ホテルより下田海中水族館、城山公園迄の海の遊歩道路は、下田の自然を満喫できます。
下田聚楽ホテル(静岡県)
全室海側に面し、黒船来航の下田湾が一望できます。露天風呂、檜風呂は男女別々で、同じ広さ、24時間入浴できます。平成4年夏、海の見える露天風呂付客室をオープン致しました。
佳遊亭(静岡県)

花のおもてなし 南楽(静岡県)
青野川の清流に面し竹林に囲まれた純和風旅館、車寄より京風囲廊を通り休処にて温泉オシボリ、茶室又は和風ロビーにて当館若女将の抹茶、朝夕ゆり茶屋にてお茶と茶請のおもてなし。庭園内に3ヶ所21種(内露天9、家族10、大浴場2、)の風呂が点在し四季のうつり替りと星が眺められます。
舘山寺サゴーロイヤルホテル(静岡県)
浜名湖のほとりに建ち全ての客室から湖を望むことが出来ます。特に地上40mに浮かぶ屋上露天風呂からの眺めや夕景の落日は絶景です。又、10階にはパノラマ展望大浴場、湯上りサロン、エステサロン、マッサージルームと癒しの空間も充実。館内パブリックはナイトクラブ、カラオケサロン等魅力がいっぱいです。
舘山寺レイクホテル花乃井(静岡県)
浜名湖を前面に望み、ゆっくり気ままにをモットーに、各所にバリアフリー対応を施したリゾートタイプの旅館です。 また大浴場は男性用・女性用共に露天風呂を併設しています。
季一遊(静岡県)

紀州鉄道 熱海ホテル(静岡県)
本館のみ、全室オーシャンビューにて、相模湾が一望できます。また、相模湾でとれた新鮮な海の幸に舌つづみ、湯量あふれる温泉大浴場にてゆっくりと寛ぎください。
菊水館(静岡県)
21世紀の温泉リゾートとしてクアハウスを兼ね備えた宿です。トロピカルムードの中に、温泉プールを囲んでいろいろなスパ施設があり、良質な温泉(アルカリ性単純泉)が豊富に湧出されている。滞在向でお客様の希望により運動や入浴のプログラムを作成し指導を受けることもできる。
弓ケ浜ロイヤルホテル文雅(静岡県)
伊豆最南端石廊崎に隣接し、白砂青松の好海水浴に面し環境良好。付近奥石廊の景勝、下田の史跡など見るも多く、特に夏は海水浴。通年魚介類は地場産にてお客様を接待出来ることを喜びとしております。
京風料亭旅館正平荘(静岡県)
緑豊かな中庭を囲む建物は、大匠による技量と選りすぐりの銘木を駆使した本物志向の贅沢な現代数奇屋造りとなっています。料理は美味探求を宗とし、素材を吟味し器との調和も洗練された京料理をご賞味いただけます。大浴場は不二紅梅の湯に併設された、IDEEプロデュースによる露天風呂『出湯』がそのシンプルモダンな佇いに、好奇心旺盛な老若男女のお客様に大好評を頂戴いたしております。
玉樟園新井(静岡県)
多くの文人が愛した日本旅館。湯は源泉掛け流し、料理も師範の資格を持つ料理長自慢の品々。
玉峰館(静岡県)
純和風旅館にアジアンモダンな空間が存在する。源泉かけ流しで24時間入浴可能なお湯が自慢。料理もオリジナル懐石料理。(部屋だし)
桂川(静岡県)
清潔感あふれる近代的施設の中に、和風温泉情緒を大切にした宿です。最上階9階にしつらえた展望大浴場と露天風呂からは、古の修善寺温泉街が見渡せます。また、伊豆半島の季節の素材を活かした調理長心尽しのお料理もお楽しみください。
桂川シーサイドホテル(静岡県)
全室同タイプにてどの位置より(ロビー、浴室、客室)海が見渡せる。平成15年夏露天風呂付客室リニューアルオープン。
迎賓館熱海小嵐亭(静岡県)
明治以来幾多の皇室人、文人墨客が来訪され風雅な時を過ごされた旧小嵐亭の情感を数寄屋造りの離れ、近代的な本館、庭園に生かしています。四季折々の自然を大切にし、懐石膳にも旬の物を取り入れ、五感の全てで季節を感じる楽しみを味わっていただけます。庭園内には茶室「行庵」がありわびさびの心を伝えています。心のこもった和のおもてなしが情に花を添えます。悠久の一時をお楽しみ下さい。
月の栖 熱海聚楽ホテル(静岡県)
駅に近く交通の便良く、高台に位置しており眺望夜景共に熱海温泉随一と自負しております。季節館溢る一品一品手造りの料理と日本情趣豊かな接遇は当館の自慢です。お客様の期待を裏切らないよう万全の体制でフロント接待係をはじめ全従業員心を一つにしてお客様をお迎えしております。
古屋旅館(静岡県)
創業1806年(江戸後期)の熱海一の老舗旅館です。熱海七湯のひとつに数えられる名湯「清左衛門湯」の源泉を単独で所有しており、市街地にもかかわらず大浴場及び露天風呂付客室の風呂では、加熱加水を一切していない本物の源泉が掛け流しにてお楽しみ頂けます。お料理は素材を厳選した古屋オリジナルな懐石料理。一品一品お部屋食にてお召し上がり下さい。
古奈別荘(静岡県)
緑の小山に抱かれた四季の花の美しい広大な日本庭園とそこに点在する九棟の京風数寄屋造りの離れ家、花の命のように短い一瞬の旬の味わいを十分に盛り尽した四季の花懐石、檜の浴槽にあふれる清澄で豊かな温泉と深い緑の中の露天風呂が当館の特色です。伊豆半島で唯一、1軒の全館京風数寄屋造り離れ家の宿です。喧騒の日常生活をはなれて静寂の別天地で至上の一刻をお過ごし下さい。(露天風呂付き客室2室あり。)
湖上百景 浜名湖かんざんじ荘(静岡県)
美しい浜名湖の景観を360度見渡すことができる絶景ホテル。その爽快な眺望は、忙しい日常をしばし忘れさせてくれます。ここだけの景色とここならではの空間。そんな最高のロケーションに立つホテルでのひとときは忘れられない思い出となるでしょう。恋人の聖地に選ばれている浜名湖かんざんじ温泉にお越しの際は是非ご利用ください。
御宿 さか屋(静岡県)
“花と明かり”がテーマ、日本文化の伝承と天城越え十八品の料理、貸切露天風呂、元造り酒屋ならではの地酒サービス、日本旅館の良さを味わって頂きたい。
御宿きむらや つわぶき亭(静岡県)
展望露天、古代檜風呂など多彩な風呂が点在。一日中、館内にたくさんあるお風呂を楽しめる。
御前崎グランドホテル(静岡県)
太平洋を一望の大景観。全室1年を通して朝日が拝め地球が丸い事を実感できます。夕食は新鮮な海の幸の和会席膳をお楽しみ下さい。
国民宿舎 伊豆熱川荘(静岡県)
自家用源泉・泉質は東洋一の湯量があり 自慢の当大浴場は昼夜なみなみとあふれ出てます。旅の疲れをいやし伊豆の活造料理等 幅広く注文出来ます。伊豆熱川駅のとなり、徒歩1分。100゚Cの「源泉かけ流し」をお楽しみください。
黒船ホテル(静岡県)
全客室より下田湾を一望出来通年泳げるドームプールを屋上に有し大風呂には男女別々の露天風呂とサウナ風呂が有ります。又、お抹茶のサービスを全員のお客様に差し上げております。お部屋に古代檜の内風呂と銘石露天風呂と一つの部屋に二つの風呂のついた特別室を18ルームとやはり二つの風呂のついた離れ家の特室が5ルーム有ります。
今井荘(静岡県)
青い水平線がまぶしい海岸へ、敷地内からそのまま徒歩で。白砂と潮の香りに包まれたステイが楽しめる。創業70年の洗練されたおもてなしを体感して。
坐漁荘(静岡県)
城ヶ崎海岸に続く海辺の大自然郷内の和風一軒宿。一戸建の大浴場棟に、檜と御影石の大浴場が2つ、又、庭内に2つと屋上に2つの天上露天風呂があります。琴の調べと、香りの漂うロビーでのお抹茶でのお迎え、館内百ヶ所余りの生け花が、旅情をお慰めいたします。眼前の海で採れた豊富な海の幸と、旬の素材を生かした会席料理で、地酒をお楽しみいただけます。
彩峰(静岡県)
緑濃い天城連峰、箱根連山、そして富士山を眺望できることから宿を命名いたしました。男女別の大浴場の他、3つの貸切風呂を取り揃え、湯の贅沢を独り占めできるだけでなく、個室感覚のお食事処など現代のライフスタイルや感性を大切にしたプライベート重視の時間をお楽しみいただけます。
三保園ホテル(静岡県)
麗峰富士を望む白砂青松、三保の松原の中に建つ閑静なホテルです。通年ご利用できるプール「マヤの楽園」、大浴場でお楽しみ頂けます。ゆったりとした気持ちで旅の気持ちを癒してくれるでしょう。料理は駿河湾の魚貝類をふんだんに使った、オリジナル料理の駿河料理をおすすめ致します。
三養荘(静岡県)

