温泉旅館掲載リスト
* * * 温泉旅館掲載リスト(北海道・東北) * * *
夢乃井庵 夕やけこやけ 有馬温泉 欽山 月のうさぎ 鬼怒川金谷ホテル 花の風 夕日ヶ浦温泉 はなれ風香

アイランド イン リシリ(北海道)
利尻島の西海岸、沓形岬公園に隣接し海を挟んで礼文島が間近に映り水平線に沈む夕陽は圧巻です。一方では島の中央にそびえる利尻富士の全景が眺望できます。
あかん鶴雅別荘鄙の座(北海道)
客室全室露天風呂付
あかん遊久の里 鶴雅(北海道)
2000年1月4日「ISO9002」を認証取得致しました。1階は和風大浴場と、阿寒湖が一望できる和風露天風呂と、8階には展望大浴さらに屋上には空中露天風呂があり、お風呂が自慢です。
かに本陣 友愛荘(北海道)
名勝「天都山」の中腹に位置し、付近には「網走監獄」「流れ星」「北方民族資料舘」等の観光施設があります。夕食は、オホーツク海でとれた3大ガニ(毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ)を使ってのカニのフルコースでおもてなしを致します。
グランドホテルアレックス川湯(北海道)
雄大な自然の中に位置するホテルで、北海道産の魚貝を使った会席膳が好評です。大浴場は打たせ湯、気泡湯を有すると共に、泉質は道内唯一の酸性明ばん泉です。
グランドホテル雨宮館(北海道)
日本で唯一十勝川だけに沸く植物性モール温泉の宿。その入浴後に素肌がすべすべになる事から美人湯として有名です。雨宮館自慢の日本庭園に望む露天風呂やプール感覚で遊べる低温風呂など7種の浴槽がお楽しみいただけます。
サロマ湖 鶴雅リゾート(北海道)
森と湖と原生花園に囲まれた大自然の中のホテル、ホテルからの眺望はすばらしく、特に落日のドラマは圧巻。夏はテニス・サイクリング、冬はスノーモービルパラセーリング等四季を通じて楽しむ事が出来ます。魚貝類の豊庫で、新鮮な味覚は最高です。リゾートライフ満喫!
しおさい亭(北海道)
津軽海峡を一望する湯の川温泉の海浜に位置し、高級和風旅館として函館の旅情を満喫して頂ける様、諸設備はもとより料理面においても新鮮な魚介類を御用意致しております。
トーヨーグランドホテル(北海道)
当ホテルは、道東観光の一拠点となる中標津町に位置し、政府登録の指定を受け名実ともに充実したホテルです。ホテル自慢の天然温泉と露天風呂、サウナ等が完備し、露天風呂より眺める知床連山は格別です。館内ではレストラン・炉端等食処が用意され、地元特産物と提供とサー
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森(北海道)
ニセコ積丹国定公園の大自然に囲まれた通年型リゾートホテル。客室は広めの8タイプ。24時間入浴可能な大理石造りの温泉が自慢です。又、地元の農産物、岩内産の新鮮な魚貝類を使った料理は好評です。
ニュー阿寒ホテル(北海道)
東北海道、最大の近代的リゾートホテルです。最上階には展望大浴場や展望サウナ風呂が2ヶ所あり、阿寒湖の四季折々の風情をを楽しめます。
ぬくもりの宿ふる川(北海道)
すべて手づくりの料理と笑顔のサービス、展望大浴場と道内唯一の常設「相田みつをギャラリー」が自慢の小さな温泉旅館です。
フラノ寶亭留(北海道)

ホテル あしりニセコ(北海道)
ニセコ最大の温泉郷の美しい渓流沿いにあり、館内はヒバの香が漂い、大浴場古代桧を使っています。ニセコ連山の各スキー場に隣接し、新緑・紅葉共に美しく湖めぐり、ドライブ、ゴルフ、テニス、美術館めぐり等四季を通じて楽しめます。
ホテルエメラルド(北海道)
当ホテルは阿寒湖はもちろんのこと雄阿寒岳、雌阿寒岳が一望出来る。尚、展望エレベーターを有し部屋からのながめは阿寒湖一でございます。女性がゆったりお過ごしできますように、女性専用フロアーをご用意致しました。浴場は御影石をはりつめた天の川で男性は彦星・女性はおり姫とそれぞれ1フロアでサウナ・露天風呂もそれぞれ有し心ゆくまでおくつろぎ下さい。
ホテルグランドトーヤ(北海道)
北海道でも有数の景観を持つ支笏・洞爺国立公園の洞爺湖湖畔に位置し、湖の向こうにエゾ富士(羊蹄山)を望み、湖の南には昭和新山と有珠山がそびえ立ち、壮大なパノラマが広がります。夜には湖に面するお部屋より、百八十八夜続く(4/28〜10/31)洞爺湖ロングラン花火がお客様の旅に彩りを添えます。食事は朝・夕共お部屋食となります。大浴場は、男女共露天風呂・サウナ・気泡風呂付です。
ホテルさるふつ(北海道)

ホテルニュー子宝(北海道)
阿寒・摩周・釧路湿原・知床・国立公園・厚岸湿原・霧多布湿原国定公園の中心に位置し、道東観光の拠点。景勝地巡りにも最適。子宝の湯として有名です。冬はホテルの裏を流れる釧路川に白鳥を観察出来ます。
ホテルビューパーク悠遊亭(北海道)
網走国定公園の中心の網走湖近くの高台にあって、四季折々の大自然の景観を楽しむことができます。レストランシアターでは、「夢海道オホーツク・網走」の映像を見ながら、屋台料理でお好みの物を選んで召し上がって頂きます。空港や駅に便利で、道東の各観光への拠点となります。
ホテルまほろば(北海道)
温泉街の中心地にあります。日本最大級の露天風呂をはじめ、31の浴槽を男女時間をかえてお楽しみいただけます。
ホテルめぐま(北海道)
近代的な設備(洋室シャワー トイレ付)・清潔感ある客室を配し、お部屋からは日の出はサハリン、宗谷岬方から、日の入は利尻富士をバックにした北海道ならではの壮大な眺望をお楽しみ下さい。
ホテルゆもと登別(北海道)
心地良いぬくもりに包まれ、温泉の醍醐味を満喫。真心のサービスとお部屋での御夕食で、くつろぎのひとときを御提供致します。広々とした大浴場には、源泉をふんだんに使用した4種類の泉質を御用意、湯量日本一を誇る登別の名湯を心ゆくまでお楽しみ下さいませ。
ホテル阿寒湖荘(北海道)
阿寒湖の辺に位置し、大浴場より阿寒湖を一望できます。昭和天皇がご宿泊なされた歴史あるホテルです。北海道の代表する魚介類を中心に季節の彩り風味を大切にしたお料理をご提供いたします。
ホテル御前水(北海道)
阿寒湖を一望出来るリゾートホテルです。
ホテル鹿の湯(北海道)
日本庭園、滝の落ちる車寄せ、池のあるロビー、そんな環境の中に、レストランや、料亭街があり、客室は12.5畳でゆったりとしたぜいをこらした新館花もみじでございます。又本館も男女同スペースの大浴場殿瑞雲は輝きに満ちた潤いの空間であり、お食事は料亭街の飛鳥にて鹿の湯自慢の和風料理をぜひご堪能下さいませ。
ホテル新松(北海道)
当ホテルがある温泉地 湯の川は函館駅から車で10分、空港からは6分と交通至便でありながら、あくまでも閑静。いで湯と函館観光、双方を楽しむには最適といえる。落ち着いた家庭的な雰囲気が自慢の純和風ホテルで、湯量たっぷりの温泉と、同時に新鮮で豊富な魚介類を使ったお刺身、鍋物、焼物などの料理が堪能できる
ホテル大雪(北海道)
層雲峡で最も高台に位置し、客室及び7階大浴場からの眺望、季節の移り変りは素晴らしいものです。平成12年1月に3つ目の浴場、大露天風呂(天華の湯)、新しいスタイルのレストラン(トップ オブ キャニオン)の「大雪山荘」がオープンしました。渓谷の絶景を眺めながらゆったりと温泉と山荘風創作料理をお楽しみください。
ホテル大平原(北海道)
十勝平野の中心に位置し、田園に囲まれ自然味あふれる十勝川温泉。その名も「美人温泉」と呼ばれ、植物性モール温泉で皮ふ病・神経痛・やけど等にも効果のある湯です。露天風呂には五右衛門風呂があり、お楽しみ頂けます。又、熱気球・パラグライダー・カヌー等アウトドアスポーツも盛んなホテルです。料理は十勝の新鮮な素材と自家製「低農薬野菜」で体に優しいおもてなしいたします。
ホテル知床(北海道)
知床の食材にこだわり、旬で新鮮な地場産の魚介類を、手を掛けすぎず、シンプルな調理法で食材本来の味をお楽しみ頂き、また、開放感のある露天風呂は天然温泉で知床の自然を体感しながら、ゆっくりとご入浴下さい。世界に認められた知床の大自然を皆様が満喫できるよう、おもてなしの心でお迎え致します。
ホテル地の涯(北海道)
秘境ムードを充分に味わえる山奥の一軒宿です。春は新緑、秋は紅葉を露天風呂に入りながら楽しむ事が出来ます。また、植物の観察及び、動物のウオッチングを楽しむ事が出来ます。そして近くにはカムイワッカの湯の滝・知床峠クナシリ島の展望などスケールの大きな観光を楽しむ事が出来ます。
ホテル福原(北海道)
大雪山国立公園唯一の天然湖、然別湖を全室から望み、原生林に包まれた絶好の立地条件。館内には美術館・茶室・展望ラウンジ・温泉大浴場等くつろぎのスペースに加え、各種会議、セミナーに対応可能な近代設備もございます。また、どなたでも参加できるアウトドアプランをご案内しており、手つかずの自然をお楽しみいただけます。お食事は十勝の山海の幸をとりいれたオリジナル料理です。
ホテル豊富(北海道)
国立公園サロベツ原野に近く、利尻礼文島観光の宿泊基地としても最適。日本最北の温泉地で、広い庭園の中に建つレンガ色のシックな建物。近海の魚貝と地元産の食材を使用して、郷土色のある料理を提供します。
ホテル網走湖荘(北海道)
網走国定公園の名勝拠点網走湖に面し、道東周遊に最も便利性のあるリゾートホテルです。又、当地高温泉のいで湯がホテル地所内よりあふれ身も心も休まるオアシスホテルでございます。
ホテル養老牛(北海道)

ホテル礼文(北海道)
最上階の(7階)展望風呂(大浴場)からは利尻富士の勇壮な姿が眺望でき、また秋になると漁火が無数にちらばります。
マウントビューホテル(北海道)
大雪山国立公園の代表的な観光地で大自然に囲まれた環境の中に位置し近くには石狩川の清水が流れる静かなホテルで幅広い年齢層にご利用していただけます。
阿寒の森ホテル 花ゆう香(北海道)
阿寒国立公園の中心地、阿寒湖で一番古くより営業し、阿寒湖に面して建てられ湖水側の眺望は素晴しい。又温泉地の中心にあり景勝地のボツケ(遊歩道あり)ビジターセンターに近く敷地内より阿寒湖まりも探勝船も出ており便利です。大浴場はサウナ室、ジャグジー、うたせ湯あり。天井檜張りのちょっと豪華なお風呂です。あかん遊久の里鶴雅が姉妹店です。
阿寒ビューホテル(北海道)
阿寒湖温泉唯一の源泉【カルシウム・マグネシウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉】で、地元湯治客の利用も多い。アイヌコタン・遊覧船乗り場・商店街・コンビニ等にアクセスが便利な立地。阿寒湖温泉で一番大きな大駐車場を併設(乗用車150台大型バス20台)
阿寒ロイヤルホテル(北海道)
季節に応じた地物の素材を使った料理と天然露天風呂、近代的な設備と心のこもったサービスを常に心がけています。
旭岳万世閣ホテルベアモンテ(北海道)

運河の宿 小樽ふる川(北海道)
小樽運河の目の前に建ち、観光施設に近くとても便利です。北前船が来航した、江戸から明治にかけて小樽は大変賑わいました。この古き良き時代のハイカラな宿を再現します。プライバシーを大切にしたホテルの快適さを残しつつ温かい心を売るサービスで宿のぬくもりを感じて下さい。
奥尻湯ノ浜温泉 ホテル緑館(北海道)

乙部温泉 光林荘(北海道)

温根湯ホテル四季平安の館(北海道)

温泉オーベルジュゆふらん(北海道)
四季ごとに趣を変える自然の木々たちに包まれて、温泉を堪能した後は、ちょっとおしゃれなレストランで本格的フレンチを気取らず箸でいただいてみませんか。日々の多忙なスケジュールを今だけ忘れて、ほんの少し癒しの時間を感じて下さい。オーベルジュゆふらんだからこそお手伝いできます。
温泉宏楽園(北海道)
2万坪の庭園に囲まれた閑静な和風の宿。敷地から湧出する自家源泉は、ペーハー9.6のアルカリ性単純泉美肌の湯。露天風呂付の客室が15室あり、贅沢な温泉三昧を満喫できる。エステルーム、貸切温泉も楽しめます。
温泉旅館 矢野(北海道)
松前で唯一の温泉旅館です。桜と歴史の町松前を見学し、海の幸・山の幸を食べながら、温泉につかりゆっくりできます。サウナ・露天風呂もあります。
温泉浪漫の宿 湯の閣(北海道)
温泉は源泉かけ流し 貸切露天風呂は自然の中に溶け込み優雅にお寛ぎいただけます
佳松御苑 吉兆(北海道)

花びしホテル(北海道)
世界一を誇る函館山の夜景、史跡五稜郭等、観光資源の豊富な函館市の湯川温泉街の入口にあって、コンベンションホール等近代的な設備の中で、古風な旅館のおもてなしを今も続ける温泉旅館です。
花れぶん(北海道)

俄虫温泉旅館(北海道)

