温泉旅館掲載リスト
* * * 温泉旅館掲載リスト(関東・甲信越) * * *
夢乃井庵 夕やけこやけ 有馬温泉 欽山 月のうさぎ 鬼怒川金谷ホテル 花の風 夕日ヶ浦温泉 はなれ風香

ウインレイクヒルホテル(山梨県)
河口湖が一望の高台に位置するリゾートホテル。広いツインルームは全室レイクビューになってます。50〜100名収容のコンベンションホール、カラオケルーム、温泉大浴場、エステルーム、BAR。気鋭のシェフによる旬の厳選素材を使用したフランス料理は目と舌でお楽しみ頂けます。 リピーターの多いスタッフの笑顔が自慢のホテルです。
ホテル フジヤマ(山梨県)
富士山と山中湖にほど近い静寂の中、別荘地の中にあり心身共にリフレッシュできるホテルです。
ホテルニュー富士(山梨県)
富士河口湖温泉郷の河口湖畔にあり、どの部屋からも湖面に浮かぶ逆さ富士が望める場所にあります。展望露天風呂、富士見の湯からの富士山も最高です。
ホテルふじ(山梨県)
石和温泉最大の収容、団体向き旅館となっております。
ホテルルートイン甲府石和(山梨県)
石和温泉駅から車で5分。JRA沿いに立地。近隣には飲食店充実。深夜2時まで入浴可能の大浴場あり。
ホテル花いさわ(山梨県)
敷地内源泉から溢れ出る湯量豊富な温泉は多くのお客様よりご好評戴いております。下関直送のふく料理もご提供することが出来、グループは元より、女性やご家族連れのお客様にも人気の高いホテルです。
ホテル君佳(山梨県)
広々とした空間に琴の調べで出迎える趣の宿。心潤む落ち着いた大浴場と開放感溢れた露天風呂に浸り、恵みの豊かな旬の味覚をふんだんに盛り込んだ自慢の料理をゆったりとご堪能下さい。また客室から眺める景色は、眼前に富士の霊峰を仰ぎ南アルプス等周囲の連山が四季を通じて美しく絶景です。
ホテル古柏園(山梨県)
甲府盆地の中心に位置し、JR、中央高速など交通の便も良い。館内は回廊式庭園、京風会席など落ち着いた雰囲気です。7F展望風呂からはアルプスなどの眺望が最適です。
ホテル湖南荘(山梨県)
河口湖畔で一番の賑わいを見せ、湖畔の中心地にあり和風旅館です。8階建て全館冷暖房完備、平成10年富士河口湖温泉を入湯温泉、同年7月、富士展望台浴場を新築オープン。露天風呂・ジェットバス・打たせ湯・寝湯・泡風呂・サなど多彩なお風呂を完備、約200畳のゆったりとしたスペースで好評頂いております。
ホテル湖龍(山梨県)
河口湖畔に位置し、自由広場と新設バラ園が自慢です。河口湖温泉郷、霊水の湯、町営1号源泉露天風呂が好評。また、日替りハーブのスチームサウナつき展望露天風呂からの夕陽がすばらしい。
ホテル甲斐路(山梨県)
我がホテルは絶対信頼関係にある社員と共にお客様に生きがいとゆとりとくつろぎの場を提供すべく、施設及びサービスに万全を期する事を念頭に接客致しております。特に1000uを誇る自噴温泉大滝の湯、テレビ山梨の料理番組レギュラー出演の調理長が造り出す郷土色豊かな懐石和食の数々は大好評。ホテル敷地の中央に位置する純和風庭園は旅の心を一層和ませていただけます。
ホテル山水荘(山梨県)
唐松林に囲まれた静かな所です。湖畔まで徒歩3分位で山中湖で一番賑やかな場所です。建物も外観は洋風で中は純和風です。交通の便も山中湖で一番良い所です。
ホテル春日居(山梨県)
明るく開放的な空間にソフトな間接照明、一日中ホテルで過ごしたい・・・。ついもう一泊したくなる、ゆったりとした癒しの温泉リゾートです。厳選した旬の素材の会席料理と新感覚の中国料理をご賞味いただけます。温泉大浴場、露天風呂、屋内外プール、エステルーム等施設も充実しております。
ホテル鐘山苑(山梨県)
霊峰富士山を目前に2万坪の大庭園を有する和風旅館。館内外の庭園、数寄屋造り料亭、霊峰太鼓ショー・豪壮な大滝岩風呂・本格的茶室が好評。パブリック施設も充実。全室羽毛布団使用。庭園と感動の宿。全国的にもユニークな高アルカリ性の天然温泉で、露天風呂あり。赤富士大浴場露天風呂より富士山の眺望を楽しめます。
ホテル新光(山梨県)
3000uの庭園、四季それぞれの美しい日本庭園がロビー、客室より眺められ、風情たっぷり。甲州名物ほうとう鍋、馬刺を組入れた、和食料理。笑顔と感動をご用意して皆様をお待ちしております。
ホテル神の湯温泉(山梨県)
甲府駅より西へ約15分。やや高台に有り、全館・全室より日本一の富士山と甲府の夜景が一望出来ます。大浴場は、温度差の違う男・女各7つの浴槽(天然温泉)が好評です。お料理は、旬の素材を活かした月替り創作会席料理を提供しております。
ホテル石庭(山梨県)
客室は純日本庭園に面し、最上階展望大浴場からは甲府盆地の夜景、南アルプス等は絶景です。全て手作りで仕上げる料理は味にこだわり続ける当館自慢の板前が、日本料理の持つ美と技の世界を巧みに取り入れた逸品です。
ホテル石風(山梨県)
果実の里の石和には春には桃の花、夏から秋にかけて桃狩り葡萄狩りが楽しめます。当館には武田勝頼夫人の遺愛の松があり、大理石の宮殿風ロビーに1000坪の大庭園露天風呂は自噴の大温泉。ゆったりとした気分で四季の美しさを盛りつけた自慢の料理をご賞味下さいませ。
ホテル千石(山梨県)
石和温泉街の中心に位置する、情緒あふれる純和風旅館です。湯量豊かな大浴場で疲れをいやした後は、当館自慢の千石会席膳をご賞味下さい。四季折々の新鮮な素材が食膳を飾ります。
ホテル談露館(山梨県)
駅にも繁華街にも近い市内中心にあって、ビジネスにも観光にも便利な拠点。明治20年創業の県内有数の伝統を持つ老舗旅館のおもてなしの心を残して、昭和55年に政府登録ホテルとなり、平成4年10月に全館リニューアルしてグランドオープンした。味に定評のある和食・洋食それぞれのレストラン、夏期にはビアガーデン、天然温泉かけ流しの大風呂もあります。
ホテル湯伝(山梨県)
甲斐の自然に包まれた湯の里、湯村温泉郷の中心にあり、湯村山を背景に甲府盆地を一望。武田信玄公入湯の24時間入れる天然温泉と甲州名物ほうとう鍋が好評。
ホテル八田(山梨県)
やわらかな陽の光がロビーいっぱいに広がり、錦鯉の躍る水音が聞こえてくる。庭園と池水に調和したロビーが旅人を温かく迎えてくれる。露天風呂では天然温泉にFFCセラミックを導入しているため、疲労回復や美容効果優れている。展望風呂ではワイン風呂が楽しめ、甘い香に酔いしれながら甲府盆地も一望できる。
ホテル美富士園(山梨県)
霊峰富士山が美しい、河口湖の湖岸にあり、全客室より富士山と河口湖を一望できます。露天風呂と展望風呂からの富士と河口湖の眺めも絶景。大変好評を頂いております。
ホテル撫岳荘(山梨県)
山中湖の南岸に立地し、客室から山中湖と富士山が一望できる。唐松と白樺林に囲まれた静かな環境です。テニス、ボート、レンタサイクル等の野外スポーツが楽しめます。又キャンプ場には100棟のバンガローがあり、キャンプファイヤー、バーベキュー等も楽しめます。
レイクランドホテルみづのさと(山梨県)
春夏秋冬、その表情を微妙に変えてみせる富士山と優雅に青い水をたたえる河口湖を一望できる。最高な所にある近代的なホテルです。
ロイヤルホテル 河口湖(山梨県)
河口湖の湖畔に位置し、夏は富士登山に釣り、ドライブ(富士五湖めぐり)、冬はスケート、スキーと行動範囲を広げるのには最適。平成9年4月にオープンした開運の湯は、野趣にあふれ、男女2つずつの野天風呂があります。
下部ホテル(山梨県)
山梨県下、唯一名湯百選に選ばれ、湧き出る温泉は二種類(鉱泉と硫黄泉)で趣きの異なる三ヶ所の大浴場がお楽しみいただけます。飲み湯としての効能も広く知られ、全国飲み湯番付では堂々東の横綱。
河口湖パークホテル(山梨県)
ヨーロッパ風の建物で、温泉があります。
河口湖レイクサイドホテル(山梨県)
景勝河口湖大橋の袂、旧梨本の宮様別荘跡に建ち、富士山が生んだ名湯“富士河口湖温泉郷 芙蓉の湯”をとり入れた河口湖の温泉ホテル。河口湖ハーブ館、石ころ館、大池公園に徒歩1分の立地。富士山が一望できる私有グランド完備
河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿(山梨県)
自然あふれる河口湖の地で、おふたりのためだけの露天風呂で、ゆったり、のんびりいやされて、日本全国からその土地土地のおいしいものを集めた「旬の夢殿味覚歳時記」をお部屋食でどうぞ。そして「エステティックサロンSoin」にて、女性としての夢をかなえていただきたいと考えております。
花水庭 おおや(山梨県)
平成15年にリニューアルオープンしました。客室を全面改装し、7階展望風呂に新たに露天風呂を増設、また露天風呂付客室も完成し好評をいただいています。
華やぎの章 慶山(山梨県)
石和温泉駅より徒歩で行ける好立地。湯量豊富な大自噴温泉と充実の館内。また、毎晩9時より開催の従業員による「慶山太鼓ショー」は好評です。05年12月には本格エステサロン「スパリポース慶山」がオープンしました。
玉屋旅館(山梨県)
身延山久遠寺は日蓮宗総本山として知られている。その門前町にある当館は、清流身延川のせせらぎを背景に明治・大正・昭和のおもかげを残す古い木造建物で、客室には参詣著名人の掛け軸や絵(竹久夢二、徳富蘇峰等)が飾られ、参拝者の旅情をおなぐさめしている。聖人ゆかりの歴史と信仰が生きている宿である。身延山聖人釜飯、精進料理、ゆば料理、ゆばほうとう等が好評である。
慶雲館(山梨県)
当館は山梨県最古の歴史を誇り、平成9年10月、日本建築の粋を極めた純和風造りとして新築オープン。早川と湯川の眺望絶景な合流点に立地し、4種類の自然湧出の源泉より43℃〜45℃の豊富な温泉が1300年余り枯れる事なく溢れ続け、6類の趣の異なるお風呂がお楽しみ頂けます。
湖のホテル(山梨県)
当ホテルは逆さ富士の名所に位置し、国道より少し高台にあり、静かで客室より河口湖と富士山を一望できます。又、貸切露天ジャクジー<2ヶ所>、プールサイドバーベキュー、ミニシアター兼ライブラリー、エステルーム「へヴン」、ヘルスクラブ、プールバー、会議室、音楽スタジオなど若い人から中年カップルなどに特に好評を受けています。
湖山亭うぶや(山梨県)
霊峰富士を望む逆さ富士の名勝地。全室富士山と湖がみえます。湯の館「碧」は、二層式(吹抜け)で富士と湖の眺望を備えた大パノラマ浴場です。露天風呂・サウナ・足浴・ジャグジー・寝湯がひとつになった「ばらえてぃバス」で心ゆくまでおくつろぎ下さい。
湖風の宿 あさふじ(山梨県)
平成14年に新築オープン。客室や天然温泉展望風呂から河口湖や富士山、南アルプスを一望出来ます。食事は、山海の幸満載の和食膳。館内はとても清潔で、トイレも洗浄機付。女性やシニアのお客様に、大変喜んで頂いています。個人客が中心ですが、30名〜50名位の団体は、貸し切り利用も出来ます。完全なバリヤフリーではないが、障害者や盲導犬等についても受け入れています。
甲府富士屋ホテル(山梨県)
名湯「湯村温泉」の一角、シティーホテルの中に和風感覚とリゾート感覚を融合させたアーバンリゾートホテル。観光、レジャー、ビジネスの拠点として最適です。
山岸旅館(山梨県)

山県館(山梨県)
源泉掛け流し100%、信玄ゆかりの名湯の純和風宿。渓谷の絶景を眺めつつ多彩な露天風呂を満喫して。
山中湖畔荘 清渓(山梨県)
富士山麓の山中湖畔に位置し、落葉松林の1万坪の敷地内に宿泊施設以外に会議室、ホール、体育館、キャンプファイアー広場等を有し、一般団体250名収容の本館に加えH5年4月にオープンした洋室タイプの新館はツイン、トリプル合わせて80名様の定員です。宿泊研修に、小グループ旅行にと様々なお客様のニーズにお答えする事の出来る施設です。
四季の宿 ぽぷら(山梨県)
河口湖畔大池公園正面河口湖ハーブ館横の温泉旅館です。客室はツインベッドに和室10畳の和洋タイプで2から7名様収容できるゆったりとしたお部屋です。食事は5階スカイラウンジにて富士山、河口湖を展望しながらのバイキングです。(朝・夕共)又、2から4階中広間ではセミナーとコンパが可能となっています。
若草の宿 丸栄(山梨県)
最上階見はらし露天風呂「富士の湯」「湖の湯」をはじめ、富士山の見える貸切展望風呂や当館ならではの貸切大浴場(当日予約制・有料)など、多彩なお風呂と旬彩あふれる会席料理でおもてなしいたします。
秀峰閣 湖月(山梨県)
河口湖畔北西部、奥まった静かな湖畔に佇む「秀峰閣 湖月」案内された部屋に入った瞬間、目の前いっぱいに映るのは雄大で優しい富士と湖。一歩外に出るとそこはプライベートビーチ。「遊と地」を楽しんだ後は、天然温泉の露天風呂で富士山と湖を見ながら、心とからだのリフレッシュ。そして味の贅沢。料理長ご自慢の季節の味をご堪能下さい。「なぜか心が安らぐ」そんな空間を何よりも大切に考えます。
常磐ホテル(山梨県)
松を基調とした日本庭園を囲み客室が配置されております。その落ち着いた雰囲気の中で皆様を真心こめてお迎えいたします。
清泉寮(山梨県)

静岳ホテル(山梨県)
河口湖の東岸高台に位置し、河口湖を一望でき特に夕日の河口湖、夜景はすばらしいです。
石和常磐ホテル(山梨県)
モザイク画をはじめ数々の名画。「印伝」をあしらった柱など美術館と特注品が館内に溢れています。
川浦温泉 山県館(山梨県)
西沢渓谷の手前に、静かな山間笛吹川の上流にある老舗で由緒有る宿。大河ドラマ武田信玄の川浦之湯でも知られる源泉42度、保健上もっとも理想で無色透明高アルカリ、薬効も高く毎分1250Lの湯量で関東一。客室は貴賓室3部屋、特別室7部屋をはじめ、館内は高級志向で家具調度品は総漆塗りで思わずため息がもれそうな伝統工芸品の数々。男女別混浴の露天風呂は総檜で宮大工が念入りに仕上げました。
草絵の里 割烹の宿なかむら(山梨県)
草絵の里割烹の宿「なかむら」の名にふさわしく、館内随所に飾られた草絵草木染めの和紙を切って貼る絵画。創始者妣田圭子先生の作品のほのぼのとした温かさと優しさが溢れている。贅沢なほどゆったりとした客室、静かで明るくゆとりある館内の雰囲気は安らぎを与えてくれる。それに湯の街石和にめずらしい本格的懐石料理はきっと素晴らしい旅の思い出となるでしょう。
東洋館(山梨県)
高山という特殊な自然環境の中で食事や休息が充分出来るよう心づかいをしています。前方に日の出、丹沢、秩父連山、南アルプス、三浦半島、東京湾、富士五湖など展望でき楽しめます。
湯けむり富士の宿 大池ホテル(山梨県)
2003年6つの露天風呂と2つの貸切風呂を備えた庭園大浴場「湯遊」がオープンしました。本館最上階の富士山展望大浴場と合わせて、湯めぐりをお楽しみいただけます。
湯元ホテル(山梨県)
下部温泉は山梨県で唯一名湯100選に選ばれ、静かな自然環境に囲まれた湯浴場です。当館は自家屋内に湧出湯口を有し、湧出量は下部随一です。弱アルカリ性単純泉で入浴又は飲用により外傷、火傷、リウマチ・消火器病等に効能があります。24時間入浴可能で美容、健康、療養に最適です。
富士と湖の宿 多賀扇(山梨県)
山中湖畔の中心街にあり、富士山と湖の眺望に恵まれたモダン和風なこじんまりした宿です。館内には、娯楽室・リラクゼーションルーム・談話室を備え、ゆとりの大浴場には男女ぞれぞれにサウナ・ジャグジーがございます。お食事は湖を目前に眺めながらお召し上がりいただける和風レストランでご用意いたします。季節感を生かした会席料理をお楽しみください。
富士の宿 おおはし(山梨県)
河口湖畔で閑静な佇まいに建つ当館は、富士を一望できる客室・24時間入れる温泉芙蓉の湯・屋上展望台からの富士山と河口湖の360度見渡せるパノラマをお楽しみいただけます。
富士レークホテル(山梨県)
富士を仰ぎ湖畔の一等地に立つ和洋モダンなホテル。富士山展望貸切風呂とバリアフリー貸風呂が大好評!ご夕食は富士山麓の地物・旬物にこだわった富士和洋懐石。大浴場は富士のミネラル豊富な天然温泉。館内はバリアフリー対応。
富士山中湖ホテル(山梨県)
霊峰富士をバックに神秘の湖山中湖の中心に佇むリゾートホテル。大自然に恵まれた環境の中で散策、スポーツ。又富士五湖初の露天風呂、メニューには高原和牛、山菜等を豊富に取りいれました。リゾートライフを心行くまでお楽しみ下さい。平成4年7月21日新築オープンいたします。
富士野屋 夕亭(山梨県)
笛吹川河畔に位置した純和風旅館。湯量豊富な温泉と、名物ほろほろ鳥料理でのおもてなし。客室に備わる露天風呂(5室)や、貸切風呂(16時〜22時)もある。
風のテラス KUKUNA(くくな)(山梨県)
2006年11月1日増築・改装による堂々のグランドオープン!雄大な富士と美しい湖が一望できる眺望絶景の宿。開放感のあるテラス、天空に浮かぶ露天風呂が自慢。光と風と水をテーマに「心地良い開放感・癒されるホスピタリティ」をモットーに新感覚リゾートスタイルをお楽しみ頂けます。
銘庭の宿 ホテル甲子園(山梨県)
2千坪の敷地に2階建ての純和風旅館、貸切風呂は露天風呂、内風呂を同時にご入浴頂けます。露天風呂付客室もございます。コンパニオンプラン、ファミリープラン等、多数のプランを取り揃えております。又、料理は月に1度メニューが変わり、会席料理、冬にはナベ料理の2種をご用意しており、お客様のご希望に合わせお選び頂いております。
木創りの宿 きこり(山梨県)
木の心と温もりをモットーとし、全室他にない数寄屋造りの純日本風旅館です。館内に広がる木の香り、大浴場も古代檜を使い森林浴効果を充満し、サウナ、露天風呂も兼ね備え、旅の疲れをいやし全体に落ち着いた気分になっていただけます。平成7年4月にいままでにないゆとりある部屋として竹林庭瑞穂を増築しました。
柳屋(山梨県)
JR甲府駅より車で15分。湯村山の麓。信玄公の隠し湯と伝えられ古くから親しまれている湯村温泉郷。その中にあって蔵を思わせる白壁の老舗旅館が柳屋です。中庭を囲んだ客室と開放感のある露天風呂、季節の素材にこだわった料理は、温泉旅館を満喫できます。
ホテル椿野(長野県)
ノスタルジックな和風モダンな宿、北信州大人の隠れ家 ホテル椿野
湯田中温泉・ホテル椿野は1998年に全館オープン致しました。
昭和初期を思わせるノスタルジックなエントランスロビーを入るとそこは「大人の隠れ家」。
日本旅館の情緒性とホテルライフの快適さを併せ持つ新しいスタイルの温泉旅館です。

四季の宿河一屋(長野県)
昔ながらの温泉情緒が漂い、13ヶ所の外湯巡りが楽しめる北信州・野沢温泉にある和風旅館。
館内の内湯には天然記念物指定の【麻釜】を、露天風呂には天下の名湯と名高い【真湯】を引湯しており、館内でも2種の源泉を楽しめる。
JAアスティたかぎ(長野県)
南信州喬木村の小高い丘の上に自然に囲まれた閑静な温泉。水素イオン濃度PH10.3は全国でもトップクラス。農協が母体で食材も地元のものを使用し料理も手伝いで好評いただいている。敷地には200本の桜があり春は桜、秋は紅葉と一年を通じて自然を感じられる。周辺にはいちご狩りやたけのこ狩り、りんご狩りやフルーツ狩りを始め舟下り、ラフティング、テニス等楽しめる。36ホールのマレットゴルフは宿泊者無料です。
RAKO華乃井ホテル(長野県)
諏訪湖畔に建つ南欧のイメージの館で客室及び大浴場よりの展望は旅の楽しみが倍増いたします。4階のフロアは温水プール、大浴場、露天風呂、サウナ、フィットネス等アクアリゾートの世界へといざなう、シエスタフロアが貴方の心身をいやす事でしょう。総客室数155ルーム、シングルユース100ルーム対応可能。
あずまや高原ホテル(長野県)
日本百名山の1つ四阿山(あずまやさん)の中腹1500mに位置し、大自然の真正中に雄大にそびえ建つあずまや高原ホテルは見事です。自社でひいた温泉“雲上露天風呂”の女性風呂より昇陽を、そして男性風呂より落陽をお楽しみ頂けます。又、パノラマ展望レストランからは左手に噴煙棚引く浅間山、前方より右手には美ヶ原から北アルプス連峰と一大パノラマを満喫でき、大自然との一体感を堪能できます。
あぶらや燈千(長野県)
洗練された居心地よい和風宿。和モダンな客室露天や串揚げ膳、眺望自慢の大浴場には寝湯やジャグジーも。
アルペン浅間荘(長野県)
家庭的なサービスを心がけ、味は信州の田舎風。信州の観光拠点としてご利用頂けます。
いこい山荘(長野県)
国際的避暑地軽井沢の中央に位置し、海抜1000mの高原にあり、浅間山を背景にした別荘地帯で、日本三大野鳥の保護地域として有名な所に位置し、豊富な紫外線等優れた高原美を満喫出来ます。御料理は毎日、日替り中華料理です。
いづみや旅館(長野県)
鹿教湯の一画に風雅な装いを見せる和風の宿。信濃路の旅情を心より満たしてくれるなめらかな湯、超音波のオーロラ風呂・総御影石の朝霧の湯・野趣豊かな露天風呂(泉石の湯)、のんびりと湯舟に身をまかせれば 旅の醍醐味が広がりはじめます。フロントには四季折々の蘭を飾り、お客様のご来館をお待ち申し上げております。
いで湯の宿 乗鞍観光ホテル(長野県)
中部山岳国立公園内の標高1500メートルの高原に広がる雄大な自然景観と乗鞍岳の眺望。乳白色のイオウ泉は源泉100%の完全かけ流しで、加熱も加水もしない。正真正銘の天然温泉。高野槙の浴槽にあふれて24時間いつでも入浴可。旬の素材を生かした山の幸料理が好評。冬はこな雪のスキー場で、当館よりリフトまで歩いて1分。
エスポワールみさわ(長野県)
ドアを開ければ、そこはゲレンデ。ゴンドラ・リフト乗場は目の前です。広いゲレンデを見ながらのランチ、そしてナイターのカクテルライトを楽しみながらの美味しい夕食も魅力です。また、館内には、落ちついた雰囲気のティーラウンジ、ゲームコーナー、そして売店と充実した設備が揃っています。栂池唯一の託児所も館内にあり、ファミリーにも大好評です。
お宿 山翠(長野県)
南信州伊那谷の山里「昼神」に古き良き時代のただずまいをそのまま残した歴史のお宿です。民芸調のお部屋が、お客様をお迎えし、静と動を巧みにマッチさせた京風庭園もお楽しみ頂けます。
かけ流し源泉の宿・渋の湯(長野県)
平成16年7月リニューアルオープン。駅にも、湖にも近く、静かな温泉街に位置し、入口に京風の坪庭を配し、しっとりした雰囲気に仕上げてある。館内は素足か備え付けの湯上がりタビを利用して頂く畳でお出迎えの旅館です。創業以来、和のおもてなしを基本に、料理の良さと柔らかな温泉の湯質が好評です。
かしわや本店(長野県)
心やすらぐ日本の宿として“和の風情”“季節の香り”“やさしさ”をおもてなしに盛り込み、お客様をお迎えさせていただきます。
カターラ山根屋(長野県)
枕沢スキー場まで徒歩で約2分の所にあり、近くに温泉プールもあります。野沢菜食べ放題。なべ、ヤキ肉、温かいものをお出しします。
ぎん月(長野県)
小さな東屋風の檜の露天は、釣り行灯の明かりが宵闇を照らし風情満点。受賞歴ありの料理も自慢。
くろよんロイヤルホテル(長野県)
立山黒部アルペンルートの長野県側玄関口に位置し、ゆったりとしたスペースに温泉、クア・プール、ゴルフコース、テニスコートを併設し、北アルプスの四季折々を心行くまでご満喫頂けます。
げんたろう屋(長野県)
24時間入浴可能な檜造りの温泉。温泉街の中心に位置し、湯の街散策に好条件専用体育館も完備しているので、スポーツ旅行等にも最適となっております。
サンシャイン志賀(長野県)
国立公園内の中心に位置し 冬は22のスキー場からなる日本を代表するスキーリゾートであり 緑季は2000m級の山々に70有余の湖沼、珍しい動植物が生息する自然の宝庫です。又館内においては1年中植物 花などを絶やさずに我が家にでもいる様な気持ちをと サービス致しております。
すわ湖苑(長野県)
諏訪湖畔で隣りに温泉植物園 北沢美術館があり 後には市営温水プール東洋一の間欠泉まで徒歩3分の所に位置し、絶好の立地条件です。
ダイヤモンド志賀(長野県)
高原リゾートの中にあって、現代和風を取り入れています。季節の味を料理に生かし手作りの味を守ります。気軽に泊まれて、喜ばれる旅館を目指しています。
たてしな藍(長野県)