山岸園(静岡県)
伊東駅から徒歩5分。相模湾と伊東温泉の市街地を見下ろす高台にあり、総大理石のヴィーナス風呂、クラブムーンライト、多目的ホール羽衣は当館自慢の一つです。魚貝類を盛り込んだ舟盛料理はお客様に好評です。
山水館欣龍(静岡県)
全室浜名湖に面し大草山を御覧頂けます。当館は純和風を基調とし、昔より受け継がれて参りました。家族的サービスをモットーに落ち着いた雰囲気の心の安まる旅館でございます。浜名湖でとれた新鮮な魚貝類を中心とした準懐石のお料理を朝夕共お部屋出しにて、お召し上がり頂いております。桧造の大浴場も日頃の疲れを癒してくれる湯として皆様に大変御好評頂いております。
山田家(静岡県)
緑に囲まれた純和風の宿。新鮮な奥駿河湾で取れた魚貝類、疲れて癒す単純アルカリ性の温泉でゆっくりとお過ごし下さい。
志ほみや旅館(静岡県)
熱海駅より徒歩3分と近く、魚介類の料理等も自慢の旅館です。玄関前には尾崎紅葉が金色夜叉を書いた時の筆を納めた筆塚の宿として皆様に親しまれて居ます。
紫雲閣ホテルオグラ(静岡県)
伊豆七島を眼下に臨む海辺のホテルです。どのお部屋からも海が見える景色は絶景で、自慢の大浴場、岩風呂で心ほのぼの、ゆっくりくつろいでいただいた後は、新鮮な魚介類を使った磯料理に舌つづみを打っていただきます。家族旅行やグループ、団体旅行でご利用下さい。
時わすれ開華亭(静岡県)
奥浜名湖の内浦湾に面し、大草山へ渡るロープウェイを望む景勝地である。面白温泉誕生。六種のお風呂が同時にお楽しみ頂けます。庭園露天風呂・サウナ・ジャグジー・寝風呂・冷泉・七色に煌めく大浴場共に男女同じ広さです。平成11年11月 露天風呂付客室が三室オープン、詳細は現地へ
時間を旅する宿 海のはな(静岡県)
全室オーシャンビューの客室から熱海の夜景や花火大会が鑑賞できる。
修善寺温泉 ホテル滝亭(静岡県)
修善寺最大級の収容能力と和・洋・和洋室など多彩な宿泊施設。温泉は名湯と謳われた去留庵のゆを継承し、豊富な湯量と秀でた効能にファンも多い。修善寺温泉の入口に位置し観光施設へも徒歩約10分。伊豆周遊の基地としても便利。料理は地方や旬の素材をとり入れた独自の会席料理で品数、ボリュームとも豊かな内容。今年の8月に岩盤風呂やエステサロンを持つヒーリングがオープン致します。
宿○文(静岡県)
日本の渚百選に選ばれた弓ヶ浜海岸を眼下にし、全客室露天風呂付きとなります。どのお部屋からも弓ヶ浜海岸一望です。お料理は創作の懐石料理をレストラン又は会食場にてお出し致します。ホテル裏に有る逢ヶ浜より風光明媚な遊歩道、たらい岬入り口も徒歩2分程に位置します。又、南伊豆の観光にも最適な場所に位置致します。
春草盧(静岡県)