割烹旅館 若松(北海道)
玄関前の庭先に湯元を持った純和風の宿。総桧数寄屋造りの客室はすべて津軽海峡に面し夜はイカ釣りの漁火を眺めながら、旬の素材をふんだんに盛り込んだ会席料理をご堪能いただけます。
活魚料理 オホーツク渚亭(北海道)
網走国定公園伝説の二ツ岩海岸にあり全客室及び7F展望大浴場からの眺望はすばらしく、夏はオホーツク海の向こうに知床の山々を、そして冬は流氷と四季折々の景観を楽しむ事ができます。又、網走の夜景はきっとロマンチックな一夜の思い出となることでしょう。当館ではオホーツクの旬のよい素材をお好きな調理方法でその味覚を堪能することができます。
観月苑(北海道)
雄大な母なる十勝川の河畔に佇む閑静な宿。当館自慢の「庭園露天風呂」「露天風呂付客室」からは日高連峰、十勝川が望め特に夕暮れ時は絶景です。世界でも珍しい泉質の「植物性モール温泉」は泉質の柔らかさから「美人の湯」「絹の湯」と親しまれ女性に好評です。北海道・とかちの山海の旬の素材を活かした会席料理と家族的雰囲気のおもてなしでおくつろぎ下さいませ。
丸駒温泉旅館(北海道)
支笏湖北岸、恵庭岳の裾野に立つ静寂な一軒宿。大人気の露天風呂は湖に面したムード満点の岩風呂です。目前には清楚な水辺は広がり、まるで支笏湖という巨大な露天風呂に入浴しているかのような錯覚を起こします。泉質は保温効果バツグンの弱食塩泉。湯漕の底の砂利が見えるほど透き通った湯です。又、湖上散策が楽しめるクルーザーも導入して新しい支笏湖を発見できます。
銀婚湯(北海道)

御園ホテル(北海道)
北海道・北摩周に位置し、摩周湖・美幌峠・硫黄山等に囲まれた山あいの温泉地です。ホテル前より遊歩道があり、自然散策と森林浴に最適です。
光風館 石亭(北海道)

糠平館観光ホテル(北海道)
ひがし大雪の秘境の中に北欧風のマントルピース(暖炉)、針葉樹を張りめぐらしたウッデイ感覚のホテルとなっております。
沙流川温泉ひだか高原荘(北海道)
日高山脈北部の日勝峠の麓に位置し、周囲を山に囲まれ年中風の無い穏やかな気候です。目の前には日本で4番目に水のきれいな沙流川が流れ、キャンプ場やスキー場パークゴルフ場が隣接しています。札幌からは車で2時間15分と日帰りも可能な距離です。
笹井ホテル(北海道)
8年の伝統を誇る北海道を代表する老舗旅館。十勝平野を一望でき、遠くには日高山脈を望むロケーションにある。温泉は、ボディーシャワーやジャグジーといったリフレシュ効果のあるお風呂と心にやすらぎを与える露天風呂、檜風呂などのバラエティー豊かな『笹井の湯』をお楽しみ頂けます。※十勝川モール温泉は、平成16年11月に北海道遺産に選定され貴重な温泉です。
三井観光ホテル(北海道)
礼文島内最大級のホテルです。客室、大浴場、レストランから望む利尻富士は絶景です。食事は新鮮な北海の幸でおもてなしいたします。
支笏湖観光ホテル 湖水館(北海道)
支笏湖温泉で最大の温泉旅館 温泉は美肌の湯で有名な純重曹泉 大浴場 露天風呂 泡風呂 サウナとは男女とも同じ仕様で多彩な湯浴みがお楽しみいただけます。夕食はお部屋でゆっくりと新鮮な旬の素材をふんだんに使用した和食会席をご提供いたします。
支笏湖第一寶亭留(北海道)

車石 花咲亭(北海道)
海の幸、近海でとれた魚貝類、会席料理を堪能できます。
十勝川温泉第一ホテル(北海道)
日高山脈、十勝川を一望にできる露天風呂をはじめ、十種類のお風呂を楽しめる展望大浴場。バー、カラオケボックス、ゲームコーナー等、ゆったりしたパブリックスペースに館内施設も充実。さらにパークゴルフ場(18H)等広大な敷地内に様々なレジャー施設を充実。料理は新鮮な旬の味を活かした会席料理の数々を純和風の部屋、又は会席場で味わっていただけます。他に客室展望風呂付き、バリアフリーのお部屋もございます。
十勝川国際ホテル筒井(北海道)
温泉街より一軒離れ、500ヘクタールの広大な雑木林敷地の中に、全館5階建の当ホテルが建っています。隣接して地上25m観音像、18ホール・36ホールのゴルフ場等があり、館内にはボーリング場(6レーン)・室内ゲートボール場等を設置。豊富な地場産品を使った手造り料理と真心美人のおもてなし。世界唯二の植物性モール温泉も好評です。
十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル(北海道)
雄大な十勝平野を一望する丘の上にあり眺望が抜群。特に露天風呂から眺める帯広の夜景は絶品です。温泉は日本で唯一の植物性モール温泉「美肌の湯」と言われ、美容効果はもちろん効能も多種です。周辺にはゴルフ場、公園、テニスコート、野球場があり、また、館内には800名収容のコンベンションホール、室内温水プール、サウナ等を備え、あらゆるニーズにお応えできる温泉リゾートホテルです。
祝いの宿 登別グランドホテル(北海道)
「登別の迎賓館」と渾名されるリゾートホテル。2004年春に本館内装リニューアル。古きよき開業当時のモダンな空間を再現。天空に誘い込まれるような大ドーム型ローマ風呂は、国内随一。また滝の流れる露天風呂は、四季折々を演出致します。日本旅館の趣と近代リゾートホテルの良さを合わせ持つオンリーワンホテルです。
章月グランドホテル(北海道)
定山渓温泉の入口に位置しており、全ての客室より豊平川を一望できます。客室数58室と中規模ですが、キメ細かなおもてなしは道内でもトップクラスです。道産の素材をベースに四季折々の季節感を加え会席風のおもてなしをお楽しみ下さい
絶景の湯宿 洞爺湖畔亭(北海道)
支笏洞爺国立公園内に位置し、客室よりの眺望は最高です。和風造りでありますがシティーホテルの合理性を合わせもつ新感覚のリゾートホテルで、1階ロビーと9階大浴場、9階空中露天風呂よりの眺望は洞爺一であります。
川湯ホテルプラザ(北海道)
美幌峠、屈斜路湖、摩周湖の中間にあり、標高150mの場所にありながら高山性植物の群落のある硫黄山の近くにある。牛乳をベースにしたタレで魚貝類とイモダンゴ、カボチャダンゴを焼く噴火陶板焼が人気メニュー。
川湯観光ホテル(北海道)
ゆたかな旅情を心でサービスをモットーにしております。平成11年改築の黄金大浴場と当館特製の牛乳仕立ての噴火鍋が好評です。コンベンションホール“ラピュタ”が有ります。平成15年足湯が完成しました。
川湯第一ホテル 忍冬(北海道)
2006年12月あずましさの極みへをテーマにリニューアルオープン。地区内初の全室エアコン・シャワートイレを完備しております。
然別湖畔温泉ホテル風水(北海道)
大雪山国立公園唯一の湖、然別湖畔際に建っており全室湖に面し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬は樹氷、コタン村と四季それぞれの特色を眺望出来、カヌー熱気球、スターウオッチングなどリゾートライフも楽しめます。
層雲閣グランドホテル(北海道)
別館5階に位置する峡谷露天風呂は一年を通して入浴出来、特に秋の紅葉に、冬の吹雪の中で入浴出来る素晴らしさを一度体験して下さい。若い方にはテニス、御年配の方にはゲートボールとスポーツ施設も充実しております。昨年からはカラオケボックスも新設し、より一層のバラエティーに富んだしかもグレードの高い施設作りを目指しております。
層雲峡 朝陽亭(北海道)
大雪山の峡谷にあって、眺望絶景、大湯殿は総御影石造りで展望がよいです。数寄屋造りの純和風造りとなっております。
層雲峡観光ホテル(北海道)
大雪山の麓に神秘の峡谷、層雲峡。石狩川沿い、9階建の静かなホテルです。どの部屋からも四季の移ろいを楽しめ、新鮮な山の幸・海の幸で心づくしのおもてなし。大浴場は車イスの方でも快適に楽しめるようバリアフリー設計になっております。露天風呂は、ログハウス風の岩と桧です。本館は平成13年5月1にリニュアルオープンしました。
層雲峡朝陽リゾートホテル(北海道)

想い出づくりの宿 飛天(北海道)
一文字瓦の地上13階数寄屋造りの純和風ホテル。最上階の大浴場・露天風呂から函館の街並が楽しめます。季節によっては、漁火がごらんになれます。
大江本家(北海道)
道東第一歩 無加川の清流の里 せせらぎを聞きながら過ごすやすらぎの空間北海道の美味を満載、想い出もグンとデリシャスにうるおいと語らいを・・・。真心こめてお迎えいたします。
大黒屋旅館(北海道)
料理自慢の宿です。のんびりと静かで落ち着いた温泉旅館で、鍋料理や旬の味を活かしたお料理をお楽しみ下さい。
大雪山白金観光ホテル(北海道)
大雪山国立公園の原始性豊かな大自然の風景美の中にあり、十勝岳連峰を真近に望み、水蒸気をあげる様子もうかがえる。美瑛から白金温泉に至る3キロ以上もつづく白樺の木立(白樺街道)、行く手に十勝岳の山容が押し迫るように見えてくる景観がすばらしい。自慢の露天風呂は総数350tの岩石群を使い冬は雪見春は森林浴と四季折々の雰囲気をお楽しみ下さい。
第一滝本館(北海道)

滝本イン(北海道)
全室南向きの洋室タイプ、ツイン又はトリプル利用。当ホテルお泊まりのお客様は、第一滝本館の大浴場及び諸施設が自由にご利用頂けますので、最近は夫婦連れ、小グループ、連泊の利用も多くなっております。
知床グランドホテル北こぶし(北海道)
知床ウトロ温泉にあり、ウトロ港に面した大型和風リゾートホテル。8階展望大浴場と屋上露天風呂からは四季折々のオホーツク海を一望できます。お食事は和洋中バイキングや、地元産海産物を使用したお膳をご用意。
知床プリンスホテル風なみ季(北海道)
知床国立公園の拠点、ウトロ温泉の高台に位置し、大自然(海山)の眺望と創作料理が自慢の静かなホテル。平成8年、大浴場・露天風呂を新築、平成12年新館オープン致しました。
知床花ホテル(北海道)
女性6種類、男性3種類の浴衣の中からご自身で選んでお召し頂いております。知床連山をバックに、オホーツク海を望む高台に有り、海に沈む夕陽を見ることができます。又、冬は流氷を客室より見る事ができます。
知床観光ホテル(北海道)

知床第一ホテル(北海道)
知床半島ウトロ温泉の高台に位置し、最も景観の良い施設です。又、ロビー・展望大浴場・各客室からの夕陽はすばらしいです。料理はオホーツク海の海鮮料理を主とした、総品数、80品の四季のバイキングをお楽しみ頂けます。
竹葉新葉亭(北海道)
函館の湯の街に創業して五十余年。創業当時からの変わらぬ想い、お客様一人ひとりへの「おもてなしのこころ」を持ちながら、日々の出会いを一期一會として大切にしている竹の湯庵です。庭園を眺めながらのゆったりとした湯浴みや、新鮮な函館の海の幸が並び、北の醍醐味を味わえる懐石料理をご満喫頂けます。坪庭などをしつらえたお部屋で、育ちながらも変わらぬ竹葉新葉亭でのくつろぎの一時を、どうぞお楽しみ下さい。
定山渓グランドホテル瑞苑(北海道)
2001年4月に全室リニュアルオープン致しました。渓谷を見おろす温泉郷の高台に位置し、約3000坪の庭園に囲まれ、四季折々の花を楽しめます。自慢の大浴場は、総大理・総御影石の大浴場、サウナ、ボディシャワー、大露天風呂等、多彩に取り揃えた「温泉天国」でございます。
定山渓ビューホテル(北海道)
地上60M屋上展望風呂「星天」では星空を近く眺め、大浴場「湯酔郷」では、サウナやジャグジーなど充実した設備でリラックス。屋内プール「水の王国ラグーン」は、フローライダー初め、スパ施設など遊び盛り沢山となっております。
定山渓ホテル(北海道)

定山渓観光ホテル山渓苑(北海道)
すべての客室から定山渓の渓谷が見え、春は桜、夏はスポーツ公園でのテニス・ゲートボール、冬はスキー場迄30分のところに位置し四季それぞれに楽しむ事が出来ます。又湯量豊富な大浴場からは、山や川が一望出来ます。お料理は毎月一回の献立変えで常に旬の物、立地条件に合った山菜料理をお出しして、お越しになるお客様に大変好評を得ております。
定山渓第一寶亭留(北海道)
湯の町を一望できる高台に位置し、閑静そのもの。男子大浴場には自然石を積み上げた7mから流れ出る湯の滝「飛泉湯」、女子大浴場は木肌に囲まれた「桂木乃湯」、男女共露天風呂及びサウナ風呂を併設していて人気集中。翠山亭は展望の風呂付き特別客室全22室を備えております。また、貸切露天風呂、女性のためのリフレッシュサロン(エステ)など、ご要望にあわせ、まごごろでおもてなし致します。
定山渓万世閣ホテルミリオーネ(北海道)
シルクロードに導かれ、定山渓で出会う異国のリゾート。館内はオリエンタルムードにあふれ、皆様の夢見心地の異国の旅へとご案内します。大型コンベンションホールをはじめ大浴場やレストラン、宴会場プールなど新しいくつろぎのスペースなど、新しいくつろぎのスペースにきっとご満足いただける事でしょう。
天人閣(北海道)
渓谷と原生林に囲まれ風情のある旅館です。自然の岩肌に屋根をかけた野趣あふれる大浴場や渓谷の中の露天風呂。日本第3位の落差270mの羽衣の滝がホテルより片道徒歩10分で散策できます。
登別プリンスホテル石水亭(北海道)
夏は新緑、秋は紅葉に囲まれる環境です。最上階にある2ヶ所の空中大浴場は好評となっております。
登別温泉観光ホテル滝乃家(北海道)
四季折々、美しく彩りを変える樹木に囲まれた名物「露天風呂」、北海道随一と謳われる「庭園」などが、旅に風情を添えます。割烹料理で名をはせた、先代からその味と技を受け継ぐ和風料理も魅力です。しっとりとしたたたずまいに、温泉情緒をたっぷりと。細やかな心配りとおもてなしで、お客様一人一人に安らぎと旅情をおとどけします。
登別万世閣(北海道)
湯の里登別温泉の表玄関口にあって、大自然にマッチした、近代的で格調の高い建築美と真心を込めた純和風式なソフトサービスは、自信をもってお客様にご奉仕出来る旅館です。
湯の川グランドホテル(北海道)
津軽海峡を目前に望む海岸沿いに立地しており、晴れた日には、津軽半島、下北半島も間近に見ることができます。「源泉の宿」として当ホテル自慢のお風呂は、湯の川温泉の中でも唯一3本の源泉を有し大浴場と露天風呂があり好評を頂いております。イカ漁の時期には露天風呂から「漁り火」をご覧いだけ、その眺めは素晴らしく、是非一度お試し頂きたいと思います。
湯の川プリンスホテル渚亭(北海道)