にごり湯の宿 山水館 信濃(長野県)
白樺林に囲まれた高原の素朴は温泉旅館。内湯には乳白色の酸性硫化水素泉、露天風呂にはぬくとまる(あったまる)と評判の炭酸水素塩鉱泉。2つの泉質の違った温泉をお楽しみいただけます。露天風呂付貸切風呂も完備しております。又、お料理は「地のもの」を使った山家風料理でおもてなしいたします。上高地まで約50分、高山まで約80分、乗鞍岳まで約50分と観光の拠点としてもご利用いただけます。
ねざめホテル(長野県)
温泉よりもっと温泉、準トロン温泉を有し、木曽ならではの食材にこだわり、季節感あふれるお料理。けっして飾らないが、なぜかほっとするそんな木曽流のおもてなしでお迎えします。眼下には景勝地「寝覚の床」。又近くには森林浴の発祥の地、赤沢自然休養林があり、林内には8つの散策コースが整えられ、森林浴や自然観察が楽しめ、ゆっくり体験乗車ができる森林鉄道が運行されています。森林セラピー基地第1号に認定されました。
ホテルアクシオン軽井沢(長野県)
スペインのアルハンブラ宮殿をモチーフにしたパティオと、それを囲む回廊がオリジナルのリゾートホテル。まるで映画の1シーンを見るような風景が広がってきます。
ホテルアララギ(長野県)
大自然に囲まれ、夏は避暑 合宿等に最適 冬は一の瀬スキー場の目の前にあり、スキーはじゅうぶんに楽しめます。
ホテルおもと(長野県)
浅間温泉の高台に位置し、北アルプス・松本平が一望できる展望大浴場は最高です。お料理は季節の食材と郷土色豊かな会席料理を月替りのメニューで提供しています。
ホテルコロシアムイン蓼科(長野県)
明るく解放的な眺望風呂は、内湯が温泉となっており、心身共にリラックスできます。ご夕食は、前菜・メインディッシュをお選びいただけるフランス料理フルコースをご用意致します。
ホテルこわしみず(長野県)
風景シネマを見においで!霧ヶ峰高原の中心地に位置し、ビーナスライン霧ヶ峰インターより約1分の場所です。夏は当館上空をグライダーが滑翔し、八島湿原車山等、信濃自然歩道を利用してのハイキング・登山はとてもすばらしい。冬期は当館前がスキーゲレンデとなり、ウインタースポーツが楽しめる。霧ヶ峰高原は四季を通じて自然がいっぱいです。平成6年より温泉も湧出して、のんびり、ゆっくり、お過ごし下さい。
ホテルサニー志賀(長野県)
志賀高原の中心、高天ヶ原のマンモススキー場のすぐ前に位置し冬はスキー、夏はハイキング・登山・テニス等に最適です
ホテルジャパン志賀(長野県)
豊かな自然に包まれ四季を通して楽しめるリゾート。日本一のスケールを誇る、志賀高原スキーエリアの一の瀬の中心に建つ当ホテル。世界各国より収集した音楽人形達が皆様をお出迎え致します。
ホテルシャレードイン志賀(長野県)
ヨーロピアン調一際目をひく白い建物、それが館内へ一歩踏み入れると吹き抜けのロビー、そこに飾られた花々が目に飛び込んでくる。パン工房からは香ばしいパンの香り漂い、お部屋は好みで選べ、高原を一望できるラウンジ、ゲレンデは目の前にあり、志賀の中心地です。ホテルより一歩でると、丸池、ビワ池、一沼池、蓮池。朝の散歩で池めぐりが楽しめます。
ホテルシュワルツ(長野県)
標高11300mのさわやかな高原に位置する当ホテルは、冬はゲレンデが目の前、夏はテニス、ラグビー、サッカー、陸上など、四季を通じたスポーツを楽しんでいただけると思います。当ホテルの展望風呂から四季の高原の山々が見える絶好のロケーションです。四季を通じて楽しんでいただけると思います。
ホテルタキモト(長野県)
標高1650mの山の上に佇むホテルから志賀高原の大眺望が展開します。冬はホテル前の高天ヶ原スキー場から各スキー場へのアクセスが大変便利、グリーン季は登山やハイキングの基地としても便利です。お食事は、季節の地の素材を美味しく食べて欲しいと願いご用意した女将の心づくしの手作り料理です。お風呂は24時間入れる天然温泉、ゆっくりお寛ぎ頂ける宿です。
ホテルニューことぶき(長野県)
松本平の東の山麓に位置し、西にアルプスの展望の出来る御部屋もございます。天皇陛下御夫婦御来館の宿で、天然温泉はジャグジーとバイブラ付き大浴場とその先に岩でふちどられた露天風呂がございます。料理は地元の素材を生かしたものを使い好評です。
ホテルニュー志賀(長野県)
冬は丸池スキー場まで徒歩0分。夏は標高1500mの高原で、8月平均気温18.8℃。通年をとおして、豊富なパブリックスペース(会議室・コンベンションホール等)は大型団体・研修に最適です。
ホテルニュー滝元(長野県)
館内はすべて総桧造りで、木造民芸調に仕上げてあり、間取りも調度も照明も部屋毎に趣向を変えて、旅情を慰める工夫をしております。料理は、すべて手造りをモットーに、季節感 郷土色を盛り込むようつとめています。温泉街の中心にありながら、中央公園に面して閑静です。平成3年暮に新設した大浴場は、男女共同時30人様入浴可能で、併設した野天風呂ともども好評をいただいています。
ホテルブエナビスタ(長野県)
松本駅から徒歩7分、県下最大級の都市型ホテルであり、国際的コンベンションから大小会議・宴会まで対応できる設備を持ちながら、個々のお客様のニーズに応えられる各種レストランを備えたホテルです。また全客室でブロードバンドに対応しており、様々なビジネスシーンのサポートも充実しております。
ホテルホゥルス志賀高原(長野県)
一の瀬ファミリーゲレンデの目の前に位置し、ファミリーには安全で便利です。展望大浴場は、露天・サウナ・寝湯・ジェットバスを完備し、ゲレンデを眺めながら湯に浸る気分は最高です。味に拘った料理とお風呂が自慢のホテルです。
ホテルマウント志賀(長野県)
標高1600mに位置し、夏は自然探求に、冬はパウダースノーのスキーに、オールシーズンすばらしい環境の中にあります。会席、イタリアンなど、お客様のニーズに合わせた料理をお出しできます。
ホテルやまぶき(長野県)
信州の香りとくつろぎをテーマにした宿です。ノスタルジックを感じられる館内では、特にいろりを配した個室料亭での月替りいろり懐石料理が人気で一品一品2時間かけてお出し致します。温泉は、アルカリ性単純温泉で美肌の湯です。
ホテル井筒(長野県)
松本平の奥座敷として早くから開けた浅間温泉の中心街に位置し、四季の移ろいを映す中庭々園を有する静かで落ちついた宿。上高地・黒四ダム・美ヶ原高原・安曇野・松本城等々 有名観光地を見学するのに至便な温泉宿。
ホテル一乃瀬(長野県)
上信越高原国立公園のほぼ中心 標高1500m〜2000mの山岳高原として、70余りの湖沼群が点在し、高山植物や小動物がいきいき生息する大自然の教室志賀高原。ホテル一乃瀬は、収容600名 自然深勝ハイキングはもちろんバラエティー豊かな野外活動に加えて、郷土色あふれる手づくり、味覚体験など新企画を用意して皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ホテル輝山荘(長野県)
下諏訪温泉では唯一湖畔に面した1件宿。お部屋・最上階展望大浴場・露天風呂からは湖や、お天気が良いと夜景や富士山が望め、満月の夜は月が水面にうつりとても神秘的です。ホッとできる落ち着けると言うリピーター様からのお声が多い宿です。お夕食はお部屋だしで(4名まで)周りを気にせずごゆっくりしていただけると思います。お食事は地元の素材をいかしたお料理ををご用意いたしております。
ホテル亀屋(長野県)
JR上田駅より バスで55分 東公園前下車徒歩1分 タクシーで45分
ホテル亀屋本店(長野県)
温泉街の中心にあり、お食事は朝夕お部屋出し。総檜と総御影石の大浴場と併設の露天風呂は男女入替制で両方お楽しみいただけます。貸切露天は眺望のよい屋上に2室(樽・檜)と日本庭園を望む1階に1室、さらに2階には御影石と陶器のお風呂があります。大浴場と計5種類の趣の違う貸切風呂は全て源泉100%掛け流しです。また、貸切岩盤浴も新設しより充実した施設になりました。
ホテル玉峰(長野県)
標高1600mに位置する当ホテルは、大自然に囲まれた宿。夏は避暑地でクーラーいらず。山菜料理も好評いただいております。冬はスキー天国。焼額山スキー場に近いホテルです。鍋料理を中心とした料理も好評!気軽に泊まれる宿を目指しております。
ホテル五龍舘(長野県)
多くのスキー場が連なる「白馬」の中心に佇む五龍舘は各スキー場へのベースとして好立地!雪見のできる自慢の露天風呂はゆったり、のんびりできます。もう1日泊まりたくなるような居心地の良い温泉旅館です。
ホテル五郎兵衛(長野県)
標高1500m、志賀高原の中心地蓮池にあり、アクセス良好、自然保護センター、オリンピック記念館、郵便局、バス停へ歩いて2分〜5分。単純硫黄泉が疲労回復、関節痛、筋肉痛など健康増進に効果あり。道路沿いの地上5F建、遠くアルプス連峰が望め洋室、和室、高原風メゾネットルームと3タイプ。温もりと快適さを提供する山荘風ホテル。
ホテル紅や(長野県)
きめ細かい「サービス」と、素晴らしい「眺望」、そして和・洋揃った「料理」が自慢の宿。諏訪湖を正面にした立地も抜群で、特に最上階に配した自慢の「温泉展望浴場」からは、遠くアルプス連山まで続く信州の雄大な景観が一望できます。会議や椅子・テーブル形式の宴会など、多目的に利用できる地区最大のコンベンションホールなど、施設も充実しています。
ホテル国際21長野(長野県)
長野県庁前に位置し、官公庁街の中心でもあり、国道18号、19号線からも一直線の好立地。パブリック、宴会場の設備も充実しており、ゴルフ、スキー、観光の基地に最適なシティホテルです。2006年4月11日、南館客室全面リニューアルオープン。
ホテル鷺乃湯(長野県)
諏訪湖の老舗として上諏訪温泉の中心地に位置し、窓に広がる諏訪湖をより豊かに感じていただけるゆとりの客室。信州の夜空を露天風呂に浸かりながらお客様を優しく包みこみ、日本人が大切にして来た風流を心新にもてなす御宿でございます。
ホテル山王閣(長野県)
諏訪大社下社秋宮境内に位置し、当館より諏訪湖が一望出来ます。
ホテル山楽(長野県)
志賀高原一の瀬の中心に位置し、ハイキング、スキーツアーのベースキャンプに最適です。お風呂は志賀高原唯一のトロン温泉でジャグジーが快適です。お食事は春〜秋は山菜田舎料理がお楽しみ頂けます。
ホテル山田屋(長野県)
北アルプス山麓 和風温泉旅館。当宿は白樺と自然林が立ち並び、露天風呂(木立の湯)は、自然林の中にございますので、森林浴気分を満喫出来ます。又、翌朝には、男女入れ替えになりますので、趣の違うお風呂を2度お楽しみ下さいませ。お食事は、朝、晩共に5名様迄はお部屋でゆっくりと、小グループのお客様には、お客様だけの小宴会場をご用意致します。玄関で下足を、お預かり致しまして、真心込めてお磨き致します。
ホテル志賀サンバレー(長野県)
大自然の故郷志賀高原。天然リゾート満喫はここ幕岩温泉ホテル志賀サンバレーよりスタート。散策・トレッキング、もちろんスキー・スノーボードと志賀高原制覇の拠点として好適地。露天ジャグジー・サウナ等の温泉展望風呂はダイナミック。
ホテル若月(長野県)
高原の大自然に恵まれ、一万坪に広がる雄大な若月自然園。輝くばかりの緑や星降る夜空、渓流、釣池に囲まれたホテル若月。当館自慢の清流イワナ・ニジマス・山菜の旬の味覚をお召し上がり下さい。
ホテル晴明荘(長野県)
白樺湖を一望するながめの良いホテルです。後方は森に囲まれ自然環境にも恵まれています。旬の素材を生かしたバイキングでのお食事は展望レストランで。近くにはボート・テニスコート・乗馬や遊園地・スキー場など 四季を通じて楽しむことができます。親しみやすいスタッフとミネラル温泉大浴場で旅のつかれをゆっくりいやしていただけるやすらぎのホテルです。浴衣・歯ブラシは御持参下さい。
ホテル清風園(長野県)
詩情豊かな千曲川河畔に位置し、温泉街の中心にありながら広い敷地と緑の庭園に囲まれている事から、極めて閑静なホテルです。全館清潔なムードがいっぱい男女同一規模の豪華大理石風呂は湯量も豊富、又、男女露天風呂・新装なったクリスタル風呂・子供さん用のチビッコプールも大好評をいただいております。
ホテル千畳敷(長野県)
駒ヶ岳ロープウェイ山頂駅がホテル千畳敷。眼前は中央アルプスでもっとも美しい景観。千畳敷カールの夏は色とりどりの高山植物に彩られたお花畑。秋には山頂から山麓へ、美しい紅葉が降りていく景色が楽しめる。
ホテル対岳館(長野県)
スキーと高山植物と温泉の白馬八方。北アルプス白馬連峰の麓に位置する当館は、八方温泉と塩の道温泉の2種類をお楽しみいただけます。またお料理もお箸で召し上がる白馬産自家食材も使ったコース料理が自慢です。
ホテル朝日荘(長野県)
北アルプスのふもとまで車で40分 日本海まで20分の姫川の河畔にあり自然環境はバツグン。山海の珍味に、自然大岩風呂と、露天風呂は人気の的です。
ホテル白樺荘(長野県)
上高地は比類なき山々のスケールに大自然の豊かで奥深い姿を伝えています。河童橋畔の当館も、室の高いリゾート施設ときめ細やかな安らぎでこれからも皆様をお迎えして参ります。お食事は山菜・信州牛・そば・岩魚を中心にした、「山の懐石料理」。上高地でのお泊まりは眺望随一の当館へ、翌朝のお目覚めにもきっと素晴しい上高地が応えてくれるでしょう。
ホテル白銀(長野県)
湯田中駅より徒歩3分と近く高台に立ち客室からの眺望は北信五岳・高社山等が見え抜群である。3000坪の敷地には大庭園・大駐車場がある。また大自然に囲まれた男女各野天風呂があり料理は信州牛石焼きステーキ・山菜料理を中心とした山家風会席料理である。
ホテル白馬荘(長野県)
姫川渓谷の美しい自然環境にあり、湯量豊富な天然温泉です。ヒスイの里にふさわしい姫川の銘石を利用した露天風呂と四季折々の海の幸、山の幸の料理が好評です。家庭的で静かな宿とよろこばれています。
ホテル穂波館(長野県)
渋・湯田中温泉郷の老舗旅館.天然温泉24時間掛け流しの大展望風呂が好評です。
ホテル翔峰(長野県)
松本市郊外の高台に位置し、高質和風旅館をコンセプトに環境・施設・料理・サービスのすべてを常に見直し、信州を代表する旅館を目指しています。大浴場を充実させると共に、信州ならではの素材をふんだんに使用した、郷土色豊なお料理をお楽しみいただき、くつろぎ感いっぱいの宿として好評をいただいております。
ホリデープラザ志賀高原(長野県)
ゲレンデまで徒歩0分。志賀高原の全スキー場との連絡に便利。高質の温泉有り。
ユルイの宿恵山(長野県)
信州の南に位置する昼神温泉郷は、自然に囲まれた環境にあります。泉質は良質の硫黄泉で、身体が非常に温まり婦人病、運動障害、リウマチ性疾患などに効果があります。ご利用いただいたお客様にはユルイの宿の意味の通りごゆっくりお過ごしいただけます様、心のこもった対応を心掛けております。当館自慢の露天風呂、郷土色豊かな会席料理で心ゆくまでお楽しみ下さい。
リゾートインチトセ(長野県)
動く歩道まで徒歩2分温泉街に位置しているコンビ二まで徒歩2分日影ゲレンデに一番近い宿
リバーサイド上田館(長野県)
千曲川河畔に建つ、11階建旅館。8階パノラマ展望風呂並に露天風呂からの眺望は温泉随一です。夜中迄のルームサービスも好評です。散策コースとして万葉歌碑公園から千曲川の流れに添って川辺を歩き、季節の風情を感じながら佐良志奈神社迄の60分コースで旅の一時を。
リバティ志賀(長野県)
女将お手製のドライフラワー、ポプリそして、たくさんの花々が、おむかえします。100%天然温泉で冷え性、神経痛、疲労回復、ひふ痛そして美肌にも効果的。
リフレッシュ in ひるがみの森(長野県)
温泉旅館に、クアハウスの楽しさをミックスした複合施設。料理も全ての素材に手を加え、毎日少しづつちがいます。宿泊棟は、独立してあるため、静かにおやすみいただけます。
奥天竜不動温泉 佐和屋(長野県)
天竜峡の奥座敷、都会の雑路を忘れるやすらぎの宿。南アルプスの山に入り春は山菜取り、秋はきのこ取り、奥三河国定公園の万古渓谷は、新緑、紅葉、雪景色、渓流釣り、化石取りもできます。3mの不動明王に抱かれた露天風呂、洞窟風呂は夜空をながめてゆったりのんびり。囲炉裏の館では炭火でシシ鍋、キノコ鍋、三草天プラ等、故郷の香り一杯自慢の一つです。奥天竜不動温泉は静かにお迎え致します。
横谷温泉旅館(長野県)
横谷峡をのぞむ一軒宿。大浴場巨石露天風呂。スナック・宴会場山の味ずくしの手造り料理です。
王ヶ頭ホテル(長野県)
美ケ原高原の山頂(2034m)に位置し、富士山・北アルプス等360度の山岳展望が出来、御来光、夕映えも居ながらにして楽しめる。又、美ケ原高原四季のスライド、自然教室、星空の観察等の多くのイベントも催されている。春の新緑、夏の高山植物、秋の紅葉、冬の雪景色等、四季の自然を楽しめる。
懐石と炉ばたの宿 吉弥(長野県)
四季を味わう懐石料理をお客様のお食事時間に合せて料理を作り始め新鮮で季節感滋れた素材、豊富な野菜を活かし、見て美しく食べて美味しいお料理を一品ずつ個室料理茶屋で調製させていただきます。春は淡い新緑がとても素晴らしく桜や花桃、水芭薫等夏はヘブンスや雄大な駒ケ岳山麓中央アルプス、秋は紅葉につつまれ、冬は雪景色に感動させられます。昼神で唯一すべてのお部屋から南アルプスが一望出来る。
角屋ホテル(長野県)
星川の清流に面した和風の宿。三ヶ所の源泉からなる男女岩風呂、檜の露天風呂は、すべて天然温泉100%の掛け流しです。また、露天風呂はカップル・ファミリーで貸切入浴も楽しめます。石畳の温泉街に点在する、各々効能が違う「九つの外湯巡り」も好評です。
丸池観光ホテル(長野県)
志賀高原の中心、標高1500mに位置し、遥か遠くには北アルプスを一望し、眼下には北信五岳を望め、高原の爽やかさを満喫できます。また、中華四川料理は本格的とご好評をえております。夕食は中華、和食とどちらかでチョイスできます。
丸中旅館(長野県)
閑静な温泉街に位置しており、近くにクアハウス・テニスコートがある。サービスは家庭的をモットーに ゆっくりおくつろぎいただけるよう気を配っている。純和風旅館であり、当館の客室から望める庭園は歴史を物語っており好評である。上高地・黒部ダム・美ヶ原高原などの観光地に1〜2時間で行ける為、観光地点でもある。
岩菅ホテル(長野県)
北アルプスの眺望が非常に良く、大浴場からは四季が感じとれます。ゴンドラリフト乗り場横に位置し、ハイキング・スキーに最適です。新緑・紅葉の時期は絶景です。
帰郷亭 ゆもとや(長野県)
平成12年12月リニューアルオープンいたしました!温泉街の中心にあり散策に便利。安心してお任せいただけると思います。ゆったり入れるお風呂のある宿です。
貴祥庵(長野県)
99年11月オープン。全26室のうち15室が温泉付きの露天風呂客室。スパ機能を有する2つの湯殿、13の温もりをお楽しみ下さい。旬の素材を生かした毎月ごとの献立で夕食は数品の選択を、朝食は和・洋の選択をしていただけます。
亀屋ホテル(長野県)
自然美と眺望抜群な環境の中で登山・ハイキング・スキー・スケートと四季を通じて修学旅行・林間学校の教育旅行に最適。雨天の時は館内から行ける専用体育館が利用でき、専用キャンプ場もあるホットな宿。体験学習施設も豊富に取り揃えています。
宮田観光ホテル 松雲閣(長野県)
中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ、天竜舟下り等南信州の観光拠点として、中央道駒ヶ根ICよりわずか5分の好条件。春夏秋冬旬の味覚、地元の食材を使った和食会席が好評です。太田切川のせせらぎを聞きながら、新設された露天風呂もお楽しみ下さい。
玉屋旅館(長野県)
温泉街にあります。季節の移ろいを大切にしたお料理と、木の香りで優しくつつんだお部屋と、気心の触れ合うおもてなしとでお客様をお迎えしております。
錦の湯 地本屋(長野県)
純和風の落着いた建物と美しい庭園、家庭的なサービスと旬の味を生かした手造り料理。
銀嶺荘(長野県)
ファミリー向けの宿です。自然の中に、いろいろな体験が出来ます。冬はスキー場のすぐそば、春は山菜採り、夏はわんぱく村合宿、秋はきのこ狩り他大自然の中でのんびり出来ます。
駒ヶ根ビューホテル四季(長野県)
2つのアルプスと悠久の自然の中、駒ヶ岳の雪解け水が流れる駒ヶ根高原早太郎温泉郷に佇む温泉の宿。露天風呂も有り、のんびりと旅の疲れを癒した後は、地元素材の会席料理をご堪能下さい。
駒ヶ根高原リゾートリンクス(長野県)