松濤館(静岡県)
館内のどこからでも富士山が望めてゆっくりとくつろげる眺望自慢の宿。食卓には駿河湾の新鮮な海の幸を一皿ごとに心を込めて味覚をお楽しみ頂けるようにご提供いたします。又落ち着きのある和風造り、きめ細やかなサービスで満ち足りた時間をたっぷりと堪能頂ける全てにゆとりのお宿です。(明治44年創業の老舗の誇り)
焼津グランドホテル(静岡県)
奇勝大崩海岸に位置し、駿河湾、伊豆半島、富士山を一望。館内はベージュで統一し、海の青さと爽やかな風をテーマとしたロビー、客室は森英恵さんデザインの洋室ハナエ・モリルームをはじめ、落ち着いた和室でくつろぎを。又焼津黒潮温泉の露天風呂と、テニス等リゾート施設でお楽しみ下さい。
瑞の里 ○久旅館(静岡県)
96年新築した、ひと味違う新和風旅館です。サウナ、露天岩風呂、打たせ湯、泡風呂や家族風呂と貸切の出来る桧露天風呂などお風呂が楽しめます。館内は玄関よりお部屋まで段差がなく、身障者トイレも用意してバリアフリーも考慮した、やさしいお宿です。
清流荘(静岡県)
南面する庭山と清流、静寂な樹林深く包まれた風趣ある和風宿。踊り子の下田街道に面し、稲生沢川を庭内に取り入れる、玄関前にギネス灯篭。6千坪の邸内に2千坪洋風庭園、その外「石庭」「杉庭」「竹庭」等の茶庭。四季快適な本格25屋外温泉プール、男女各々の露天風呂「水車」「林間」四季海山の旬を取り入れた月替り懐石仕立「荒磯料理」、器も作家もので自慢です。
西伊豆ホテルニュー岡部(静岡県)
重厚感溢れる砂岩貼のエントランスホールと二層吹き抜けのロビーラウンジ、野趣に満ちた檜木風呂や洋風風呂、豪華な客室、自然を生かし、自然に溶け込み、ホテルと自然が本当にマッチしたすばらしいホテルです。お客様が、心からの解放感を味わえることのできる、まさに西伊豆に生まれた新しいリゾート空間です。
石花海(静岡県)
海に浮かんでいるような絶景露天と海鮮囲炉裏焼が味わえる洗練の和宿。風情あふれる佇まいも評判。
大観荘(静岡県)
熱海の山の手高台にある高級旅館です。高台から見下ろす海、山、島の眺望はすばらしく、広大な庭園に数寄屋造りの建物が点在し、別荘の趣があります。湯上がり後の京風懐石料理の風味は、なじみのお客様に高い評価をいただいております。
大月ホテル和風館(静岡県)
熱海の中心街である事を忘れさせてしまう閑静な数奇屋風の宿です。夕食には旬の味覚を活かした本格懐石を御用意致します。
大滝温泉 運龍(静岡県)
清流沿いにある11のお風呂をめぐったり、裏山の花小路を散策したり、自然の息吹を感じる一日を。
大滝温泉 天城荘(静岡県)
河津七滝最大の大滝を中心に、広大な大自然の中、露天風呂や内風呂も含め、29ヶ所もある、温泉天国です。特に河原の湯、秘湯、穴風呂、五衛門風呂、などめずらしい温泉めぐりができます。夜は大滝がセピア調にライトアップされ、お泊りの方のみがご覧いただけます。料理は季節感をとり入れた会席風です。
大沢温泉ホテル(静岡県)
3000坪の庭園。300年来の庄屋々敷。築180年の天保、長者、橘と言う古い客室は趣きがございます。総檜大浴場は天井が高く、温泉は肌を白く美しくする化粧の湯として広く知られております。お料理は、郷土懐石料理として土地の旬のものをお出ししております。新設された屋上露天風呂は「満天の湯」として好評をいただいております。
宙 SORA 渡月荘金龍(静岡県)
澄んだ空気の中で光の演出と戯れる露天風呂、スタイリッシュなダイニングと心を解き放つ異空間。
土肥ふじやホテル(静岡県)
西伊豆土肥温泉は伊豆市の海の玄関。土肥温泉中程土肥山川沿いに位置する純和風旅館土肥ふじやホテルは、最上階に配した展望露天風呂より駿河湾の夕日が一望できます。ご予約制の貸切展望露天風呂や、家族風呂、露天風呂付き客室と露天風呂付き特別室は掛け流し天然温泉の露天風呂付き。また駿河湾の海の幸をふんだんに使った土肥ならではの海鮮料理も自慢です。多くの詩人や歌人が愛した土肥温泉へぜひ一度お出かけ下さいませ。
土肥ホテル 山海亭(静岡県)
館内には七ヶ所の温泉かけ流しの湯舟があります。特に展望桧露天風呂からの夕陽は絶景です。貸切り露天風呂と専用露天風呂付き特別室も完成しました。
土肥マリンホテル(静岡県)
西伊豆土肥海岸中央に位置した10階建てのリゾートホテル。全室より駿河湾が一望でき、特に夕陽はすばらしいものがある。駿河湾の恵みを盛り込んだ会席料理も楽しみである。
東府屋旅館(静岡県)
純日本風木造のしっとりと落ち着いた建物です。女性専用露天風呂が2ケ所男性専用露天風呂が1ケ所とあり家族用露天風呂が1ケ所あります。又名物きじ鍋や元祖猪鍋、きじの鉄板焼き等野趣にとんだお料理はきっとご満足戴ける事と存じます
淘心庵 米屋(静岡県)
米屋自慢のお食事は、料亭旅館ならではの質味をご堪能いただくために、個室風のお食事処でお召し上がりいただきます。素材、産地にこだわった懐石料理をお楽しみください。お部屋は3種類。純和風で雅やかな本館、離れ。和の中にモダンさを上品に取り入れた別邸。全てのお部屋に客室露天風呂が付いています。新しく誕生したエステルームや、大浴場、貸切露天風呂を併せて利用すれば体の芯から温まっていただけます。
湯の宿 いづみ荘(静岡県)
一年中泳げる20メートル温泉プール(屋外)、檜大風呂、野天風呂、数寄屋桧風呂、野天風呂(女性)があり、四季折々の懐石料理が自慢の宿です。
湯めぐりの宿吉春(静岡県)
湯めぐりが楽しめる和の情緒たっぷりの自然味豊かな温泉宿。趣の異なる5つの貸切露天はカップルからグループまで幅広い層に人気。大浴場とあわせて11の湯処をお楽しみ下さい。お食事は、駿河湾でとれた魚介類など、その地元の食材を十分にいかした半懐石料理をご賞味下さい。
湯回廊 菊屋(静岡県)
大正ロマン漂う館内に平成18年7月に新しく離れ露天風呂付客室9部屋を新設して生まれ変わりました。また、貸切露天風呂も新たに2箇所新設、湯めぐり施設も充実いたしました。
陶の宿 あやとり(静岡県)
わずか7室、伊豆天城の自然の中にひっそりたたずむ秘密の隠れ宿。
堂ヶ島アクーユ三四郎(静岡県)
全客室が駿河湾に面し、目の前には三四郎島が眺められ、特に海面を紅赤に染める夕日を眺めながら展望大浴場と露天風呂からの温泉浴が楽しめます。お料理は近海で採れた魚介類を中心に和風北条海席料理を御賞味頂けます。
堂ヶ島ニュー銀水(静岡県)
平成8年1月新築オープンいたしました。伊豆随一のリゾートホテルとなっております。
堂ヶ島ホテル天遊(静岡県)
極上の夕日と極上の海がここにはございます。10000坪の敷地の中でゆとりある19室の静かなお部屋は、冬は温泉、春は庭園の桜、夏はプールとプライベートビーチ、秋は澄み切った空気の中で遊歩道の散策と四季折々におくつろぎいただけます。料理は漁協直送の新鮮な磯料理。
堂ヶ島温泉ホテル(静岡県)
建物はヴィラ風のひな段式に建ち、全室より駿河湾、瀬浜海岸、三四郎島の眺望が楽しめます。堂ヶ島で唯一の泉質、珍しいアルカリ系単純炭温泉は、化粧の湯と呼ばれる自慢の物。潮騒が聞こえる「渚の露天風呂」や自慢の大浴場「オーロラの湯」につかり、新鮮な伊豆の海の幸のお料理を召し上がって、ゆったりとリフレッシュして頂けます。
堂ヶ島小松ビューホテル(静岡県)
網元のホテルならではの磯料理。全室から三四郎島と美しい夕日が眺められます。「波打ち際の露天風呂」「屋上見晴らし露天風呂」等各種バラエティーに富んだ温泉風呂が楽しめます。映画失楽園ロケ使用(屋上華扇の湯)
南明ホテル(静岡県)
駅から徒歩6分、海岸迄3分とアクセス抜群。総ひのきの大浴場と開放感あふれる大露天風呂が自慢です。
日本平ホテル別館(静岡県)
駿河の海と富士山の織りなす風光を愛でる指定席。豊富な海の幸、山の幸に恵まれた当地ならではの懐石料理、旬の素材をを生かした季節料理。三万坪の敷地内に一万五千坪の大庭園、夜の帳があたりを覆う頃、眼下に広がる清水街並みの夜景は格別です。
熱海の癒 新かどや(静岡県)
熱海市内西部山の手に位置する和風旅館、客室は数寄屋造りでゆったりした間取りとなっております。市街と海が一望できます。料理は全て会席料理にて季節の素材を生かした物を月替りの献立を添えて提供いたしております。
熱海玉の湯ホテル(静岡県)
海岸線に位置しロケーション抜群。海に面した客室からは熱海港よりの出船、入舟が一望でき、海岸線にそって輝く夜景はご満足頂けます。社交ダンスの出来るクラブ、水族館形式の海底大浴場(サウナ付 女性用にはジェットバスも有)、ゲートボール場等各層のお客様にくつろいで頂けます。
熱海金城館(静岡県)
相模湾を望める最高のロケーションに、旬の素材で織成す、御もてなし会席料理と体の心から温まる温泉でお客様に満足お届けします。滝と緑が美しい一千坪の庭園もご覧ください。
熱海後楽園ホテル(静岡県)
熱海港に隣接。遊園地・ゲームコーナー・ロープウェイと娯楽充実。大浴場もサウナ・露天バイブラバスがあり、温泉三昧を楽しんで頂けます。
熱海偕楽園(静岡県)
各お部屋より相模湾が一望になれます。温泉は日本三大古泉の一つ走り湯と自家温泉の逢初の湯を源泉にもち、大浴場・露天風呂・貸切家族風呂など、豊富な温泉をごゆっくりお楽しみ頂けます。海の幸と景色と温泉を静かに味わうお宿です。
熱川グランドホテル(静岡県)
全室海に面しており太平洋に浮かぶ伊豆七島が一望できる眺めの素晴らしさと男、女、別々の露天風呂から個室付露天風呂まで揃え温泉情緒と旬の新鮮な味覚を楽しめるくつろぎの宿です。
熱川グリーンホテル粋光(静岡県)
平成10年にグランドオープンした温泉街の高台に位置する6階建の現代和風旅館です。全客室から広大な海の風景があります。開閉式パノラマ大浴場、展望露天風呂及びご家族での露天貸切風呂も有り、日頃の疲れも癒してくれます。近海の魚介類を主にした料理と家族的なサービスに心掛けておりよりご満足いただける事をお約束いたします。
熱川ビューホテル(静岡県)
太平洋を望む国道135号線沿いに位置し、客室からの眺望は抜群です。大浴場及び露天風呂は眺望も良く、特に男女交替入浴が好評です。四季の味覚を生かした磯料理は特に好評です。気取らないサービスが喜ばれています。
熱川館(静岡県)
海水浴場「ゆうゆうビーチ」前に建つ鉄筋7階、近代的な和風旅館。全室海に面し約15坪の広さ、湯量豊富な当館ならではの湯殿「四海波」、露天風呂からは眺望絶景。季節感あふれるお料理の中で心ゆくまでの伊豆旅情を満喫できることでしょう。
熱川大和館(静岡県)
伊豆東海岸に面し、10階建の全客室より伊豆七島を目前に眺望出来る立地条件に恵まれ、湯量豊富な温泉と波打際の野天風呂より日の出を見られることで好評です。新鮮な伊豆の幸を真心こめて旬の味覚を提供致します。
熱川第一ホテル(静岡県)
天城連山を背景に目前に伊豆大島を眺む素晴らしい景観と湯量豊かな温泉、加えてとれたての新鮮な魚介類を食膳に供し真心のおもてなしをモットーにお迎えしております。全客室が海に面し、全てにゆとりとくつろぎの空間を大切にした和造りのたたずまい、又、満天の星空の下、漁火と大島の灯を望みながら浴する露天風呂はしばし浮世を忘れさせます。1年中泳げる温水プールも好評です。
梅ケ島温泉ホテル梅薫楼(静岡県)
JR静岡駅前大通り駿府城趾を右にみて、安倍川沿いに46km、約1時間20分で源流。標高1000m、深い山に囲まれた梅ヶ島温泉です。バスは新静岡駅より1時間50分。単純硫黄泉で40度、24時間入浴可能、神経痛、リウマチに特効が有ります。武田信玄公由来の金山が付近にあり信玄公の隠し湯の一つで歴史と伝統があり、四季を通じての山菜料理をおだししております。
梅香苑 住吉館(静岡県)
伊豆・長岡温泉にある純和風旅館。美肌効果の露天風呂や貸し切り露天、客室からは狩野川が望める。
白壁荘(静岡県)
数多くの文人がこよなく訪れた「白壁荘」。巨木風呂と巨石風呂がおすすめ★
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県)

浜名湖グランドホテル さざなみ館(静岡県)
全室・大浴場から美しい浜名湖が眺望できる。大浴場・露天風呂は男女同じ広さ、女性風呂にはパウダーコーナー有、本格的茶室有。 隣接のフラワーパークや動物園までは徒歩1分と便利.
浜名湖レークサイドプラザ(静岡県)
地中海の島々をイメージさせるロケーション。リゾートの寛ぎの中にシティホテル感覚の多彩な機能性を見事に調和させた浜名湖最大のリゾート温泉ホテル。当ホテル内に源泉をもつ三ヶ日温泉は良質のアルカリ性単純温泉として評判。露天風呂からは浜名湖が眺められ、特に女性風呂は浴槽・パウダールーム共に広く、明るくエステ感覚に溢れている。和宴会・コンベンション・ブライダル等、様々な対応が可能。
浜名湖ロイヤルホテル(静岡県)
日本の中心地、交通の便にすぐれた浜松に位置し、約1000uの大コンベンションホールを有し、機能的な中小の会議室も有するリゾートコンベンションホテルです。和中仏ステーキと4種類のレストラン、炉端焼き、麺処の食事処、カラオケバー、ディスコ、スカイバーと2次会場も豊富。露天岩風呂、サウナ付のゆうとう温泉。周辺も観光だけでなく運動会、ソフト、サッカー、テニス等のスポーツ施設も豊富です。
浜名湖観光ホテル開春楼(静岡県)
ゆとりと落ち着きを大切にした建物。全客室から海と湖が眺められます。館内は一流画家の作品と共に当地の画家、書家、写真家、石彫家等の作品が楽しめます。自然な心からのおもてなしと開春楼ならではの浜名湖の魚介を使い季節感あふれる浜名湖会席がお客様から大好評です。
富士宮富士急ホテル(静岡県)