湯の川観光ホテル(北海道)
湯の宿 祥苑最上階にある展望貸切露天風呂『海百景』は50分3150円で御利用頂けます。新館祥苑は全40室の内、ゆったりくつろげる露天風呂付客室が12室ございます。又、祥苑の客室には全室マッサージチェアが備え付けてございます。
湯の浜ホテル(北海道)
潮騒を聴く大露天風呂が楽しみなホテルです。大浴場、ロシア風呂とあって眺望もすばらしく解放感いっぱいの温泉、ストレスなども消えてしまいます。好評のスカイラウンジもおすすめいたします。
湯元 名水亭(北海道)
支笏洞爺国立公園の中心に位置する大滝村にあり、豊かな自然環境に恵まれた北湯沢温泉郷は千歳空港から60分の交通至便の温泉地です。和食・洋食・中華をを盛り込んだバイキングメニューはボリューム満点。日本最大級の湯舟の広さ150坪の露天風呂、広大な野山に遊歩道「花小路」、屋上には満点の星空を望む本格天文台、テニス・アーチェリー・ゲートボールのスポーツゾーンとメニュー一杯。
湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭(北海道)
ひらふ地区では初めての本格的な天然温泉の掘削に成功、大浴場には羊蹄山やアンヌプリを望む露天風呂をはじめ、サウナ・寝湯なども完備。北海道初全国的にも珍しいバルコニーに展望温泉露天風呂の付いた客室が新設された。大自然が広がる温泉リゾートホテル。
湯元第二名水亭(北海道)

湯元啄木亭(北海道)
一文字瓦の地上11階数寄屋造りの純和風ホテル。1200坪の日本庭園と最上階の空中大浴場と露天風呂から函館の街並が楽しめます。季節によっては、漁火がごらんになれます。
湯元白金温泉ホテル(北海道)
当館は十勝岳のふもと丘の町美瑛に位置し、平成7年12月本格和風旅館として生まれ変わりました。四季折々に変化する風景を背に美瑛川源流と白ひげの滝を見ながらの渓谷露天風呂、新設の展望露天風呂それに地場の野菜、近海の珍味をふんだんに盛り込んだ料理は自慢です。
洞爺サンパレス(北海道)
洞爺湖畔に面し、全室湖畔を望め四季折々の景観をお楽しみ頂けます。館内には当ホテル自慢の遊園地風呂、波の出るプールに大迫力のスライダーをはじめワイワイ楽しく遊べる施設がいっぱいです。また宇宙一の大浴場では各種内風呂に大露天風呂を御用意、癒しの時間をお楽しみ頂けます。
洞爺パークホテル天翔(北海道)
地上9階建ての大型施設で屋上にはスカイプール銀河が、最上階には眺望の素晴らしい大浴場凌雲が、又、湖側に面したロビー階のラウンジ・レストランは高さ8m幅55mは総ガラス張りでその解放感や洞爺湖のロケーションを充分堪能できます。
洞爺観光ホテル(北海道)
洞爺湖温泉街の中心に位置、温泉街の色々な施設に移動も容易です。全室が湖水側に面しており、お部屋や大浴場からも洞爺湖や羊蹄山が一望でき、4月末〜10月末のロングラン花火大会もお部屋から眺めることができます。
洞爺湖 万世閣(北海道)
洞爺湖畔の中心に位置し、レンガ造りの外観が重厚な感じ、品位漂う当温泉随一の老舗リゾートホテル。羊蹄山が一望できる最上階の女性大浴場、その他パブリックスペースが充実しております。
洞爺山水ホテル和風(北海道)
今年度45周年を迎える和風旅館です。掛け流しの大浴場は女性の方に人気のヒノキのお風呂で夜中もお入り頂けます。皆様の笑顔に出会えることが大女将をはじめ皆の願いでございます。湖畔への散策(徒歩3分)、洞爺湖の自然もお楽しみ下さいませ。
函館スパビーチホテル海王館(北海道)
函館山、港を一望できる海岸に立地し、函館市内・大沼観光の基地として最適。薬湯・サウナ・檜風呂のある天然温泉大浴場で、港街ならではの魚貝を贅沢にあしらった創作料理をご堪能。
富良野リゾート オリカ(北海道)

平成館 海羊亭(北海道)
2階まで吹き抜けのロビーから情緒豊かな日本庭園を眺め、最上階大浴場のガラス越しには温泉街や函館山が望める等、「開放的な空間」にこだわったホテルです。
望楼NOGUCHI登別(北海道)

北の京 芦別(北海道)
宿泊と日帰りを楽しめる北海道大観音体内めぐりの参拝ができる。パークゴルフ、十二支苑、日本庭園散策。ショーは昼夜とも無料観覧。日本庭園、ギリシャ神殿両大浴場他、露天風呂が楽しめる。
北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道)
雄大な知床、阿寒の連山を眺望し眼下に網走湖が見える。ホテル周辺にはスキー場、テニス、サッカー等各種のスポーツ施設が隣接し、豊かな自然に恵まれたホテルです。
万惣ホテル(北海道)
市街地にあり、静寂であります。
味と心の宿トーヤ温泉ホテル(北海道)
洞爺湖畔に位置し目前に洞爺湖をながめ朝夕食共お部屋にてめしあがれます。又、新装なった展望浴室露天風呂からの洞爺湖・夜の花火は真に風情あふれるものがございます。又、手造りの和風の味は近年特にご好評をいただいております。お客様との心のふれあいを求め一声かけ運動をはじめとする接遇訓練に力を入れモットーの味と心の宿としてふさわしい旅館を目指し全社員一丸となっております。
名湯の宿 パークホテル雅亭(北海道)
登別温泉でも数少ない源泉かけ流しの温泉をお楽しみいただくことができます。また女性に人気の『子宝の湯』をはじめ『硫黄泉』・『鉄鉱泉』・『カルシウム泉』の豊富な泉質も魅力のひとつです。
名湯の森ホテル きたふくろう(北海道)

網走ビューパークリゾート(北海道)
知床連峰とオホーツク海、阿寒の山々を遠くに望み、能取湖、北の大地そして網走湖を眼下にした天都山の山頂にあり、四季の移り変わりを眺め、リゾートの語源「自分をとりもどす」ことができるホテル。
網走観光ホテル(北海道)
網走湖畔沿い小丘に位置し、静かな環境で夕日が素晴らしいです。
癒しの宿 あさひ(北海道)
おもてなしの宿旭ホテル湖畔よりやや高台にあり、お部屋からは神秘的な洞爺湖、秀麗な羊蹄山を一望することが出来、旅のお疲れをいやして頂くのに絶好の場所に位置し、いい湯・いい宿・手造りの味をキャッチフレーズとして家族的なサービスをモットーにしております。
羅臼の宿 まるみ(北海道)
眼前に国後島を望む客室は、1階はバリアフリー対応でWOWWOWを含むBS放送とシャワートイレが完備。朝夕の食事はすべてが知床羅臼産。最高級とされる羅臼もの仕込み。味付まですべて自家製品です。自家製のイクラ・筋子・イカの沖漬などの地方発送も承っております。
利尻マリンホテル(北海道)
当ホテルは港湾内に位置する潮の香りに包まれたホテルです。正面客室からは港湾、秀峰利尻富士が一望できます。近くのペシ岬展望台からは360度の眺めを満喫することができ、そこからの礼文島に沈む夕陽は絶景といえましょう。料理は地元で穫れた豊富な魚介類を素材とした料理が中心です。
利尻旅館グループA(北海道)

利尻旅館グループB(北海道)

旅館 最北亭(北海道)
当旅館のある鴛泊は利尻島の表玄関になり、稚内よりフェリーが発着し、登山コースも市街から通じる。日本海に沈む夕日と漁火観賞は素晴らしい。又、地元でとれた魚貝類を使い、旬の素材を大切にした料理を提供致しております。
旅館磯乃屋(北海道)

旅館一乃松(北海道)
純和風、季節の味覚と心暖まるサービスそして客室より眺める日本庭園に旅情がなごみます。
旅館大野屋(北海道)
料理自慢、海の幸を四季を通じ味わえる。花咲かにをメインとした、かに料理(タラバ・毛がに・ズワイ)、サンマ刺身も通年提供できます。日本の最東、端ノサプ岬の日の出、大自然(原始林)の風連湖、日本の野鳥の60%は観察出来るそうです。北の観光、北の旅ごころに北の味覚、おふくろの味をお供させて下さい。
旅亭花ゆら(北海道)
ふくよかに香る湯けむりさえも心身の疲れを癒す名湯と、極上のくつろぎを演出する行き届いたおもてなしが好評の和風旅館。夕食は、日本の美しい四季を“食”に織り込んだ懐石料理をご提供。旬の食材の持ち味を活かした逸品をご賞味ください。
礼文旅館グループA(北海道)

礼文旅館グループB(北海道)

ブナの里 白神館(青森県)

ホテルニュー薬研(青森県)
青森ヒバの原生林に囲まれ、目前に薬研渓谷を望む静かな宿。二階大浴場は薬研渓流の四季のうつりかわりを楽しむに最適です。
ホテル秋田屋(青森県)
みちのく独特の風味四季それぞれの新鮮な魚介類と豊富な八甲田の山菜をアレンジした、ホテル秋田屋独自の料理をご賞味下さい。生きている大自然を思いきり肌で感じ楽しんでみませんか。
ホテル松園(青森県)
樹齢2000年の古代桧風呂より茜色に染まる素晴らしい陸奥湾を一望、又、お食事は湾内産の帆立貝新鮮な魚介類を堪能いただいております。館内は花と絵に溢れ心豊かな一時をお過ごしになることができます。
ホテル城ヶ倉(青森県)
ブナ林の木立に囲まれ、北欧のコテージを彷彿とさせる本格的なリゾートホテルです。お料理は、山の幸として山菜や川魚、大自然のなかで育まれた八甲田牛、海の幸として陸奥湾の穫れたての鮮度の良い魚介類を四季を通して味わう事が出来ます。
まかど温泉富士屋ホテル(青森県)
JR東北本線・野辺地駅より車で10分、烏帽子山麓の高台に位置し、客室より美しいむつ湾・下北半島が一望できます。天然の青森ヒバ造りの大浴場で、四季折々の新鮮なみちのくの味覚でおもてなしいたします。夏は森林浴にフィッシング、冬はスキーとオールシーズン楽しめるくつろぎと安らぎの新感覚リゾートホテルです。
稲垣温泉ホテル花月亭(青森県)
竜飛・十三湖・斜陽館などの拠点です。豊富な湯量とお肌がつるつるとしてくる泉質が自慢で、日本庭園風の露天風呂と青森ヒバの香りが漂う大浴場は大変ご好評いただいております。是非一度お越し下さいませ。
奥入瀬渓流グランドホテル(青森県)
十和田湖八幡平国立公園を流れる奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテル。四季折々に豊かな表情を見せる大自然に囲まれた地での渓流散策はもちろん、露天風呂や地元食材を利用した創作料理が楽しめる。
温川山荘(青森県)
閑静な一軒家、春は淡い残雪のなか、ブナ・カラマツ等の芽が一斉に芽吹き、夏は蝉しぐれ、秋は紅葉・きのこ狩、冬はスキーと休養・保養に最適、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は心身共にリフレッシュするには最高の環境です。
花禅の庄(青森県)
十和田湖、津軽観光の中心地に建つ全館畳敷きの純和風旅館。四季折々の料理と総ヒバの浴場、露天風呂が自慢。女性の方には、カラーの浴衣を選んでいただいております。
海扇閣(青森県)
青森の文化・芸術にこだわった館内で、ゆったりとお過ごしいただけます。和室は、全室海側、最上階の大浴場からも海がごらんいただけます。
岩魚の宿丹羽旅館(青森県)
国立公園十和田湖と弘前市の中間温泉宿泊地で、なおかつ閑静である。料理は「岩魚のフルコースと山菜田舎盛り」が好評です。
休屋桂月亭(青森県)
十和田神社、乙女の像に最も近く静寂な場所に位置した和風旅館。毎夜「青森ねぶたまつりショー」を開催。四季を通して営業致しております。
古牧第三グランドホテル(青森県)
広大な敷地(22万坪)にある温泉と地元青森ならではの食材をメインに使用したお食事の提供。小川原湖民族博物館等の文化施設を備えた緑溢れる公園。
湖四季の宿 川むら(青森県)
十和田神社、乙女の像、名勝地に最も近い、和風旅館の良さと施設、料理おもてなしに重点をおいております。
湖畔の宿 緑水閣(青森県)
神秘の湖、十和田湖のほとりにたたずむ当館は十和田湖の中心、休屋の閑静な位置にあり十和田湖、奥入瀬、八甲田、八幡平などの観光の拠点に最適です。又、和風造の落ち着いた佇まいと郷土料理でお迎えいたします。
酸ケ湯温泉旅館(青森県)
300年もの昔からの山の温泉宿で、十和田八幡平国立公園の北部・八甲田の主峰大岳の西麓に位置し、標高925mの清涼な高地にあり、風向は変化に富み、明眉温泉の効果も抜群で国民保養温泉指定一号を受けております。大浴場は総ヒバ造りで混浴となっており、温泉に含まれる化学成分の濃度が大きく、薬効が高く湯治客はもちろんのこと環境、風光に恵まれ各地から観光客、スキー客で賑わっております。
十和田ホテル(青森県)