熊の湯ホテル(長野県)
志賀草津高原ルートのほぼ中央、標高1700mに位置し、新緑・避暑・ハイキング・紅葉、そして冬はスキー11月下旬より5月初旬迄当館専用ゲレンデにて滑走を楽しめます。由緒ある温泉は総桧造り、古くより文人墨客に愛されています。オールシーズン受入可能のリゾートホテルです。
憩いの宿 梅之屋(長野県)
開業以来40年の歴史があります。皆様を家族同様にお迎えし、自家製の野菜を使い、ボリュームいっぱいのお料理でおもてなしいたします。(向林ゲレンデまで徒歩5分・外湯新田の湯まで徒歩1分)
軽井沢千ケ滝温泉ホテル(長野県)
雄大な浅間山をバックにさまざまなスポーツをお楽しみいただけ、温泉も楽しめるリゾート軽井沢のリーズナブルなホテルです。四季を通していつでも、お好きなスポーツを満喫していただけます。また、千ヶ滝温泉、ホテル内の展望露天風(サウナ付)で一日の疲れをいやしてください。
硯川ホテル(長野県)
志賀高原の高峰横手山麓に位置し、夏はハイキングの起点として、テニスのメッカとして、冬はスキーのメッカと四季を通じて楽しんでいただけます。天然の硫黄温泉はスポーツの疲れをまた、旅の疲れをいやしてくれます。
古城荘(長野県)
千曲川の清流をへだて、北信五岳が一望できる山裾に建つ静かな環境。敷地内に専用体育館有り。露天風呂有り。
戸隠高原ホテル(長野県)
標高1300メートルに位置し、戸隠連峰をのぞむカラ松と白樺林に囲まれたお洒落なホテル。グリーンシーズンは、登山にトレッキングに、バードウォッチンングにと楽しみ方もいろいろです。ウィンターシーズンは、ゲレンデまで徒歩0分、最高のパウダースノーでスキーやスノーボードをお楽しみいただけます。全館暖房完備、24時間大浴場、大駐車場あり。
五千尺ホテル(長野県)
眼前に広がる北アルプスの穂高連峰。足下に流れる梓川の清流、そこにかかる河童橋、それらを客室の窓から欲しいままに眺めることが出来る宿。春は穂高の白銀の峰々と林立する小梨の花、夏は緑のじゅうたんを想わせる緑とそれを映すどこまでも澄んだ清流、秋は化粧柳・落葉松の見事な黄葉をお楽しみいただけます。
御宿 炭乃湯(長野県)
渋温泉街の一番の高台に位置し、6階展望風呂・露天風呂からの眺めが自慢です。地の素材を生かしたお料理をはじめ、お客様との出会いを大切に、心のこもったおもてなしでお迎え致します。
御宿 池分(長野県)
自家製の味噌と、美味しい水で育て上げた“長野のこしひかり”を味わっていただき、13ヶ所無料で入れる、外湯めぐりを楽しみ、心からおくつろぎいただけると思います。
高天ヶ原ホテル(長野県)
標高1600mの高原に位置し、スキー場に囲まれた、ロケーションです。又、春夏は登山、ハイキングの玄関口ともなります。パブリックが広い施設として好評です。食事に重点を置き、眺望の素晴らしい最上階のパノラマ食堂が自慢です。
国民宿舎成瀬旅館(長野県)
静かな落着いた旅館の周囲は高山植物がたくさんあり楽しませてくれます。戸隠の中心の位置にあり、どちらへいらっしゃるにも便利です。おくつろぎにも家族的な親しみがいっぱいの旅館で、安心して泊まれます。御希望によっては戸隠のご案内も致します。
黒部ビューホテル(長野県)
大自然の環境に育まれた信州安曇野大町。森林に囲まれた大町温泉郷に佇む閑静な宿です。当館葵館からと大浴場並に庭園露天風呂から望む四季折々の北アルプス連峰は絶景です。北アルプスの眺望と庭園露天風呂自慢の宿として心のこもったおもてなしでお客様をお迎えいたします。
黒部観光ホテル(長野県)
大浴場“石の湯”は北アルプスでとれる蛇蚊岩を使用。木の湯は桧を使用し、共に露天風呂を備えております。大町温泉郷の中では群を抜いた温泉規模を有する、お風呂自慢の宿です。
斎藤ホテル(長野県)
料理は長期滞在向けのブッフェスタイル。毎日変わる40種あまりの和食・洋食・中華で信州自慢の味をご提供いたします。専属トレーナーによる運動指導や、無料の水中ウォーキング講座も好評です。
細野館(長野県)
白馬八方の中心にある、家庭的な暖かな和風旅館です。決して大規模な旅館ではありませんが、小さいからこそできるキメ細かい対応ができます。登山、自然探索、スノースポーツ、合宿等のアウトドアの拠点にどうぞ。
笹屋ホテル(長野県)
3000坪余の敷地に鯉の遊ぶ日本庭園があり、庭園と建物が自然に調和しています。敷地内に源泉が有り、全ての客室に温泉を引いております。夕食は信州の地物を生かした月替わりの会席料理か四川料理を選べます。旅の案内役コンシェルジュが観光のご相談を承ります。
三河家(長野県)
木曽路四季折々の風情が楽しめます。木曽川畔の閑静な場所に位置し、また、各名所旧跡に近く、散策に至便でございます。
山の郷ホテル白馬ひふみ(長野県)
白馬の大自然に抱かれ、心癒す休日を約束する日本一のアルカリ単純泉を誇る宿。
山野草の宿 二人静(長野県)
中央アルプスの麓南信州駒ヶ岳高原の高台に位置し、南アルプスを一望できる絶好のロケーション。中央道駒ヶ根ICより5分と交通も非常に便利。美人の湯と呼ばれる天然温泉は泉質がなめらかで、天然岩を積み上げた庭園露天風呂からは四季折々の風情をご堪能頂けます。ご夕食には自然の宝庫信州ならではの新鮮な旬の素材を中心に、四季折々の最上のものを厳選し、食材本来の良さを充分に引き出した創作懐石をお愉しみください。
四季の宿 一平荘(長野県)
当館は天然温泉(かけ流し)の宿です。周りがスキー場、横手山スキー場からの展望は最高です。春の新緑から夏、そして秋の紅葉まで、一平荘前の前山リフトに乗って志賀高原一のハイキングコースを歩いてみてはいかがですか。ファミリーからご年配まで心が癒されることと思います。その後は、温泉と一平荘鍋(みそ味)が皆様をお待ちしております。
志賀グランドホテル(長野県)
志賀高原の自然とのふれあい。高原ロマンが待っているハッピーリゾート。大自然のふところ志賀高原一の瀬。志賀グランドホテルをベースにゆったりとした空間と、ゆきとどいたスタッフのサービスでくつろぎライフをお届けします。
志賀スイスイン(長野県)
当ホテルは、志賀高原のほぼ中心、発哺温泉にあり、標高1600m、白樺林に囲まれた一軒宿です。春の新緑、夏の涼、秋の紅葉、冬のスキー、一年を通してお楽しみいただけます。又、雄大な北アルプス、北信五岳を望み、ロビー、露天風呂から眺めるサンセットは最高です。露天風呂は冬季でも入浴可能です。
志賀の湯ホテル(長野県)
志賀高原のサンバレーに位置する志賀の湯ホテル。家庭的なサービスと四季折々の素材を使用した鍋・陶板料理が自慢の宿。春夏は新緑がとてもすばらしくハイキングなどが楽しめます。秋はみごとな紅葉で写真スポットも沢山。冬シーズンにはゲレンデまで0分と最高。他へのスキー場へのアクセスにも最適。
志賀パークホテル(長野県)
お風呂には、天然高天ヶ原温泉の湯が流れ、野天風呂では標高1650Mの景色も楽しめます。また、料理は季節にあった旬のものを使っております。パン工房もあり、手造りパンも食べれます。
志賀ハイランドホテル(長野県)
志賀高原の中心に位置し、四季折々の山の香をふんだんに盛り込んだ料理や牛シャブが自慢です。
志賀ホワイトホテル(長野県)

志賀リバーサイドホテル(長野県)
四季を通じて志賀高原の山々をお楽しみいただけます。志賀の中でも温泉の熊の湯、当館も岩風呂・泡風呂でゆっくりおくつろぎ下さい。自慢料理は 信州牛のすき焼き・寄鍋です。スキーシーズンは 熊の湯ゲレンデの目の前で 11月下旬から5月中旬まで冬山として営業。
志賀レークホテル(長野県)
上信越高原国立公園に立地し、志賀高原の真ん中の蓮池湖畔にある眺望の素晴らしい高原のリゾートホテルです。標高1500mの白樺林に囲まれた環境で、四季を通して大自然の変化を楽しむ事ができます。特に修学旅行・林間学校・企業研修には最適な立地を設備を備えています。料理は年令層に合わせて和食・洋食を提供し、そのバラエティさと豊富さで好評を得ています。毎年設備とサービス向上に努めています。
志賀ロイヤルホテル(長野県)
志賀高原の中心地で交通至便、冬は各ゲレンデへの起点となってます。ロッカー室より一歩でれば丸池ゲレンデ、夏は各遊歩道へのアクセスが良く登山、トレッキングに最適です。食事は鍋、鉄板焼等が好評です。
志賀一の瀬荘(長野県)
志賀高原の雄大な自然の中にあり、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーが楽しめます。
志賀一井ホテル(長野県)
一の瀬25軒の真中に位置し、スキー・ハイキングの出発地として大変便利な場所です。洗練された清潔な設備を有し、四季の山菜を折り混ぜた鍋物・焼物は自慢料理の1つです。常にお客様の立場にたったおもてなしは、好評を頂き、リピーターの多いことが宿の誇りです。
志賀観光ホテル(長野県)
高台の為、ホテルからの眺望が抜群です。館内は大野英一画伯による志賀高原の草花・風景の絵画がいたる所に飾られている清潔で落着いた雰囲気のホテルです。天然温泉と洋和のコンビネーションによる手作り料理が喜ばれている洋式ホテル(3分の2が洋室)です。
志賀高原オリンピックホテル(長野県)
四季折々の自然が造り出すドラマを客室から、レストランから、お客様に感じとっていただけるホテルです。暖かなおもてなしで快適さをサービス致しております。食事は朝食・夕食共にバイキングです。又、スキー場は徒歩0分。館内にはコンビニもございます。
志賀高原ホテル 一望閣(長野県)
2000M級の山々に囲まれ、春夏秋にはハイキングや登山、ゲンジボタル鑑賞などの起点に近く、大自然とのふれあいに最適。冬は周囲4つのビックゲレンデで上質のパウダースノーが楽しめ、11月下旬から5月中旬まで滑走可能です。疲れを癒す乳緑色に濁るかけ流し硫黄泉は特に効能が多いのが特徴です。
七味温泉ホテル渓山亭(長野県)
秘湯温泉として山合の静かな日本旅館で、夕食などはいろり料理のもてなしです。又、風呂は天然の岩をあしらった内風呂野天風呂・貸切野天風呂もあり、春の芽ぶき、秋の紅葉は日本一です。近くには山田牧場のスキー、又、夏の避暑にも最適です。
渋の湯(長野県)
部屋からは諏訪湖が一望。夜は月が照らす湖面を眺めながら、ロマンティックなひと時を。
渋ホテル(長野県)
ノスタルジックな情緒あふれる石畳の温泉街に佇む、快適さと懐かしさが調和した純和風旅館です。肌ざわりの柔らかなかけ流しの天然温泉と、旬のお味と今も昔も変わらぬ「かきくけこころ」のおもてなしで、お客様のリフレッシュをそっとお手伝いさせていただきます。
春蘭の宿さかえや(長野県)
温泉街の中心に位置し、素朴な温泉情緒が満喫できると共に、スキーのメッカ志賀高原や周辺観光の拠点でもある。
小海リエックス・ホテル(長野県)
小海リエックスホテルは大自然に恵まれたリゾートです。真夏でも爽やかなプレイが楽しめるゴルフ、白樺林の中でのテニス、樹氷煌くゲレンデでのスキー、手に届きそうな満天の星空を眺めながらの天然温泉と、ゆったりと高原での休日をお楽しみ下さい。
小石屋旅館(長野県)
湯けむりの向こう佇む湯宿「小石屋」。どこか懐かしい日本の情緒がここにございます。さりげないおもてなし、きどらないまごころで小石屋はお客様の心のふるさとでありたいと、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
松本ホテル花月(長野県)
国宝松本城と同様、当館は白壁・黒瓦草きの白黒のトーンで統一された外装で、内装は信州の木材をふんだんに用い、家具は松本民芸家具を配置した北欧風ホテルです。郷土料理と洋食を自慢とした松本の名物ホテルとして皆様に親しまれています。松本城より徒歩5分 市の中心部に位置し、上高地や美ヶ原方面の観光の拠点として観光客の皆様に御利用戴いております。
上高地 明神館(長野県)
山荘風の旅館。今では河童橋が上高地の入口ですが昔は当館が入口。地理的には上高地のおへそ。上高地を歩いて楽しむ方、及び登山の方がメインの旅館です。昼間は明神池へ行く行楽客で当館の前、食堂、売店もにぎわうが、午後3時以降はトップシーズンでも静かな大自然の1軒宿。明神岳(穂高岳の尊称)の朝焼け、池の朝モヤ等、午前7時までが最高。風呂もしっかりしていて、手ブラでも泊れる。
上高地温泉ホテル(長野県)
中部山岳公園「上高地」の梓川の河畔に位置し、日本アルプスを一望できる絶好のロケーションは、春の残雪、初夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の自然美が堪能できます。湯量豊富な天然温泉は、上高地を訪れる旅人や登山客の疲れを癒してきました。 山々を愛してやまないアルピニストと、美しい自然の楽園「上高地」を訪れるすべての方々に、いつまでも変わることのない「あたたかさ」でおもてなしさせていただきます。
上高地清水屋ホテル(長野県)
北アルプスの大自然に抱かれ、湯量豊富な天然温泉かけ流しの湯と信州の素材を生かしたフランス料理で過ごす山岳リゾートホテル。全客室が梓川に面した表部屋です。
上高地西糸屋山荘(長野県)
北アルプス穂高連峰に囲まれた大自然の中で、若い方からお年寄りまで ゆっくりとくつろいでいただける旅館です。春の残雪から新緑そして秋の紅葉・新雪まで四季を通じて あきることのない大自然を満喫して下さい。
上山田ホテル(長野県)
温泉街の中央に位置し、千曲川まで5分の至近距離にある大正8年創業の老舗宿。温泉は日本天然温泉審査機構認定のかけ流しの天然温泉で、湯量は毎分165lと温泉街屈指。
上林ホテル 仙壽閣(長野県)
志賀高原の麓に位置する上林温泉。やわらかな自然の光を映しこむロビーは創業時の気品と面影を残し、古きよき大正浪漫の香りが現代に生きる名湯の宿。個を重んじるホテルの快適さと、日本旅館のくつろぎを大切に、心よりのおもてなしを心がけております。
常盤屋旅館(長野県)
温泉街の中心外湯「大湯」の石となり創業300年の純和風歴史の宿です。
信濃路の宿ニューかどや(長野県)
鹿教湯温泉の中心に位置し、近代的設備の整った建物です。ロビーには囲炉裏があり、全館和風内装で、心のふれ合いをモットーに静かで落ち着ける宿です。男女別野天風呂もあり、温泉自慢です。
親の原山荘(長野県)
栂池高原スキー場・鐘の鳴る丘ゲレンデまで徒歩1分(冬)。
仁科の宿 松延(長野県)
豊かな緑と北アルプスの清涼な空気に包まれ、温泉と信州の旬の料理が自慢の宿でございます。皆様を心のこもったサービスでお迎えいたしております。
菅平イナリールホテル(長野県)
車の駐車場が大きくどの部屋からもスキー場が見え目の前はゲレンデで特に初心者には最高の場所にあり、総合グランドはもちろんファミリーレストランもホテルの敷地内にあります。又夏ホテルの裏の芝生ガーデン内での焼肉は同時に400人が出きます。
菅平サンホテル(長野県)
平成8年12月新館OPENゲレンデの中のホテルです。
菅平プリンスホテル(長野県)
美しい大自然に囲まれた菅平高原にあるブリティッシュ風ホテルです。白樺の中にあり、スキー場は眼の前に位置し、夏はラグビー・サッカー等のスポーツ合宿のメッカです。のびやかな景観は、ヨーロッパアルプスを思わせる 本格的なリゾートホテルです。
菅平ホテル(長野県)
信州/菅平高原/菅平ホテル赤レンガ造りの外観で館内も落ちついたインテリアで統一され、北欧風ムードがあふれています。100年の伝統を誇る秘伝真田鍋はホテル自慢の味です。
菅平高原ホテル柄澤(長野県)
菅平高原の旅館の老舗 夏は豊かな緑と澄んだ空気の中でスポーツに散策に冬はスキーに 春は山菜狩り 秋は紅葉狩りと年間を通じて楽しめるだけでなく新装したグレードの高いホテルで静かな高原を過すこともできる。若い方向きのボリュームある料理から年配の方向きの和風料理までお客様に合せたお食事が自慢。天然湧水の大浴場は24時間ご入浴頂けます。
菅平高原温泉ホテル(長野県)
海抜1300mの広大な高原、政府登録国際観光旅館。天然単純アルカリ高温泉、山野草の花、冬には、雪が目を楽しませる。自然石を利用した広い浴場、そして露天風呂付きです。廊下づたいに専用体育館、テニスコート5面、芝生グランド4面、野外バーベキュー場も完備。常連のお客様の出会の場所として賑わっています。
静かな渓谷の隠れ宿 峡泉(長野県)

静保庵ホテル小柳(長野県)
古くより、城下町松本の奥座敷として、多くの文化人や歌人が愛でた名湯浅間温泉。その開湯は古く、今から一千年も前といわれています。湯けむりのぼる湯坂に佇む静保庵小柳は、江戸 貞享の昔から今日まで300年余り、お客様をお迎えしてまいりました。その心を伝承し、新しい日本の宿を目指してまいります。
石苔亭 いしだ(長野県)
奈良、平安の頃日本の東西をつなぐ重要な幹線道路があった所なので1700年以上の歴史が古事記、万葉集、源氏物語、謡曲などに宝石のようにちりばめられています。約3000坪の敷地に数寄屋建築の平屋建て玄関ロビーには総ひのきの能舞台があり芽茸きの茶室では呈茶をしています。露天風呂は大きな石組みで家族風呂はのびやかです。料理は月替りの献立で生け簀もあり活きの良い魚も提供できます。
仙人閣(長野県)
雄大な北アルプスの山腹に抱かれ、渓流ぞいの静かな温泉です。宿は四季折々に姿を変えます。大自然に抱かれ、野趣あふれます。露天風呂と大浴場での展望を存分に味わって下さい。
千曲館(長野県)
湯質の異なる二つの源泉はかけ流し、何でも間に合う市街地温泉街です。お料理は地方色を多く、スローフードを心掛けております。玄関、ロビー、お部屋は純和風の佇まいにて、これぞ温泉旅館。
千歳館(長野県)
大湯通りの一角に在る木造和風旅館。源泉から引湯した温泉をその侭かけ流し、沸かし湯は使用していない。
洗心館松屋(長野県)
旅人の心を温めて200年、洗練されたサービスでおもてなし、和風の良さを生かした各部屋は、必ずお客様の旅の心をよみがえらせます。
双泉の宿 朱白(長野県)
朱の泉(茶色の湯)、白の泉(透明の湯)があることから、「双泉の宿 朱白」と名付けられました。二つの源泉をお楽しみいただける上諏訪温泉の唯一の温泉です。最上階の露天風呂と展望大浴場、バリアフリー機能を持つ貸切風呂とユニバーサル客室、2階にはオープンキッチンの食事処を配し、朱白膳をご準備致します。
大根館(長野県)
緑の林をわたる風に澄みきった空気に身も心も美しい自然にふれあう大根館のリゾートライフ。青い空と白い雪のコントラストがロマンをさそうダイナミックなスキー場、大根館はゲレンデまで5分のポジション。いつもトキメカセていたいあなたに四季を通じて感性をかきたててくれる八方尾根。大根館のリゾートライフをお楽しみください。
竹泉亭いづみ荘(長野県)
サウナ・打たせ湯・圧注湯を備えた浴場は、男女に露天風呂、女風呂に岩風呂、かぶり湯を完備し、温泉気分を満喫して頂けます。毎月献立ての変わる和食フルコースの料理は、懐石風に一品一品手を入れた本格的なプロの味として大好評を頂いております。味と心とふれあいとをモットーに訪れて頂くお客様にきっとご満足してお帰りなりますようなサービスを心掛けております。
中谷旅館(長野県)
古い歴史を持つ戸隠神社の社家で、中社のお宮の大鳥居の真ん前に位置する。重厚な木組みの建物と野鳥のさえずりが絶えることの無い古木と高山植物が繁茂する。庭園は見るだけでも価値がある。又、山菜・川魚を中心としたお料理は戸隠そばと共に食通の間には評判となっている。できる限り団体客を取らず個人・グループ客を対象にご利用頂いている。
中島屋旅館(長野県)
外湯めぐりに最適。名湯熊の手洗湯の向かいに位置し、玄関には石彫りの熊がお出迎え。天然内湯温泉にゆっくり入った後は、自慢の熊肉料理に舌づつみ、本場野沢菜漬けと郷土色豊かな料理も田舎ならではの味。旅先の我が家としてゆっくり気楽にお過ごし下さい。
昼神グランドホテル天心(長野県)
四方を山に囲まれて、青い空と美しい空気に恵まれた山あいの温泉地で、四季移り変わる変化に富んだ風景を楽しめる所であります。又、温泉の泉質が特別と云われていて効果も多く、お客様には「この温泉があるから、料理が良いから」と云われる様に、お湯と料理が自慢の宿です。
朝日屋旅館(長野県)
六階展望風呂で、温泉街の中心に旅館があり、交通に便利です。館内には美術品や民芸品が多数飾られております。
聴泉閣かめや(長野県)
約400年前に造られた庭園と、江戸時代本陣として使用された上段の間がある。
栂池高原ホテル(長野県)
北アルプスの北端「栂池高原」の中心に建つ当ホテルは、標高2000mにある日本有数の高層湿原「栂池自然園」まで延びる「パノラマウェイ」の乗り場や栂池温泉「栂の湯」に隣接し、ウィンタースポーツはもちろん「白馬八方尾根」や「白馬大雪渓」、古道塩の道「千国街道」へのトレッキングベース基地として絶好の位置にあります。経験豊富なガイドが揃っておりお客様の自然体験をお手伝い致します。
天空の城 三宜亭本館(長野県)
飯田城趾に建つ、つつじ庭園が見事な当館の自慢は、「ツルツルすべすべ美人の湯」と大好評の天然温泉です。「天空の城」と名付けたパノラマ大浴場・空中露天風呂からは遠く南アルプスを望み、眼下に飯田市外をご覧になれ、又晴れた朝には御来光を拝んで頂けます。ぜひ早めに御到着し、湯上りには、四季折々旬の素材を大切にした季節の会席膳をごゆっくりお楽しみ下さい。
天竜水神温泉よし乃亭(長野県)
天竜河畔の高台に位置し、客室、ロビー、大浴場よりの天竜川、南アルプスの眺望は絶景。料理内容に重点を置き、旬の素材を活かして、春から夏は山菜のお座敷天ぷら、秋は松茸和会席、冬はいろり会席をお客様にチョイスしていただき提供。又、飯田最古の天竜水神温泉を有し、男女露天風呂は、女性露天風呂水車の湯、男性露天風呂翠石の湯は旅の疲れを忘れさせてくれます。
島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘(長野県)
島崎藤村も愛した、懐かしい安らぎとおもてなしに包まれた宿。 秋冬には初恋りんご風呂、そば打ち体験も。
桃源の湯さかきや(長野県)
檜風呂、桃源の湯が独立棟で数奇造りで建っているゆけむりの宿です。味とやすらぎを自慢にしたいと切磋琢磨しています。
湯の丸高原ホテル(長野県)
溢れる自然豊かな浅間連峰の西に位置する当ホテルは、夏は高山植物の宝庫としてハイキングや登山のお客様に、冬はパウダースノーのスキー場の宿として多くのスキーヤーに人気の宿です。また入浴施設は大浴場と天然温泉露天風呂から成り、疲れた体と心を癒していただけます。お食事は地元の旬の食材を活かした和洋折衷が好評です。また直営施設としてテニスコート24面とキャンプ場もご利用いただけます。
湯元ホテル阿智川(長野県)
山あいのいで湯、温泉指向最前線、マスコミにも数多く紹介される人気集中の温泉地です。大自然に抱かれ、庭園を配した奇岩大露天風呂(男・女約30名同時入浴可能)。平成14年4月新館グランドオープン。温泉旅館・ロビー等施設を全面改装致しました。南信州最大の施設、クワリゾートライフを充分に満喫下さい。
湯元久米川温泉(長野県)