片瀬館 ひいな(静岡県)
伊豆七島を眼下にする海辺の宿。館内に無料の貸切風呂が4つ(野天風呂3つ・内風呂1つ)あり、合計10の風呂があります。露天風呂付客室も11室あります。
望水(静岡県)
素朴な漁師まち北川には、失われつつある良さが旅情という言葉そのままに残されております。お料理は、自家製の「山もも酒」をアペリティーフに、旬の新鮮な魚貝類を心ゆくまで味わっていただけます。広々とした湯船には、こんこんとあふれ出る天然温泉でゆったりと旅路の疲れをいやして下さい。岩風呂「石楠花の湯」と木の香あふれる檜風呂「椿の湯」どちらも野趣豊かな露天風呂を併設しております。
北川温泉ホテル(静岡県)
全室海側に面し眺望が良いです。又、11階の展望大浴場(全面ガラス張り)男女共、同じ広さで眺望が良く最高です。当館は北川の網元ですので、北川漁場で水揚げされた魚介類を素材にしております。
味わいの宿 ときわや(静岡県)
波静かな戸田湾むのシーサイドに位置して全室より駿河湾を眺められる和風の建物。名物の高足ガニ(世界で一番大きいと言われているカニ)をはじめ、6種類の海老(駿河湾でとれる深海もの)を使った新鮮な磯料理「海老、カニ」づくしの料理が自慢。館内も平成1年〜4年で新築増改築を実施したので、一段とランクアップしており特に展望風呂(露天風呂付)からの眺めは素晴らしいです。
眠雲閣落合(静岡県)
古き良き日本旅館の文化を受け継ぎながら、現代の人々が快適にお過ごしいただけるよう、ホテルの利便性、スタイリッシュな空間演出など心地よい時を提供いたします。伊豆を代表する狩野川の始点に位置し、渓流や天城連山の眺望などお部屋からお楽しみいただけます。5つのタイプの客室をご用意し、ご予算に合わせて様々なゆったりとした旅時間をお過ごし下さい。
網代観光ホテル(静岡県)
海と山に囲まれた漁師町・網代温泉の海辺に建つ、全館畳敷きの純和風旅館。地元網代港で水揚される新鮮な魚介類の活魚料理と源泉を所有し、100%天然温泉(加水、加温なし)を、かけ流して使用しております。2003年1月改築し、露天風呂付客室、貸切露天風呂(有料)もあります。
柳生の庄(静岡県)
伊豆の山間、幽邃古雅の地、竹林に囲まれた格調高い旅荘。現代数寄屋造りの建物は、離れ屋風14室の本館と別館離れ2棟の特別室からなり、どの部屋も和風の粋を尽くした造りでございます。料理は料亭の伝統を活かした抑生流京風懐石でございます。吟味した材料で先ずお味、季節感、器殿調和等大事にしております。また、四季を彩る自然林露天風呂が最高でございます。
理想郷 迎賓館(静岡県)

旅館かぎや(静岡県)
下賀茂温泉の1番奥に位置する和風旅館です。伊豆周遊の拠点としても最適です。家庭的なサービスと湯舟たちが、おもてなしの主役となります。お料理は地元の海の旬を主体とした会席膳をお部屋にて堪能して頂きたいと思います。
旅館長濱苑(静岡県)
遠く初島を望み、波静かな入江の砂浜海岸前に、二階建木造和風建物が岡の斜面にひな段式に並ぶ。日の出、月の出を望み、網代港に水揚げされた豊富な魚の生造り料理と落着いた家庭的なサービスに満喫し、江戸築城の千人石と伊豆知恵守暴風林として植えた松並木に古さを忍ぶ。頼朝ラインを通り梅園の観梅に、春秋の舟釣り、夏の海水浴、秋のみかん狩。四季を通じて憩いの旅の出来る宿。(貸切露天風呂が3ヶ所ある。)
旅館立花(静岡県)
平成6年度、全面改装工事完了により、近代的な純和風旅館に生まれかわりました。ゆったりとした数寄屋造りの和室から相模湾をながめ、当館自慢の磯会席膳に舌鼓を打って見て下さい。平成6年には、屋上に男女別露天風呂もオープンしました。
臨泉閣(静岡県)
熱川唯一の「にごり川」を挟み、本館・別館が渡り廊下で結ばれた湯けむり情緒が楽しめ、伊豆の素朴さと家庭的な雰囲気の宿。伊豆急熱川駅より徒歩3分と抜群の足回りの良さ、みかん狩り、ハイキング、海水浴など、伊豆半島の散策に最適。熱川の名湯「弁財天の湯」を100%引湯したお風呂と新鮮な地魚料理を楽しんでいただき、臨泉閣が第二の「故郷」になれますよう、おもてなしいたします。
和の匠 花暖簾(静岡県)
全6室の隠れ宿。茶香炉の香りと温泉の風流な音に癒される。わが家に帰ったような家庭的な一軒宿。
游心楼 山へい(静岡県)
伊東港観光桟橋の近くにあり、海水浴や釣りに大変便利。大室山やシャボテン公園までも車で約20分で行ける。自慢の自家源泉は毎分256lと湯量豊富で大浴場や貸切風呂は全てかけ流し。シャワーや室内風呂また洗面台のお湯は全て源泉使用。食事は伊東漁港で水揚げされた旬の海の幸を中心にした和会席料理。
鶺鴒荘(静岡県)
修善寺温泉街はずれの静かな桂川のほとりの高台に位置し、庭園、温泉街、達磨山が一望できます。旅館の原点に戻り、近代的数寄屋建築の旅荘であり、別棟には伊豆石による十二支宝塔造りの大浴場、茅葺屋根の別館花亭がございます。
料亭旅館 八ツ三館(岐阜県)
飛騨高山の奥座敷 飛騨古川に佇む老舗料亭旅館。
創業安政年間以来、連綿とお客様をお迎えして参りました。
明治38年に再建された飛騨商家造の招月楼を中心に昭和初期の贅を尽くした数寄屋の光月楼、茶室や個室料亭も備えた囲炉裏付の客室を持つ平成の観月楼。
それぞれの時代を色濃く伝える館内は訪れる人の心をなぜかホッコリと和ませてくれます。
“ゆったりとした時の流れる飛騨の宿”で、しばし喧騒を忘れてお寛ぎ下さい。
旅館 多賀(岐阜県)
ゆったりとした長良川のせせらぎと、緑なす金華山の樹々。
美しい自然と風情に囲まれたやすらぎの宿です。源泉かけ流しの長良川温泉にて、体と心を遊ばせる。
そしてしっとりと落ちついた庭園。心良い旅の疲れをいやしてくれます。
自然のやさしさとお客様とのふれあいをもって、おくつろぎと旅の想い出づくりをお約束します。
ヴァカンス村 郡上高原ホテル(岐阜県)
夏はゴルフ・テニス・オリエンテーリング。冬はパウダースノーどっさりのスキー。ヴァカンス村は自然の大きさを体験できるビッグエリアです。また季節の彩りを添えた、山味豊富な会席料理と自然石をふんだんに使った大浴場・大露天風呂、遠く白山、大日岳を一望するすばらしい眺めを見ながらくつろげる客室にて。感動のおもてなしをいたします。
お宿山久(岐阜県)
飛騨高山の東山寺院街にあり、市内観光の拠点として最適です。明治・大正のロマンが漂うアンティークな館内。ミネラル浴場「水車風呂」。飛騨のかか様料理(おふくろの味)でおもてなしいたします。
お宿朴葉荘(岐阜県)
山あいの静かな環境でのんびり過ごして頂けます。飛騨牛の料理はボリュームがあり、好評を頂いております。学生さんのゼミ合宿等は夏は涼しくしずかなため、喜ばれております。又冬は雪質サラサラの朴ノ木平スキー場へ夏は北アルプス登山、飛騨高山めぐり等の起点としてご利用いただいております。
シャレー中西(岐阜県)
飛騨高山より松本方面に位置している。高山より車で20分位にあり、近くには上高地まで車で40分(営業用バスにて)、新穂高ロープウエイまで車で40分、松本まで車で2時間、車で5分にて飛騨大鍾乳洞に位置し、観光の拠点に。乗鞍スカイラインまでは、車にて40分です。お風呂は温泉で、五右衛門風呂はめずらしいです。
ホテルヴィラウイング(岐阜県)