十和田観光ホテル(青森県)
休屋の湖畔に建つパステルカラーのおしゃれなホテル。十和田湖の眺めが広がる、明るく広々とした大浴場で旅の疲れを流して下さい。
十和田湖レークサイドホテル(青森県)
「目の前はもう湖」をキャッチフレーズに、駅・桟橋より徒歩2、3分というめぐまれた立地条件と、リゾート地にふさわしい閑静なたたずまい、そして、数々のオリジナル料理は、お客様の心と日本の心を大切に致しております。
十和田湖温泉ホテル(青森県)
十和田湖、奥入瀬渓流と八甲田山の玄関口(入口)にあり風光明美な、素晴らしい所です。当ホテル前はJRバス・十和田湖温泉郷、十和田観光電鉄バス・十和田湖温泉郷のバス停にもなっており、目の前には町営の十和田湖温泉スキー場もあり、ペアーリフト夜間照明付です。春の新緑・夏の冷涼・秋の紅葉・冬のスキーと温泉と1年間を通じて素晴らしい所です。
十和田荘(青森県)
十和田湖畔随一の設備と規模を誇りゆったりとしたロビー、ラウンジ、客室等な四季折々の料理でご満足頂けます。
深浦観光ホテル(青森県)
H15年度に温泉露天風呂付大浴場「弁財天の湯」がオープンしました。(4階の大浴場は閉鎖しております。)
青森ロイヤルホテル(青森県)
津軽の大自然の中にさながら一幅の絵のように佇む浪慢あふれるホテルゴルフ場・プール・アスレチック他 遊戯施設も充実。津軽の夜景を眺めながらのディナーは大好評です。
浅虫温泉南部屋(青森県)
青森県内観光スポットへの拠点として最適です。
浅虫観光ホテル(青森県)
全ての客室から雄大な陸奥湾を一望できる浅虫温泉唯一、波打ち際の宿。癒しの湯眺望露天は癒しと贅沢な空間をテーマに目前の陸奥湾の眺望と潮風や青森ヒバの香りを十分に満喫しながら温泉の醍醐味をお楽しみいただけます。お膳を彩るのは、陸奥湾産の魚介類を中心に、豊かな自然に恵まれた青森の旬の幸。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選料理部門連続入選の心尽くしの一品一品をご堪能いただけます。
蔦温泉旅館(青森県)
八甲田山中の純和風一軒宿、お風呂はブナ材の大浴槽です。蔦温泉付近の自然林は「21世紀に残したい日本自然100」として選ばれた素晴らしい原生林の中を森林欲、蔦七沼めぐりコース、野鳥の森コースの散策を楽しめます。又八甲田、奥入瀬、十和田観光の基点の宿です。料理は主として山菜、川魚料理がご賞味できます。
湯治の宿 おいらせ(青森県)

南津軽 錦水(青森県)
日本建築の遊びの粋に習い自然を巧みに取り込んだ空間、気品溢れる調度品の数々が目を楽しませてくれます。又、四季折々の山海の滋味の数々を風雅な器に飾った会席料理が味わえます。
南田温泉ホテルアップルランド(青森県)
西に秀峰岩木山を望み津軽平野の中央にあり、津軽観光の拠点として最適。湯量が豊富で大小3ヶ所の浴場があり、美肌の湯ともいわれております。ホテル内でのちょっとした湯めぐりができます。津軽の旬を取り入れたお料理、りんごを使用した会席膳「りんご会席」も好評です。津軽人の人情とあたたかさ、おいしいお料理などをご用意してお待ちしております。
不二やホテル(青森県)
津軽の四季の移ろいを肌で感じる露天風呂と、ゆったりした快適な空間がお客様のこころと体をほっと癒していただける湯の宿です。
グリーンピア田老(岩手県)
全館より太平洋が眺望可能110万坪の敷地には各種スポーツレジャー施設が完備。ソーラーを使用の太陽の湯は露天風呂、サウナ等があり一昼夜入浴可能。三陸の新鮮な海の幸を料理、一品一品に活かした会食膳は質量ともにご満足頂けます。
ホテル花巻(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル近江屋(岩手県)
全客室より宮古湾が一望でき、夕食は魚介類を中心とした魚料理とまごころ宿
ホテル紅葉館(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル志戸平(岩手県)
岩有り清流有り緑の山々に囲まれた当館は、四季折々の風物に楽しめる。温泉の湯の量が豊かで、自然の岩を利用した渓谷日高見大浴場(露天風呂付)や混浴の千人風呂、全長25Mの大浴槽と清流に寄り添う大露天風呂の渓谷大浴場、天河の湯があり温泉の良さをじっくりと味わうことができる。北東北の観光コースで、宿泊地として最適の温泉地である。
ホテル紫苑(岩手県)
どのお部屋からも岩手山と御所湖が眺められ、豊富な湯量と日本古来の伝統的な会席料理が自慢です。周辺には小岩井農場・手づくり村、田沢湖などがあり観光の拠点に最適です。新和風建築の情緒性を備え、郷土の文化に浸たれる純朴な接客が出来るホテルです。
ホテル森の風アネックス 沢内銀河高原(岩手県)
ホテル森の風アネックスとして、平成15年3月リニューアルオープン。銀河高原ビール発祥の地。出来たてのビールが飲めます。自然100%の沢内銀河高原は、四季折々の大自然が満喫出来ます。
ホテル森の風鴬宿(岩手県)
中世ヨーロッパの城を想わせる外観、一歩踏み入れると岩手の自然を感じさせる純和風のスペースが広がります。まるで村祭を思わせるお祭ひろば・曲家風の食事処南部炉辺、カラオケ街などご家族からグループまで思い出に残るひとときが過ごせる施設満載です。造波プール・貸切露天風呂もある温泉施設など、子供から大人まで夢の広がるテーマパーク「けんじワールド」の隣接したホテルです。
ホテル千秋閣(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル対滝閣(岩手県)
奥羽山脈の山懐に抱かれた岩手湯本温泉は開湯約350年の湯の里です。和賀川の渓流沿に建ち、お風呂・露天風呂からは四季折々の和賀川の清流が眺望できます。名物料理は地元温泉利用の養殖スッポンなど、湯に味覚に旅のひとときをお楽しみ下さい。
ホテル大観(岩手県)
御所湖を眼下に、秀峰岩手山や奥羽連山がそびえる眺望絶景の宿。春から秋にかけてはゴルフ、テニス、スイミングが楽しめ、冬期はスキー、スケートとスポーツの基地となる。観光では日本最大の民営牧場の小岩井農場があり、盛岡手づくり村・原敬記念館石川啄木記念館・国立公園八幡平・田沢湖も1時間圏内です。ここ、つなぎ温泉は900年の歴史を持ち、心身共にリフレッシュ出来るリゾート地です。
ホテル羅賀荘(岩手県)
紺碧の太平洋が四季を通して美しい姿を見せ、水平線から昇る朝日が眩しく反斜する海辺の白いホテル。大自然の中の展望大浴場と三陸の海の幸が一杯です。
ホテル龍泉洞愛山(岩手県)
日本三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞を抱く町のシンボル宇霊羅山を目の前にした大自然に囲まれた宿です。客室からの景色は四季折々の変化を見せ喜ばれております。また、陸中海岸の中心部に位置し、周辺観光の拠点としても便利が良く好評頂いております。
ホテル偕楽苑(岩手県)
落ち着いた和風数寄屋造りの2階建て。平成10年新装オープン。新しく造られた客室は、12畳半を中心としたゆとりある広さとなっている。大浴場もゆったり100坪程。脱衣所と浴室には床暖房を完備、情緒溢れる待望の露天風呂も完成。三陸の海の幸を中心とした料理。お客様のニーズに合わせて、予約時に料理内容を変更出来ます。新鮮な食材を使用しております。
愛真館(岩手県)
風呂自慢の宿。大浴場には男女それぞれに檜風呂・岩露天風呂・サウナ・うたせ湯・泡風呂・大浴槽と6種類の浴槽があり、また庭園縄文露天風呂には趣向を凝らしたお風呂が男女それぞれ3種類ずつあり、お風呂のはしごを存分にお楽しみ頂けます。
佳松園(岩手県)
平成11年6月新築、中庭を囲んだ回廊形式、赤松林に溶け込むよう豊かな自然をとりこみ、新数奇屋建築として日本建築の情緒を表現、夜のライトアップ、かがり火が目を引きます。
花ごころの宿 渡り(岩手県)
南花巻温泉峡、「花ごころの宿・渡り」。四季のうつろいの中、ゆったりと自然にひたって頂けるよう、細やかな心配りで、お待ち申し上げております。本格的茶室・会席風料理・女性専用露天風呂・檜風呂・景色の良い女性優先の客室・ジェットバス・サウナ・天然ラジューム鉱石泉等々、女性を意識した施設とサービス、新しいタイプのスパ・リゾートです。
峡雲荘(岩手県)
八幡平国立公園中にあり、ブナやナラの原生林に囲まれた静かな宿。白濁した湯は豊富でいつも湯船から溢れている。混浴の露天風呂と女性専用露天風呂がある。
結びの宿 愛隣館(岩手県)
岩手湯の街花巻温泉郷の中でも四季折々の自然景観が最も美しいと言われるのが自慢です。北上川支流の豊沢川のほとり2万5千坪の敷地に自然ととけあう形で建つ近代的なホテルは、温泉郷の中で最もゴージャスな宿泊施設と言われております。又夕食後のお祭広場では各種イベントでお楽しみ頂いております。
松川荘(岩手県)
雄大な八幡平の山あいにある秘湯・松川温泉は、新緑の春、夏の登山、美しい紅葉の秋、冬はスキーと四季を通じて楽しむことができます。渓流ぞいにある庭園風の露天風呂、内風呂の岩風呂風大浴場は、ラジウムを適量に含有する天然温泉です。ホロホロ鳥料理、川魚、山菜、きのこ料理と地元で生産される材料を使用し、松尾村特産のホロホロ鳥は風味豊かな肉で、その高級な味わいはとても珍重されています。
浄土ケ浜パークホテル(岩手県)
陸中海岸随一の景勝地、浄土ヶ浜の高台に位置し本州で一番早く昇る日の出が見られる。三陸の旬の海鮮料理と海水露天風呂が好評の純和風の宿です。
新安比温泉(岩手県)
当館の自慢は、高張性中性高温泉と呼ばれる日本でも有数の泉質の良い温泉で、食塩・メタホウ酸をはじめ、炭酸ガスなど身体に有効な様々な物質が溶け込んでおり、皮膚病・リウマチ・高血圧症等多くの効能が認められている温泉です。又、お食事は地元の茸、山菜等を使った会席膳にておもてなし致しております。
大沢温泉山水閣(岩手県)
宮沢賢治や高村光太郎ゆかりの宿でもある山水閣は、豊沢川の渓流沿いにあり、光風にすぐれている山水閣の他に、芽ぶき屋根の別館「菊水館」並びに、自炊部も併設しています。大沢温泉全体で、大浴場が5つあり、湯巡りを楽しめます。
長栄館(岩手県)
盛岡の奥座敷で、鴬宿川に沿った情緒豊かな温泉地の中に建ち、和風の粋をこらした施設にてお寛ぎいただけます。料理は四季折々の旬の味覚をもりこんだ深山会席膳が好評です。最大の自慢は、毎分1100リットルの湧出量を誇る源泉を単独保有していることによる豊富な湯量のお風呂。川のせせらぎを聞きながら憩いのひとときをお楽しみ頂けます。
藤七温泉 彩雲荘(岩手県)