湯元齋藤旅館(長野県)
中里介山の小説「大菩薩峠」ゆかりの宿。独特の乳白色の温泉は、特に胃腸病に効果が豊とされております。
湯多利の里 伊那華(長野県)
散歩気分の温泉足湯や多彩な露天風呂をはじめとした11種類のお風呂。優しさに満ちあふれた時間をおすごし下さい。女性のための癒しの施設 エステ、岩盤浴の女神の楽園もお楽しみ下さい
湯本柏屋(長野県)
戸倉上山田温泉の中央にあり千曲川又は城山が一望できます。当館は上山田温泉の湯本でもあります。開湯に力を合わせた8人の中の一人が柏屋の創業者。1階の冠着の湯、5階の展望風呂ともこんこんと湧く豊富な湯量が昔日のロマンと感動を物語ります。また大正10年の温泉の大火の時、もらい火をして以来防災には特に力を入れています。また心のこもったボリウムいっぱいの料理が好評です。
奈良屋旅館(長野県)
天然記念物「麻釜」近くの民家造りの宿。素朴な民情と四季折々の旬の味で心を込めておもてなしいたします。湯量豊富な大浴場「福往の湯」と露天風呂でごゆっくりとおくつろぎください。
日長庵桂月(長野県)
伊那路・木曽路の旅の要に位置し、駒ヶ岳のロープウェイ・天竜舟下り・妻籠宿と多彩な観光を楽しめる純和風旅館。本店に飯田で一番の老舗割烹を持ち、お料理は旬を活かした月替わりの会席料理が楽しめます。総高野槇造りの大浴場と露天風呂は24時間入浴可。お部屋付きのお風呂は古代檜造り、ウォシュレットも全室完備。
日本ダボスホテル山喜荘(長野県)
ホテル前からゲレンデが広がり、学生・初心者のスキーヤーにはもってこいの立地条件をし、夏には自然に囲まれ雄大な景色の中、合宿をして頂けます。又、施設には体育館・コンベンションホールと多目的ホールが充実し 一般企業のオリエンテーリングにも御利用頂いております。
梅の湯(長野県)
民芸調数寄屋造りのやわらかい雰囲気です。料理は信州の特産物を取り入れた手造りの会席料理です。旅の思い出を大切にいたします。
白樺湖観光ホテル景陽(長野県)
白樺湖畔高台に立つ近代旅館。静かな客室からは四季折々の大自然が一望でき、ロケーションは最高です。ご宴会は純和風450名様が御利用出来る大宴会場を始め、大小12ヶ所団体様大歓迎です。展望大浴場ラドン温泉、超音波風呂や打たせ湯もあり、又、展望露天風呂は最高。豪華で広々としたムードあふれるパブリック施設は必ずやご満足いただけると存じます。オールシーズンスポーツ&リゾートを満喫できます。
白樺湖水源荘(長野県)
白樺湖を一望できます。全室から白樺湖より連山の眺望がひらけ、リゾート感覚を満喫していただけます。高原と少女をイメージしたロビー、朝夕入れる温泉式の大浴場等館内施設はもちろん、グランド・テニスコートもありレジャースポーツ施設も充実しています。
白樺高原ホテル(長野県)
白樺高原の中心に位置し、新緑の春・涼風の夏・紅葉の秋・白銀の冬と一年中楽しめます。御家族・グループ・研修旅行でテニス・スキー・ハイキング等々身近でできます。御料理は四季折々の健康会席を御賞味下さい。池の平ホテルグループの別館とし、客室は和室を主流とし、白樺湖ファミリーランド等の割引もございます。
白骨ゑびすや(長野県)
北アルプスの麓梓川渓谷にあり、静かな温泉宿です。歴史的に大変古く鎌倉時代からと伝えられています。宿泊の楽しみの一つである食事は、それぞれの季節にあった料理です。春は山菜・秋はきのこ・冬は鍋料理と心をこめて食膳に供しております。又、当館より上高地や乗鞍へ、遠くは高山までも日帰りがらくらく出来る位置にあります。
白船グランドホテル(長野県)
同一村内の上高地・乗鞍高原の中間に位置し、古来から効能の絶妙な温泉と素朴な自然環境で人気が高い。又、料理は新鮮な地のものと海山の魚肉の素材を生かし会席料理が好評。
白船荘新宅旅館(長野県)
白骨温泉の高台に立地し、周囲を天然木に囲まれる。七ヶ所の浴槽は全て自己源泉かけ流しで飲泉もできる。夕・朝食共に和食手造り会席膳が好評。
白馬ハイランドホテル(長野県)
北アルプス白馬連峰を一望できる素晴らしいロケーションは白馬随一、白馬三山やオリンピックジャンプ台を眺めながら温泉露天風呂でくつろぐことができます。旬の素材を生かしたバイキング。冬場はホテルの目の前、白馬ハイランドスキー場でのパノラマスキーイングをお楽しみ下さい。
白馬ロイヤルホテル(長野県)
本館の客室からは白馬三山が望めます。お食事は春は山菜、冬は鍋を入れた会席料理を行っております。大浴場と露天風呂は、八方温泉、単純アルカリ性です。露天風呂からの眺望は好評です。
発哺国際ホテル天狗の湯(長野県)
志賀高原最古の歴史と、親切なおもてなしの宿。北アルプス連峰や志賀の山々を一望に収める景勝の地で、天然温泉100%。循環はしていません。
斑尾高原ホテル(長野県)
標高1000mの斑尾の中心にあたる、北欧調の酒落たリゾートホテルです。冬はスキー、グリーンシーズンはテニス・乗馬・ショートゴルフ場・パターゴルフ場などスポーツ施設が満喫できます。
美ヶ原高原ホテル(長野県)
海抜2000mの高原の一軒宿。周囲は牧場(500頭の牛の放牧)と高山植物のお花畑に囲まれ、牧歌的な環境に位置します。又展望は日本一と称されるように富士山・八ヶ岳をはじめ浅間山・南・中央・北アルプス等3000m級の峰々を全てを見わたせます。料理は鹿肉・岩魚・山菜・木の子をふんだんに用いて山の珍味でご提供いたします。
美湯の宿 湯田中びゅうほてる(長野県)
遠くにアルプス、眼下に北信五岳を一望できる眺望の宿です。湯量豊富な石庭露天風呂は、お客様の体の疲れを癒してくれます。四季折々の素材を生かした当館自慢のお料理は、目と舌の両方をきっと満足させてくれます。
浜の湯(長野県)
上諏訪温泉街の中心にあり、近代数寄屋造りの12階建て純和風旅館で玄関を入ると一大和風空間が目の前に広がります。自然とふれあいをテーマに緑と水を配した吹抜けラウンジ。館内の小川を悠然と泳ぐ鯉の姿に思わずほほえみが...。本格的な京風会席と湯量豊富な温泉が心をなごませてくれます。ゆったりとのんびりとぜい沢な時間を浜の湯はお約束します。
不動温泉華菱(長野県)
南信州に位置する山間の宿で、中央道園原ICより車で20分と近く、高原リゾートでゴルフ・川遊び・スキーと簡単にスポーツが楽しめます。料理は南信州四季折の山菜を使った郷土料理が特徴です。不動明神が祭られている不動温泉はすばらしく、一度入った方は、やみつきになることうけあいです。
泡の湯旅館(長野県)
中部山岳国立公園内にあり、いまだ俗化されない湯浴場の雰囲気を残す秘湯の宿。ともに同じ源泉である内湯は無色透明、庭の大きな野天風呂は天候や湯の温度によって変化する乳白色のお湯。
望山荘(長野県)
静かなやすらぎと暖かいぬくもりが伝わる純和風のお宿です。旬の山菜会席御膳をお楽しみ下さい。天然温泉浴場もお好きな時にいつでも御利用下さい。スキーヤーの皆様にはごりん高原スキー場行ロープウェー乗り場に一番近いお宿です。きめ細やかなサービスをモットーとする為、個人・グループのお客様を歓迎致します。
明神館(長野県)
信州の人里離れた渓谷の宿。街の喧騒を離れ、ごゆっくりなさって頂くには最適の宿です。本当に親しい方とだけ何もしないことを楽しむ、そんな目的のためにお越し頂くのがふさわしい宿です。
木戸池温泉ホテル(長野県)
高原のシンボル笠岳と志賀山の大原生林に囲まれた木戸池、白樺林の中の温泉の宿。春はつつじ 夏はホタル 秋はりんどう 冬はスキー 高原一の自然の中でリゾートライフが楽しめます。
木曽駒高原ホテル(長野県)
木曽駒ヶ岳の山麓に位置する海抜1000mの高原に有ります。付近には木曽駒高原カントリークラブ・木曽駒高原宇山カントリークラブの2つのゴルフ場が有ります。ホテルとゴルフのプレイのゴルフパックの利用も出来ます。お食事は洋食・和食・中華料理と幅広くご用意しております。
木曽路の宿 いわや(長野県)
清流木曽川沿いに栄えて300余年。H16年10月きそふくしま温泉となりました。明治時代の蔵を改造した2階建てメゾネット客室、木曽桧をふんだんに使っ客室、最上階展望風呂は皆様にご好評頂いております。料理は「木曽路会席」や秋に当館持山で収穫しました「松茸懐石」もご賞味頂けます。
夜まつり長者(長野県)
お米にこだわった粋な元禄情緒のお宿。射的大会等お楽しみもいっぱいです。かまど飯のついたお料理も大好評!最上階にある展望大浴場からの北アルプス連峰及び松本平の眺望は格別です。
野沢グランドホテル(長野県)
温泉街の高台に位置し、客室からは温泉街・スキー場が一望でき、春は菜の花・つつじの花にかこまれ、夏はキャンプ・森林浴、秋は紅葉、そして冬はスキーと四季を通じて楽しむことができます。お食事は地物の特産を活かした「ふるさと料理」に舌づつみを打ち、豊富な温泉と暖かな人情にふれながら、ゆっくりとした一時を味わう事が出来ます。
薬師の湯(長野県)
標高1600mの高原山麓に位置し、天然温泉で湯量豊富。客室より北アルプス連峰の眺望絶景。
薬師平 茜宿(長野県)
北アルプスと松本平を一望出来る静かな処。民芸食事処合掌庵での山里の味・手打そばが美味。多目的民芸ホール知悠庵とアロマテラピ施設。
油屋旅館(長野県)
平成7年10月22日「油屋旅館」と改め増築新装オープンしました。昔も今も変わらぬ日本の温泉旅館の情緒を大切に、諏訪の四季の味覚と草花を愛で自然とのふれあいをテーマに、ゆっくりとくつろげるお部屋の増設と諏訪湖を一望できる露天風呂を最上階に配し、四季折々にたのしめる温もりの宿です。
癒楽の宿 清風苑(長野県)
2003年4月にリニューアルオープンしました。大変珍しい砂塩風呂を併設いたしました。心身共に癒されてください。
立科白樺高原ユースホステル(長野県)
標高1500mの高原に位置し、2000uの敷地は白樺、カラマツ林に囲まれ、四季折々の高原の花が咲きます。また、専用キャンプ場も有し、手軽なアウトドアも楽しめます。研修・スポーツ施設(会議室・体育館・グランド・テニスコート・パターゴルフ・アーチェリー・スキー場他)はすべて徒歩10分以内にあります。広いホールと洗面所付の部屋はファミリー・グループの利用にも最適です。
立山プリンスホテル(長野県)
北アルプスの麓に位置した環境。206室1049名収容の大型近代的旅館。自然の季語を生かした大浴場・露天風呂・野天風呂 お風呂上がりの休憩処「林泉庵」で疲れをいやして頂き、山の幸、川の幸を生かした「安曇野会席」をお楽しみ下さい。各グループ団体に合わせた13ヶ所の大小宴会場、立山黒部アルペンルートの表玄関、扇沢まで車で25分 5〜6月の新緑と残雪のコントラストは絶景です。
龍峡亭(長野県)
天竜峡断崖に建つ客室は、全室川に面し窓よりの眺めはすばらしく、天竜下りの舟が手に取るようにみえま。、又、天竜峡に温泉が出ており、天然ラドン温泉で大変お客様によろこばれております。料理は山菜料理を主にし、川魚等出しております。当館自慢のオタフク豆が大好評です。
旅館 さかや(長野県)
湯けむりに漂う情緒。「故郷」のイメージを今に残す信州野沢温泉。江戸の昔、造り酒屋を営み、御天領本陣をつとめた「旅館さかや」は老舗の心をそのままに皆様をお迎えいたします。
旅館 すぎもと(長野県)
信州の松本らしいジャズが流れるちょっとオシャレな民芸のお宿
旅館 菊水(長野県)

旅館たけや(長野県)
お部屋食と掛け流し温泉のリーズナブルな純和風旅館です。
旅館はくば荘(長野県)
日本を代表する白馬八方尾根スキー場の近くにあって眺望もすばらしく四季を通じたリゾートが楽しめます。空気のうまさとおいしい料理は最高。冬はスキーリゾートとして好環境です。地元の山菜や日本海の魚貝類を作った料理は好評です。
旅館花屋(長野県)
名所旧跡に恵まれ、信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉。その中で当館は広い敷地に十数棟が渡り廊下で繁がる純日本建築。伝統と風格と磨き伝へ、古きよき時代の名残りを味わっていただきたいと存じます。
旅館中松屋(長野県)
7階展望大風呂・露天風呂からの眺望は、上信越国立公園・上田市夜景・塩田の田園風景が一望でき、天下の絶景である。
旅館藤屋(長野県)
平成15年に創業100年となりました。昭和41年迄、湯治の宿として半農、半宿と言う小さな宿でした。当地は十数ヶ所の源泉がありますが、月に1回源泉から湯の花のくむことの出来るのは私達のところ一ヶ所のみです。最近は飲用によいとのこと大変皆様に喜ばれておりおます。
旅亭たかの(長野県)
純和風数奇屋造り、全8室の小さな宿。客室はすべて、部屋の名にちなんだ調度品や内装で日本庭園を望む情緒豊かな造りで、2004年に、全8室の内5室に客室露天風呂も設置。風呂はその他岩造りと桧造りの2つの露天や2つの内湯などがあり、さらに、2003年貸切露天も新築された。湯はすべて源泉かけ流しの硫黄泉。食事は旬の素材を生かした日本料理を朝夕お部屋出し。
緑翠亭 景水(長野県)
安曇野の北に位置し、雄大な北アルプスと鹿島川の清流をいだく静かで緑豊かな温泉郷の中、近代和風の建物がかもしだす和の心と、郷土の花と素朴なサービス、そして、華やぎとくつろぎを提供いたします。
歴史の宿 金具屋(長野県)
風格ある木造4階建て、国有文化財にも登録されている老舗名宿。露天、貸切、館内8湯でレトロな湯巡り。
浪漫の館 月下美人(長野県)
ワインと月と湯の香りをテーマにしたおしゃれな館。つるつるの温泉できっとあなたも月下美人。露天風呂から見る月は格別です。地元の旬の食材を使った和洋折衷の会席料理。自慢のオーガニックワインをはじめ地酒など美味しいお酒に舌鼓。「味よし」「お湯よし」「人も良し」心をこめたおもてなしでお迎え致します。
和風の宿ますや(長野県)
4ヶ所の源泉から引き湯している。湯量豊富な2つの大浴場「檜の瑠璃の湯」大理石の「夢殿」が好評。また、2つある「庭園露天風呂」は格別の趣があります。郷土の素材を活かした心づくしの手造り料理が自慢です。女将が先頭に立っての心やわらぐおもてなしは、日本旅館の心を伝えます。
蓼科グランドホテル滝の湯(長野県)
滝の湯川の渓流に建つ緑に囲まれたリゾートホテルです。北欧ムードいっぱいの男女別の信玄野天風呂に、内湯・外湯を増設しました。サウナ小屋とあわせ4つのお風呂めぐりができます。また、湯の滝庭園大浴場には、打たせ湯、泡沫湯、超音波バスなどバラエティ豊かなお風呂があって、名湯が存分に楽しめます。
綿々亭 綿屋(新潟県)
歴史の重みを感じる数寄屋造りの客室、明治初期に造られた苔むす中庭や庵などを今でも大切に残す老舗旅館。展望の図書室や露天風呂など心からくつろげる大人のお宿です。
HATAGO井仙(新潟県)
ゆっくり、思う存分休む。旅の風情を満喫する。露天風呂、うたた寝、書斎、囲炉裏、茶室。お部屋ごとに、コンセプトが異なる10の客室。日頃の喧騒を離れて、HATAGO井仙で心ゆくまでお休みください。
いそや旅館(新潟県)
海まで0分。目の前に海が見える宿。新鮮な日本海の魚が食べられる。夏には谷浜海水浴場に浜茶屋も出します。仕事や合宿など長期滞在のお客様も大歓迎。
お宿 ふるや(新潟県)
H16年4月にリニューアル。源泉かけ流しの温泉が自慢。女風呂には、内湯に畳を敷き、新しい感覚の大浴場。露天風呂は木の温もりが優しく妙高山の眺めも抜群。食事は、焼きたて、揚げたて、つくりたてを提供する「ふる里会席」は、新鮮な日本海の幸に郷土料理を織りまぜたオリジナル料理。味よし、風呂よし、心も体も癒される宿。
お宿だいろく(新潟県)
越後一の宮、弥彦神社の近く・弥彦山麓の温泉街の中央にあり、部屋からは弥彦山を一望出来ます。お料理はその時季の旬の物を出来るだけ最善の状態で御提供することを心がけております。接客においてもできるだけシンプルでスマートなサービスを心がけております。
シャトーテル一本杉(新潟県)
自然環境豊かな山の中腹に位置し越後三山や谷川連峰を望む眺望豊かなリゾートホテルです。四季折々の季節感をとり入れた和洋食は訪れるお客様からも好評をいただいております。
シャトーテル吉里(新潟県)
シャトー塩沢スキー場のゲレンデまで0分の好立地にあります。春から秋にかけては、スポーツでの合宿や勉強合宿、音楽合宿等幅広く対応しております。又、自然を楽しむイベントとして、春は山菜狩り、初夏にはほたる狩り、夏は魚つかみ等を行ってご好評をいただいております
ニュー・グリーンピア津南(新潟県)
苗場山のふもと、大自然に抱かれたグリーンピア津南は、多彩なプランで楽める高原リゾートです。100万坪の敷地の中にホテルを中心に各種スポーツ施設、リラックス施設がゴージャスに展開。目的に合わせて、オリジナルなリゾートライフを満喫できる。ダイナミックなプレイゾーンです。
ひなの宿 千歳(新潟県)
雪国の山間農村地にある静かな天然温泉です。泉質の良さから日本三大薬湯のひとつに数えられる新潟が誇る名湯です。ゆったりとしたお部屋でお風呂上りの心地よさをご堪能ください。新潟の旬、松之山の旬、そして懐かしさがお料理のテーマです。数々の新潟銘酒と共にお楽しみくださいませ。
ふるさとの宿 村上屋旅館(新潟県)
駒ヶ岳をひとりじめ!!をキャッチフレーズにした名峰駒ヶ岳を望む四つの大露天風呂が自慢の温泉旅館です。天上露天風呂。8階展望風呂、清流佐梨川を望む木の香漂う貸し切り家族風呂など大自然のなか湯巡りをお楽しみいただけます。お食事は、魚沼産コシヒカリを使用した郷土料理です。
ホテルアルファスター(新潟県)
‘04年12月、絶景の屋上に貸切露天がオープン!本場南魚沼産コシヒカリをはじめ地元素材を活かした欧風料理が人気。岩原スキー場ど真ん中に位置するホテルです。天然温泉、まんが図書館など、冬はもちろん一年を通してお楽しみ頂けます。
ホテルアルペンブリック(新潟県)
妙高山麓の高原に位置いたし自然環境が最高の地域でございます。冬はスキー、春は各種山菜狩、夏は涼しい高原のムード、秋には紅葉と一年中楽しめる本格的なリゾートホテルです。露天風呂も新設、眼下に野尻湖も遠望できる大露天風呂です。
ホテルエクストラ岩原(新潟県)
ゲレンデ前に大きくそびえ建つ、都会派感覚の温泉リゾートホテルです。スキーシーズンを始め、ゴールデンウィーク・夏休みとそれ以外は週末のみ営業しています。
ホテルさどや(新潟県)
佐渡・相川の豊かな自然にとけこむかのようにたたずむ「ホテルさどや」は お料理自慢の宿です。佐渡金山、尖閣湾、佐渡はんが村等にアクセスがよく、佐渡名物イカソーメン、カニ、甘エビ他、海鮮郷土料理が自慢です。
ホテルスポーリア湯沢(新潟県)
湯沢一のビッグなリゾートホテル。名湯五色湯を源泉とした、13階大浴場露天風呂は眺望一番。春夏秋はテニス他、大自然を満喫して頂けます。冬のスキーも周辺各スキー場へのネットワークも最高です。
ホテルタケダ(新潟県)
日本百名山、雄大な妙高山を眺め、静かな高原のお部屋でおくつろぎ下さい。冬はスキー場まで1分で、帰りは玄関までスキーをはいたまま滑ってこられます。春は山採、秋は紅葉と四季を通して楽しめます。
ホテルニューあけぼの(新潟県)
新潟の奥座敷として田園に囲まれた風情と、日本海の旬の幸を一品一品手造りで、お客様との一期一会の出会いを大切におもてなしする純和風のお宿です。美肌効果の高い源泉が好評をいただいております。
ホテルニュー喜八屋(新潟県)
創業明治38年。佐渡汽船直江津航路の小木港岸壁に立つ。眺望・景観の宿。佐渡汽船、新潟交通の各小木駅やタライ舟乗り場、佐渡民謡見学場所は当館から、徒歩1〜5分の位置にあります。客室からは風物詩漁り火や弥彦山・米山など越後の連山が眺められます。甘エビ、ベニズワイ蟹、アワビ、サザエ、イカ等日本海佐渡沖の味覚に出会える宿です。
ホテルニュー桂(新潟県)
両津港より車で5分の加茂湖畔の高台でトキの傷湯伝説の椎崎温泉にあり各客室より加茂湖又は両津湾が一望できます。夕食は近海の新鮮な魚貝類料理が好評です。個人のお客様は夕食は部屋食ですが、佐渡おけさなどの佐渡民謡ショーをしているレストランシアターでの食事も可能です。
ホテルひさご荘(新潟県)
露天風呂付大浴場とバリアフリー対応の庭園貸切風呂すべてのお風呂で自慢の温泉を満喫できます。地元食材と海の幸を中心とした季節の会席料理をご堪能下さい。
ホテルめおと(新潟県)
佐渡相川、七浦海岸の中央部に位置し、自然環境に恵まれ、日本海の味覚を満喫頂ける宿です。日本海の夕陽、漁火の眺めは大好評です。又立地条件からお部屋から水着で海に出られる事も喜ばれております。海岸一帯は磯釣の好適地でもあり季節に合った釣りが楽しめます。
ホテル角神(新潟県)
12万uの敷地に落葉松と白樺に囲まれ、100パーセント天然温泉で源泉掛け流しの「貸し切野天風呂」(無料)を含め4ヶ所の風呂が好評です。春は山菜、新緑、夏はプール、釣、秋は栗、紅葉、冬は玄関前に専用ゲレンデをもち、他テニス、卓球、スポーツ施設があります。お食事は鮮度の良い素材と旬の素材を手作りでご提供いたしております。
ホテル丸松(新潟県)
オールシーズン あたり一面に山が見えその樹木や草花が、新緑から紅葉へうつり変わっていく模様が、季節を物語ってくれます。当館は「越後はさかなの国」構想に基き、その事業の一環として直営の咲花観光瓢箪園 2万3千uや鹿園(15頭おります)、公認相撲土俵がございまして、お客様に楽しく利用していただいおります。有料資料館の咲花城「天祥閣」もオープンしました。
ホテル岩戸屋(新潟県)
欧風建築の外観ながら内部はしっとりと落ちついた旧家のたたずまいを見せてくれるアンティークな雰囲気です。国内外の美術・骨董品を鑑賞しながらいろりを囲み、楽しいだんらんをお過ごしいただけます。近年珍しくなった湯の華の沸く温泉につかりながら、皆様のふる里としてくつろいでいただいております。
ホテル魚とし(新潟県)
天然温泉と季節の会席料理が自慢の温泉旅館です。客室からは、越後の山並みや魚野川のせせらぎが見渡せます。スキーはもちろんのこと、雪国のかまくら体験、山菜取り、川遊びやかぶと虫取りのできるご家族向けプラン、陶芸体験、ダンスプランなど四季折々の体験プランがあります。湯治プランは、1泊3食付きで翌日のお昼までゆっくりできます。詳しくは、お問い合わせください。
ホテル吾妻(新潟県)
国定公園七浦海岸に位置し、日本海独特の変化に富んだ海岸美海を飾る漁火。海におちる夕陽を望むことができ広い裏庭から海岸へ散歩が楽しめます。磯料理と家庭的なサービスを提供いたします。
ホテル後楽荘(新潟県)
粋とクラシックをかね備えた心の底から休める木造りの別荘風高原オアシス。墨絵のような山並を見遥し、色彩のシンフォニーと夢とともに料理自慢、風呂自慢の宿として営業致しております。
ホテル志い屋(新潟県)
日本百景の一つ加茂湖畔に位置し、日本海の新鮮な魚貝類を真心こもったサービスで日本旅館の良さを味わい下さい。また両津温泉天領の湯は、佐渡最古の湯であり神経痛・筋肉痛・冷え症・疲労回復によく効く特に切り傷・やけどは回復を早めるとお客様に喜ばれています。四季折々のお体をいとしむ皆様のご利用をお待ちしております。
ホテル糸魚川(新潟県)
フォッサマグナの地中から湧出する高温良質な温泉の効能はいろいろ、露天風呂も設備した保養効果満点のホテルです。北アルプスを望む雄大なロケーション。
ホテル秀山 七つの扉(新潟県)
高原の高台に位置し、各部屋から高原の素晴らしい景観が望めます。料理は自然にめぐまれた高原と日本海に近く、四季折々の旬の材料を使った料理は当館の自慢でもあります。お客様のお着きから、お帰りまで社員一同真心を込めてサービスにつとめております。冬はゲレンデに最も近くリフト乗り場へ3分。バス停へ3分、町営駐車場へ5分と大変便利な場所に位置しております。
ホテル住吉屋(新潟県)
寺泊海岸温泉の真ん中に位置するホテル住吉屋。佐渡ヶ島、夕日の眺望良し、温泉良し、新鮮な磯料理をたっぷり召し上がっていただける事で評判の宿。四季折々の新鮮な魚介類に銘柄酒を取り揃えて皆様のお越しをお待ちいたしております。
ホテル小柳(新潟県)
緑豊かな、当温泉地の高台に位置し、県内どこからでも地の利抜群で、海・山共に近く、新鮮な海の幸・山の幸をふんだんに取り入れて四季折々の料理を会席風でおもてなしいたしております。
ホテル瀬波観光(新潟県)
海辺(砂浜)がホテルの目の前に広がり、素足で浜辺に下りられてホテル全室から、佐渡 粟島が一望出来、料理は新鮮な魚貝類がたくさん。自慢の展望風呂で温泉の醍醐味を!
ホテル清風苑(新潟県)
男女合わせて4つの大浴場に12の浴槽、うち6つの露天風呂・サウナが2つ、他に3つのテレビ付き貸切風呂があります。露天風呂は情緒豊かな檜風呂。野趣あふれる大岩風呂、他に檜の枡、樽風呂もあります。オリジナル人形「お湯かけ小僧」を眺めながらお楽しみ下さい。料理は新鮮な日本海の幸を中心に提供しております。
ホテル双葉(新潟県)
温泉街の中心・高台に位置し、水が織りなす越後の宿をテーマにした和風旅館です。大浴場が6F・7Fそれぞれ男女別にあり、いくつものお風呂を楽しんでいただけます。
ホテル太閤(新潟県)
雄大な妙高高原のパノラマが一望でき、展望大露天風呂からの眺めも絶景です。館内はいつも心なごむ山野草が皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ほてる大橋 舘の湯(新潟県)