ホテルくさかべアルメリア(岐阜県)
下呂温泉街を眼下に見る高台に位置し、廻りは緑の自然が満喫出来る遊歩道を有するクア・リゾートです。ホテルならではの快適なプライベートな空間と旅館のもつ和やかなおもてなしを兼ね備えた新しいクア・リゾートです。
ホテルパーク(岐阜県)
清流長良川と霊峰金華山の麓にたたずむ宿です。四季折々に変化する自然の趣を感じながら、屋形船での長良川鵜飼見物や、信長がゆかりの街の散策などで旅の醍醐味を満喫。心配り気配りをモットーに心暖まるおもてなしをさせて頂きます。心もおなかもいっぱいになる素敵な旅をお楽しみ下さい。
ホテル下呂館(岐阜県)
下呂温泉の中心。阿多野谷遊歩道の入口に位置する。飛騨川の清流と緑豊かな山々に囲まれた静かな環境の中のホテルです。すばらしい眺望の展望大浴場と露天風呂は、24時間入浴可能。お食事は、飛騨牛や山菜を取り入れた飛騨会席膳です。
ホテル花更紗(岐阜県)
宿場町として栄えた木曽路の入口にある宿。『天照大神がこの世に生を受けたときに産湯を使った』という伝説の地から沸き出る温泉は、お湯につかるとお肌がツルツルになることから「美人の湯」と言われる温泉です。ホテルに宿泊のお客様は隣接するクアリゾート湯舟沢の大浴場、バーデ(13種類の機能風呂)・プールが無料で利用できます。
ホテル郡上八幡(岐阜県)
奥長良川を眺める露天風呂をはじめ、8種類のお風呂が楽しめます。館内ふるさと広場では、連日午後9時より郡上踊り保存会の会員の指導により本番さながらの郡上踊りを開催しています。参加者の中より踊り上手な方には免許証を進呈しています。
ホテル穂高(岐阜県)
北アルプス、槍、穂高連峰の山麓に建ち、当館前の新穂高ロープウェイで、四季折々に変化をみせる3000m級の北アルプスのまっ只中へ一気に登ることができます。北アルプスの美しい山々を借景に白樺の木立に囲まれた庭園風大露天風呂と、旬の山川の幸、飛騨牛など素材を生かしてお作りする京風会席膳をお楽しみ下さい。
やまと館(岐阜県)
飛騨の大自然の小さな宿で豊富な温泉にて一夜をゆっくりおくつろぎ頂き、翌日は乗鞍、上高地、新穂高の観光を楽しんで頂きます。又、冬期は最高の雪質のスキー場にてスキーを楽しんで頂き、スキーヤーのお客様で賑わっております。
鵜匠の家 すぎ山(岐阜県)
清流長良川の畔に位置し、岐阜城を擁した金華山を中心とする自然の景勝を一望に収め、5月11日より10月15日にかけて、毎夜行われる鵜飼が居ながらにして見る事ができ、又 鮎料理の味も格別です。
奥飛騨ガーデンホテル焼岳(岐阜県)
50年の秘湯を解いたエメラルド温泉「うぐいすの湯」。ビタミン・ミネラル含有の超深層水温泉。奥飛騨でも多くの浴槽を持ち、ヒノキ湯・岩風呂・立ち湯など湯めぐりをお楽しみください。ご夕食は「温泉せいろ蒸しいろり会席」をご用意。奥飛騨の素材を使ったごちそうをご堪能いただけます。足が下ろせる掘りごたつ式の炉端でゆったりと。
奥飛騨薬師のゆ 本陣(岐阜県)
雄大な北アルプスの麓、当館ならではの温泉せいろ蒸し、いろり会席にて奥飛騨の情緒を堪能していただき、乗鞍、新穂高、上高地とう四季折々の大自然を楽しんでいただけます。
岡田旅館(岐阜県)
中部山岳国立公園に位置する岡田旅館は、豊富な温泉と豊かな自然に恵まれています。夏は避暑に、秋は鮮明な紅葉、冬はスキー、春は新緑と、四季を通じて自然を満喫いただけます。豊富な湯量を誇る当館では、温泉の醍醐味を味わっていただきたく、露天風呂、大浴場に画期的な工夫をこらしています。露天風呂からの北アルプスの風景、満天の星空は最高です。
下呂ロイヤルホテル雅亭(岐阜県)
下呂温泉街の中心に立地しており今話題の足湯や湯めぐりなど湯の町散策にとても便利です。お風呂は大浴場、露天風呂の他、貸切露天風呂や足湯があります。また、お部屋は、和室、和洋室、露天風呂付客室があります。
下呂温泉 山形屋(岐阜県)
下呂温泉の中心を流れる飛騨川沿いに建ち、客室、露天風呂から四季折々の景観をお楽しみいただけます。館内いたる所に花々があり、皆さまをやさしくお迎えしており、手作りのお料理と湯量豊な名湯が自慢です。貸切露天風呂もご好評をいただいています。
下呂観光ホテル(岐阜県)
広い敷地内には清流が流れ、豊かな自然環境に囲まれたお宿です。高台の宿のお部屋からは温泉街の夜景が綺麗です。陶芸教室・エステが予約により可能です。清流沿いには5つ、本館内には2つの貸切露天風呂が有料でございます。
花扇別邸 いいやま(岐阜県)
総欅造りの宿として、心温まるおもてなしと囲炉裏のロビーと、天然温泉、神代の湯にて、飛騨のぬくもりを味わって下さい。
寛ぎの舎 游(岐阜県)

岐阜グランドホテル(岐阜県)
国盗り物語の舞台となった、岐阜城を 千有余年の歴史を誇る鵜飼で有名な、清流、長良川を背景にした、シティ&リゾートホテル。149の和洋お好みの客室と1500uをはじめとする大宴会場、和洋中各レストラン、天然温泉と薬草風呂等々、和・洋のホテルライフをお楽しみいただけます。
郡上八幡ホテル積翠園(岐阜県)

恵那峡グランドホテル(岐阜県)
県立公園恵那峡の湖畔にあり、恵那峡随一の眺望を桧造りの大展望風呂や露天風呂、ロビーからと、十二分にご堪能頂けますし、板長厳選の充実会席も魅力十分です。また、周辺の美濃路・木曽路へのアクセスもよい癒しの宿です。
恵那峡国際ホテル(岐阜県)
恵那峡湯元温泉として唯一天然温泉を持ち、その豊富な湯量はお客様にリラックスしていただくのに最適です。又、部屋や露天風呂からの眺めも良く、恵那峡の自然を満喫していただけます。
元湯孫九郎(岐阜県)
自家源泉を3本持ち、天然温泉100%にこだわった源泉の宿。いつでも入浴できる広々とした男女別露天風呂が自慢です。お食事は川魚や五平餅を、遠赤ガスで焼きながら召し上がって頂く炉端風会席です。
古宝館(岐阜県)
豊富な湯量と風景を誇る当館には、それぞれの趣の湯が9個あります。季節の色に染まる山々をながめながら、都会では味わえない大自然との対話を心ゆくまでご満喫下さい。
御宿 飛水(岐阜県)

高山グリーンホテル(岐阜県)
飛騨高山の中心部に位置し、観光の起点となり天然温泉のある大型リゾートホテル。和風新館「天領閣」は、飛騨高山ならではの旅情と都市ホテルの快適さを兼ね備えており、ゆったりとくつろげる。様々なタイプの客室、大小28室の宴会場、庭園温泉大浴場に、10店舗のレストランやバー、そして、県下一を誇る土産品処など施設が大変充実しております。
高山パークシティ(岐阜県)
古い街並、朝市まで徒歩1分。高山の町が一望できる。観光の拠点。1泊朝食のスタイルなので遅いチェックインもOK。大理石・大浴場が自慢。
今宵天空に遊ぶ しょうげつ(岐阜県)
山にかかる月がとても美しく、温泉街を見下ろす自然環境に恵まれ高台に小さな宿をつくりました。月にちなみ「しょうげつ」と名づけました。都会の喧騒とは無縁に静寂と光と風とを五感に感じていただきながら、止りそうな刻の流れをお楽しみいただける宿です。私どもに特別なものは何もございません。お客様の忘我と懶惰の一日を、ほんの少しお手伝いすることが、私たちにできる一所懸命です。
紗々羅(岐阜県)
女性やカップルに人気のお洒落なアートな館。2004年8月、紗々羅館オープン8周年を迎え館内をリニューアルいたしました。滝や川の流れるアンティークな吹き抜けロビーやマントルピースのある談話室などゆったりお寛ぎいただけます。温泉街の夜景が一望できる展望大浴場の他に、貸切露天風呂が2箇所ございます。お料理は直営牧場の飛騨牛と厳選した旬のものを用いた会席料理をお部屋または個室食事処でいただけます。
十八楼(岐阜県)
清流長良川河畔に位置し、ホテル前の通りは昔の紙問屋、材木問屋の面影を残し、今でも当時の商家を偲ばせる格子造りが残っています。昔の面影が漂うこの街の散策をお楽しみ下さいませ。
十八楼別館(岐阜県)
清流長良川、金華山のふもと、岐阜公園に隣接し、長良橋バス停にも近く、柳ヶ瀬等、市内観光に便利です。又、鵜飼乗船も近くにあり、四季を通じての清遊地です。
匠の宿 深山桜庵(岐阜県)