美翠館(岩手県)
緑豊かな景観と豊富な湯量に恵まれた東北屈指の温泉。大露天風呂は男女各55畳の広さがあり、温泉プール(25m×5コース)の他、スポーツ施設を完備した、交通アクセスの良い閑静な宿です。
平泉ホテル 武蔵坊(岩手県)
奥州藤原氏ゆかりの地、平泉の中心に位置し、中尊寺・毛越寺の観光に最適。こんこんと湧き出る温泉が旅の疲れを癒します。
矢びつ温泉 瑞泉閣(岩手県)
中尊寺の鎮守、山王山に佇む一軒宿です。美肌効果の高い100%天然温泉から望む四季折々の大自然を満喫した後は、地元の旬の山菜や三陸直送の新鮮な海の幸を使った自然の滋味豊かな郷土会席料理をご堪能下さい。
陸中海岸グランドホテル(岩手県)
陸中海岸の中心、釜石。その釜石港に面し、全室より海が望めます。7F展望大浴場からの眺めは抜群です。料理は地魚を使用した海ならではの魚づくし磯づくしです。
陸中浪板観光ホテル(岩手県)
吉里国迎賓館、陸中海岸の中心に位置し、陸中、十和田湖周辺の拠点地ホテル。庭園が寄せては帰らない鳴り砂の浜波板海岸です。秘峡船越半島めぐり、浄土ヶ浜、龍泉洞、民話の里遠野路が見所です。海のアルプス陸中はリアス式の海果てしないスカイブルーの海です。皆様のお部屋からプライベートビーチが眺望できます。
セイコーグランドホテル(秋田県)
湯量豊富な温泉大浴場と露天風呂、サウナ室が自慢です。夕食は「福寿亭」で名物「塩汁鍋」と旬の魚介類を主体とした会席料理。豪快磯焼、真鯛舟盛は要予約。団体向けアトラクションとして、なまはげ・太鼓・秋田民謡ショーがあります。
ハイランドホテル山荘(秋田県)
秋田駒ヶ岳の麓に位置し、ブナや白樺に囲まれた北欧風のしゃれた建物で、館内には天然の岩を使った岩風呂、檜造りの露天風呂があり、炉端焼きコーナー、クラブ、カラオケレンタルルーム、ラーメンコーナー等、二次会などお楽しみ頂けます。春は新緑、山菜採り、夏は登山、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じてご利用頂けます。
ふけの湯(秋田県)
温泉自慢の宿です。湯治などお待ちしております。冬期間連絡先:TEL・FAX 0186-34-2171 0186-30-5101
ぶなの森玉川温泉 湯治館そよ風(秋田県)
玉川温泉の効能はそのままに、21世紀型の快適な「湯治保養温泉」がブナの森に囲まれた国立公園内に誕生。これまでの温泉旅館とは違う「ト−タルヘルスケア・ホテル」スタイルをご体験ください。
プラザホテル山麓荘(秋田県)
スキー場ゲレンデが当館前にあり、近くより田沢湖と駒ヶ岳が一望できます。田沢湖には、鏡のように山々が映し出される景色は最高です。山菜料理は高原の名物となっています。夏は湖水祭り、秋は紅葉・乳頭温泉露天風呂、冬はスキー・かまくら体験、春は山菜取りハイキング等、年間を通して楽しめる国立公園にあります。
プラザホテル山麓荘 別館 四季彩(秋田県)
雄大な田沢高原の景色を五感で楽しむリゾートホテル。森林浴とリゾート気分を味わうことができる閑静なロケーションのホテル。一歩踏み込めば登山や暖流釣りスキーなど季節事に自然の楽しみが待ち受ける石造りの露天風呂は、心地良く疲れを癒してくれる。四季折々の旬の素材を繊細な感性と匠の技でおもてなし致します。
ホテルタザワ(秋田県)
旅の疲れを癒すアルカリ泉の大浴場を始め、北欧ムードあふれる洋室の本館、落ち着いたたたずまいの和室アネックスと、お好みに合わせてお選びいただけます。田沢湖・角館・八幡平周遊のベースホテルとして思い出に満ちた休日をお約束いたします。
花葉館(秋田県)
秋田の小京都角舘の郊外にある一軒屋宿です。四季折々の風情を魅せる古都の街並と深い歴史の探訪の後は、当館自慢のお風呂にて、ごゆkつくりおくつろぎ下さい。ご夕食は地元の旬の食材を使った、郷土料理にてお楽しみいただけます。ゆっくりとゆったりとした時間をおすごし下さい。
海と入り陽の宿 帝水(秋田県)
昭和42年開業の当館は皇室のご宿泊を賜る等、秋田県内に於いては高品位の宿としての基礎を構築しました。平成15年7月に大幅な改築工事を終えオープン致しました。国定公園男鹿半島戸賀の高台に建ち、全客室・大浴等他館内各所より四季折々の日本海をご堪能頂けます。自慢の料理は郷土の厳選された素材を使用しております。施設・接客・料理の三拍子揃った宿として皆様のご来館をお待ち致します。
丸富ホテル(秋田県)
羽衣亭は純和風造り、男女共露天風呂有り。レジャー施設・ボウリング場(8レーン)・プール(25M)子供用(円形有り)但しプールは夏期のみ営業、ゴルフ練習所テニスコート等があります。
駒ケ岳観光ホテル(秋田県)
秋田駒ヶ岳の中腹に位置する高原のホテルです。お部屋から眺める雄大な大自然の山々は、四季折々お楽しみいただけます。そしてお風呂はかけ流しのイオウ泉の温泉です。
湖秀亭(秋田県)
湖秀亭は遠くに八甲田山、前面に十和田湖を望見でき落ち着いたたたづまいの新和風旅館。広々としたロビー、客室、そして大浴場で旅の疲れをいやして下さい。
湖心亭(秋田県)
田沢湖畔に面し、四季折々の山の幸を盛り込んだ料理と地酒を堪能する事が出来る。16の客室は全室湖が眺められ、いずれも落ち着いた和室でバス・トイレ付。大浴場は「あおもりヒバ」で造られた男湯、「たざわこ石」で造られた露天風呂付の女湯が有り、どちらにもサウナ室がある。
山の御振舞 とわだこ賑山亭(秋田県)
館内施設は、山と湖の十和田湖に相応し、木の香り漂う落着いた雰囲気を大切にし、洗練された快適な寛ぎの空間を提供します。又、秋田・青森両県の山海の幸・珍味など、豊富に使ったお料理は自慢の炉端処で囲炉裏を囲み炭火焼きでお楽しみ頂く炉端料理。又、一般会席膳も御好評を頂いております。
秋田温泉さとみ(秋田県)
JR秋田駅から約4km、有名な繁華街「川反」上流河畔ののどかな里山に建つ一軒宿。子宝に恵まれ、秋田美人をつくった神秘な天然温泉「含硼酸重曹食塩泉」と四季折々のお料理が自慢の宿です。
新玉川温泉(秋田県)
雄大な自然が広がる八幡平国立公園の中にあり、ぶなの森に囲まれた一角にあります。古くから湯治客に親しまれてきた玉川温泉を源泉として、やさしさと快適さを求めて館内はバリアフリーに徹しております。日々の疲れた体と心を癒しにお越し下さい。
大湯温泉ホテル鹿角(秋田県)
十和田湖の南玄関に位置し、北東北の観光拠点として最適。開湯800年の歴史ある名湯と、「やすらぎとくつろぎ」をコンセプトとした充実の設備が自慢の宿です。
男鹿グランドホテル(秋田県)
造りは全て、日本の建築美を生かしたくつろぎ本位、日本の宿のおもてなしと全てをやさしく包む海、豊かなサービス、郷土料理等お客様に旅の醐醍味を十分満喫していただけます。男鹿随一の露天風呂なごみの湯で、おくつろぎ下さいませ。また、客室から海の対岸に世界遺産の白神山地が御覧いただけます。
男鹿ホテル(秋田県)
男鹿温泉内最大の湯量を誇る源泉を所有し、天然温泉の大浴場と、男鹿半島随一の広さを誇る大露天風呂で、豪快な温泉気分を満喫できます。客室から日本海が眺望でき、遠くに世界遺産の白神山地の山々も望めます。又料理は日本海の海の幸をふんだんにあしらった和食膳で、特に当ホテルでの考案の元祖磯焼料理は大好評です。
男鹿観光ホテル(秋田県)
日本海の荒波にもまれた男性的な海岸美、寒風山真山本山の山々、一ノ目潟・二ノ目潟・三ノ目潟の湖沼群等海、山、湖に恵まれた景勝地男鹿半島にある温泉郷最大のホテルです。客室からは眼下に樹海、その向こうには海が広がり、早朝に八階展望大浴場から望む日の出は圧巻です。料理は新鮮な魚介類に加え、四季折々の趣を添えてお出ししております。中でも名物石焼料理は豪快、美味。
男鹿萬盛閣(秋田県)
底引網船「萬盛丸」を所有する網元の宿。地元であがる天然魚介類をお楽しみ下さい。温泉は「沸かさず、循環せず」の掛け流し温泉。卓球もあります。
東トロコ温泉(秋田県)

湯瀬ホテル(秋田県)
湯瀬渓谷を流れる渓流沿いに建ち、両岸を繋ぐ跨廊がシンボル。自然庭園や渓谷散策路、展望・渓流沿いの2ヶ所の大浴場、室内プール、ボウリング場などの充実した施設で快適なリゾートライフをお楽しみ下さい。又、旬の素材を生かした山菜主体の料理も好評です。
白龍閣(秋田県)
純和風の旅館です。家庭的なサービスを心がけております。当館特製石焼き料理は2名様分5250円。3名様以上はお一人様2100円。
姫の湯ホテル(秋田県)
開放感あふれる大浴場と日本庭園をイメージした露天風呂にてごゆっくりおくつろぎ下さい。ふる里の味と心でおもてなしをモットーにお客様の接待につとめています。
La楽リゾートホテル・グリーングリーン(宮城県)
広瀬川の上流に位置し、17階建てのホテルです。客室から四季折々の風景が楽しめます。パブリックも充実し、ラーメン・寿司・ディスコ・スナック・ボウリング場と楽しみいっぱいのホテルです。
サンマリン気仙沼ホテル観洋(宮城県)
出船・入船でにぎわう気仙沼湾〜大島が一望でき、夜景もまた美しい。本社(鮮魚卸)より直送された新鮮な魚介類が食膳を飾り、充実したパブリック施設は楽しい旅の一夜を約束します。
ねまりこの宿 ますや(宮城県)
大正4年創業の伝統と近代設備を調和させたまごころの宿。温泉街の中心が間近かにあるが、紅葉と新緑が美事な山麓に位置する。八階の展望風呂からは栗駒国定公園のつらなりが一望できる。
ホテルいづみや(宮城県)
南蔵王の山々に囲まれ、全室が白石川の渓流に面した閑静な宿。よそにはない豊富な湯量・澄んだ泉質・大きくきれいな大浴場・露天風呂は三重丸。季節の山菜料理・川魚料理も好評で鯉の甘炊きは是非賞味されたいメニューのひとつ。
ホテルきよ水(宮城県)
四季折々の表情も多彩な秋保の豊かな自然、そしてすぐ目の前を流れる名取川の水の清らかさ・・・。お客様のくつろぎを第一に考えたサービスはもちろん、お部屋・お風呂、そしてお料理には特に自信を持って、おもてなしの心でご用意させて頂きます。
ホテルニューさか井(宮城県)
夜は満点の星と漁火を仰ぎ、朝は金華山が黄金色に染まる景観が望める露天風呂が平成16年10月にオープン。牡鹿半島の荒波が育んだ魚介類を豪快に活かした海鮮膳、また当地の名物鯨料理が大好評です。
ホテルニュー小松(宮城県)
海と島とのシルエットが美しい松島。特に海沿いの展望風呂、みはらしの湯から望む松島は一見の価値あり。海の幸をふんだんに使った会席料理は旬の味覚を存分に御賞味いただけます。
ホテルニュー水戸屋(宮城県)
清流の流れを生かして、多彩な花木を配した植物園の趣を呈する日本庭園と、山海の新鮮な素材でお作りする料理、又、のんびりゆったりの温泉、年中泳げる屋内バーデンプールもお楽しみ頂けます。
ホテル華乃湯(宮城県)
日本三名湯の秋保温泉で美しい自然の景観が多くの人々の心を魅了し今も変わらずに仙台の奥座敷の湯殿として人々の心を暖め続けています。又、美しい名取川の磊々峡の流れを観ながら寛ぐ解放感が当ホテル華乃湯の自慢でございます。
ホテル海風土(宮城県)
和とアジアンリゾートを融合したこれまでにないタイプのホテルです。当ホテルは、お客様ひとりひとりがそれぞれのお時間をゆったり過ごしていただけるようなホテルを目指しており、松島湾の情景を眺めながら楽しめる露天風呂付のお部屋や展望風呂付のお部屋もございます。お食事は海の見えるレストランで、旬の地元食材を盛り込んだ海風土流の会席料理はきっとご満足いただける事と思います。
ホテル瑞鳳(宮城県)
仙台市街から最も近く、眼下に磊々峡を見下ろす眺望は絶景。日本の伝統美を甦らせた純数寄屋造りの和室、ゆっくり寛げる大浴場、美しい日本庭園の中の露天風呂、その他各種の娯楽施設も館内に備えております。
ホテル壮観(宮城県)
全和室松島湾に面した純和風造りのホテル。広々といた敷地内には、日本庭園、プール、テニスコートなどがあります。又、ロビーからは、四季折々の朝日が望め、清々しい旅の思い出を演出致します。料理は、三陸沖で獲れた新鮮な魚介類を取り入れたオリジナル料理でおもてなしさせて頂きます。
ホテル大観荘(宮城県)
松島湾を見下ろす高台に位置し、展望大浴場、ロビーをはじめ館内からは、日本三景”松島”の雄大な景観が一望のもとに見渡せます。四季を通じて松島の表情が楽しめる本格的リゾートホテルです。
ホテル望洋(宮城県)
陸中海岸国立公園の南の玄関口、気仙沼湾を見おろす高台に位置する。漁港は日本一の遠洋マグロ船の基地。又、高級中華料理素材のフカヒレの原料である鮫の水揚げ高も日本一。その地の利を生かした新鮮で豊富な素材を使った磯料理は、港町ならではのおいしさです。
みちのく路温泉湯治館 そよ風(宮城県)