ホテル大佐渡(新潟県)
景勝地春日崎の断崖に建ち雄大な日本海を見下ろしております。夕陽の美しさは日本一と言えます。毎晩8時20分より民謡芸能ショーを無料で公演しています。佐渡の土産に佐渡おけさを習得して下さい。(5月1日から10月末日まで)夏の漁火イカの美味しさ、冬のカニエビの美味しさ、日本海ならではの料理をお楽しみ下さい。
ホテル東宝(新潟県)
両津港ターミナルは島めぐりの起点であり又終点でもある、そこから歩いて5分の近距離に位置し、湖畔、繁華街、商店街に接し、近くには天然記念物の「村雨の松」両津甚句に歌われた「らんかん橋」と「いさり火」の像がある。施設は高層で8階に展望風呂あり。眼下に市街地、遠望は海や大佐渡山系がみられる。
ホテル湯元(新潟県)
秀峰・越後駒ヶ岳を仰ぎ、清流佐梨川を足下に見て建つ和風建築の宿です。新緑から紅葉へ、そして白一色の世界へと四季の移ろう中で、心ゆくまでひたる、伝承の湯・錫杖風呂や大岩石風呂。又、露天風呂は男性用・女性用の他に、混浴出逢いの湯もあり、800余年の昔から変わる事なく自然に湧き出る温泉に身をゆだねて下さい。味覚も山・川・海とそれぞれの旬の物を満喫する事が出来ます。
ホテル湯沢 湯沢でんき屋(新潟県)
専用のテニスコート16面、野球場、サッカー、場有、用具も無料で貸し出しOK 天然風呂、露天風呂も男女別に有り、いちどにそれぞれ30人以上の入浴可、パウダールームも有り、ドライヤーもついている。冬期間は朝食のバイキングも好評となってます。
ホテル摩周(新潟県)

ホテル万長(新潟県)
相川湾に面した景勝地にあり、温泉露天風呂、大浴場からは日本海を眼下に、夕映えと漁火の旅情を満喫出来ます。近海物の魚介類を中心に、地場で採れた旬の素材を生かしたお料理と佐渡産コシヒカリを使ったお米が食膳を賑します。館内に併設する万長美術館では古くより伝わる国室級書画・美術工芸品を展示して観賞に供しています(無料公開)。また、バリアフリー客室を設けて、非健常者にも優しいホテルです。
ほてる木の芽坂(新潟県)
静かな山麓に建つ数寄屋風和洋のホテル 真心一途の宿をキャッチフレーズに地場物を主体としたお料理と真心サービスできっとご満足いただける宿です。4月中旬から11月上旬まで毎朝、散策にご案内致します。(7時〜8時 雨天は中止)
ホテル國富 翠泉閣(新潟県)
北アルプスの大自然と姫川の渓谷美に囲まれた温泉宿。日本海側随一のあふれ出る湯量を誇る大浴場、露天風呂で天然100%のお風呂が楽しめます。また露天風呂からは、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の風情が満喫できます。そして、山間の秘境も日本海から車で30分と近く、山の味覚に加え新鮮な海の幸も満喫できます。
みせ旅館(新潟県)
上越国際のメインストリートに面した、駅にもスキー場にも近い最高の立地。自家製コシヒカリと野菜を使った温かな料理が自慢です。
ゆの宿 峡里(新潟県)
大湯温泉は開湯以千三百余年の歴史を持ち、佐梨川の清流に沿った温泉街は、豊富な湯量と暖かい人情、そして四季折々の風光美と、多くのお客様に親しまれております。その大湯温泉の中心部にある当館は、佐梨川をはさんで渓流の両岸に建ち、秀峰駒ヶ岳を仰ぎ見るかたちでたたずみます。
ゆもとや(新潟県)
岩室温泉は、昔、傷ついた雁が湧き出る温泉に傷を癒し再び飛び去ったという伝説を持つ温泉です。当館は、はなやぎをテーマに、五層吹きぬけのロビー、二種類の大浴場を楽しんで頂ける大浴場「雁の湯」と「夢殿」と館内施設も充実致しました。お客様に身体の芯より、リラックスしていただけるよう心がけております。
ルーデンスホテル(新潟県)
関東圏内より近く、自然の中にある環境の良い素朴なおもてなしをするお手軽なファミリーINNです。冬は専用スキー場を有し(ペアリフト3基)上越でも数少ない粉雪が楽しめてファミリーから団体まで充分スキーを楽しむことが出来ます。夏季はプール、テニス、ゴルフショートコース、バーベキューガーデン、流しそうめん、ミニアスレチック、釣り堀などの沢山の施設が好評です。
阿賀のめぐみ 望川閣(新潟県)
登山が楽しい菅名岳と雄大な阿賀野川に囲まれた静かな温泉宿、六階大展望風呂、露天風呂に浸り四季折々の自然の美しさをご堪能下さい。又、当館はペット(室内犬)と同室宿泊できる宿として愛犬家の皆様からも喜ばれております。
鵜の浜 ロイヤルホテル小林(新潟県)

鵜の浜ニューホテル(新潟県)
民謡「米山甚句」で有名な米山を仰ぎ、眼下に日本海を望む頚城砂丘の高台に位置する、松林に囲まれたさわやかで静かなホテルです。大浴場「鵜の湯」はバイブラ風呂、うたせ湯、サウナ付で明るく開放的な雰囲気は、旅の疲れを癒します。好評の露天風呂は天井ガラス張りで、日中は陽光の降り注ぐもと日本海を眺望し、夜は満天の星を仰ぎ見ることができる野趣豊かな浴場です。
越後のお宿 わか竹(新潟県)

越後のお宿いなもと(新潟県)
越後湯沢温泉街の中央に立地し、駅西口からも徒歩2分、関越高速道湯沢ICより5分と交通至便。天然温泉100%の大浴場は美肌になると好評です。また当地は夏はテニス・ゴルフ、冬はスキーと四季を通じて楽しめる通年型リゾート地帯です。
遠間旅館(新潟県)
温泉街の中では、日本百名山「妙高山」がもっともよく見える場所に立地。日本海と妙高山の幸で見た目の豪華さより食べやすさ、おいしさを心がけた料理が好評。温泉大浴場は、妙高山より引湯している源泉100%の本物温泉で、木炭が効能を更に高める「純天然温泉木炭風呂」。
温泉御宿 龍言(新潟県)
建物の大半は近郷の庄家屋敷や豪農の館を移築したもので、越後の大庄家の趣きで歴史の重みをずっしりと感じさせます。約4000坪の池を含んだ大庭園は夜ともなるとライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出します。内湯の他に巨石を配した庭園露天風呂と自然の息吹きを身近に感じる、貸切露天風呂があります。陶房では陶芸教室も開かれ、平成16年秋には茶室もオープンします。
加茂屋(新潟県)
海に近く、魚がおいしいです。又、列車や車の音のない静かな環境にあり、駅から徒歩1分。上杉謙信の春日山城跡や親鸞聖人の流罪の聖地も近く、観光に適しています。港まで車で約15分。佐渡行きにも便利なところです。
海風亭 寺泊 日本海(新潟県)
日海側最大級のいけすのあるカニと活魚料理のお宿。お食事は日本海ならではの新鮮な魚介類をたっぷり盛り込みました。越後夕日ラインのど真ん中。日本海に面し、四季折々の自然の中で、海の幸を存分にご賞味ください。
絵かきの宿 福泉(新潟県)
絶景の阿賀野川と山々をお部屋、露天風呂、大浴場からご覧いただけます。この絶景を絵に描きとめに画家の方々が訪れる、絵かきの宿でございます。お食事は海の幸、季節の山の幸とお出ししています。ご夕食、ご朝食ともお部屋に御用意させて頂いておりますのでごゆっくりお召し上がりいただけます。夜には川をライトアップしており幻想的な風景もお楽しみ頂けます。
割烹の宿いま井(新潟県)
温泉街を見下ろす高台に広がる敷地約三千坪の純和風の割烹旅館です。一部屋ごとに独立した個性を持たせた客室が11室からなる贅をつくした本格的木造建築です。四季を通じて風情が楽しめる露天風呂もあります。料理は四季ある新潟の旬の素材を吟味して、一品一品板前の感性をこめて作り上げた懐石料理です。出来立ての料理をその都度お召し上がり下さい。
割烹の宿湖畔(新潟県)
新潟市の中心地にありながら閑静な鳥屋野湖畔にある新潟の奥座敷「割烹の宿 湖畔」。錦鯉庭園を囲む新館と鳥屋野湖を望み、弥彦山、角田山を眺望する別館があり、湖畔に浮立つ新潟の新名所、新潟スタジアム・ビッグスワンに一番近い宿です。日本海の魚介類を満載した会席料理や新潟の地酒をご堪能下さい。又、館内に約400年前、山田長政がタイへの海外渡航に使用した朱印船の帆柱が保存されています。
割烹旅館 双葉(新潟県)
赤倉温泉スキー場すぐ近くに立地した割烹旅館です。なんといっても自慢は料理。食材は全て生鮮食材、日本海の旬の魚介・朝獲れの新鮮なものを提供、新潟牛の肉料理、浜名湖より取り寄せた活鰻料理、野菜は自家製の高原野菜と食材に拘っております。春から夏は日本海旬の魚介祭り・秋は秋の味覚松茸祭り・冬は双葉の定番カニ料理or寄せ鍋orすき焼と季節季節でメイン料理を変えて好評を頂いております。ゲレンデまで徒歩1分と立地条件最高です。
割烹旅館三景(新潟県)
鵜の浜温泉街と日本海を一望する高台にあり静かな環境の小規模旅館。新鮮な海の幸は当館の自慢料理である。行き届いたサービス・環境・和風旅館の落ちつきそして料理でリピーターが多い。温泉は弱アルカリ性でよく温まり、お肌ツルツル感が喜ばれる。24時間入れるのも嬉しい。又、新設した貸切り野天風呂も好評。
玉城屋旅館(新潟県)
活性石温泉24H(無料貸切あり)田舎の山菜料理と欧風家庭料理が両方楽しめる!料理目当てのリピーター多し!朝食時フリードリンク。
月岡ニューホテル冠月(新潟県)
四季折々の装いを見せる滝と水車小屋を配した千坪の大庭園を散策の後は、湯量豊富な含硫黄ナトリュウム温泉でごゆっくりとおくつろぎ下さい。匠が技をふるう山海の幸をふんだんに使った旬の和風料理をお楽しみ下さい。また、千名収容のコンベンションホールでは、各催物から会議、結婚披露宴など幅広いニーズにお答出来ます。ご家族連れから団体様まで心をこめたおもてなしをさせて頂いております。
御宿 本陣(新潟県)
諸大名の定宿として栄えた歴史を大切に、お客様にご満足いただけるよう昔と変わらぬ心配りでおもてなし致しております。
幸運の宿 香雲閣(新潟県)
その昔高田城城主榊原殿様の御宿として名高い旅館。湯量豊富な源泉かけながしのお風呂が自慢。展望風呂からは、北は日本海、南は黒姫、飯網、斑尾の三山から志賀高原までが一望できる。
香嶽楼(新潟県)
各客室より晴れた日には日本海に浮かぶ佐渡ヶ島が一望できます。明治の文豪尾崎紅葉も当館に泊まり部屋より佐渡ヶ島を望み日本一の眺めと激賞しています。
高橋旅館ゆきつばき(新潟県)
雪国の情緒と妙高山を景勝とする妙高温泉の中心にあり、純日本風庭園と純和風造りの現代最新設備旅館。特に客室数の割に広いパブリックスペースを持ち、連泊向けに最適です。日本海の海の幸、越後の名酒、こしひかり等のお食事も万全です。
高志の宿 高島屋(新潟県)
250年経た江戸の庄屋屋敷を今に伝える高志(越後)の宿で国の登録有形文化財に登録されている。広い庭園は竹林や老松等の古木も多く落ち着いた雰囲気であり、夜になるとライトアップで美しい眺めになる。明治11年明治天皇北陸御巡幸の際の御小休所は当時のまま保存。当館の会席料理は古代檜大浴場、露天風呂の五衛門風呂と共に好評をいただいている。
国際佐渡観光ホテル八幡館(新潟県)
近代的な施設の中に落ち着いた和風造りの客室より1万3千坪の緑り濃い赤松林、夕映えの美しい真野湾の眺望がすばらしい。温泉湯元として入浴出来る温泉大浴場は露天風呂とサウナ付き。又、館内ホールでは佐渡民謡ショーを行っております。
佐取館(新潟県)
日本百景阿賀野川ラインの河畔に位置し、その眺望は素晴らしく、訪れた人を四季それぞれに彩りを変えて お出迎え致します。又、近くにゴルフ、スキー、舟下りと多くの施設が揃っています。
佐渡グランドホテル(新潟県)
小佐渡の山並と美しい加茂湖を背景に、全室が湖に面し客室からの眺望が抜群のホテルです。海・山・湖に囲まれたリラックスできる環境で、各種スポーツやレジャーに適した環境です。
佐渡グリーンホテルきらく(新潟県)
両津港より車で5分と近く、椎崎公園の高台に位置し全客室より、大佐渡山脈、加茂湖、両津市内、両津湾等が一望できます。又、24時間入浴可能な展望大浴場と本格的露天風呂「朱鷺の舞湯」を完備した温泉ホテルです。「心あるもてなし」をモットーに、女将を始め客室係り全従業員が、真心サービスに努めております。
佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿吉田家(新潟県)
加茂湖畔に位置し、大佐渡小佐渡の山並みを見渡す好立地にめぐまれ、料理屋「吉田家」の伝統を大切に、四季折々のおもてなしと料理にまごころをこめてお迎えいたしております。ナトリュウム炭酸水素塩泉、若返りの湯、加茂湖温泉が旅の疲れを癒してくれます。
四季の宿みのや(新潟県)
弥彦山(638m)の麓で弥彦神社のすぐ前に位置しており、四季の宿みのやは300年ほど前より屋号をみのや旅館として宿屋を営み始めました。8階展望大浴場と展望露天風呂からは弥彦山・弥彦神社の杜が一望できます。また、大正浪漫薫る浪漫館が平成17年6月にオープンいたしました。タイムスリップしたような懐かしさをお楽しみ下さい。
寺泊岬温泉 ホテル飛鳥(新潟県)
日本海の新鮮な海の幸と展望大浴場から望む雄大な眺めが好評です。特にお部屋・露天風呂からご覧いただける夕日は絶景です。
鹿伏温泉湯元 相川やまき(新潟県)
おけさの都相川の海辺に位置する8階建の当館は、平成15年春、客室・パブリック部分を大幅リニューアルし、全室ウォシュレット完備、貸切展望風呂及び展望風呂付き客室の新設等、よりお客様のご要望にお応え出来るよう努めて参ります。
春秋の宿 大丸(新潟県)
高原の名湯 赤倉温泉の一番奥に位置する静かなくつろぎとやすらぎの宿。ゆったりとした客室と山菜などを主体とした越後郷土料理でおもてなしいたします。夏は町営野天風呂へ徒歩2分。冬はゲレンデまで徒歩2分です。
松泉閣 花月(新潟県)
お客様にとって「心のふるさと」であるような、気がねのいらない心安らぐ空間として「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」が松泉閣花月の心として、お料理、温泉をお楽しみ頂けます。
松太屋(新潟県)
部屋から見える夕日がきれいです。水深20m程も透けて見える澄みきった青い海もみのがせません。料理は島独特の野外料理で海の見える会場で食べていただくワッパ煮は、みなさま喜ばれております。
上越スター高原ホテル(新潟県)
一年を通して楽しめるリゾートホテルです。越後山々の雄大な景色に囲まれて、夏はテニス、プール、トレッキングに川遊びにカヌーなどが楽しめ、冬はホテル前からゲレンデが広がります。落ち着いた雰囲気の和洋室と自慢の温泉でごゆっくりお過ごし頂けます。
新潟大野屋旅館(新潟県)
新潟市内の中心地古町に位置し、観光・ビジネス・ショッピング・交通の便も最適。繁華街にありながらくつろぎのひとときを味わえる閑静なお宿です。日本海の新鮮な魚貝類をふんだんに使った料理が地元の人にも好評です。
須弥山の湯 一の宿 元(新潟県)
木立に囲まれた静かなお宿。貸切露天風呂をはじめ、大浴場、露天風呂を天然温泉でお楽しみ下さい。越後の味覚、新鮮な日本海の幸や高原の山の幸、そして、朝ごはんは釜戸で炊き上げた新潟産コシヒカリをお召し上がり下さい。
瀬波グランドホテルはぎのや(新潟県)

瀬波ビューホテル(新潟県)
日本海パークライン沿い、県民いこいの森の前に位置し、佐渡・粟島を一望する風光明媚な好環境のホテル。ファミリーから一般団体まで広範囲にご利用いただいております。ロビーや大浴場からはもちろんのこと、どの部屋からも四季折々の表情を見せる日本海をご覧頂けます。晴れた日は佐渡、粟島が望め夕日がとてもきれいです。
石田館 妙高ホテル(新潟県)
和風旅館。夕食はお部屋で、朝食は妙高山の眺めが美しい5階ラウンジで日本海の幸と山菜を加えた和食がメイン。地雷也鍋(魚・肉・野菜・山菜・きのこなどを串であげて食べる和風フォンデュー)が名物で好評です。
赤倉セントラルホテル(新潟県)
赤倉温泉スキー場ゲレンデ目の前の好立地の宿です。
赤倉ホテル(新潟県)
妙高高原の中腹、赤倉温泉街の中央、高台に位置し、全客室よりの眺望はすべて素晴らしく、白樺に囲まれた広い芝生の庭に囲まれた5階建白亜の建物は高原によく映えています。客室はサロンルーム+和室(SAタイプ)ロビールーム+和室(RAタイプ)といった2室を1室として使うリッチな空間で利用者に喜ばれております。料理はホテルオリジナル和洋折衷会席で大好評を得ています又当地方随一の信用を誇っています。
赤倉観光ホテル(新潟県)
妙高山の中腹、標高千mに立つ赤い屋根と白い外壁のホテルは、昭和12年開業以来、妙高高原のシンボルとなっています。スイスのリゾートホテルをモデルとしたインテリアはブラウンで統一され、気品ある落ち着いた雰囲気をかもし出しております。ダイニングでのお食事はフラ
赤倉荘(新潟県)
妙高山のふもと。心やすらぐ宿「赤倉荘」。料理は、季節の山菜や郷土料理の素朴な味わいが楽しめる。名物の越路笹寿しや妙高山菜釜めしも見逃せない一品です。温泉は妙高山に自噴する源泉をそのまま引湯した「湯の華」の混じる天然温泉です。客室からは日本海や頚城平野も見渡せ、眺望の良さも評判の宿です。くつろぎとよろこびの時を赤倉荘でお過ごし下さい。
雪国の宿 高半(新潟県)
湯沢温泉で最も古く伝統のある旅館です。高台に位置し街が一望できる見晴らしの良い所。数々の資料をそろえた資料館もあり喜ばれています。又、川端康成先生が雪国を執筆した旅館としても有名で、宿泊客には無料で見学できます。
大観荘せなみの湯(新潟県)
海の彩り、夕陽の輝き、どのお部屋からも窓一杯に日本海を一望もと、美しい夕陽が見られる波打際の宿。湯量豊富な渚の露天風呂が二ヶ所男女別にあり、潮と香りと心ゆくまでおくつろぎできる。平成15年7月「大観」露天風呂付客室12室とバリアフリー対応客室4室新築オープン。
大湯ホテル(新潟県)
大湯温泉は、開湯1300年の歴史を持つ、湯之谷温泉郷一の規模を誇る温泉で、 佐梨川の河畔に湧き出た温泉からは、八海山・中ノ岳とともに知られる越後三山のひとつでもある駒ケ岳を望み、奥只見湖散策や駒ケ岳の登山基地としても適しています。四季折々の美しい大湯温泉の中でも一番離れた心安らぐお宿です。
鷹の巣館(新潟県)
磐梯朝日国立公園地内にあり抜群の自然環境。大庭園に点在する、すべて大きさと造りの違う別荘式一戸建の9棟の離れが主体の客室。豊富な湯量の天然温泉と日本海の新鮮な魚介類、旬の素材、地の素材を十分に生かした郷土会席料理が好評をいただいております。
湯めぐりの宿 高橋館(新潟県)
美人になれる湯として名高い新潟の奥座敷月岡温泉。高橋館は大正末期創業、和風木造りの温もりを大切にした「日本の宿」です。3つの露天風呂をはじめ檜風呂・バブルバス・サウナ・ミストサウナ・ハーブ貸切風呂(無料)など10種類のお風呂が楽しめる新館大浴場「庄屋の湯」が自慢です。‘夢めぐり’のような‘湯めぐり’をどうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ。
湯元庄屋 和泉屋旅館(新潟県)
名峰・越後駒ヶ岳のふもとに位置する大湯温泉の中心にあり、家族的なサービスと四季を通じて山菜料理と川魚料理を提供し、お客様から御好評をいただいております。又、毎日清掃する大浴場は、源泉100%かけ流しで循環、加熱をしておらず、当館の自慢とする処です。
湯沢グランドホテル(新潟県)
上越新幹線 越後湯沢駅西口正面 温泉街の中心に位置する高台にあり 緑が多く景観良好である。湯けむり座敷「季里の湯」には、内風呂はもちろんのこと、露天風呂やジャグジー風呂・水風呂・サウナと種類豊富な温泉をお楽しみ頂けます。又、「季里の湯」のまわりには自然をふんだんに取り入れたお庭が広がり、鮮やかな季節の移り変わりが、より一層の温泉風情を演出しております。
湯沢ニューオータニホテル(新潟県)
湯沢温泉の中央に位置し、春は新緑、夏は高原、秋は紅葉、冬はスキーと、四季折々に、姿を変える湯沢の大自然。人から人へ、心から心へのあたたかい「ふれあい」をテーマに持ち、皆様をお待ち申し上げております。
湯沢パークホテル(新潟県)
リゾートホテルの全てを完備したデラックスなホテルです。中でも檜造りの庭園風呂や竹と御影石を配した庭園風呂と季節の素材を生かした会席料理が大変に好評をいただいております。又、直営のゴルフ場とスキー場がありますので大自然のスポーツ、レジャーを充分にお楽しみいただけます。
湯沢東映ホテル(新潟県)
湯沢温泉ロープウェイ脇に位置しています。ゆったり広々とした大浴場と上越随一浪漫がたっぷりの露天大岩風呂の数百個の岩を積み上げた野趣満点の造りが大好評です。客室は寛ぎの和室中心で、快適なバストイレ付の本館や、リーズナブルな別館などがございます。
日本海の天守閣 岬館(新潟県)
日本海の夕日、港、米山、街、夜景、佐渡島を見渡す岬の先端に建つ、11階建てのリゾート旅館です。女性や再来客が多く、サービスや施設も充実しております。
白玉の湯 華鳳(新潟県)
「人と自然に優しい」をテーマにし、越後平野と越後連峰がパノラマの如く一望出来る高台に、あふれる湯量の温泉を露天風呂、能舞台の檜風呂でお楽しみください。
白玉の湯 泉慶(新潟県)
新潟から車で50分。美人の湯としても有名な月岡温泉。温泉街のなかでもひときわ格調高く月岡で随一の規模を誇る宿がホテル泉慶です。鯉の泳ぐゴージャスな吹き抜けのロビー、館内のいたる所に配された絵画や彫刻は、小さな美術館の趣を漂わせる。日本海で穫れた新鮮な魚貝や山菜の料理、美味しいコシヒカリが食べられるのも米処ならでは。日本海側有数のコンベンションホールも自慢の一つです。
白銀閣  華の宵(新潟県)
本格的木造2F建に鉄筋5F建の2棟があり、玄関前には、滝と池を中心とした自然庭園があります。木造2F建のお部屋は総白木づくりで、お部屋でのくつろぎを大切にした贅沢な造りです。全室バス・トイレ(ウォシュレット付)。お食事は懐石料理ですべて手作りを基本としています。
富士屋(新潟県)
弥彦山のふもとに位置し、弥彦神社や寺泊シーサイドラインに近く夏は海水浴も可能な越後七浦などにも車で10分の立地にあります。古くから岩室甚句の里として知られています。特におもてなしの良さで好評をいただいており、近海の港でとれた魚貝類をメインとしたきどらないけれども、しっかり食べてもらえる料理もみのがせません。大浴場は岩室富士と呼ばれる松岳山をバックにお楽しみ頂けます。
風雅の宿 長生館(新潟県)
五頭連峰県立公園の山のふところにいだかれた閑静ないでゆの里。開湯は約700年前といわれ、当館自慢の3000坪の大庭園には、四季折々に、つつじ、ゆり、あじさい、さるすべりなどが花をつけ見事。また秋の紅葉も絶景です。全客室から庭園が眺められます。
蓬莱館 福引屋(新潟県)
「福を招く縁起のいい山合いの湯宿」をテーマに御利益情緒の館内演出や郷土情緒のお料理など、昔懐かしい日本の情緒をのんびりと楽しんで頂けますよう工夫を凝らしております。
妙高・山里の湯宿 香風館(新潟県)
妙高高原の玄関口、妙高温泉街の中央に位置し交通の便が非常によく便利です。 当館の新館からは妙高山 別館からは斑尾山をきれいに眺める事ができます。四季折々の地元でとれる山菜、きのこ料理。また日本海からの豊富な魚介類を満喫していただけるようたえず工夫してだしております。眺めのいい露天風呂と貸しきり風呂の大変温まる温泉につかってごゆっくりとおくつろぎ下さい。
妙高高原 赤倉ニューホテル(新潟県)
妙高山麓の最も眺望のよい場所に建てられたホテルで春の山菜狩り、夏の避暑、秋の紅葉、冬のスキーとオールシーズンにわたって高原ムードを満喫できます。
弥彦グランドホテル(新潟県)