小川屋(岐阜県)
「心やすらぐ、くつろぎの宿」として、和風情緒が漂う飛騨路、下呂温泉の宿。温泉街の中心に位置し、散策にも最適。自慢の「飛騨大浴殿・露天風呂」からは飛騨川の流れを望む事ができる。この他、割烹・ラウンジ・カラオケルーム等館内施設も充実し、四季折々の飛騨の味覚と共に、いで湯情緒を充分に満喫して頂くことができます。
松宝苑(岐阜県)
温泉街から離れた1軒宿。3千坪の敷地内に2本の源泉を有し、平成10年に桧五木を使った総木造の湯屋が完成。平成11年7月には、古民家を移築再生した食事処と、全室囲炉裏の間付、客室棟も併せて完成しました。お客様に奥飛騨の自然民俗味を五感で感じて頂ける宿を造って参ります。
城山館(岐阜県)

水明館(岐阜県)
山紫水明の地、清流飛騨川に沿って建つ水明館は、名実ともに飛騨路を代表する温泉リゾート空間。飛騨情緒の粋を結集した館内には、著名な芸術家の作品や美濃焼きなどの伝統工芸を随所にあしらい豪華そのもの。訪れる人は四季折々の風情と景観に加え、どこか人間的な暖かみと夢のある温泉リゾートの醍醐味が味わえる。
村井屋(岐阜県)
高山駅前の道路を北へ2K(車で7分)の一直線上に来た左側の閑静な場所にあり、家庭的なサービスの宿です。マイカーのお客様には広い無料駐車場があります。
滝元館 遊季の里(岐阜県)
養老の滝に隣接する静かな山里のお宿。濃尾平野が一望できる露天風呂や心を癒す京風懐石。美しい自然と和風情緒の中で「ただ何もしない贅沢」を。
中村館(岐阜県)
新穂高ロープウェイ、上高地、高山といずれも30分〜1時間、行楽地への拠点です。又、冬はスキー場へは10分と便利です。。サウナ、ジャグジー、打たせ湯、釜の湯、貸し切り露天風呂3カ所を備えました。四季の移ろいと遊び心が満喫できます。
長作の宿 なかだ屋(岐阜県)
奥飛騨温泉郷の中心、新平湯温泉の真中にあり、家族的な料理とサービスで、おもてなしいたします。又、湯量豊富な岩石露天風呂は、日常的な疲れをいやしてくれます。“旅はよし 無欲豊心 露天風呂”平成10年夏に全面リニューアルしております。
湯元すぎ嶋(岐阜県)
奥美濃の山あいに佇む一軒宿。越後から移築した古民家の風情を残す本館には各所に囲炉裏が配され、山里の趣を楽しめます。自家源泉から引き湯した8つの浴槽には温泉が溢れています。ph8.9の源泉は美肌効果のみでなく、関節痛や内臓疾患にも効能があります。宿を取り巻く自然からは山菜やキノコ、ジビエなどの山の幸が採れ、自家農園の野菜等をふんだんに使った囲炉裏懐石で奥美濃の味覚を堪能して頂きます。
湯元長座(岐阜県)
100年以上たった新潟の庄屋屋敷を移した奥飛騨情緒あふれる民芸調の宿。特に玄関ロビー付近は、3尺もある梁や太い柱などの総ケヤキ造りで、ロビーには炉が切っており火がたかれている。また食事は、炭火を囲んで川魚の塩焼きや自家製五平餅などの串のものや、飛騨牛の鉄板焼、鍋などをご賞味頂く炉端山菜料理。冬には、全館温泉を利用した床暖房がなされている。
湯之島館(岐阜県)
杉 桧の大樹の点在する拡大な庭園の中に佇む。本館は昭和の初期の木造建築の純和風旅館でございます。客室内からは四季折々にうつろう様を充分に御満悦戴けます。又大浴場、野天風呂からの湯の街の眺めは最高でございます。
萩高山 高山観光ホテル(岐阜県)
閑静な高台「北山公園」内に位置し、雄大な北アルプスや乗鞍岳、情緒豊かな高山市街が一望にご満喫頂けます。また、屋外露天風呂「望岳の湯」からの山々の展望も絶景。四季折々の変化に合わせ、旬の幸をふんだんに取り入れた飛騨高山ならではの味をご堪能頂けます。
白樺ホテル(岐阜県)

白樺荘(岐阜県)
雄大な北アルプスのふもと奥飛騨温泉郷の中心地に新平湯温泉があり、当館は純和風の三階建ての建物です。又、飛騨牛のステーキは大変好評です。そして何といっても露天風呂で夜空の星を眺めるのが最高です。
八ッ三館(岐阜県)