みやぎ蔵王高原ホテル(宮城県)
蔵王山麓の中腹、標高1100mに位置し、眼下すべてを埋め尽くす森林帯・仙台平野に広がる広大な雲海・季節によってさまざまに変化する木々の彩を存分に味わえます。夜空には果てしなく広がる星空、時折顔を覗かせる小動物たちに出会えたり、又蔵王山麓からわき出た天然水など、この蔵王山麓中腹ならではの自然を存分に味わっていただけるものと思います。
ゆづくしの宿 一の坊(宮城県)
四つの異なる源泉を有し、四つのお風呂(露天風呂3ケ所)が有り、まさに、ゆづくしの宿です。網焼き会席「木挽亭」や名物なべ料理の「なべ茶屋」があります。
遠刈田ホテルさんさ亭(宮城県)
蔵王国定公園の麓に位置する当館は、日本旅館の伝統を踏襲した木の香漂う安らぎの宿でございます。客室、大浴場、露天風呂は松川渓流に面しており、静やかな水音と雄大な蔵王連峰の景観を御堪能いただける事と存じます。東北一のラジウム泉で旅の疲れを癒した後は、地元蔵王の山菜と川魚、塩釜直送の新鮮な魚介類を御賞味いただき、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
奥州秋保温泉 蘭亭(宮城県)
蘭の花のモチーフにした華やかなインテリアと旬の素材を吟味した会席料理でお客様をお迎えいたします。曲水庭園では、自然と水が美しく調和した奥州の四季を御堪能頂けます。
花ごころの湯 新富亭(宮城県)
日本名景であり童謡「どんぐりころころ」を作詞した青木存義を生んだ地、松島の眺望を臨む新富山にたたずむ。
華夕美(宮城県)
南三陸金華山国定公園の南端に位置し、金華山、松島、平泉の観光分岐点に最適です。女川温泉は南三陸海岸唯一の温泉です。露天風呂より眺める名勝万石浦に沈む夕日は感動ものです。近年女川港→金華山→塩釜と結ぶ高速船が就航し前進コースが可能となりました。恵まれた三陸の海の幸と鯨料理が好評です。
岩沼屋(宮城県)
自然に溶け込む露天風呂と家族風呂。広い雑木林を巡る湯上り散策路。創業380年の伝統に近代性を加えて、料理長自慢の手作り料理でお迎えいたします。
宮城蔵王ロイヤルホテル(宮城県)
蔵王連峰の胸のすく様なロケーションの中、ゴルフ・テニス・スキー、心くつろぐ温泉、四季折々の味覚など価値あるリゾートタイムを、お楽しみ頂けます。
最上屋旅館(宮城県)
昔から奥羽の薬湯として知られ、湯上がり後、身体が非常に温まるので病後の回復健康保持に適します。東北一の復元「白石城」まで20分、弥治郎こけし村まで車約5分、冬場のスキー場へも車で約20分で行けます。宿近くからの遊歩道・山登り沢下りコースは山麓ならではの心地に誘ってくれます。食膳も地物山菜などを主にヤマの良き味に努めております。
秋保グランドホテル(宮城県)
県立公園磊々峡を眼下にご覧頂ける唯一の宿でございます。春の新緑、秋は紅葉と四季折々の自然を満喫頂けます。秋はいも煮会など当ホテル近くの施設でお楽しみ頂き、その後、ごゆっくり温泉でおくつろぎ頂けるのもよろしいかと存じます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
秋保リゾートホテルクレセント(宮城県)
秋保温泉街にありながら洋室中心のチャペルを備えたリゾートホテルです。吹き抜けのロビー・緑ゆたかな自然に囲まれた近代的な鉄筋5階建て・湯量豊富な温泉と美術館のあるホテルです。
旬菜湯宿 旅館大忠(宮城県)
全9室に5つのお風呂がある隠れ宿。冬期限定りんご風呂やおばんざい、心温まるおもてなしがオススメ 。
松島センチュリーホテル(宮城県)
お部屋から自然美あふれる松島の風景が楽しめる、海辺のホテルです。また、周辺には名所・旧跡が点在し、観光の拠点として最適の宿です。
松島一の坊(宮城県)
7千坪の庭園の散策と松島の眺望が楽しめます。展望大露天風呂からの日の出は、まさに絶景です。旬の魚貝料理が自慢です。
青根温泉エコーホテル(宮城県)
宮城蔵王の中腹に位置し、仙台平野を望む眺望の良さと伊達藩の湯治場として守られてきた湯量豊かな温泉が自慢。打たせ湯、展望サウナ等が楽しめるバーディハウス大浴場と四季の移ろいを楽しめる100坪の露天岩風呂が好評です。
鷹泉閣岩松旅館(宮城県)
作並温泉の元湯として寛政8年創業。特に広瀬川渓流沿いの天然岩風呂は、泉質の違う四つの浴槽をもち、それぞれが自噴かけ流しです。その浴槽にうつしだされる、四季折々の風情は、古来より多くの人々に親しまれております。また、岩風呂の途中に新たに、女性専用「香華の湯」を新設。お客様に好評を得ております。
茶寮宗園(宮城県)
建物のどこからでも日本庭園の風情をお楽しみいただけます。館の造りは純日本風の数寄屋造り、最高二階建の低層の造りです。離れタイプ10室全室に露天風呂が設置されております。更に各部屋に温泉がひいてあります。料理は、仙台の海、山、川に恵まれた郷土の素材をふんだんに駆使し、四季の日本の祭事に即した独特の道奥のおもてなしの懐石料理を提供致します。
伝承千年の宿 佐勘(宮城県)
日本三古湯「秋保温泉」にある伝統と格式に彩られた宿です。伊達家の湯呑み御殿として栄え伊達政宗公より主屋を頂戴し、現在も美術展示室として現存されております。主屋の中には紀州高野山からもらい受けた聖火が400年の長きに渡り絶えることなく燃え続けております。又このような歴史性をふまえながらも進取の気性を尊重しパブリック部門も充実しております。
湯の宿 吟の庄(宮城県)
24室のみの客室で、静かにくつろぐ事が出来ます。大人の休日を贅沢にすごしてはみませんか?
湯元不忘閣(宮城県)
蔵王山麓に位置し、静かな環境です。展望は仙台平野と太平洋の日の出が一望できます。450年の長い伝統の中に、伊達藩62万石の宿として館内数々の史跡や、400年も経た石風呂を守り続けています。近くの山で取れる季節ごとの材料を元にした山の幸はお客様に好評です。当館、青根御殿に資料を展示して定時に御案内をいたしております。
南三陸ホテル観洋(宮城県)
東北陸中海岸で最大の規模を誇る海の大リゾートホテル。太平洋を庭とし、朝日の昇る景観は日本一。海辺の露天風呂「かもめ遊」、志津川湾内一周巡りの遊覧船とお楽しみも満載。母体が東北屈指の魚問屋の為、魚料理には絶対の自信が有ります。
鳴子ホテル(宮城県)
世界一の泉質を有する鳴子温泉。その日によって七色に変化する大浴場。30名からの調理師が、氷細工かまくら盛り刺身など、みちのくの旬の味覚を全て手造りでおもてなしをします。
鳴子観光ホテル(宮城県)
平安の時代から開湯1000年の時を伝える鳴子温泉郷にて、古より人々から「美肌の湯」としてこよなく愛され続けております。リゾートホテルだから味わえる開放感、そしてゴージャスな気分。誰にも邪魔されない大人の時間をお楽しみいただけます。
鳴子湯乃里 幸雲閣(宮城県)
鳴子温泉は清流荒雄川添いに建ち、湯量豊富で敷地内の源泉温度は90℃で効能豊かな温泉です。歴史も深く曽良の奥の細道随行日記の名稱備望禄に鳴子の湯と義経ことが記されております。私共はみちのく鳴子ではのおもてなしと旬の素材を活かし宮城ならではの和食会席膳でお客様のご満足を限りなく追求しております。どうか四季折々の鳴子温泉湯乃里、幸運閣で心行くまでお寛ぎ下さい。
木村屋旅館(宮城県)
南蔵王山麓にある静かな宿。天狗岩風呂・かっぱ風呂・男女露天風呂・展望風呂と6ヶ所のお風呂が楽しめる風呂自慢の宿です。
旅館 明海荘(宮城県)
気仙沼港より船で25分、周囲22Kmの島です。当館は島の中心に位置し、観光やレジャー(海水浴場まで約5分)に最適です。自然体験メニューもございます。四季を通して旬な魚貝類の海鮮料理がお楽しみいただける事と思います。
旅館黒潮(宮城県)
旬の魚介類を盛り込んだ大漁舟盛料理が自慢。夏は、ホヤ・マンボウ・秋サンマ刺身・ムール貝・生カキ・ホタテ貝などがあります。当館名物マグロのカブト焼きが大好評。光寿石大浴場は大島一の広さです。
旅館三治郎(宮城県)
純和風旅館最上階の展望風呂からの眺めは温泉街随一で蔵王連峰を一望できる。朝七時より当館の裏山から流れる湧水をロビー内に引き込み、その湧水を使った、お茶の無料サービス。
篝火の湯 緑水亭(宮城県)
仙台駅から車で30分。秋保温泉唯一高台に位置し、窓外に広がる緑ゆたかな広大な日本庭園。その一角にある天然温泉・露天風呂は、効能はもちろん夕暮れになると篝火が灯り、ライトアップされた樹木が幻想的な雰囲気をかもしだしてくれます。
あつみの湯つたや長兵衛(山形県)
温泉街入口に建った老舗旅館。酒井藩主入湯の際は婦人の湯とされ藩主奥方の常宿として利用されていた歴史をもっています。広々とした大浴場は庭園に面しており情緒ある庭園が望めます。また建物裏手の山庭は山野草や夏には蛍など四季折々の風情が楽しめます。山庭中腹に位置する露天風呂は野趣満点です。
おおみや旅館(山形県)
創業一千年。温泉街の高台にある大正ロマン香る数奇屋造りの宿。大湯元として知られ、石垣より湧き出ずる乳白色の源泉かけ流しを堪能できる。館内にの所々に展示してある竹下夢二の絵が心を癒してくれる。早目に到着し温泉街を散策、足湯も楽しむことができる。
たちばなや(山形県)
入母屋造りの玄関、ラウンジ越しに広がる大きな池を配した日本庭園、あつみ温泉の湯を豊富に湛えた露天風呂、サウナ付の田舎家風の大浴場。お料理は日本海の新鮮な地魚料理を中心とした献立となっております。創業三百余年、皇室三代をお迎えの老舗、和風の宿です。
たびやかた嵐湯(山形県)
平成15年に「鉱石ミネラル嵐の湯」が完成。硫酸イオンと73種の鉱石ミネラルで、体内に蓄積された有害な老廃物の排出を促進し、身体のトラブルを改善する鉱石ミネラル浴が皆様より好評をいただいております。
たみや旅館(山形県)
素朴で落ち着いた、みちのくの叙情が流れる温泉で、清潔で、家族的なサービスと新鮮な海の幸、山の幸の料理を豊富に提供し、皆様を暖かくお迎えします。
ニュー村尾 浪漫館(山形県)
2004年11月にグランドオープン。東北最大級の露天風呂は玉風呂、麦飯石風呂、ひのき風呂等バリエーションも豊富。池の周囲に建つ5棟の離れ荘は天皇陛下御座所になった客室です。欄間・天井・襖絵が山形県花の紅花をテーマに、料理・茶菓・風呂・館内の飾り付けなどに反映してます。また新しい玄関からは上山城まで徒歩1分の好立地条件。
ホテルハモンドたかみや(山形県)
蔵王の雄大な山々に囲まれた、高見屋グループ4件目の宿。野趣あふれる丸太造りの天然温泉。身心共にゆったりとくつろいでいただける客室とおちついた雰囲気のロビー。お料理は季節の山菜をもり込んだ郷土料理と山形牛がおすすめ。又、グループのメリットを活かしたお風呂めぐり(4ホテル14のお風呂・グループホテル宿泊者無料)も大変好評。
ホテル王将(山形県)
当館は天童温泉の中央に位置し、気楽に温泉街を散歩できます。王将夫婦風呂は、うたせ湯、泡風呂等も楽しめ浴室には将棋の駒をちりばめております。ロビーには日本一の将棋をバックに記念撮影もできます。料理も日本海と内陸の季節物をふんだんに使い山形牛を使用した、芋煮が大変好評頂いております。
ホテル海山(山形県)
海水浴場の砂浜と釣りの磯浜の接点に位置し、夕陽は神秘的な景観。海水浴場まで0分のロケーションです。眼下に海が広がる7階展望浴場(男女)1階岩風呂(入替制)では、2つの源泉から泉質の異なる温泉を引湯しております。お料理は日本海の幸がメインに、家族的サービスと安全第一をモットーとしています。
ホテル海麓園(山形県)
由良漁港直送の新鮮な魚介類と庄内平野の自然の恵みを使った料理自慢の宿でございます。くつろぎのひとときを心ゆくまでお楽しみ下さい。
ホテル喜らく(山形県)
平成4年12月にオープンした当ホテルは、豊かな自然に囲まれています。水芭蕉に咲く湖まで1分。すぐ近くのロープウエーに乗ってハイキング高山植物鑑賞の後は、湯量豊かな温泉にひたってのんびり、野趣あふれる露天風呂もあります。季節ごとの山菜料理もお楽しみ下さい。スキーシーズンは横倉ゲレンデ(ナイターゲレンデ)まで徒歩1分と好立地条件にあります。
ホテル松金屋アネックス(山形県)
100%天然の源泉掛け流し。強酸性硫黄泉風呂が人気。お食事は郷土料理に洋風料理をプラスした、特に女性に人気のメニュー。
ホテル八乙女(山形県)
風光明媚な由良海岸に立地する趣溢れる一軒宿です。全室海に面した部屋設計で東北の江の島と云われている美しい景観と夕日をご堪能下さい。料理は地元由良漁港より仕入れした新鮮な魚貝類を調理長が仕入れお客様に提供させていただきます。
ホテル満光園(山形県)
湯野浜随一の眺望を誇り、お部屋からの夕日の様はしばし時を忘れさせてくれます。「名物いろり料理」は、炭火で魚貝類を焼きながら召し上がっていただく料理で、朝にはつきたてのお餅が朝食の膳に供され、雑煮、きなこ、納豆もちと楽しめます。※「名物いろり料理」は事前予約必要。
ほほえみの宿 滝の湯(山形県)
天童温泉の開場、明治44年の年に開業。天童温泉は山形県の中央に位置し将棋の産地として有名。又、県内最大の夜の繁華街です。シティホテルの機能を完備した当館は、伝統的な和風の美と、みちのく情緒を調和させ、多彩なライフスタイルに対応できる、魅力溢れる集いの広場です。広々としたロビー、男女同じ広さの大浴場は清潔感に溢れ、心ゆくまでくつろいで頂きます。
ゆめみの宿 観松館(山形県)
環境、施設、料理、サービスの調和のとれた近代的和風旅館
よし田川別館(山形県)
JR東根駅より徒歩25分、車で5分、山形県の中心に位置し四方を山々に囲まれた詩情豊かな温泉地です。当館は明るさ、広さ、静かさを重視した純和風の客室、桧の香りのする情緒豊かな大浴場、近郷から採れる山菜料理を提供いたしております。又樹齢数十年を越える樹木が並んだ庭園もあります。
栄屋ホテル(山形県)
国道13号線に位置し、月山、又、朝日連峰を望め東に蔵王がそびえ、閑静な温泉地と、四季を通じて、直産の新鮮な果物と家庭的なサービスを心がけています。
縁起家まるみ(山形県)
館内の宴会場と多目的ホールには市内〜伝わる民謡(絵画・紙面・文章)を展示してあります。献立は山形牛と紅花めん、そして旬の材料が好評です。又、露天風呂は樹令約400年の高野槙を利用し床から泡が出ます。
花の湯ホテル(山形県)
吹き抜けのゆったりとしたロビー、和風庭園、和風客室、豊富な湯量の大浴場露天風呂は特に好評、近代的設備のコンベンションホールは地域最大の物であり注目を集めています。東根特産雉子料理も好評。貸し切り檜風呂2ヶ所、貸切露天風呂1ヶ所新設。風呂の楽しみが増えました。露天風呂付客室1。
華夕美 日本海(山形県)
日本夕陽百選の地、湯野浜温泉。松原越しに雄大な白砂の日本海、眺望絶景のホテルです。平成16年4月リニューアルオープンして松林に囲まれた露天風呂を新設しました。夕食はいろりスタイルのミニ会席と20品〜以上のできたてバイキングです。
雅びの宿 花月楼(山形県)
四季折々の色模様をおりなす庭園を望み、日本の伝統様式を受け継ぐしっとりとした佇まいは、古都の静けさを感じさせるお宿です。季節の一番おいしい素材を心をこめて料理いたします。また、料理が盛られた美しい器もお楽しみいただけます。お着きになられた際には、女将自ら立てる「お抹茶」を召し上がりいただきます。心やすらぐ静かな旅の宿でございます。
季の里(山形県)
蔵王の温泉街より少し離れた閑静な所に建つ、小さな和風旅館。なによりも、おもてなしの心を大事に山形の旬の食材にこだわり、季の里オリジナル会席料理お楽しみいただきます。
亀や(山形県)
日本海が洗う波打ち際の湯野浜温泉は、古くから奥羽三楽郷(湯野浜、上山、東山)と呼ばれた代表的な名湯です。開湯は天喜年間(1053〜1058)と伝えられています。全客室から日本海を望むことが出来、晴れた日の落日は絶景と呼ぶ程に美しい光景です。夕食は、日本海の旬を取り入れた会席膳です。海辺の宿をごゆっくりご堪能ください。
月岡ホテル(山形県)
月岡城外濠跡の庭園に囲まれた正保年間創業の老舗の宿。遊び心と健康を大切にした大浴場「夕鶴」、リラックスルームは大変好評です。150点を越える有名作家の絵画、彫刻が館内に配され芸術性豊かな雰囲気を楽しんでいただけます。四季折々の旬の味を季節感豊かに演出した料理で皆様をおもてなし致します。
五感の湯 つるや(山形県)
蔵王温泉バスターミナル前高台に位置し、客室から蔵王連山、遠く吾妻飯豊、月山の山々を眺望出来、自家源泉100%かけ流し強酸性イオウ泉の風呂は魅力の一つです。山形牛と山菜とを合わせた料理も又特別な味を持っています。
国際蔵王高原ホテル(山形県)
標高1300M、蔵王中央高原のドッコ沼の畔に佇ずむ閑静な高原リゾートホテルです。春の新緑、夏の避暑、秋の紅葉トレッキング、冬はゲレンデの真只中と四季を通じて高原ライフをお楽しみ頂けます。
堺屋旅館(山形県)
温泉街中央高台に位置しているので全客室から蔵王の山並が一望出来、温泉大浴場は源泉100%のかけ流しの別名美肌の湯が終日入浴可能。又、四季に応じた山菜料理が好評です。春夏秋冬保養楽遊眺望絶景の宿です。
桜桃の花 湯坊いちらく(山形県)
天童温泉は将棋の里でその名にふさわしく、将棋駒を模下広々とした空間の大浴場、四季折々の表情を見せる駒形の紅花露天風呂でぜいたくな湯情をお楽しみ下さい。
旬の宿あらたまや(山形県)
旬の新鮮な素材を活かしたお料理(温かいものは温かく、冷たいものは冷たく)と温泉が評判のお宿です。本物の癒し、本物の手作り、本物のおもてなし、それはコダワリでもあり、あらたまやの心そのものです。
深山荘高見屋(山形県)
蔵王温泉街、最上部に位置する享保年間創業の老舗純和風旅館
仙峡の宿 銀山荘(山形県)
奥羽山脈の山間、銀山ダムの上流にあり、大自然の美しい眺めと閑静なたたずまい、客室や大露天風呂からの眺望は格別の趣があり、心ゆくまで、おくつろぎ頂けまます。(毎朝ロビーにてコーヒーをサービス致しております。)
扇の館 岡崎屋旅館(山形県)
蔵王温泉街の高台に建つ純和風の宿。館内は雪月花の階に分かれてしっとりとした佇まいが魅力です。茶の湯の心でおもてなしをモットーとしています。ゲレンデまで5分。天然温泉「雪見」「雪影」の湯での入浴は一日の疲れもとれるでしょう。ロビー、ラウンジ「舞扇」、クラブ「ぼたん雪」での一時もみちのく情緒にたっぷりと浸り、旅の心に触れる安らぎを味わって下さい。露天風呂も好評です。
竹屋ホテル(山形県)
日本海に面し海水浴場が目の前にある。湯量豊富な温泉のあるリゾートホテル。美しい夕日がご覧になれます.旬の日本海の幸を作りたてを大切にした後出し料理で提供してます。特に鮮魚を食事処,宴会場で炭火焼きしてお出しする名物「浜焼き」はとても好評です。出羽三山他多くの観光地が近在しています。春〜秋には観光とマリーンスポーツ、冬はスキー等オールシーズン楽しむ事が出来ます。
中屋別館不動閣(山形県)
磐梯朝日国立公園に位置し、新緑、紅葉、スキーと四季を通じて楽しめます。開湯は七〇〇年前、いまなお、自然湧出の温泉は毎分1400L自噴し沸かしのない天然温泉が自慢です。最上川源流を望む名物「オリンピック風呂」は大自然に充分浸れます。露天風呂有り。米沢の牛肉と鯉、そして山菜、きのこの田舎料理をお楽しみ頂けます。
天神の御湯あづま屋(山形県)
果実の山物語、四季の旬のおもてなし。最上階展望大浴場より、温泉街、市街地を眺望できます。
天童グランドホテル舞鶴荘(山形県)
山形の中心に位置し、交通の便や四季折々の自然に恵まれ、蔵王の樹氷、スキー、人間将棋、さくらんぼ狩り、最上川舟下り、花笠まつり、ラ・フランス、芭蕉ゆかりの山寺等、べに花の山形路の観光・風物詩を堪能いただけます。天童温泉最古の伝統の宿、舞鶴荘が安らぎと山形の最高の牛肉をふんだんに使った季節料理をはじめ、数々の味わい有る季節料理の味覚をお楽しみいただけます。
天童ホテル(山形県)
山形県の中心に位置し、将棋の駒とさくらんぼの里として全国有数の果物の王国として有名。10階建ての展望エレベーターから見る夜景は天童随一です。又、大きな庭園を眺めながらのロビーでのコーヒーは格別です。山形牛を中心とした肉料理の他、季節にあった山菜料理等、真心をこめたおもてなしと料理が自慢です。
湯の浜ビュー 海のホテル(山形県)
海風をうけ、夕日に包まれる当館で、日々の忙しさを忘れゆったりのんびりとお過ごしいただければと思っております。展望露天風呂付き客室、カウンター付き客室、和室、洋室と様々なお客様のニーズにあわせた客室をご用意いたしております。
日本の宿古窯(山形県)
山形の風土、風味、風景を大切に、歳時記を盛る。敷地内には県重要文化財指定の1200年前の須恵器の窯跡があり、これにちなんで楽焼きコーナーがある。
浜べの宿 都屋(山形県)
湯野浜温泉の中でも海岸道路に面する宿としては最古参の老舗旅館です。日本海の幸の浜べの会席膳と五つの風呂。純和風の客室が自慢です。新鮮で豊富な海の味覚と日本海に沈む夕日の美しさが旅情を深めます。
木の香の宿 材木栄屋旅館(山形県)
木彫風の建物で、日本庭園を持ち落ち着きとやすらぎを与える宿です。館内は銘木などを十分取り入れて木目の美しさ、木彫の優しさが感じられます。料理は季節に応じた物が好評です。
愉海亭 みやじま(山形県)
「海に浮かぶ宿」がキャッチフレーズのとおり、目前に日本海が広がる旅館です。屋上の露天風呂から望む日本海の大パノラマをお楽しみ下さい。
游水亭 いさごや(山形県)
游水亭 いさごやは日本海庄内砂丘の波打ち際に建つ近代和風の宿です。特に目前に沈む夕日は美しく一見の価値があります。それぞれ違った素材・情緒の趣異なる6つのお風呂(うち4つが露天風呂)と日本海であがった新鮮な魚貝類をふんだんに使った、郷土懐石料理が好評をいただいております。
萬国屋(山形県)
創業300余年、桜並木に囲まれた風雅な旅館。四季折々の風景が広がる大浴場への空中廊下、そして緑が眺められる露天風呂など自然を満喫出来る造りとなっております。日本海の味覚と客室係の行き届いたおもてなしをいたします。
飯坂ホテル聚楽(福島県)
いで湯とくだものの里、飯坂温泉の中心街に堂々たる姿で佇む一大リゾート。ヨーロピアンスタイルのエントランスロビーは、エレガントで気品に満ちた貴族の空間。光のオブジェが夢と感動の始まりを予感させます。温泉はすりかみ川に面した展望大浴場、稲妻が光り雷鳴轟くカミナリ風呂、風情のある庭園露天風呂など多彩な湯殿がそろい名湯を心ゆくまで堪能できる。季節が運ぶメッセージを料理人が心をこめて作ったバイキングが好評。充実した設備と行き届いたサービスを誇るホテルで、歴史ある温泉街の夜を満喫したい。
紅葉館きらくや(福島県)
気軽に1泊朝食の宿。2種類の源泉ある温泉も24時間入浴OK!
食べきれない夕食・客室に出入りするサービスを無くし低価格を実現した温泉旅館。
ぬる湯・貸切風呂2種、サウナに大浴場、露天風呂まであり、温泉三昧できる。夕食は館内レストランでお好きなものを。
磐梯向滝(福島県)
「心身の健康」と安らぎをテーマにし、お客様の心と体の健康増進のお手伝いします。料理は季節に応じて病気予防や健康増進のために効果のある材料を厳選した特製料理です。大浴場は川に面し、薬石の湯・トルマリン鉱石サウナ等があります。
あだたらの宿 扇や(福島県)