友家ホテル(新潟県)
お料理へのこだわりと寛げる空間づくり。4つのお風呂でおまちいたしております。
夕映えの宿汐美荘(新潟県)
全客室とロビー、大浴場から日本海が一望出来ます。右手粟島、左手佐渡ケ島を望み、すぐ目の前に沈む夕日の素晴らしさから「夕映えの宿」として多くの皆様に親しまれております。また、近海でとれた新鮮な魚介類のお料理とおもてなしに、きっと感動していただける事でしょう。
嵐渓荘(新潟県)
福島県境に近い下田村にある渓流沿いの一軒宿。吊り橋を渡って小川にかかる水車を眺めて玄関に入る。木造3階建の緑風館と平成4年1月オープンした新築の渓流館とが大自然に調和している。地元で採れる山菜、川魚料理は味自慢となっております。
旅館 田端屋(新潟県)
味自慢!!民宿並みの料金ホテル並みのお料理。当館自慢の新鮮な海の幸、山の幸を盛込んだボリューム満点のお料理でおもてなし。きっと大満足間違いなし!冬はスキーの宿として、夏は涼しい高原でトレッキングや本格的な登山まで、レベルに合わせて山を楽しめます。スキーシーズンは「りんごまるかじり」「じゃんけん大会」、お客様にはワインのサービス、子供のお客様にはジュースのサービスがあり大好評です。
旅館かじや(新潟県)
いごこちが良い、いつもお客様の立場で気を配りおもてなしを致します。肉・野菜・魚はもちろん冬はなべもの、夏はバーベキューを野外でします。お米、コシヒカリはすべて自家製です。地酒・カクレイ・八海山もあります。(自家製塩沢コシヒカリのうまい宿)
旅館清水屋(新潟県)
越後一の宮、弥彦神社に一番近い宿になっております。静かで家族的な雰囲気でお迎えいたしております。お料理は日本海で採れる新鮮な海の幸をメインに旬の野菜を使った和風会席料理です。
両津やまきホテル(新潟県)
加茂湖両津湾を見下ろす高台にあり、客室や温泉露天風呂からその光景を一望できます。夜ともなれば、両津港沖あいには漁火が、まばたき佐渡の情緒をより深くかもし出します。一年を通じて新鮮な魚介類が豊富ですので、季節の旬の味覚をお楽しみいただけます。
凌雲閣松之山ホテル(新潟県)
日本三大薬湯のひとつに数えられる松之山温泉にあって、大きなお風呂と四季折々の料理でおもてなしいたします。昭和13年建築の本館は、一部屋一人の大工が、その技術と感性で創り上げたもので国の登録有形文化財になっています。
和泉屋(新潟県)
四季折々に彩る山間いの静かな宿。野趣に包まれた天然温泉。豊かな自然を臨み、四季ごとに趣きを変える数々の湯をご堪能できます。内風呂、露天風呂、寝湯、貸切風呂、それぞれをごゆるりとお楽しみください。
つくばグランドホテル(茨城県)
筑波山の中腹にあり、夜景が楽しめます。近代的な館内には施設も充実しカラオケボックス、居酒屋等が旅の夜を彩ります。他パーティーや会議等幅広くご利用いただけます。
ホテル井筒屋(茨城県)
佐白山麓に位置し日動美術館に隣接、笠間稲荷に徒歩3分。当館敷地内に赤穂移封前の大石邸跡あり。江戸中期創業以来300年。いずれも庭園に面した近代建築の客室にて伝統の会席料理を提供して居ります。
ホテル山の荘(茨城県)
笠間市街を眼下に望む佐白山の中腹にそびえるホテル。豪華なお城造りの外観でロビー随所に甲冑、陶器、みこし等が展示されている。
阿や免旅館(茨城県)
利根川のほとりにあり、当館前より十二橋めぐりの舟がでます。全客室から十二橋めぐりの女船頭の操るサッパ舟が眺められ、展望大浴場からは利根川にしずむ夕日が湯につかりながら見られます。当館は古くから詩人の常宿で、野口雨情の肉筆がフロントに掲げてあります。
五浦観光ホテル(茨城県)
太平洋を一望、本館は一万坪の庭園に建つ数寄屋造りの純和風の宿。別館大観荘は松と白波の断崖に建つリゾートホテル。岡倉天心横山大観等の日本美術院発祥の地で、松と潮騒の自然景観豊かな景勝地。大津漁港と平潟漁港にはさまれ、旬の魚 特にウニ、アワビが特産。冬期(11月〜3月)あんこう鍋(別注)は郷土料理として素朴な味わいで好評です。
山海館(茨城県)
小高い山を背に三方を太平洋に囲まれた宿は、潮騒と磯の香りに包まれた絶好のロケーション。太平洋を一望出来る露天風呂は天妃山のふもとに湧き出る姫肌の霊泉、季節の香りを運ぶ海の幸が捕れたてのまま卓上に並びます。季節を問わず楽しめる風景「日の出」。ゆっくりと昇ってくる太陽を楽しむことが出来ます。
袋田温泉 思い出浪漫館(茨城県)
日本三名瀑の1つ袋田の滝の近く、奥久慈の山並みが一望できる旅館。自噴する天然温泉で渓流露天風呂が楽しめます。料理は地元特産の旬の食材を用いた会席料理を提供しています。
大洗シーサイドホテル(茨城県)
太平洋の雄大な眺望が広がり四季様々な海の素晴らしさを味わって頂けると存じます。捕りたての魚介類を厳選し新鮮な海の味覚をご用意致しております。
大洗ホテル(茨城県)
太平洋の波打ち際に建つ客室、大浴場より雄大な風景が眺望でき、特に日の出のシーンは感動的である。近くには水族館や遊園地もあり、つり、ゴルフ、テニス等のスポーツも楽しめる。料理は海の幸をふんだんに使った海浜料理、冬期のあんこう鍋は郷土料理として有名。
筑波山ホテル青木屋(茨城県)
日本百名山の一つ筑波山の中腹に位置し、関東平野を眼下に、地平線まで見渡せる最上階のパノラマ露天風呂が好評です。特に、冬の澄んだ日は、朝・夕、地平線上に富士山や東京のビル郡まで望めます。夜は、学園都市のきらめく夜景とムーンライト入浴でお楽しみ下さい。
筑波山江戸屋(茨城県)
創業370余年の伝統に育くまれた落ち着きのある日本旅館。せせらぎの中の露天風呂でおくつろぎ下さい。
潮来ホテル(茨城県)
あやめ園の側に建つ8階建てのホテルです。展望大浴場や屋形舟宴会は水郷を満喫できます。又、1000名を収容できるバンケットホールや大宴会場を使ったセミナーや会議も好評です。又、立地的に湖と海の幸を盛り込んだ料理は他では真似の出来ない当ホテルだけです。夏は海水浴場へ送迎も有ります。
潮来富士屋ホテル(茨城県)
全館和風の趣で心に残る良い旅をモットーにおもてなしいたします。全客室とも利根川に面し、7階には男女別展望風呂がございます。川魚料理を中心とした会席料理と季節の鍋をお楽しみ下さい。6月の菖蒲祭りの他旅情溢れる秋の水郷をお薦めいたします。
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
“日本旅館のファーストクラスで最高の贅沢を”

代々受け継がれてきた金谷スピリットを活かし、これまでの長い歴史に培われたサービスを結晶させ、設備からサービスまであらゆる面での上質を追求した高級旅館として、今日まで変わらぬおもてなしをお届けしています。
鬼怒川のほとり、静かな緑の木立の囲まれ、全室が美しい渓谷に面しており、鶏頂山を一望する豪華な大理石風呂のほか、贅を凝らした総古代檜造りの風呂、露天風呂など、心ゆくまで温泉をお楽しみ頂けます。
四季それぞれの旬の味も、旅の楽しみ。
こだわりの食材や調味料など吟味され尽くしたお料理も自慢のひとつです。
また、日本旅館のファーストクラスで最高の贅沢を」をテーマに丹下都市建築設計のデザイン・設計によって2005年10月にリニューアルしました。
リゾートホテルのくつろぎと温泉旅館のおもてなしを追求した鬼怒川の絶景に立つ名旅館です。
「湯(温泉)・食(料理)・眠(快眠)」へのこだわりを追求した新しい試みでお客様をお迎えしております。
鬼怒川温泉ホテル(栃木県)
昭和6年創業と歴史と伝統を守り続ける宿が、2006年3月人にやさしいホテルを目指して全館リニューアル。
コンセプトは、なつかしの温泉文化をテーマとした「各世代が楽しめる湯楽ゼーションホテル」です。
趣の違った2つの大浴場があるスパゾーン「湯楽」では10タイプのテーマ浴槽があり湯めぐりをお楽しみいただけます。
古き良き湯宿の風情とモダンな設えを融合させ、みなさまに癒しのときを感じていただける新しいタイプの温泉ホテルに生まれ変わりました。
お食事はブッフェ、会席料理、創作料理があり、真心こもった手作り料理が堪能出来ます。
あさや(栃木県)
クリスタルの輝きを放つ12階建吹き抜けの玄関よりお入り頂き、国際的イベントにも充分ご満足の行くコンベンションの数々、ゆったりした空間と雰囲気のラウンジ等、ひとクラス上の憩いをテーマにそれぞれに趣を凝らし、皆様をお待ちしております。
お宿 神橋 小西(栃木県)
神橋のすぐそばに位置し、東照宮に近く見物に便利です。当館自慢は、四季折々の料理と壁画の美しい岩風呂です。又、真心のサービスでお客様に快適な旅をお届けできるよう心がけております。
かめや平家の庄(栃木県)
平家落人伝説に彩られた温泉郷。全室渓谷に面しており、館内は和風で平安の雅さが感じられます。夕食は囲炉裏を囲み、平家伝統の郷土料理。眺望抜群の温泉天国「湯めぐり茶屋」は貸切露天風呂14ヶ所など20種類のお風呂が楽しめる湯西川温泉屈指の温泉テーマリゾートが自慢です。
サンバレーリゾート那須高原(栃木県)
本館の大浴場44種類と21種類のスパゾーンアクアヴィーナスを含め、計65種類のお風呂天国入り放題。夕食は和・洋・中と種類が豊富で、食べ放題の豪華バイキング。館内には東郷青児画伯ら、著名な画家の作品が並び旅のロマンを一段とかもしだします。又、温泉の泉質は硫黄泉、弱アルカリ泉、マグネシウム泉と3つの泉質です。
ホテル 花の季(栃木県)
花いっぱいのロビーでお迎えしております。日光名物ゆばのお料理が好評です。天然温泉にごり湯の露天風呂と内湯がございます。
ホテルいろは(栃木県)
東照宮・二荒山・輪王寺の前に位置し、大谷川の清流を眺め、日光観光に最も便利な所です。又、充実した設備と新鮮な料理を取り揃え、家庭的なサービスをモットーに、お客様のおいでを心よりお待ちしております。平成10年秋オープンした屋上天体パノラマ大釜露天風呂は、四季の移り変わりも楽しめます。
ホテルサンシャイン益子舘(栃木県)
首都圏より約2時間、都会の喧噪をはなれて自然に親しむことの出来る田園と里山。サンシャイン益子舘は、春夏秋冬を通じて本当にお寛ぎいただける気持ちの良い時間をお約束致します。歴史と伝統に彩られた益子の町並よりほんの少しだけ外れて、自然に溶け込む心肌、さえずり、せせらぎを五感する宿。サンシャイン益子舘は、益子のぬくもりとやすらぎをそのままに心のふれあいと真心を大切に致します。
ホテルサンシャイン鬼怒川(栃木県)
名所鬼怒川立岩を眼前に、全室渓谷沿いにて風光明媚。鬼怒川一の高層「でっかい。けど、あったかい」をモットーに心のこもったおもてなし。和食会席料理での部屋食事・宴会食事及び、好きな物をお好きなだけ≠フバイキングと、お客様のご旅行ニーズに合わせたお食事をお選び下さい。又、自然を借景に、情緒溢れる大露天風呂にてご満足下さい。
ホテルナチュラルガーデン日光(栃木県)
国道120号線沿いにあり日光の観光には大変便利で、日光市内では少ないカジュアルタイプのリゾートホテルですので、気軽にご利用いただけます。又、お食事はネオフレンチ料理、ご朝食はアメリカンブレックファーストでご用意いたします。但し、宿泊日により夕食および朝食がバイキングになる場合があります。
ホテルニューさくら(栃木県)
和室は全て川側に面し又和洋室は川側と山側に面しております。四季の彩りを十分お楽しみいただけます。夕食は採れたての旬の材料を使用してお出ししております。朝食はメニュー豊富なバイキングでお好きな物をお召し上がり下さい。大浴場は湯量豊富な源泉を使用し露天風呂は渓谷沿いに面し四季の景観をご堪能下さい。サウナもございます。近くには世界遺産に登録された日光東照宮等歴史文化と緑と水が自慢。
ホテルニュー塩原(栃木県)
日光国立公園内に位置し、新緑の春から紅葉の秋、そしてスキーシーズンの冬と豊かな大自然に恵まれ、日光、鬼怒川、会津、那須方面の周遊叉は塩原渓谷遊歩道へのハイキングの拠点として最適です。館内にはナイトクラブ、バー、スナック、お好みコーナー、ボウリング場、カラオケハウス、フィットネス施設、麻雀室等を完備しており、お越し頂いた全てのお客様に充分満足頂けます。
ホテルビューパレス(栃木県)
雄大な活火山「那須岳」の中腹に位置し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと四季応じた楽しみ方があります。
ホテル塩原ガーデン(栃木県)
2007年春、新たに3室露天付客室OPEN。渓流沿いの貸切露天風呂オープン。2本の渓流の合流点に位置し、客室、露天風呂からの塩原渓谷が一望出来る。大浴場は終日入浴可。男女とも露天風呂有り。サウナ室完備。24時に男女入替をしているので計6つのお風呂の湯めぐりが可能。渓流露天風呂「かじかの湯」、貸切露天風呂はは夜中1時まで対岸をライトアップ
ホテル高照(栃木県)
東照宮の東高台に位置して、広大な敷地内に梅屋敷の別館として、静寂な雰囲気の中に建っている。野性の鹿や猿が訪れ、石楠花の満開の頃は特にロマンチック。近くにスケート場、木彫りの里、乗馬クラブ、テニスコート等がある。日光の自然を味わうのには最適です。
ホテル山月(栃木県)

ホテル春茂登(栃木県)
日光東照宮まで徒歩5分の特別景勝地に位置する、近代的なホテルです。環境も自然豊かで、四季を通じて楽しむことが出来ます。又、料理は四季の旬の材料を使用した料理を提供いたします。その内容は、質・量ともお客様に必ずご満足頂けると思います。
ホテル清晃苑(栃木県)
日光東照宮境内に位置する和風の宿です。行き届いたサービスと四季折々の旬の料理、ゆとりの設備はたいへん好評です。
ホテル明賀屋(栃木県)
四季折々の景観ときめ細かな家庭的おもてなしと手作りを主体とした味自慢のお料理、又、温泉が豊富で露天風呂と浴場がたくさん有る。貸切露天風呂を始め貸切できるお風呂が3つあり、家族連れカップルに好評です。
ほのかな宿 樹林(栃木県)
広い庭園と素足にやさしい畳廊下と丸太造りの大浴場が特徴です。又、旬の素材を生かしたお料理など、自然を愛びる人の心の宿です。
りんどう湖ロイヤルホテル(栃木県)
那須連山の麓に位置し、東北自動車道の那須ICより約10分。周辺にゴルフ場、釣り堀、ファミリー牧場など、ファミリー向きな面と会議、研修の場所として十二分に対応。
奥の院ほてるとく川(栃木県)

奥鬼怒温泉ホテル加仁湯(栃木県)
都会の幻想から離れ、大自然の中で心身ともにリフレッシュできます。温泉は源泉が5本あり乳白色の露天風呂をお楽しみ頂けます。
奥日光ホテル 四季彩(栃木県)
中禅寺湖畔の11000坪という広大な敷地に建てられた新和風旅館です。全客室には昔懐かしい堀炬燵、そして男体山麓に囲まれた露天風呂などがございます。
奥日光高原ホテル(栃木県)
奥日光の山々に囲まれ、近くに湯ノ湖、戦場ヶ原があり、春は新緑、夏は爽やかな高原、秋は錦織のごとき紅葉、冬はパウダースノーの白銀の世界と四季を通じて素晴らしい自然とのふれ合いが出来ます。お客様の安全と清潔をモットーに安心してお泊まりいただけるよう努力いたしおります。夜はワインとオイルフォンデュでおもてなし致しております。
奥日光小西ホテル(栃木県)
温かい料理は温かく冷たい料理は冷たくお客様に提供しております。田舎懐石にてテーブルに料理をお運びいたします。
佳祥坊 福松(栃木県)
東武鬼怒川温泉駅より徒歩7分、渓流を眼下、に自然美溢れる素晴らしい景勝地で檜造りの風呂、自然の中にある露天風呂、目に見えない真心のサービスに気を配る旅館で、地上7階建ての近代建物です。
花の宿松や(栃木県)
館内いっぱいの竹久夢二の絵、四季折々の野の草花、大正ロマンが満ちている和風の宿です。平成6年秋、新築した男女大浴場と露天風呂は鬼怒の清流間近に位置して、松籟を聞きながらの湯涼みは最高です。
花衣の館 日光千姫物語(栃木県)
日光東照宮まで徒歩5分の特別景勝地に建つ純和風旅館です。眺望は四季の山々と大谷川の渓谷、日本庭園を望むことが出来ます。すべての和室に水屋を備えてございます。料理は四季折々の会席料理。到着から出発まで心からのおもてなしをさせていただきます。眺望・設備・料理・サービスと、どれを取っても日光随一でございます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
紀州鉄道 那須塩原ホテル(栃木県)
塩原温泉1200年の歴史の中で、新しいホテルとして、温泉設備の充実と山海料理を中心にお客様へ提供している。
鬼怒川グランドホテル 夢の季(栃木県)
鬼怒川の街を見おろす高台に位置し、四季の彩りをうつしだす日本庭園と粋な近代建築が融合したホテルです。特に男女庭園露天風呂や日本庭園の夜間照明は幻想的で、日頃の疲れが癒されます。また、旬の素材を活かした真心込めた手造り料理で心暖まるもてなしを心がけた、安らぎのホテルです。
鬼怒川グリーンパレス(栃木県)
温泉街の最上流に位置し、渓谷沿いで眺望良く静かな環境。本館、別館併せ約800名の収容があり、娯楽施設が充実。保安、防災施設、態勢は鬼怒川随一となっております。
鬼怒川パークホテルズ(栃木県)
渓谷沿に位置し、鬼怒川随一木々溢れる旅館です。自家源泉を所有しており、檜風呂・露天風呂(男女)・屋形舟風呂と温泉が充分楽しめます。又、卓球・カラオケBOX・プール(夏季のみ)・貸切露天風呂等設備も充実しています。庭は季節を感じていただける林に工夫されており、日本情緒を充分堪能することができます。
鬼怒川プラザホテル(栃木県)
渓谷中央まで突き出したロビー、お部屋からの眺望は鬼怒川随一。又、大浴場からの眺めも最高です。夕食朝食ともにお部屋にご用意いたします。ホテルから歩いて3分のところにある離れの貸切露天風呂「鬼燈亭」も好評いただいております。
鬼怒川ホテルニュー岡部(栃木県)
鬼怒川温泉駅より徒歩2分と立地に恵まれており、館内のパブリックスペースも充実し、お子様からお年寄りまで幅広いニーズにお応えできます。
鬼怒川ロイヤルホテル(栃木県)
高さ100メートルの一枚岩「楯岩」を眼前に望み四季折々の素晴らしい景色と、旬の味覚を味わいながらおくつろぎいただけます。
鬼怒川温泉 山楽(栃木県)
鬼怒川温泉郷の中程に位置し鬼怒川渓谷山峡の眺望がよく新緑、紅葉は絶景。一部屋約20坪(10、6、6帖)と広くゆったりしたスペース。家具調度品は格式ある輪島塗を取り揃えてあります。浴場は古代檜風呂、泡風呂、露天風呂、サウナバスを配置し心身をリフレッシュして頂けます。料理は厳選した材料を腕のよい調理人が本格的な懐石料理を提供いたします。
鬼怒川観光ホテル別館(栃木県)
渓谷美の鬼怒川を眼下に望む絶好のロケーションに位置しており、ヨーロピアン調の優雅で贅沢な諸施設を多彩に完備。快適なリゾートライフを心ゆくまで楽しめます。
鬼怒川御苑(栃木県)
温泉街の中心地に位置しており、温泉駅から徒歩10分の所です。大型旅館ですが、お客様ひとりひとりにきめ細やかなサービスを心がけております。鬼怒川の清流を眼下に、客室・大浴場・露天風呂、又ロビーより一望出来る景観は、温泉地随一です。大露天風呂も男女別々となっており、移ろう四季の渓谷美が楽しめます。また、大型の貸切展望風呂(1時間5000円)も好評です。
鬼怒川第一ホテル(栃木県)
鬼怒川温泉の中心街に近く、渓谷に面して建つ和風のホテルです。8つの浴槽からなる「鬼怒の八湯」で心も身もリフレッシュできます。
彩り湯かしき 花と華(栃木県)
囲炉裏でのお狩場焼、川沿いにあるロケーション抜群の露天風呂など、心弾む数々のもてなしの宿。
彩里の宿大滝(栃木県)
鬼怒川温泉街の西側高台にあり、客室から温泉街の景色を見下ろす事が出来る。中心街より1km位離れているので、静かな時間を過ごす事が出来る。和風なイメージで、全館を形成しているのが特徴。アットホームなおもてなしを心掛けているので、お客様に喜ばれている。老舗の良さを生かしたおもてなしが良い。ダンスホールもあり、グループ客に好評。
宿屋伝七(栃木県)
ホテルでも旅館でもなく宿屋をイメージした粋なお宿です。ご到着時に伝七名物のわらじもちをお召し上がりいただいてからお部屋にご案内させて頂いております。料理は地元の旬の素材を活かした宿屋風会席膳。工夫を凝らした品々は味はもちろん目でも充分に楽しめます。檜の香る内湯、川のせせらぎが聞こえる露天風呂は宿屋ならではの情緒にあふれています。
小槌の宿 鶴亀大吉(栃木県)
当館は華やかな江戸情緒に満ちたお宿で東照宮まで3分の近さです。お部屋は全室、川と山に面し、四季折々に表情を変える日光の自然をご覧になれます。お料理は熱々の炭火焼会席の他、地元の山の幸を中心としたヘルシーな内容です。お風呂は大浴場の他、檜の展望露天風呂があり、眺めは最高です。泉質はやさしいアルカリ単純泉です。当館は、お客様に幸せになっていただくための肩の凝らないお宿です。
絶景 一望閣(栃木県)
標高1050mにある当館は、全室から関東平野を一望できます。
川治一柳閣本館(栃木県)
地上45mの大展望風呂で、川治温泉の四季折々の景観が楽しめます。又、味は山の幸・海の幸を調理し部屋食でゆっくり味わっていただきます。館内はいろいろな設備を有し、一柳閣の夜を満喫して下さい。
川俣温泉ホテル ふくよ館(栃木県)
四季折々の自然に包まれた山峡の宿。渓流のせせらぎ、湯煙漂う露天風呂、旬の香りをのせて賞味いただく料理でおくつろぎ下さい。
中禅寺金谷ホテル(栃木県)
奥日光の四季折々の自然に囲まれたログハウス風山岳リゾートホテルです。心和む木の香り、疲れを癒す温泉風呂。2004年3月中旬、新たに露天風呂「空(そら)ぶろ」をオープンいたしました。金谷ホテル130年の伝統のフランス料理と共にリゾートの真髄を是非お楽しみ下さい。
登隆館(栃木県)
自家湧出「源泉かけ流し」の天然温泉。全室川に面し眺望抜群、部屋食、ロビーにてコーヒー、抹茶無料サービス。1名様の宿泊可。入浴だけ(500円)、休憩(2500円) 昼食休憩(5500円)。又、平日御一名様の宿泊可、滞在0K、特にスポーツ&温泉の平日格安企画あり、要予約。自家所有源泉より直接引湯の温泉は、「かけ流し」で「レジオネラ菌」の心配は全く無い。美肌効果大。
湯けむり まごころの宿 一心舘(栃木県)
昨年4月に舘内をソフトリニューアル致しました。名前も『湯けむりまごころの宿 一心舘』となりました。手作りの温もりと懐かしさを感じる宿に、リニューアル。やさしい光の舘内は、全社員手作りの工芸品や、モダン民芸家具の心地よい空間。一品一品運ばれる、こだわりの創作郷土料理を、ゆったりとした和風テーブル席のたたみダイニングで頂く。温泉源泉のクアハウスや、渓流沿いの貸切露天で、心癒やされる。
湯けむりの里 柏屋(栃木県)
景勝地に佇む風呂自慢の宿。特に川面に張り出した大きな露天風呂からの眺めは絶景です。
湯の家旅館(栃木県)