八勝閣 みづのを(岐阜県)
犬山温泉の中で唯一木曽川を隔てた対岸に位置する絶好のロケーション。館内全てから木曽川と国宝犬山城の、四季の移り変わりを堪能。館内は全て畳廊下で、ゆっくりとくつろげる本格的和風料理旅館です。
飛騨高山 二人静白雲(岐阜県)
高山の東、城山公園入口の高台にあり、眺望が良く加賀の白山が望める。又、陣屋前朝市や古い町並、郷土館へは徒歩で5分。自慢の料理は北海道からの直送便による新鮮なカニ、鮭等の魚介類に伝統の飛騨の郷土料理をミックスして提供。飛騨牛のステーキなども好評。建物は少し古くなっているが、爽やかなサービスを心がけている。
飛騨亭 花扇(岐阜県)
純和風旅館で、秋田県鳥海山火口湖に沈む、神代杉・神代欅を使った落着つきのある客室。大浴場は総桧造りで、地下1200mより湧出する自家源泉、サウナ付。外庭には露天風呂がある。
美山荘(岐阜県)
奇石・銘石を積み上げた自慢の露天風呂が、旅の疲れを癒してくれます。また100年余からの囲炉裏のある「奥飛騨の間」では古い歴史を感じながら夜の一夜を楽しく過ごしていただけます。
平田館(岐阜県)
中部山岳国立公園、乗鞍山麓のふもと、乗鞍スカイライン、上高地、新穂高ロプウェイの拠点である。冬はスキー、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉と四季を通じて利用できる温泉地。湯の量も豊富で毎分5tの温泉があふれる。温度84度、単純泉、効能は神経痛、リュウマチ、皮膚病によく効く。当館は純和風の旅館で、桧造りの大浴場が自慢。平成7年7月新装オープン。
平湯プリンスホテル(岐阜県)
錦鯉の遊泳する日本庭園と大自然の恵が湧き出る露天風呂。あなたの心と体を優しく包み込んでくれることでしょう。食事とくれば四季を通して春はタラの芽、ウド、クゴミの天ぷら。夏は高原川で育った天然の鮎。秋は農山でとれたての茸。冬は温泉で育ったすっぽん鍋など、あなたの食事をきっと満足してくれる事でしょう。大きい貸切風呂露天風呂が3つあり、お泊りのお客様は24時間無料でお入りいただけます。
平湯館(岐阜県)
飛騨山脈乗鞍岳や笠ヶ岳のすばらしい眺望。施設に面して池庭がつくられており散策をお楽しみいただける日本観光庭園が印象的。人気の高い大露天風呂と桧造の大風呂。飛騨の幸会席料理と飛騨の地酒全銘柄をお出ししています。飛騨高山、上高地、乗鞍、新穂高ロープウェイと観光便利な平湯温泉。大正12年創業で飛騨路有数の宿。親切なおもてなしと独特のたたずまいが心に残る趣あふれる旅館です。
穂高荘 山がの湯(岐阜県)
乗鞍、上高地、新穂高ロープウェイ、高山の中間点であり、交通にも観光にも便利。春は新緑、夏は涼しく、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめる温泉街の中心に位置しながらも静かな宿です。又、火山石利用の露天風呂もお客様によろこばれています。平成3年7月に全面的に館内を増改築して社員一同がまごころのサービスを心がけてお客様に好評です。
穂高荘 山の庵(岐阜県)
高山市の中心にありながら閑静な和風旅館です。高山駅・朝市・古い街並みまで5〜6分で行ける非常に便利な所に位置し、市内観光には荷物を置いて出かけられます。
穂高荘 山月(岐阜県)
北アルプスの玄関口を位置とし、清流蒲田川沿い又、県道槍ヶ岳公園線上に位置する純和風旅館。正面玄関には、樹齢5百年の欅の大木が組み込まれた吹き抜け重圧な栗の木を敷き詰めたロビー又、全客室と大浴場は桧造りにて、自然豊かで素朴奥飛騨の本来の姿に調和させた宿である。男女別の露天風呂の他に、穂高連峰を一望出来る露天風呂と家族貸切風呂等、情緒たっぷりの温もりを感じることが出来る。
穂高荘山のホテル(岐阜県)
北アルプスの主峰、槍ヶ岳が玄関正面より一望できます北欧調のリゾートホテルです。湯量豊富な温泉は、内湯の外にある男女別露天風呂(山峡樹林の湯)、お湯につかりながら槍ヶ岳が見える、混浴露天風呂と女性専用露天風呂(山峡槍の湯)、蒲田川沿いの巨岩の間にある(穂高の湯)が楽しめます。奥飛騨の山の幸、日本海の海の幸を豊富に盛り込んだ和食会席膳、飛騨風にアレンジしたフランス料理があります。
宝生閣(岐阜県)
高山市の中心、城山公園の高台に位置する和風旅館。赤い中橋、陣屋、朝市、古い町並みまで徒歩3分と市内観光には大変便利です。畳廊下の先にひろがるおくつろぎの空間、高山ならではの素朴な風情をお楽しみください。
望川館(岐阜県)
下呂温泉No1を誇る男女別々の野天風呂益田川の清流と山並を眺めながらの入浴は最高です又日本庭園も四季を通しての美しさと広さが心を和ませてくれます。
本陣平野屋花兆庵(岐阜県)
花兆庵は日本旅館本来の情緒と格式溢れる高山随一の和風旅館です。本陣太鼓と共に、広い上がりかまちが、お客様を心やさしくお出迎え致します。朝市・高山陣屋・古い町並みなど観光スポットには徒歩1分!思う存分古都の風情を楽しめます。女性専用リラクゼーションルーム「りらっくす蔵」又、男性専用展望露天温泉風呂(サウナ付)りらっくす満天も好評です。
本陣平野屋別館(岐阜県)
本陣平野屋は、観光名所赤い中橋を臨む観光に便利な旅館です。本陣太鼓と共にお客様を心やさしくお出迎え致します。真心こめたおもてなしと、調理長が心をこめて作るおいしいお食事が好評。街の中心地ですから、朝市・高山陣屋・古い町並など観光スポットへ徒歩1分。思う存分に古都の風情を楽しめます。飛騨高山温泉の宿です。
木曽屋(岐阜県)
やすらぎとふれあい、そして心よりのもてなしを身上としてお客様を迎え、自家栽培のバラの生花を女性用大浴場に浮べ、露天風呂からは星空が見えます。創作料理の会席を温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、ゆっくりお部屋でお召し上がりいただきます。
悠峯(岐阜県)
客室は落ち着きのある重厚な和風造りで全室より乗鞍連峰の四ケ岳、十石岳等が望め夜は満天の星空を眺望できます。料理は季節毎にメニューを変え、飛騨牛、山菜、日本海の魚をふんだんに使い自慢料理も数多くございます。当館は静かな和風情緒の中でおくつろぎいただく為、ゲームコーナー自動販売機等はございません。
旅館御岳(岐阜県)
標高1800m大原生林と秘瀑のオゾンに囲まれた星空の秘湯。源泉100%・加水なしのたっぷりのお湯と満天の星空とで温泉情緒を満喫して頂けます。飲用も可能となり専用の飲泉所を設置しておりますので、いつでもお試し頂けます。また朝食には温泉を使用した身体にやさしい“温泉粥”も提供させて頂いておりますのでご賞味下さい。屋上には天文台を設置。幻想的な星の世界をスターインストラクターがご案内。
旅館山水(岐阜県)
男女別内湯と露天風呂と貸切露天(岩風呂3ヶ所・檜風呂1ヶ所)4ヶ所全て源泉(高温の為、加水有り)かけ流しです。村上上皇が療養された事により、天皇泉と呼ばれています。
旅館清龍(岐阜県)
高山市の中心に位置し、国指定史跡、重要文化財をはじめ、観光諸施設や朝市にも近く素朴な心のふれあいを楽しみ、古い町並みの散策で旅情が満足できる最適の宿です。飛騨高原の新鮮な山菜、渓流でとれた川魚、味を誇る飛騨牛などを当館独特の調理法で、一味違う料理が自慢の和風料理旅館です。
旅館鷹乃湯(岐阜県)
豊富な湯量と心づくしのおもてなしが自慢です。
旅館富士屋(岐阜県)
郷土料理、スキー場のふもとに位置し、スキー場内に直営の舟山高原ロッヂが有り、宿泊利用の方のみ休憩できます。四季を通じて色々楽しめます。夏はお部屋の窓から源氏ホタルが見えます。その他山菜とり、鮎かけに便利。
緑風苑きよはる(岐阜県)
高山らしい、素朴であたたかなサービスをこころがけてをります。高山では当館のみ無料で高山駅を経由して、本来の高山の観光地を当館のマイクロバスで片道観光説明をしながらのお送りも好評。 香り豊かな桧風呂・飛騨松倉石を配した露天風呂・サウナが男女それぞれにございます。
和風旅館 岐山(岐阜県)
奥飛騨の旬の素材を吟味した当館独自の和風会席料理自慢の宿です。メインとなります飛騨牛料理は、季節に応じて陶板焼・しゃぶしゃぶ・すき焼等料理方法を変え、お出ししています。
和風旅館 岐山天青亭(岐阜県)
北アルプスの麓に佇む閑静な和風旅館。館内のすみずみに9室ならではの心配りが行き届いています。御夕食は山里の旬の素材をふんだんに取り入れた天青風会席料理。霊峰乗鞍の美しい稜線がご覧いただけるお部屋で、ごゆっくりとご賞味いただけます。満天の星空を眺めながらの男女別庭園露天風呂に浸りながら、ゆったりと流れる奥飛騨の大自然の中でのひとときをお過ごし下さい。
豆千待月(愛知県)
目の前は内海の海辺、全室オーシャンビューの宿。「日本の渚百選」に選ばれた白い砂浜ときらきらと輝く水面が旅人を迎えてくれる。晴れた日の夕暮れ時のサンセットは格別の美しさ。アジアンテイストの空間にジャズが流れる館内。檜造りの大浴場や露天風呂は清潔感があり、じっくりと日々の疲れを癒せる空間だ。近くの海で朝獲れた魚や蟹などが揃う夕食は、素材の味を存分に引き出した料理ばかり。客室で旅の出来事を語らいながら、時間をかけて味わいたい。
アイランドホテル浦島(愛知県)

グランドホテル山海館(愛知県)
客室からは伊勢湾が一望に見え、天然温泉の湯元としてよろこばれている。露天風呂、大浴場からの夕日の眺めが格別です。料理は活魚、エビ、カニ等色々と海の幸です。
サーフサイドホテル南風荘 海花(愛知県)
美しい三河湾に面しすぐ目の前が海水浴場です。露天風呂は、林間露天風呂「海風」と庭園露天風呂「碧水境」、貸切露天風呂「無想境」があり、泉質はアルカリ性単純泉です。この外、庭園大浴場・シャコ貝大浴場があります。三河の新鮮な旬の幸を、一品一品吟味し心を込めて調理致します。
サンホテル大陽荘(愛知県)
南の島の楽園は360度!海の上・・・“多幸の島、福の島”と言われる日間賀島のお宿!漁師の島ならではの四季折々の海の幸と、全室オーシャンビューの絶景&三河湾を一望できる展望大浴場がポイント。名物『たこ丸ゆで』と冬期の『ふぐ料理』は、ぜひ味わって頂きたい一品です。
すず屋 海游亭(愛知県)
日間賀島の玄関口、西港の前に佇む和風の宿。最上階には知多半島を背景に伊勢湾、三河湾が一望できる大浴場と露天風呂を備えております。お料理は地物中心の素材を使い、日間賀島ならではのおもてなしを心がけております。
たくみ観光ホテル(愛知県)
島の中央南側に位置し、部屋からは渥美半島、篠島を見渡せる絶景 平成17年6月全館リニュ−アルし、全室シャワートイレ、バス完備。館内エレベータを新設。島の漁業者(500隻)より季節の旬の魚貝類を仕入れ提供する家庭的な旅館。
たつき別館 葵(愛知県)
潮の香りと木の香りのぬくもり粋な和風でおもてなし。波静かな三河の海をロビー他、どの客室からも一望できます。きめ細やかなサービスとショーホール、カラオケスナック等の充実したパブリック施設が自慢。さらに特色ある屋形船風宴会場・浮舟亭や大小さまざまな宴会場があり、そこで提供される炉端式会席料理磯辺焼きは、三河の海の幸を焼きながら食す当館自慢の名物料理です。
つちやホテル(愛知県)
名古屋駅西の繁華街に接し、数寄屋風の落ち着いた和室。大理石の鯱や岩風呂のある大浴場で入浴し、特製の郷土料理の陣中焼や四季折々の風味ある会席料理を賞味頂けます。
なごや花亭 美よし(愛知県)
04年、和と人への優しさをテーマに大改装。”料理でおもてなし”こそ小さな宿の大きなこだわり!06年、増改築した最上階に露天風呂で温まり、名古屋名物付き美味創作会席料理をお楽しみ下さい。「名古屋ドームプラン」「三英傑プラン(コンパニオン)」「名古屋めし昼食休憩」企画もあります。
ひがきホテル(愛知県)
三河湾を一望する弘法山の中腹に位置する。到着時にお抹茶のサービスとお琴の生演奏(3時〜6時)。一味ちがったおもてなしの宿。
ホテルたつき(愛知県)
波静かな三河の海を眼下に臨む、白い灯台のある白亜の本格的なリゾート旅館特に夕景のすばらしさは絶景に値する。又、三河の新鮮な魚介類の豊かな磯会席料理が自慢、他にコンベンションホール、御影石の大浴場の他、屋上露天風呂からのながめは壮大の一語といえる。さらにクラブ他大小の宴会場も充実した大型旅館。
ホテルレシーア南知多(愛知県)
伊勢湾に面した、山海海水浴場に位置し、客室からの眺望が良く、また伊勢湾の新鮮な魚貝類を素材にした海鮮会席料理が、好評を得ています。
ホテル日間賀荘(愛知県)
日間賀島南東の高台に位置し、客室及び大浴場からは三河湾・伊勢湾から渥美半島近くは篠島と箱庭のように見渡すことが出来素晴らしい景色です。食事は近海で採れた新鮮な海の幸が豊富に味わうことができます。とくにタコ料理、海老料理が自慢。冬はフグ料理も出来ます(10月中旬〜3月末)。
伊勢屋本店(愛知県)
豊川稲荷に隣接し、JR豊川駅より徒歩5分と近くにあり情緒ある和風旅館。
猿投温泉 ホテル金泉閣(愛知県)