あだたら高原富士急ホテル(福島県)
高村光太郎の「智恵子抄」でお馴染みの安達太良山の中腹、標高千mの高原にあり原生林と高山植物に囲まれ新緑、紅葉など自然の景観とハイキング・スキー等のスポーツが楽しめるリゾートホテルです。特に冬はホテルからゲレンデに直結しておりスキーヤーには好評です。又湯量豊富な温泉は露天風呂24時間入浴可能で疲労回復と体力増進に効果があります。
いろり湯の宿 大阪屋(福島県)

ヴィラ イナワシロ(福島県)
磐梯山の中腹にある温泉つきの6階建てリゾートホテルです。「私の別荘」をテーマに初めてでも自分の別荘のように寛いで下さい。料理は福島の旬の素材を活かした創作料理で料理長が県内を自ら探した食材が一杯です。音声は美肌効果のある塩化物泉で24時間楽しめます。リゾートの滞在客のために料理、大浴場が日替わりになります。
オーベルジュ 鈴鐘(福島県)
極上のフレンチを一日わずか7組だけが味わえる贅沢な湯宿です。部屋は全て離れタイプで和、洋室+ベッドルームで40畳以上。ゆったりと天然温泉の下手風呂をお好きな時間にご利用出来ます。別棟の露天風呂のサウナを男、女時間制でご利用いただけます。
くつろぎの宿 華滝(福島県)
私共は平成15年4月全面リニューアルオープン致しました。女性のお客様にはカラフル浴衣の提供をはじめ旬の素材を生かした四季折々の山海の恵みを匠の技を凝らしたお造りにておもてなししております。更に摺上川をのぞむ檜大浴場と露天風呂は24時間いつでもご入浴出来ます。更に新時代浴として美肌づくりや疲労回復その他様々な体の不調でお悩みの方々に酵素風呂が今最もホットな話題で好評です。
くつろぎ宿 新滝(福島県)
山、川、老樹に囲まれ、東山温泉としての情緒充分。竹久夢二、与謝野晶子らが逗留して書画を画き残してくれた。ロビーに展示してあり、又同二人の歌碑が玄関前にある。横光利一誕生の館でもあります。平成8年3月新館オープン、同4月グランドオープン
くつろぎ宿 千代滝(福島県)
当館は平成4年10月に増改築オープンした近代的和風旅館である。建物の最上階に展望大浴場(男女共露天風呂とスチームサウナを併設)を持つ東山温泉随一の眺望を誇る宿である。
プラザホテル吾妻(福島県)
フルーツラインが有り四季折々のフルーツが楽しめ豊かな温泉と長い歴史の歴跡が近くに数多く有ります。又、ホテル内はお部屋と他の施設が別々に設けられて静かな一夜が過せます。お料理は太平洋の魚貝類と新鮮な食材を使った会席膳で温物は温かく一品一品を楽しめ味わえるようこまめなおもてなしを心がけています。飯坂の名湯に浸りながら日頃の労を癒す宿です。
ホテル ハワイアンズ(福島県)
スパリゾートハワイアンズに隣接。豊富な温泉を利用し、館内は一年中28度、常夏の楽園ムードを楽しんで頂けます。
ホテルパームスプリングクラブ(福島県)
露天の温泉がある当ホテルから常夏のハワイアンズへ車で5分。1年中プレイ出来る数ヶ所のゴルフ場へ10分以内、海水浴場へ30分以内で行ける所に位置しております。さらに、小名浜港の新鮮な魚介類をふんだんに食膳にお出ししております
ホテルリステル猪苗代(福島県)
雄大な磐梯山と美しい猪苗代湖を一望できるオールシーズンリゾート。クアハウス・室内プール・フィットネスジム・各種飲食施設など豊富なパブリック施設を中心に、いつお越しいただいても、新鮮な感動でお迎えするリステル猪苗代ウイングタワーです。
ホテル安達屋(福島県)
磐梯朝日国立公園内にあり、安達太良山の中腹に位置する高原の温泉地です。その中でも当館は温泉街の中心地にあり、見晴らしの良い場所です。館内は和風造りで展望大浴場と庭園露天風呂が自慢です。お料理は旬の材料を使い、全て手作り料理です。
ホテル華の湯(福島県)
東北の南玄関、郡山市の奥座敷磐梯熱海温泉あさかの里の、豊かな自然林と清流五百川に囲まれた環境の中で、花鳥風月を賞で、自然のもつ優しさを、感性豊かに建物に取り入れた、新しいリゾートライフを提案する。ホテルと旅館の雰囲気を融合させた、近代的シティ感覚のリゾート旅館です。施設、料理、サービスの3拍子そろった、グレードの高いトータルバランスの充実をモットーとしております。
ホテル五色荘(福島県)
神秘的に彩るコバルトブルー・エメラルドグリーンの五色沼。磐梯山噴火口がダイナミックに迫ります。
ホテル白雲荘(福島県)
裏磐梯高原の中心に位置し、日本三大野鳥の地にふさわしく、朝は小鳥たちのハーモニーで快い眠りから目ざめます。窓越しに磐梯山と乙女沼が眺められ、これらの自然はあなたを都会人から“ばんだい人”へと変身させてくれます。
ホテル飛天(福島県)
全室から海の景観美が眺望でき、大浴場及び露天風呂、サウナからの森林風景が楽しめます。料理は、海の幸料理を中心にカニ・えび・魚介類料理を多く出します
ホテル美里(福島県)
恵まれた自然環境と豊かな観光資源の中にあり、和風情緒溢れるおもてなしのやすらぎとくつろぎの宿です。
ルネサンス棚倉(福島県)
福島県の南端、城下町棚倉にある本格的なスポーツ・保養リゾート。テニス、乗馬、インドア温泉プール、アーチェリー、トレーニングジム、パターゴルフ等アウトドアからインドアまで様々なスポーツが楽しめます。ホテル、コテージ、クアハウス、レストランなどくつろぎの為の施設も充実しています。
レークサイド磐光(福島県)