湯西川 白雲の宿 山城屋(栃木県)
湯西川温泉随一の景観を目前に、夕食はイロリを囲んだ平家鷹狩料理に舌つつみを打ち、又貸切露天風呂(無料)で雄大な自然をひとり占め。
那須ビューホテル(栃木県)
雄大な活火山「那須岳」の中腹に位置し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキー、と四季に応じた楽しみ方があります。料理、施設、サービスと3拍子揃った本格的リゾートホテルです。
那須マウントホテル(栃木県)
標高1250mの大自然に囲まれた閑静地…。 目の前には、広大な那須高原。 振り返れば噴煙上がる那須連山。
那須温泉山楽(栃木県)
那須御用邸に程近い一角に佇み、かつて昭和天皇もご来館された伝統ある純日本旅館です。湯量豊富な自家源泉から引き湯する男女別大露天風呂と、旬の素材を生かした季節感豊かな懐石料理を、心ゆくまでお楽しみください。
日光 星の宿(栃木県)
神橋高台に位置し、東照宮・二荒山・輪王寺参拝のお客様の交通の便が良いです。部屋からは、日光連山が一望でき、庭園には野鳥のさえずりが聴こえ、日光温泉の檜風呂、人に優しい湯波料理でくつろぎのひとときをお過ごし下さい。
日光ぐりーんほてる懐かし家 風和里(栃木県)
懐かしいふるさとへようこそをテーマに素朴で温たかいおもてなしを心がけています。自慢の郷土会席料理は、栃木県の郷土料理と懐石料理を組み合わせたオリジナルです。もう一つの自慢は大浴場と露天風呂とプライベートで利用いただける貸切の露天風呂です。どうぞ当館でふるさと気分を味わって下さい。
日光レークサイドホテル(栃木県)

日光金谷ホテル(栃木県)
明治6年創業の日本最古のホテルです。神橋の高台に位置しその眺望は日光随一です。館内の彫刻と装飾がクラッシックなムードを醸し出している。伝統あるフランス料理は内外のお客様に定評です。
日光四季の宿 越後屋(栃木県)

日光東観荘(栃木県)
世界遺産日光社寺境内に立つ静かな和風旅館。東照宮まで徒歩約5分と観光には大変便利です。日光名物湯波はじめ地元の山野菜を使った会席料理は低料金でもボリュームがあり好評です。
乃木温泉ホテル(栃木県)
雄大な自然に恵まれた那須高原の近郊にあり交通の便も良く那須地区の観光レジャーの基点として便利です。温泉はアルカリ性単純天然温泉で県北地区唯一の天然温泉。また、10階のスカイレストランからは那須連山が望め、その雄大なパノラマは充分にご満足いただけると思います。自然美と温泉を満喫できる総合リゾートホテルです。
梅屋敷旅館(栃木県)
東照宮の東高台に位置し、静寂な雰囲気の中にあります。安政4年、輪王寺門跡山貞お尚によってひらかれた高照庵跡に、梅の木を植えたことから、梅屋敷の名が生れました。東には小倉山、北には日光霊峰、西には東照宮の森が眺望できます。大庭園には四季折々の花が楽しめます。
伴久ホテル(栃木県)
平家直孫25代目。全室渓谷に面しており、夜12時までライトアップされ、部屋からや、女性専用・男性専用・貸切用と3ヶ所の露天風呂からの眺めは大変好評です。お食事は、囲炉裏料理・季節の会席・彩里の会席と3種類有ります。宿泊14日前までにご指示下さい。和風館・新和風館をご利用の女性のお客様には、多種類の浴衣より、お好みの柄をお選び頂ける「おしゃれ浴衣サービス」があります。
本家伴久萬久旅館(栃木県)
当館は山水に恵まれ、清流沿いに位置し、客室は格調高い自然木の民芸調の造りで、当館でしか体験のできない関東で唯一の”かずら橋”を渡りながら、奥床しい会席風のいろりを囲みながらの夕食を餐します。夏季は”蛍火まつり”冬季は”氷の祭典”と夢をはこぶ四季の芸術を飾ります。湯西川温泉発祥の露天風呂”藤鞍の湯”は男性混浴、女性用と見事な岩風呂です。
明賀屋本館(栃木県)
鹿股川の渓谷に位して客室からの眺望良。川岸の露天風呂が好評中である。カッポ鍋と称する当館自慢の鍋の他にきのこ料理、川魚料理、山菜料理等に特段の配慮をして各客室に朝夕共運ぶルームサービスが老人や子供連れの家族客に特に喜ばれている。昭和8年に建てられた和洋折衷の太古館は建造物としても好評で驚異の的になっている。240名が一堂で食事できる。
旅館 若竹の庄(栃木県)

旅館藤江(栃木県)
JR宇都宮駅より徒歩3〜4分です。日光、那須塩原、益子に約50分の距離と、栃木県内の観光のベースキャンプとして最適です。又、ゴルフ場も多数近くにあり、レジャースポーツにも御利用頂ております。家庭的なサービスをモットーとした旅館ですので、お仕事でのお客様には特に御好評を頂いております。
梨木館 はせを亭(群馬県)
周囲に民家外灯すらない山の中の一軒宿。名物はきじ料理です。何もしない何も考えない時間を作りに来て欲しいため、飲み物無料開放し、年間同一料金です。朝夕食ともに時間指定でお部屋にて召し上がれます。源泉かけ流し茶褐色の露天風呂からはライトアップされた滝をご覧いただけます。
きじの宿 梨木館(群馬県)
赤城山のふところ、梨木温泉で、百余年の歴史を誇る一軒宿。洗練のもてなし、源泉から直接ひいた、「群馬で一番よく効く湯」と評判の温泉。そして美味なるきじ料理。上質の温泉を堪能し、ひたすらに食欲を満たし。ただそれだけの旅が、いい。
お宿 玉樹(群馬県)
畳とお香の香りに包まれ、彩りよく盛られた美食をいただく。情緒ある伊香保で日本の美意識にとろける宿。
かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠(群馬県)
江戸時代より自噴する源泉を有す一軒宿。ライトアップした滝見乃露天風呂の幻想的な雰囲気、時代筆笥や古民具が醸す懐かしく心地良い癒しの空間へと誘い、囲炉里端で自家飼育した地鶏と地野菜の炭火焼と猪の牡丹鍋を堪能、朝は地鶏の産みたて卵と麦とろご飯をご用意致します。
ての字屋(群馬県)
京風懐石料理、天然岩風呂一昨年新たに、たまゆらの湯(露天風呂併設)、天然岩風呂とたまゆらの湯を時間帯を分けて男女それぞれに入浴していただいております。
ホテルヴィレッジ(群馬県)
約30万uの広さをもち、気候と植生や風景は北欧によく似たリゾート地です。温泉・露天風呂はもとより屋外スポーツ施設が点在し、季節の花が咲きみだれます。本格的スパリゾートホテルです。
ホテルきむら(群馬県)
伊香保ロープウェイや、石段街に近い、観光に便利なお宿でくつろいだ時をお楽しみ下さい。
ホテルサンバード(群馬県)
自然爽やかな標高800mの水上高原の中にあり尾瀬探検勝ハイキングの玄関口にあたる温泉ホテルです。8月中旬〜10月上旬にはホテル前庭にひと目100万本のコスモスが咲き乱れ、水上の名所のひとつになっています。冬にはホテル玄関前がリフト乗り場の直営藤原スキー場(リフト3基内1基ナイター照明付)があり、スキーが楽しめます。
ホテルストラーセ(群馬県)

ホテルスパックス草津(群馬県)
ヨーロッパスタイルのロビーに入ると、美しい眺めのラウンジに誘われるよに席に着く。草津ならではの温泉につかり、情緒ただよう和室・洋室などのくつろぎの設備の中で充実した日々を楽しみます。
ホテルふせじま(群馬県)
東京から100Km圏内にあり、観光・会議等いずれも至便。緑に囲まれたたいへん静かな温泉地。三日月村・ヘビセンター等観光施設へも徒歩3分。関東平野が一望できる大展望風呂・露天風呂に注目。
ホテルミサワ(群馬県)

ホテル磯部ガーデン(群馬県)
首都圏から90分と近く、舌切雀伝説発祥の地、磯部温泉に佇む高級感のある閉静な宿。中へ入ると光をいっぱいに集める吹き抜けのロビ-でお出迎え。温泉は別名『美人の湯』と呼ばれ女性の肌を虜にします。ツルツルの美肌湯を滝の流れを見ながら入る露天風呂他大小10ヶ所のお風呂でお楽しみください夕食は群馬ならではの食材を使った会席料理。毎夜、舌切雀物語サイボットシアター上演・ゴルフ場多数。軽井沢も30分
ホテル一井(群馬県)
雄大な白根山のふもと豊かな自然と悠久の歴史に抱かれた「湯の街」くさつ!その草津温泉の中心に湯畑を眼下にのぞむ「ホテル一井」は創業以来三百周年を迎えております。
ホテル高松(群馬県)
草津温泉の中心に位置する日本旅館です。大浴場・露天風呂・貸切風呂には湯畑源泉の天然温泉が四六時中掛け流されております。館内には炙り焼き料亭『旬彩焚き家 喜和味』・オープンキッチン付料亭『旬彩鍋家 喜楽亭』がそれぞれオープンし、新しいスタイルのお料理を提供しております。伝統に培われたおもてなしと天然温泉、そしてお料理でお客様に感動していただける宿を目指しております。
ホテル轟(群馬県)
全室和室、バストイレ付きで眺望に甲乙はない。宴会場は全て3Fに集中しており、サロン、カラオケクラブ、中華コーナー、喫茶、売店、娯楽室とパブリックスペースを充分とってある。食事は部屋食と広間で朝食も同じである。
ホテル山口屋(群馬県)
明治20年創業の老舗旅館です。片品川と渓谷に面した天然温泉露天風呂からは四季折々の季節感を満喫する事が出来ます。
ホテル松本楼(群馬県)
伊香保温泉の玄関口に位置する当ホテルは、地上8階・地下1階の近代和風建築旅館です。最上階の展望露天湯“紫微の湯”からは、遠く上越国境を一望し、眼下に名勝赤城山を望む伊香保温泉随一の景観を誇ります。四季の野花で彩る館内は、訪れるお客様を優しく包み「和みのひととき」を演出しております。旬の素材にこだわる和食会席料理は、吟味した上州産の食材を中心に郷土色豊かな味覚となっております。
ホテル天坊(群馬県)
千坪の敷地に広がる大浴場「天晴」と天然記念物の三波石を六百トン使用の岩風呂をお楽しみ下さい。
ホテル尾瀬(群馬県)
奥日光国立公園尾瀬の表玄関に位置し、尾瀬への基点として利用でき、水芭蕉の尾瀬に始まり夏の日光キスゲ秋の紅葉狩、冬の岩鞍スキー場、片品スキー場等四季を通じて自然を満喫できます。
ホテル望雲(群馬県)
温泉街のほぼ中心に位置し、館内庭園(600坪)を有する、木造の純和風旅館です。大浴場の他に男女各1ケ所の露天風呂があります。平成7年6月より朝夕時間を区切って男女大浴場及び露天風呂の入れ替えを致しております。
ホテル木暮(群馬県)
多くの文化人に愛されてきた伊香保温泉にあり、天正年間創業の歴史を誇る老舗旅館。なんといっても伊香保温泉全湧出量の26.4%を誇る風呂である。開放感あふれる大浴場でゆったりとした気分になり、広大な敷地内に岩風呂で点在する「大庭園露天風呂」は、贅沢な空間を満喫できる。料理は旬の素材を厳選し、目で味わい、舌も楽しめ、温泉とともに当館自慢の逸品である。
ホテル櫻井(群馬県)
街の中央高台に位置し、静かな環境し四囲の眺望が良い。又、草津の名所(西の河原、露天風呂、湯畑)等至近距離にある。
よろこびの宿 しん喜(群馬県)
ながめ抜群の展望大浴場、標高800m伊香保の風を感じる露天風呂、四季を彩る旬の会席料理、そしてお客様にお届けするのは豊かな時間です。夜景を楽しみながら、また朝陽を浴びて入る展望露天ジャグジーはとても爽やか、山を望む木の露天はマイナスイオンたっぷり。客室からの眺めも良好で、ゆっくりした休日をすごすことができます。
伊香保グリーン牧場(群馬県)

一冨士ホテル(群馬県)
当館は、街の高台に位置し各客室からは、上州の山々が一望できます。又料理は、四季折々のそ材を使用したボリュームのあるお料理です。
猿ケ京温泉長生館(群馬県)
赤谷川の渓流の一角に自然の地形をみごとに大胆にとらえ、斬新な建築美を誇ります。どの部屋からも雄大な四季折々のドラマが眺望できます。
温泉宿「塚越屋七兵衛」(群馬県)
文久年間創業。伊香保でも数少ない茶色の源泉を所有し、大浴場では、100%源泉かけ流しの湯をお楽しみ頂けます。又「あたたかく、さりげなく、美しく」をモットーに家庭的なサービスを心掛けております。お料理は材料を吟味し、旬の物をお出ししている他、自家製の野菜や手作り豆腐等もご賞味下さい。新設「ダイニングバー香」もご利用下さいませ。
岸権旅館(群馬県)
創業天正4年(1576)の歴史と伝統をもち、伊香保温泉街の上段に位置する老舗旅館。館内のお風呂は、全て源泉掛け流しです。お料理は地場産素材にこだわり、四季の風味を豊かにアレンジした上州会席となっております。
吟松亭あわしま(群馬県)
平成7年新装した近代的設備の和風旅館。温泉街の高台に建ち、眺めが良く周囲は緑豊かで閑静。特に、名物山賊鍋と通年入浴できる男女別露天風呂が好評。おもてなしの心と安全性を大切にしている風情ある宿。日光、尾瀬、赤城山に近く、ドライブコースの拠点としても最適。
景風流の宿 かのうや(群馬県)
ケーブルで辿りつく、木立に隠れた風流な湯宿。檜の香りが漂う貸し切り露天風呂に2人で浸かる幸せを。
源泉湯の宿 松乃井(群馬県)
一万坪の日本庭園と露天風呂が好評です。パブリックスペースを改装し2007年7月1日グランドオープン。2007年6月「源泉湯の宿 松乃井」と名称も新たにいたします。
古久家(群馬県)
当館は大正15年創業の老舗で元湯地区に位置し、源泉を有し、お着きの時に琴の音がお迎え致します。尚、施設については和食コーナー、サロン花錦、私の部屋、特に晴天時、部屋からの展望はご納得いけると思っております。さらに家族的な雰囲気でお客様をお待ち申し上げております。
紅葉館(群馬県)
「雪山賛歌」発祥の宿です。山の中の一軒家になっており、山菜料理が自慢となっております。
香雲館(群馬県)
全室趣を違えた十の間は日本各地の作家名匠によって創られました。各室には、プライベートを重視した露天風呂が配置されています。伝統の心を尊びながら、従来の和風旅館の定型を脱ぎ捨てた独自のホスピタリティで皆様をお迎え致します。古えの香りに五感を遊ばせ、「季と味と器」に趣向を凝らした、うまし国のうまし酒肴をお楽しみ下さいませ。
山陽ホテル(群馬県)
檜大浴場男・女と露天風呂が好評です。大浴場にはサウナ・うたせ湯・ジェット泡風呂などがあります。又、お部屋からのながめも大変よく三国連山や谷川岳もみられます。お料理も調理長が素材を生かしたおいしいものをお出しするようにしております。
四万グランドホテル(群馬県)
御影石を配した大浴場や24時間入浴が可能な露天風呂は、循環をすることなく「完全放流式」で天然温泉(たむらの森の敷地内7ヶ所より湧出・総湧出量は毎分1600l)を利用しております。姉妹館の四万たむらの施設をあわせて合計で10ヶ所のお風呂がお使いいただけます。上信越原国立公園の中、大自然に囲まれながらの「お湯めぐり」を存分にご堪能下さいませ。
四万すみよしや 花の坊(群馬県)
四万温泉の純和風宿。肌あたりのよい露天や貸切絶景、山の幸にこだわった身体にやさしい和会席も大評判。
四万たむら(群馬県)
創業500年の伝統をもつ老舗旅館。豊富な湯量(たむらの森の敷地内7ヶ所より湧出・総湧出量は毎分1600l)を活かした趣向の異なる8種類のお風呂がお楽しみいただけます。「完全放流式」で天然温泉を100%使用しております。周囲の山々や新湯川・四万川をとりまく渓谷、手入れの行き届いた庭園をのぞみながらゆったりとお寛ぎ下さいませ。
四万やまぐち館(群馬県)
上信越高原国立公園内に位置する四万温泉郷は、大自然に包まれ、四季の移ろいを真近に感じられる恵まれた環境にあります。やまぐち館は渓流露天風呂「四万川の湯お題目大露天風呂」、檜大浴場「つほ湯」、貸し切り展望風呂4ヶ所があり、お風呂三昧の和風旅館です。
紫翠亭やまぐち(群馬県)
山と水が美しい老神温泉の小高い丘の上に佇む、未来和風の宿。この地に息づく伝説をモチーフにした大浴場や吹割の滝などの、新感覚のおくつろぎ施設の数々がご滞在をドラマチックに彩ります。当地、老神の素材を吟味し、工夫を凝らしたお料理の数々を皆様でご賞味下さい。料理は毎月献立がかわります。
松泉閣ホテル(群馬県)
純和風でおもむきのある宿となっております。
鍾寿館(群馬県)
四万川のほとり、家庭的な一軒宿。山頂の貸切露天や檜の古式風呂など館内8つのお風呂で湯めぐり気分。
心に咲く花 古久家(群馬県)
伊香保温泉・石段街の近く、琴の調べとせせらぎの音が心地よく迎えてくれる老舗宿で、名湯“黄金の湯”を満喫。
森秋旅館(群馬県)
谷川岳、三国連山、榛名山を望む展望露天風呂は、源泉をたっぷりたたえ大好評です。伊香保のすばらしい景色を眺めながらゆっくりとおくつろぎ下さい。総檜造り露天風呂付き客室が2004年8月にオープンしました。
水上ホテル聚楽(群馬県)
当館は、奥利根の清流と谷川岳を望む温泉街の中にあり、楽しさとくつろぎの調和を追求した本格派指向の多目的施設で、大小宴会場9、大会議場、コンベンションホール、露天風呂完備の男女別大浴場があります。その他クリスタルサロン、カラオケルーム、郷土料理と娯楽と魅力満載の施設です。
水上館(群馬県)
花のこころ・和のこころ をテーマに伝統と風格ある旅館づくりに常に挑戦しています。
昔心の宿 金みどり(群馬県)
創業当時、料理屋でもあった名湯草津温泉の老舗宿。貸切露天や女性客への色浴衣のサービスもあり。
仙郷(群馬県)
平成10年夏、尾瀬に源を発する片品川の渓谷沿いの高台にオープンした数寄屋造りの宿です。お料理は、地元の素材を生かした活力みなぎる「とね会席料理」に好評をいただいております。
草津グランドホテル(群馬県)
草津の温泉街や白根山・志賀高原の山々を一望できる高台に位置し、360度の眺望が楽しめる和風旅館です。ゆとりある和風客室や季節感あふれるお料理と温かいおもてなしはお客様に好評です。特に大浴場は豊富な湯量と泉質の良さで当館の自慢です。又、大阪屋・ホテルヴィレッジの姉妹館でもあり、宿泊のお客様はテルメテルメの特別割引制度をご利用になれます。
草津ナウリゾートホテル(群馬県)
四季折々の自然の美しさと名湯で知られる草津温泉。草津高原ベルツの森の中心に位置するヨーロッパ調のホテルです。ホテル最大の売物”草津ビッグバス”には、広々とした露天風呂、泡風呂、打たせ湯、水風呂など種類の違った浴槽に分かれた大浴場、サウナ、露天風呂も有、ダイビングプールを備えた室内プールが有り、スキューバもできます。テニスやサイクリング・スキー場にも近く、オールシーズン楽しめるスパ・リゾートです。
草津ハイランドホテル(群馬県)
高台に位置し見晴し良く、裏部屋がない。西の河原公園、スキー場に一番近いお客様の身になっての、誠心サービスを常に心掛けております。
草津ホテル(群馬県)
草津温泉の名勝西の河原公園の入口高台にあり、温泉街中央の湯畑まで徒歩6分の絶好の位置にあり、桃山風の外観、閑静な和風の宿。温泉は大浴場の他、露天風呂、家族風呂、足湯とお楽しみ頂き、客室はのんびりとおくつろぎ頂けると存じます。敷地内片岡鶴太郎美術館もございます。
草津温泉ホテルリゾート(群馬県)
西に白根山、南に浅間山を望む緑の中にたたずむ高原リゾートホテルです。自然と名湯を心ゆくまでご堪能ください。四季折々の豊かな山海の幸にたくみな技と心を加え、旬の素材をいかしたこだわりの味わいは、旅情を高めます。ホテルの内湯に幸の湯、福の湯それぞれに露天風呂も整っています。
村松旅館(群馬県)
風光明美な温泉郷の名物石段街に面しており、温泉情緒が楽しめます。客室からは上越国境の山々、赤城山など雄大な自然が見渡せ眺望が抜群です。また天然温泉の大浴場が24時間入浴可能でございます。
大阪屋旅館(群馬県)
江戸時代の養蚕農家の建築洋式「せがい出し梁り造り」の家並が続く温泉街。湯畑近くに位置し、表は通りに面し、裏は囲山公園に続く豊かな自然に面し、界隈性と静かな自然と両方を供えた温泉豊富な環境。料理は、四季の味を手造り懐石料理で一品一品ご賞味いただいております。
辰巳館(群馬県)
国民保養温泉地にある、山里の静かな宿。いろり献残焼で四季折々の田舎の味をお楽しみ下さい。お風呂は 本邦唯一 山下清画伯の大壁画のある「はにわ風呂」。庭園露天風呂「たまゆらの湯」が好評。
湯の平温泉松泉閣(群馬県)
駐車場より専用の吊り橋を渡り対岸山麓の高台にある一軒宿。手荷物はリフトが運ぶ。白砂川渓谷沿いに男女別露天風呂あり。
湯畑源泉大東舘(群馬県)
草津温泉最大の源泉「湯畑」前に位置する収容300名の日本旅館です。大浴場は湯畑を源泉とし、湯量・泉質ともに草津一です。エメラルドグリーンの湯と水車の音が、温泉情緒を盛上げます。又、館内には 会議室・コンベンションホール・カラオケスナック・喫茶室・売店等の付帯施設も充実しております。H10年8月に男女それぞれ露天風呂が完成しました。
豆腐懐石 猿ヶ京ホテル(群馬県)
赤谷湖の高台に位置し、眺望絶景。館内は、落ち着いた純和風の造り。大浴場は、古代大和棟総檜造り、露天風呂は赤谷湖が一望できる庭園付。料理は自家豆腐工場で作るオリジナルな豆腐と旬の食材の懐石料理にてお迎え致します。広い敷地には(財)三国路紀行文学館、友花窯、文学碑の並ぶ歌碑の道などがあり、訪れる人を充分満足させる施設。
奈良屋(群馬県)
湯畑そばの純和風旅館「奈良屋」は、創業120年の歴史を持つ古くからの湯宿徳川将軍吉宗公に献上したという「御汲上の湯」は、質の湯として多くの人に愛されてきた由緒あるものです。昔懐かしい帳場、心尽くしのお料理、素朴な暖かさを大切にしたおもてなしで、皆様のおこしをお待ちしております。
柏屋旅館(群馬県)
全部屋四万川に面し、自然の川音に心潤すレトロモダンな和宿。全12室に貸切露天、大切な人と訪れたい。
尾瀬しんこう荘(群馬県)
24時間入浴可能なジェットバス付お風呂で、充分疲れを癒して下さい。お食事は、和・洋・中とそろったお食事処。こだわりの特選素材をふんだんに使用した料理はリピーターにも大好評です。
尾瀬岩鞍リゾートホテル(群馬県)
高原のスキーリゾート内(標高1000m)に建つ静かなリゾートホテルで前方には奥日光の山々を望むことができます。又、自然の宝庫として知られている尾瀬への登山拠点としても春から秋にかけ広く御利用頂いております。
福一(群馬県)
石段街の最上位、眺望の良い落着いた雰囲気の和風客室と都会的洋室。パブリックも充実した老舗お宿です。到着時の冷たいお飲物サービスから客室温度管理システム・BSTV・新聞全国紙指定可・浴衣朝夕2種類用意・秋から春には足袋の提供など、情緒豊かで高品質なきめの細かいおもてなしでお迎え致します。
宝川温泉汪泉閣(群馬県)
当館は面積100畳敷位の大露天風呂を四ケ所有して、その一つは婦人専用。建物は渓流沿いで春は山桜、夏は自然の涼風、秋は全山紅葉の錦、冬は雪化粧の中で露天風呂入浴が楽しめます。又、新築の懐石文山禁煙の宿は茶会のできる茶室も備え自然の中にとけこんだゆったりくつげる旅館です。
法師温泉長寿館(群馬県)