花乃丸(愛知県)
水軍伝説の風薫宿。水軍浪慢と南意情緒を融合した華やかさ遊び心に満ちた空間を心ゆくまで楽しんで頂きます。料理は、伊勢湾でとれる四季折々の魚介類、部屋は露天風呂客室また貸切風呂を御用意しております。
海栄館鯱亭(愛知県)
活伊勢海老料理を中心に伊勢湾の恵みをご提供します。施設の特色としては7階最上階に展望大浴場(温泉)が有り、そこから眺める伊勢湾の大パノラマは一見の価値があります。また、アカスリコーナーやエステコーナーも設けてあります。
活魚の美舟(愛知県)
知多半島先端に位置し、客室からは伊勢湾が一望出来ます。展望露天風呂ラドン温泉と、砂利風呂で心も体もリフレッシュした後は、美舟自慢の豪華な活魚会席料理でお楽しみ下さい。
蒲郡ホテル(愛知県)
心地よい空間が、快適な寛ぎをお約束!天然温泉「美白泉」使用の展望大欲場も人気。
蒲郡温泉ホテル竹島(愛知県)
風光明美な三河湾国定公園の中心、蒲郡温泉の海辺に位置し、リゾートホテル風の明るいロビーや外観と和風客室の調和した、料理のおいしいお宿です。新年の初詣、七福神巡りに始まり、浅い春のイチゴ狩、春たけなわの潮干狩り、夏の海水浴、秋のみかん狩、柿狩、師走の忘年会と四季を通じて楽しめます。竹島弁天、ファンタジー館、水族館等見所に恵まれ、駅から車で3分、ICより15分と交通も至便。
観光旅館おとは(愛知県)

吉良観光ホテル(愛知県)
洋蘭の花に包まれた華やかなロビーはゆったりと落ちつき、御到着のお客様には、お抹茶のおもてなしをさせて戴きます。三河湾の景観を眺めながら、ゆったりとくつろぐ野天風呂の温泉情緒は格別です。お料理は、季節の旬と豊かな海の幸を心をこめてつくる磯懐石料理に、蘭の彩りを添え味わうごとに吉良の旅情にひたって戴けることと存じます。
迎帆楼(愛知県)
清流木曽川河畔にあり、国宝犬山城直下 旧犬山城郭内に位置し緑と清流に囲まれる閑静な所、客室からの眺望附近随一と称され、伝統の料理と共に定評がある
源氏香(愛知県)
薫りでもてなす和風旅苑、伊勢湾に面して香を中心として、四季折々の魚介類を提供しています。又、最上階10階にある雲上露天風呂(天然温泉)は心を爽快にします。
呼帆荘(愛知県)

篠島観光ホテル大角(愛知県)
客室よりの海岸美がすばらしく、すぐ目の前が海水浴場です。又、磯釣もできます。夕食には新鮮な魚貝も楽しめ、10月からは特産のふぐ会席も楽しめます。又、露天風呂は男性用、女性用と貸切露天風呂と完備。
旬景浪漫 銀波荘(愛知県)
平成13年夏、銀波荘が装いも新たにオープン。老舗のおもてなしそのままに、3つの貸切露天風呂と、5つの露天風呂付客室、本格的エステもお楽しみ頂けます。旬のお料理と景色をお楽しみ下さい。
松風園(愛知県)
海辺の高台に位置し、お部屋からの眺めは抜群。天然温泉(単独湯元)展望大露天風呂が大人気です。天恵の湯(殿方用)同時収容100名四季の湯(婦人用)同時収容50名
大海老(愛知県)
味に安らぎ、笑顔のおもてなし、夕陽と癒し、全室オーシャンビュー
天の丸(愛知県)
銀河伝説煌めく天空の宿。宿からの眺めは三河湾の大パノラマを見下ろし、特に夜景は絶景です。施設には六ヶ所の会議室(分割可)や体育館もあり、大自然に囲まれた立地条件は研修や合宿にはもってこいの宿です。平成16年10月には露天風呂付客室、絶景露天風呂の増設などリニューアルオープン。
天空海遊の宿 末広(愛知県)
高台の当館ならではの絶景が広がる美しい風景です。四季折々にその色を変える風景と天然温泉「美白泉」のぬくもりの湯と心を込めて調理した海の幸をお楽しみください。
湯の風HAZU(愛知県)
はづの四番目の宿「湯の風HAZU」は鳳来峡随一の美しい清流を見渡す絶景の立地にあり、四季折々の景観の贅にまず目を奪われる宿です。料理は野趣味と洗練味、伝統と新感覚の馳走が膳を彩ります。温泉とあわせてリフレッシュ効果を高める、アロマテラピーやカイロプラクティックにミニエステ。チェックイン、アウト12時の24時間滞在で心も体も開放し、リラクゼーションしていただけます。
湯谷観光ホテル泉山閣(愛知県)
天竜奥三河国定公園、鳳来寺山麗、清流宇連川沿いに建つ自然環境抜群のホテル。ご来館のお客様にはもれなくロビーにて抹茶のサービスと露天風呂では地酒「蓬莱泉」のサービスあり。客室から鳥影や魚影が見られる。春の桜と新緑、夏のホタル、川遊び、秋の紅葉と四季折々の自然が楽しめる。徒歩1分の所に1年を通して利用できるお風呂と温泉プールの鳳来ゆ〜ゆ〜ありいなあり。
南知多観光ホテル大新(愛知県)
やさしい汐の香り しずかに語りかける波の音 知多半島は四季それぞれに表情のうつりかわる海をながめ、海の幸のおもてなしと、天然温泉6F展望風呂でおくつろぎ頂けます。
日間賀観光ホテル(愛知県)

熱田の杜 ホテル深翠苑(愛知県)
名古屋の中心にありながら、豊かな緑が息づく熱田の杜。清い緑に抱かれて感じる安らぎとくつろぎ。そんな一時をホテル深翠苑でお過ごし下さい。平成9年に新オープン。国際会議場や熱田神宮に近く交通に至便。特に備長炭付きの大浴場がお客様に好評です。
尾張温泉観光ホテル(愛知県)
名古屋市近郊にあり万病に効く55度の天然温泉です。連日歌謡、舞踊ショー等、豊富な演芸と設備を誇り、お子様からお年寄りまで一日中お楽しみいただけます
風の谷の庵(愛知県)
大自然に癒される大人の為の離れ宿。
平野屋(愛知県)
ゆとりある数寄屋造りの客室は、緑に囲まれた高台にあり、美しい三河湾を一望することができます。三河湾で獲れたての海の幸と、きめ細やかなおもてなしでお迎えいたします。又、平成4年7月に西館「有楽亭」がオープンし、さらに施設が充実しました。特に評判の高い「玉屋庄兵衛」師作のからくり人形劇「竹取物語」を是非、ご覧下さい。
竜宮ホテル(愛知県)
三河湾の中央海岸線に吉良ワイキキビーチ構想に基づいて整備された海浜リゾートゾーン。ホテルの目の前が海水浴・渚での散策と“海”を体感するには絶好のスポットで、テーマは「光と海」をコンセプトとしてミレニアム2000全館リニューアル!絶景、料理、風呂、心地良さと“最高の日の出”をご満喫いただけます…。
鈴岡(愛知県)
三ヶ根山麓に位置し全客室より三河湾を一望できる新館は特に高級なムードで建てられており客室内に茶室のついた部屋もある。露天風呂よりの景色は湾内が一望でき絶景である。コンベンションホール「クリスタル」では300名様が椅子にて会議ができる。また、夜はクラブとして開場し、ここよりの夜景は特に美しく評判が良い。料理は新鮮な材料を生かした懐石料理が旨い。テニスコートも近くに8面ある。
和のリゾートはづ(愛知県)
当ホテルは高台に位置し全室から三河湾に点在する島々の美しい表情が望め又最上階7Fにある大パノラマ浴場から見る雄大な海の絶景緑まぶしい三ヶ根山の山々などまるで空から見ているような眺望はかぞえきれない旅の感動を生みます。潮の香りに心洗われ新鮮な海の幸を肴に寛ろげば季の流れのすべてが海の中に透けてゆく感じです。
和味の宿 角上楼(愛知県)
昭和元年創業、千坪の敷地に点在する本館、離れは時を忘れ、時を楽しむ、くつろぎの宿。定評を頂いております料理も四季それぞれの、天然地魚のみを使用した「角上楼風海浜料理」をご用意しております。懐かしい郷里のような場面で昔ながらの「日本」をお楽しみ下さいませ。
北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
ページトップへ

トップお問合せ至福の温泉宿特集オススメホテル特集東京ディズニーリゾート九州温泉特集PICK UP
海外編LINKBLOGシティホテルリストリゾートリスト温泉旅館リストお気に入りに追加

Copyright (C) 2010 セレブ気分で泊まりたい極上の宿! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system