芦ノ牧グランドホテル(福島県)
白虎隊及び成辰戦争の悲劇で有名な会津若松市郊外約15kmに位置し、大川の清流が大きく蛇行し美しい渓谷美を形成する理想的な場所にあります。又眼下50mの涯上にある展望大浴場、露天風呂からは、真下に大川の渓流が眺められる。春には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と四季折々に変化する山がすぐ真近に望まれます。豊富な観光資源にも恵まれ会津観光の拠点としても最適です。
芦ノ牧ホテル(福島県)
県立大川ラインの渓谷に立地し、四季折々の風情を満喫いただけます。
羽鳥湖高原レジーナの森(福島県)
平成19年4月リニューアルオープン。レジーナの森は豊かな自然の中で、ゆっくりたっぷりくつろぐリゾートです。季節を肌で感じる温泉&ガーデンスパ。地元食材をふんだんに使ったレイクサイドダイニング。大空に手が届きそうなドーム型コテージ。レジクレジーナにはウォータースクリーンや大噴水が登場しました。また、砂入り人工芝の屋内2面、屋外18面のテニスコートが自慢の施設です。
花月ハイランドホテル(福島県)
標高800Mの高台に位置し福島市内、吾妻安達太良連峰が一望できます。温泉は天然100%の硫黄泉です。
花見屋(福島県)
源泉掛け流しの温泉。日本庭園に囲まれた大露天風呂で日常の時間を忘れ、四季折々の色を楽しみ、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
会津高原リゾートイン台鞍(福島県)
グリーンシーズンにおいては、尾瀬・駒止湿原散策のベースとして最適です。夏はホタル鑑賞・虫取り、団体合宿も承っております。秋は紅葉、冬はスキーと一年を通して楽しめます。スキー場隣接のホテルですので、なんとゲレンデまで「0」分という立地条件にあります。ボードパークも充実しており、若者からファミリー・修学旅行と幅広くご利用いただけるホテルです。
観山荘(福島県)
土湯温泉の高台にあり、自然と眺望に恵まれた和風旅館です。本館・別館それぞれに大浴場と露天風呂がある他、4ヶ所の貸切風呂がございます。
丸峰観光ホテル(福島県)
長さ30mにも及ぶ総ガラス張りの”渓流展望大浴場”。日本庭園「紅飛泉」。夏はプールもOK。渓流展望、日本庭園で四季の趣におくつろぎ下さい。
吉川屋(福島県)
摺上川渓谷に面し、閑静なたたずまいに建つ近代的和風旅館。パブリックも充実し、大浴場・露天風呂も好評です。
鏡が池碧山亭(福島県)
智恵子抄のふるさと安達太良山を一望する
金蘭荘 花山(福島県)
山逢いの四季情緒を、彩り豊かに表現した花心の宿。
原瀧(福島県)
湯川の清流沿いに位置し対岸は、自然休養林であり四季折々に変化する山肌を望みながら入浴できる千人風呂、露天風呂は旅の一興である。昔より地元のお客様にも「千人風呂の原瀧」として有名である。
御宿 かわせみ(福島県)

御宿東鳳(福島県)
東山温泉入口の高台にあり、会津若松市街と飯豊連峰を一望。露天風呂付の展望大浴場から市内を眺望しながらの入浴が満喫できます。お食事は地元産の食材を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。また20階スカイラウンジでカクテルを傾けながらみる会津の夜景は絶品といわれています。東山温泉随一の施設と第一級の接客サービスにてお客様に深いご満足をいただいております。
向滝旅館(福島県)
磐梯吾妻国立公園のふもと、緑と渓谷の自然に囲まれた湯量豊富な温泉。殿方には豪勢な岩を配した露天風呂と「くつろぎの湯」、ご婦人には桧の露天風呂と「やわらぎの湯」大浴場で、おくつろぎの後は、料亭「胡蝶」にて四季の食材を取り入れた会席料理をお楽しみ下さい。
今昔亭(福島県)
清流湯川沿いに位置し対岸は、自然休養林である。四季折々に変化する山肌の眺めは旅の疲れをいやしてくれる。館内は古き良き時代の大正ロマンムードが漂い、昨今忘れかけている旅の情緒を味わっていただけます。
山根屋旅館(福島県)
磐梯朝日国立公園内の吾妻小富士のふもと、荒川に面した旅館です。大きなお風呂と天然温泉100%の自噴風呂が自慢です。
四季彩 一力(福島県)
五百川に沿った山峡の温泉地で磐梯高原、会津観光の基点として最適です。落ち着いた5階建の萩の倉には貴賓室があり、5階建の湯の倉、客室はいづれも純和風です。広い敷地は全てにゆとりが感じられ5千坪の庭園「水月園」は五百川の清流を引き野趣豊かに樹々を配した絶景です。又、大町桂月の漢詩が石碑となって残っております。
旬味の宿 うお昭(福島県)
いわき七浜で水揚げされたばかりの海の幸と従業員の笑顔が、お客様をお出迎します。前身が魚屋でありました当館では、四季折々の素材を生かした豪快なお料理。その日水揚げされた珍しい食材をご提供出来るよう努めております。又、千二百年のある温泉でごゆっくりおくつろぎ下さい。
小瀧館花静(福島県)
摺上川の清流に臨み、春には桃の花、秋には紅葉の美しさが堪能できる高品質な純和風の宿で温泉情緒が満喫できます。離れにある大浴場の休み処ではマッサージ師が5分間無料のサービスをしております。又、和室には全室檜風呂が付いております。社員全員がおもてなしの心を大切にしているので、のんびりゆったり旅情。ご家族、親しい仲間、新婚、フルムーンそして接待に最適。
小豆温泉 花木の宿(福島県)
周囲を深い山々に囲まれた山間の一軒宿。敷地約5000坪の中に点在する宿泊棟、離れ、湯屋棟。聞こえるのは川のせせらぎと小鳥の囀り。天然温泉に身をゆだね、心と身体を癒すには最適の場所です。
小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(福島県)
県立公園内に位置し、全室より太平洋を望む。部屋の広さも(シングルルーム)25u、ツインルーム42uと)ゆったりしており、大浴場は温泉の展望風呂となっております。料理も小名浜で水揚げされた地魚を使用した和食・洋食を御用意しております。
庄助の宿 瀧の湯(福島県)
創業百十余年、伝説の自由人小原庄助ゆかりの宿。湯川渓谷にかかる名湯「伏見ヶ滝」を見おろす景勝地。自然の美と鹿鳴館時代のお酒落なエッセンスを融合させた新しい会津の美“アイヅ・ヌーヴォー”がコンセプト。湯川に面した浴槽は、流れに面したワイドなガラス窓で、名湯伏見ヶ滝が一望できる。露天風呂もあり、ユニークな「お見合い風呂」もある。庭園にある能舞台では毎晩民話や東山芸妓の野外劇を開催。
松柏館(福島県)
温泉街の中にありながら、閑静な庭をひかえ木造りの門構えのある木造3階建と鉄筋4階建ての和風建築様式である。一部(10室)客室にも温泉風呂があり、大浴室は天井もガラス張りの純和風展望大浴場に男女とも平成8年7月リニューアル。特に家族連れ、会社接待、小グループ中心の客層であり女性指向のレディースルーム7室を有する。
森の旅亭 マウント磐梯(福島県)
白樺ブナ林の原生林に囲まれた静かな一軒宿。八つの効能がある湯量豊富な会津八湯で身も心もリフレッシュさせてくれます。春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はホテル専用のゲレンデでスキーができ、四季を通じて 御利用頂けます。
吹の湯旅館(福島県)
日本一の湯量を持ついわき湯本温泉で、閑静な山間に位置し、小名浜港直送の新鮮な魚介類を主にした会席料理。自慢の男女各大浴場、及び露天風呂、新築のカラオケスナック(80名収容)で楽しい二次会。平成8年9月新館12Fオープン、収容440名、お食事処も充実します。
摺上亭 大鳥(福島県)
全てのお部屋から奥飯坂の山を望み摺上川のせせらぎが聞こえます。浴場は源泉からの豊富な湯質です。お食事は郷土の四季折々の素材を活かしたお食事をお召し上がり下さいませ。
大川荘(福島県)
大川渓谷沿いに建つ、木の香りが漂う閑静な和風旅館。清水の舞台を模して造られた木組みの空中露天風呂からの渓谷美と若松山の眺望が自慢です。また、ロビー中央にある浮舞台では(定刻より)三味線の生演奏にてお客様をお出迎えしております。
辰巳屋山荘 里の湯(福島県)

猪苗代観光ホテル(福島県)
会津磐梯山の麓、猪苗代スキー場隣接。開湯したてのはやま温泉は湯量も豊富眼下に臨む猪苗代湖は四季折々の顔を覗かせる。観光の拠点、会議等アクセスも大変良い。
朝ねぼうの宿 叶や(福島県)
旅をゆっくり楽しんでいただきたいので、チェックアウトは12時といたしました。朝食を昼食にかえて、朝ねぼうを楽しむ“朝ねぼうプラン”がおすすめです。お食事はお部屋にて召し上がっていただくことを基本といたしております。調理長手造り「叶や豆腐」を始め、四季の旬の味をゆっくりお楽しみ下さい。
庭園の宿 松渓苑(福島県)
樹齢数百年以上の赤松と安達太良山の清流が注ぎ込む日本庭園、源泉掛け流しの湯を満喫できる。
東三番館(福島県)
明るく家庭的で気軽にお泊まり頂け、四季を通じ地元の食材を使い、プロが作った田舎料理が楽しめます。
東山グランドホテル(福島県)
歴史と観光の町会津若松市。その奥座敷会津東山温泉は、湯量も豊富で、清流湯川の渓谷沿いにあり、自然に恵まれた環境にある。当館は、東山温泉の一番奥に位置し、近代的七階建のホテルであります。大浴場及び各客室より会津の四季折々の美しい自然が満喫でき、和洋折衷の会津膳で郷土色豊かな味わいと心にのこるおもてなしを堪能してください。
東山第一ホテル(福島県)
湯川に面した純和風の旅館。農園を持つ旅館で、自家製の米、味噌の味は絶品小グループのお客様には、朝夕食共浴衣のままで部屋食が可能です。時間を気にせず入浴できる大浴場と、四季折々の景色を楽しめる男女別の展望露天風呂も好評です。
那須甲子高原ホテル(福島県)
日光国立公園内の一角に標高800Mの地点に現在置をなし、春は雪解けと共に樹の芽が一斉に吹き出し、夏は常時25度前後と涼しく、秋は紅葉、そして冬はスキーと1年を通して楽しむ事が出来ます。特に夏の森林浴は最高。風紀上、何等支障のないところで大自然を背景にいろんな学習に向いています。
内田屋旅館(福島県)
日本三大虚空蔵尊の表参道に位置し、寺の鐘楼より流れる鐘の音は旅の疲れをいやしてくれます。又窓越しには只見川を望み、霊地柳津温泉の四季の美しさを満喫できます。
萩姫の湯栄楽館(福島県)
昔の宿やの原点を見つめ直したおもてなし。懐古民芸調の宿。ふれあいラウンジ土間の空間で昔ばなしかたり部を行う宿。2007年7月、全館リニューアル。
八幡屋(福島県)
自然豊かな山間に佇む純和風旅館です。玄関をぬけると、そこは8層吹き抜けのアトリウム。八幡太郎ゆかりの名湯は、東北随一のラジウム含有量を誇り効能も豊富です。また、従来の露天風呂の他に「巨石くりぬき風呂」と、遠赤外線作用で自然治癒力を高める麦飯石を使った韓国式ねころびサウナ「陽だまり」と、ラドン温泉サウナ「せせらぎ」が好評です。
磐梯山温泉ホテル(福島県)
「リゾートシティアルツ磐梯」の中核となる宿泊施設。春〜秋にかけては隣接している「メローウッドゴルフクラブ」でのゴルフや猪苗代・裏磐梯・会津若松などの周遊観光、冬には「アルツ磐梯スキー場」でスキーが楽しめる。(ゲレンデイン・アウト可能)。又、館内にはプールもあり、一年中泳ぐ事もできる。
磐梯西村屋(福島県)
広大な日本庭園があり 磐梯山や猪苗代湖に近く 磐梯朝日国立公園内に位置しています。100年以上の古い歴史をもつ湯治場として有名です。県内外からの交通も便利になり 自慢の渓流露天風呂が好評です。会津観光の基点として四季を通じてレジャースポーツ等がたのしいところです。
風望天流太子の湯 山水荘(福島県)
磐梯朝日国立公園の風光明媚な自然環境に位置し、荒川の清流と二段の滝、吾妻の山々を眺める展望大浴場や野湯「太子の湯」や露天桶風呂、そして1000坪和風庭園に面した庭園大浴場など「湯づくしの宿」です。
野地温泉ホテル(福島県)
標高1200m、安達太良連峰、鬼面山の山間のブナの原生林に囲まれた一軒家。秘湯檜風呂「千寿の湯」、大露天風呂「鬼面の湯」、男女別サウナ付大浴場、女性専用露天風呂と湯めぐりが楽しめます。山菜料理、川魚料理を味わって下さい。露天風呂と桧風呂が1つになった「天狗の湯」もできました。
陽日の郷あづま館(福島県)
岳温泉は福島の中央に位置し、安達太良山の中腹、標高約600メートルの高原にあり、吹き抜けのロビーラウンジからはピアノの生演奏があなたの一瞬を包み込みます.また年中泳げる温水プールも楽しい時を演出します。大浴場は露天風呂、サウナを完備し純天然温泉が旅の疲れを癒します。そして湯上がりサロン女性浴場には化粧室と、エステルームを備え今までにはあまり体験した事のない旅館ライフを楽しめる、日本型リゾートです。
離れの宿 よもぎ埜(福島県)
蓬山に抱かれるようにたたずむ14棟の純和風平屋の離れは、石橋亭・松籟亭・四季亭と少しずつ趣を変えている。各部屋専用の庭と温泉を配した古代檜風呂、そして1品ずつ部屋に運ばれる吟味された旬の地元の素材を生かした会席料理を食する時、本当のくつろぎを感じる。また、本格的な茶室では茶懐石膳を伴う正午の茶事なども予約できる。
旅館ひのえまた(福島県)
天と地のふれ合う、大自然の園で、日光浴、森林浴、温泉浴と健康たっぷり特別天然記念物、国立公園、尾瀬と真心の旬の手作り料理でくつろげる。素朴なやすらぎの日本秘湯を守る会、会員。
旅館みな川(福島県)
地元の食材で手造りの山里料理が喜ばれています。夕食には、自慢の五目おこわが必ず出ます。客室からは、山々に囲まれた田舎の風景が望めます。
旅館玉子湯(福島県)
磐梯吾妻スカイラインの玄関口にあたり。野趣あふれる大自然の庭園と、庭園内にある茅ぶきの湯小屋と野天岩風呂が山の温泉気分を満喫させてくれる閑静な別天地です。
旅館新湯(福島県)
大川渓谷ぞいにある旅館。全室渓谷に面し、景観は最高。また大川に面した露天風呂も好評を得ている。料理は、女将自ら仕入れ、調理をする家庭的な味。大きなホテルには出せない家庭的なもてなしがうりもの。
櫟平ホテル(福島県)
岳温泉の鏡ヶ池公園のほとりにあり、鉄筋6階建てで、自然がたっぷりの男・女別の露天風呂と、年間利用出来るインドアプールを備えた、本格的リゾートホテルです。
北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
ページトップへ

トップお問合せ至福の温泉宿特集オススメホテル特集東京ディズニーリゾート九州温泉特集PICK UP
海外編LINKBLOGシティホテルリストリゾートリスト温泉旅館リストお気に入りに追加

Copyright (C) 2010 セレブ気分で泊まりたい極上の宿! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system