万座ホテル聚楽(群馬県)
標高1800m、雲海にうかぶ露天風呂のキャッチフレーズで宣伝しているが、どちらかというと、冬のスキーシーズンが最高の繁忙期となる。夏の露天風呂もよいが、パウダースノーと言われる雪質のよいスキーシーズンは、万座の泉質とともに、首都圏の若い人から大変人気を得ている。
万座温泉 日進館(万座温泉ホテル)(群馬県)
万座温泉は標高1800mに位置し、春は新緑、夏は避暑地として、秋は紅葉、冬はパウダースノーのスキー場となり、豊富な湯量と多種の泉質に恵まれ、効用も数多く四季を通じて楽しめるリゾート温泉地です。
万座高原ホテル(群馬県)
豊かな湯量と泉質の良さで知られている高原の温泉郷、万座。その中心に位置している万座高原ロッジは、気軽な雰囲気とご利用しやすい料金、そして名物「石庭露天風呂」この新旧たくみな組み合わせが、若い方にも、ご年配の方にもご好評をいただいております。
民家造りの旅籠 庄屋(群馬県)
ゲストは1日2組のみ。母屋と蔵造りの建物は、まるで田舎の祖母を訪ねた懐かしさ。貸切無料の檜風呂も。
梨木館(群馬県)
創業明治15年の山の中の一軒宿。周囲に民家は無く、川や山が見られ源泉を敷地内に持ち、とても温まる温泉が好評です。東日本最大のきじ園を直営しており、土の上で放し飼いにし身が引き締り本格的な料理が楽しめます。特にきじ刺しは、1羽から2人前となっており絶品です。今年11周年を迎えたはせを亭は各部屋に桧風呂・露天風呂が有り、朝夕ともに部屋出しの6室の特別室です。朝夕ともに部屋出しの4室の特別室です。
旅館かねよ志(群馬県)
季節の物や片品特産の物を使ったボリュームのある食事と24時間入れる、つるつるした泉質の良い温泉です。アットホーム的なおもてなしを心がけています。
旅館たにがわ(群馬県)
純和風くつろぎの宿。男女別の露天風呂を有し、お風呂ではマス酒、マスアイスクリーム等が600円で賞味できる。お食事はお部屋食、又は、料理茶屋にてゆっくりでき、鹿肉料理や山菜物、小魚等が四季折々の料理法で食べられます。
旅館榮泉閣(群馬県)
伊香保温泉は新緑、紅葉、雪景色、四季が変化する温泉郷です。特に紅葉は絶景です。尚、当館は閑静で上州の山々が一望に満喫できます。
露天風呂の宿 奥利根館(群馬県)
利根川の渓流沿いにあって客室からの眺めは近隣随一。川沿いに造られた露天風呂は5つもあり、湯船に桶を浮べての一杯は全く他にない魅力です。更にユニークなのは貸切専用の露天風呂で、カップルから若い夫婦に好評。豪華な雰囲気のサロン、カラオケスナック・ムーンリバーを中心にパブリックが充実している。宿泊者の荷物無料預かりやスキー客の入浴サービスも行っている。
老神観光ホテル観山荘(群馬県)
好評! 展望大野天岩風呂 殿の湯・姫の湯四季を通じて楽しむことができます。
埼玉屋旅館(埼玉県)

四季の湯温泉 ホテルヘリテイジ(埼玉県)
平成8年7月より、四季(とき)の湯温泉がオープンして以来、温泉目的のお客様も増加し、テニス・ゴルフ・プール等のスポーツ施設ほか、都心から1時間の立地条件を生かした企業研修や社員旅行、団体旅行や小グループ旅行も好評。和中洋食の各レストランでの本格的コース料理、四季(とき)の湯温泉内にての、手頃な価格のお食事もあり、日帰りでも楽しめるリゾートホテルです。
中国割烹旅館掬水亭(埼玉県)

美やま温泉(埼玉県)

養浩亭(埼玉県)
清流荒川に沿って建つ木立の中の一軒家で大変静かな環境です。「せきれい宿」のキャッチフレーズの通り、沢山の野鳥が当館から見られます。料理は「山家料理」の名前で、秩父地方の山、川の幸を取り入れています。春の桜、秋の紅葉の時期はもちろん四季を通じて大変美しい景色です。会議室もあり、研修、セミナーのお客様にも喜ばれています。
ぎょうけい館(千葉県)
古き良き時代の伝統を守り続け暖かいおもてなしでお迎えする潮騒の宿。大浴場・露天風呂(天然温泉)、全室より太平洋がご覧頂けます。料理は地魚を中心とした魚介類料理が自慢です。
グランドホテル磯屋(千葉県)
関東の最東端にあって怒涛渦巻く勇壮雄大な太平洋を眼下にあります。又、白亜の犬吠埼灯台を指呼の間に望みます。客室と展望風呂からの日の出は日本一と絶賛されています。秋から冬にかけての漁り火の夜景は旅の浪漫を感じさせます。
グランドホテル太陽(千葉県)
全室オーシャンビューの客室は太平洋一望で絶景。温泉大浴場に併設の露天風呂が日頃の疲れを癒してくれます。又、地元産の新鮮な魚介類を使った磯会席料理は絶品。いつでも踊れる本格ダンスホールも好評です。
サンシャイン・白子(千葉県)
南房総ならではの海の幸を使った料理とテニスコートを31面私有し、そのうち12面は徒歩0分。観覧できる喫茶店もあり、快適なリゾートライフを満喫できる。
チサンリゾート鴨川(千葉県)
全室オーシャンビューの客室とアワビと伊勢エビを使った食事が自慢です。
ホテルニューオーツカ(千葉県)
雄大な九十九里海岸が一望できるホテルです。海水浴、砂風呂、テニス、会議など御利用下さい。食卓には九十九里の新鮮な幸を 暖かい真心で皆様のおい出をお待ちしております。
ホテルニューカネイ(千葉県)
地下2000mから湧き出す白子温泉を大浴場に引き入れ24時間入浴できる。九十九里浜まで徒歩3分、夏期は海水浴場になる。6階コンベンションホールは、雄大な太平洋を目の前にしながら会議、パーティー等できます。
ホテルニューハワイ(千葉県)
童謡月の砂漠の生れた御宿海岸に面した浜辺に建つ当ホテルのロビーより見る太平洋は、一見の価値があります。又、当館自慢の磯料理をお楽しみ下さい。
ホテルニュー大新(千葉県)
天然温泉露天風呂。当館自慢の自然庭園を眺めながらごゆっくりと入浴下さいませ。
ホテル千倉(千葉県)
海辺の料理宿。波打ち際の新温泉露天風展望浴室は好評です。殊に昇る朝日は絶景です。また、新館ラ・ブリサも会議・御宿泊・御中食にと好評です。
ホテル東天光(千葉県)
冬でも温暖な九十九里浜に位置し、四季を通じて海辺のリゾートライフを楽しめるほか、テニスコート(24面)及びアリーナ(体育館)でも快適にエンジョイできます。また、200名収容できる会議室があり、宴会(200名収容)にも適しております。海水浴場まで徒歩5分。町営砂風呂は徒歩15分にあります。
ホテル白洋(千葉県)
当館最上階から九十九里の海を望む大浴場。素晴らしい自然が存分にお楽しみいただけます。また周辺には、スポーツリゾートが楽しんでいただけるよう、テニスコート・総合グラウンド・屋内コートがあります。
ライズリゾート白浜(千葉県)
千葉県最南端に位置する、潮風薫リゾートホテル。太平洋を一望できるロケーション、朝日を浴びた大海原、夕刻時に見る南房総の景色など、南国を思わせる海辺の壮大な景色をお楽しみ頂けます。
リゾートイン白浜(千葉県)
四季の花々がシーサイドガーデンと館内を彩る“花とグルメのホテル”。お食事は新鮮な海の幸をふんだんに盛り込んだ和風磯料理・洋食コース料理、更に、夏季には野趣豊かなガーデンバーベQから選択可能。南房総国定公園内に位置し全室海側となっております。
鴨川グランドホテル(千葉県)
目の前に雄大な太平洋が広がりどの部屋からも海を眺める事が出来ます。南国ムードあふれる本格的リゾートホテルです。料理は魚介類を中心とした会席料理で、若いルーム係が心のこもった接遇をさせていただきます。2003年4月温泉開湯(鴨川市全体が温泉郷に)さらに2003年8月温泉露天岩風呂「天海の湯」オープン。
鴨川シーワールドホテル(千葉県)
全室オーシャンビューの和室。「スペシャルゲストはお子様」と銘打ちお子様に楽しく、お父さん、お母さんに安心なホテル。尚、宿泊者はC/IN日〜C/OUT日迄のシーワールド入園パスポート付。さらに、お食事会場のレストランにはキッズルームが併設され担当者もつく為、安心してお食事を楽しんで頂けます。
鴨川ヒルズリゾートホテル(千葉県)
眺望随一、丘の上に立つ洒落たホテル。露天風呂の他、天津小湊の地魚を中心に、外房でとれた新鮮な海の幸をご賞味いただけます。食後は、肌にやさしい天然温泉掛け流しにこだわった大浴場で、雄大な太平洋の眺望をお楽しみください。
鴨川ホテル三日月(千葉県)
洋上35mの最上階に設けた大展望風呂と露天風呂は全長150m広さ千畳敷です。健康と美容に楽しむながら26種の湯巡りで風呂三昧。又、屋内型スパでは南国の花や椰子に彩られた常夏ウォーターパラダイスをお楽しみ頂けます。客室からは太平洋を一望出来、2004年7月全室リニューアル致しました。
鴨川ユニバースホテル(千葉県)
四季を通じて暖かで優しい房総の海に面し、客室よりその眺望が広がります。四季にはホテル目の前の前原海岸が海水浴となりマリンスポーツ等に最適です。又、地元でとれた新鮮な活きのいい魚介類をふんだんに使った磯料理が自慢の宿です。
鴨川館(千葉県)
客室からは松の緑を通して拡がる太平洋を臨む和風旅館。古くから経営している吉田屋の伝統を受け継ぎ、心のこもったおもてなしを心掛けています。全室(バストイレ付)内45室には源氏物語絵巻の原画を床の間に掲げてございます。地元でとれた新鮮な魚介類の各種料理をご賞味いただいております。
館山シーサイドホテル(千葉県)
2006年7月1日全館リニューアルオープン致します。新しくなった温泉展望大浴場からは富士山も望めます。また館山は春のお花畑、夏の海水浴、秋の祭とハイキングそして冬を知らぬ一年中温暖な気候に恵まれており、、新鮮な魚介類をふんだんに盛り込んだ鏡ヶ浦料理は、当ホテルの自慢の料理です。
紀州鉄道 房総白浜ホテル(千葉県)
眼下に雄大な太平洋が広がり、塩浦海水浴場が目の前にあり、春は花摘み、夏は海水浴が楽しめるレジャースポットです。又夜は温泉大浴場で疲れた身体をリフレッシュできます。
犬吠埼京成ホテル(千葉県)
本州の最東端、犬吠埼の高台に位置し三方を海に囲まれた眺望抜群のホテル。客室から灯台が望め、眼前に広がる太平洋の眺めは絶景そのもの、四季を通じての新鮮な魚介類料理は日本有数の銚子漁港からの直送にて、鮮度、味は超一級
若松本店(千葉県)
「成田のお不動様」の愛称で親しまれている関東三大不動のひとつ、成田山新勝寺の正門前に佇む老舗旅館。食事は成田山名物のうなぎの蒲焼きをはじめ、地物を活かした和食会席。24時間入浴できる大浴場も完備。温かいおもてなしと居心地の良さが自慢です。成田空港・成田ゆめ牧場・海水浴場・東京ディズニーリゾートなども近く房総観光にはもってこいの宿です。
宿 中屋(千葉県)
四季を通じ温暖な南房総、伝統と歴史と観光に恵まれた小湊の自然の中のホテルです。海の景観と料理と心からのおもてなしが自慢です。
勝浦ホテル三日月(千葉県)
全客室より太平洋を一望できます。展望大浴場「飛天の湯」は地上40mより房総最大のスケールで、碧く輝く太平洋を一望しながらゆったりとした温泉がお楽しみいただけます。温泉「スパ」ドーム・アクアパレスで、40種のスパメニューを満喫(水着利用)
松戸の宿 ホテル千壇家(千葉県)
千壇家は、100余年の永きにわたってこの松戸で宿を生業として参りました。古くは幕末の時代、この地を訪れた新撰組局長、近藤勇が下総流山に向かう途中で滞在したという言い伝えがあります。
扇屋旅館(千葉県)
純和風的な落ち着きと安らぎのある庭園と心こもった親切なおもてなしをしております。
南海荘(千葉県)
冬暖かく夏涼しく、冬の花、夏の海水浴、四季の釣りに最適。全室素晴らしい眺望で、日本最古の灯台と広大な太平洋が目の前です。新鮮で豊富な海の幸による、南海料理の数々。南房総には珍しい温泉の大浴場、バー、カラオケコーナー等があります。近傍には各種スポーツ施設と源氏、里見氏ゆかりの史蹟等多数あります。
白子ニューシーサイドホテル(千葉県)
九十九里浜を一望。絶景貸切露天風呂の宿。館内全てのお風呂に含ヨウ素食塩泉を使用。砂浜まで歩いて5分。夕食はお部屋でゆっくりと、伊勢エビは刺身でもあみ焼きでも、お客様のご希望にお答えします。
秘湯の宿 滝見苑(千葉県)
房総半島のほぼ中央に位置し、千葉県随一の粟又の滝(上総養老の滝)のすぐ上にあります。春は、4月中旬より竹の子狩り、岩ツツジが咲き誇り、7月中旬からは、麻綿原高原のあじさいの花が七色に変わり、8月上旬まで楽しめます。海水浴場からは、車で30〜40分と近くの穴場です。秋11月中旬〜12月上旬迄紅葉が素晴らしい所です。部屋から滝が望め、露天風呂から渓谷美は最高です。
豊明殿(千葉県)
和風造りの雰囲気を出しております。自家源泉を持ち、貸切風呂(露天付き)がご好評いただいております。海の幸を中心にご賞味いただいております。どの客室からも、小湊湾を一望する絶好の立地にございます。名勝地、誕生寺、鯛の浦が近くにございます。
満ちてくる心の宿 吉夢(千葉県)
ご夕食は調理手造りの料理をお部屋出し致します。最上階の天空露天風呂からの眺望は最高です。
夢みさき(千葉県)
癒しがテーマの館内は、四季を通じて花に彩られ、ギャラリー風のロビー、BOOKコーナー、アロマルームなど、やすらぎのスペースが充実。又、海一望の展望サウナ、露天、総檜風呂ほか、多彩なお風呂で湯巡りが楽しめます。
龍宮城ホテル三日月(千葉県)
首都圏観光の拠点として、華やかな和空間で安らぐ、全室オーシャンビューの雅のリゾートホテルと、東京湾を一望する広々とした露天風呂・大浴場。屋内外にあるプールゾーン・エステ・マッサージ。そして和食・洋食・中華・バイキングと多彩なグルメでごゆっくりと夢の世界でおくつろぎいただけます。
ふたき旅館(東京都)
東京の文京区内東京大学の前にあり、静かな環境、都内では珍しく教育の地にふさわしい町の中にあります。修学旅行生、一般団体、グループ旅行、スポーツ団体に最適の旅館です。
ホテル椿園(東京都)
一万坪の椿林の庭園に囲まれた、静かで落ち着きのある旅館。小鳥が鳴きリスが走り回りテニスコートも2面有る。料理は新鮮な魚介類を中心にしたあしたば料理新鮮な物を出し評判も良い。
ホテル白岩(東京都)
各交通基点より近く徒歩にて火山博物館、貝の資料館、公営海岸露天風呂、弘法浜海水浴場及び公営海浜プールなどを回遊できます。昭和61年の三原山大噴火により湧出した温泉を利用して、平成8年に離れの新浴場専用棟がオープン。冬期には紅白の椿花が彩る露天風呂が好評です。お料理は地の利を生かした天然の魚介類を中心に和食会席にて提供します。
ホテル八重洲龍名館(東京都)
都心では数少ない数寄屋造りの純和室は静寂そのもの、旅の疲れも心からおくつろぎ頂けます。和食、洋食のお料理も豊富に取り揃えております。
住庄ほてる(東京都)
下町のなごりをとどめる。日本橋小舟町、東京の中心でありながら、やすらぎの宿として四季折々の素材を活かした和食を主に心なごむ「和」を随所に取り入れたホテル形式の宿である。ビジネスと観光の拠点としてご利用下さい。ディズニーランドへ所要時間35分
助六の宿貞千代(東京都)
江戸の町衆の雰囲気を満喫していただく為、館内、客室には浮世絵、版画、竜吐水、とび口などを飾っております。
新島グランドホテル(東京都)
海の幸豊富な和食で、テニスコート、プール(夏期)、卓球等設備が充実しています。各部屋はバス・トイレ・テレビ・冷暖房完備の島唯一の完全リゾートホテルです。
水月ホテル 鴎外荘(東京都)
文化の森上野公園に隣り合わせ、明治の文豪・森鴎外旧居や文学碑が館内にあります。重炭酸ソーダ泉の古代檜漆塗り風呂、大理石風呂が好評です。
大島温泉ホテル(東京都)
眼前に迫るダイナミックな溶岩流、月面を思わせる雄大な三原山大砂漠も一望出来る景勝地に建ち天然温泉を利用しての大パノラマ風呂と男女別露天風呂は好評です。露天風呂からの眺めは抜群です。又大島特産の椿油を利用し、魚介類、肉、野菜、海老等を揚げながら食べる天ぷら、椿料理の味は格別です。温泉浴、森林浴も出来ます。島内めぐりの観光バスはホテル玄関より発車します。
朝陽館本家(東京都)
東京ドームに徒歩3分の高台にあり、交通も便利です。JRと4路線の地下鉄が利用できます。都心ながら閑静で和風の建物。家庭的なサービスは家族・グループ旅行、修学旅行など、スポーツ・研修会、又都会でのクラス会などにご利用下されば満足していただけると思います。
湯の宿 くるみや(東京都)
三原山噴火後温泉になり最近露天風呂も出来ました。客室からの眺望は天城連山と秀眺富士の景色は、格別です。広大な庭園には南国豊かなフェニックスや椿の老木などあり緑豊かな庭です。近海で捕れた魚介類と当地で採れる「あしたば」料理は皆様から大変喜ばれております。
日本青年館ホテル(東京都)
神宮外苑の森の中、神宮球場始め国立競技場、東京体育館、秩父宮ラグビー場等スポーツ施設に囲まれた、都心でも閑静な環境に座した施設で1360席の大ホール、300名収容の中ホール他、大小17の会議室、350名様の宴会場、450名様の宿泊室を備えた会館です。
八丈オリエンタルリゾート(東京都)
八丈島は年平均気温18.2度の温暖な常春の地。夏はもちろん、冬の避寒・保養にも最適です。
八丈シーパークリゾート(東京都)
亜熱帯の樹木や草花のあふれる広大な敷地に建つ南欧調建築のリゾートホテルです。太平洋を見降す大眺望風呂は、特にご好評を頂いております。島内観光や流人史跡巡り、又、ダイビング・フィッシング・トレッキングの手配もお気軽にお申し付け下さい。
八丈ビューホテル(東京都)
空港からわずか約3分ながら眺望は抜群。特に『別館 常春』は、八丈島随一洗練された人気が高いお部屋です。又、ご宿泊されたお客様への特典として、町営温泉への無料送迎(※入湯料別途かかります。※夏季期間は除く)も実施しております。
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
箱根の豊かな自然に囲まれた一軒宿。
爽風わたる渓谷にかかる吊り橋の向こう、民芸風の湯の宿が「四季を味わう宿 山の茶屋」。
爽やかな風に揺れる木洩れ日、四季の彩るおもてなしの温泉宿。
館内には周りの景観にマッチする様、竹林をイメージさせるバーカウンター、李朝等のアンティーク家具をセンスよくレイアウト。
お客様には箱根の自然を満喫いただけるマイナスイオンたっぷりのリクラゼーションをお約束いたします。
おんやど恵(神奈川県)
快適な近代建築でありながら、そこはかとなく江戸情緒を感じさせる安らぎの空間です。イス式階段昇降機などバリアフリーにも配慮されており、安心してご利用いただけます。
グランドホテル神奈中 秦野(神奈川県)

ホテルおかだ(神奈川県)
箱根湯本随一の収容力を誇り、館内施設の充実したホテル。朝食のバイキングは和食、洋食があり好評です。滝の流れる展望大浴場、サウナ付きの野趣豊かな露天風呂でゆっくりお楽しみ下さい。
ホテルおくゆもと(神奈川県)
豊かな緑に囲まれたすばらしい自然環境にあり、須雲川のせせらぎが心地よい露天風呂が自慢です。
ホテルはつはな(神奈川県)
箱根湯本温泉の奥に位置し須雲川の渓谷が眺望でき、かつ閑静であります。3つの露天風呂とリラクゼーションサロンを備えた女性専用スパ「やまざくら」が誕生。四季折々の本格懐石料理が堪能できる女性に優しい宿です。
ホテルマイユクール祥月(神奈川県)
箱根湯本の高台にあるホテルです。露天風呂のある良質な温泉。繊細な料理、きめ細やかな心配りをお楽しみ下さい。マイユクールとは、フランス語で「心とこころの結び目」を意味します。
ホテルむさしや(神奈川県)
芦の湖畔に立ち、5Fには展望風呂露天風呂があり、風呂の中より芦の湖が一望出来ます。関所杉並木、石だたみ等歩いて15分の位置にあり、近くには歴史がいっぱいです。歩いて5分の所に成川美術館があり、又、そこより芦の湖富士山がいちばんきれいに見えます。
ホテル河鹿荘(神奈川県)
四季を通じ旬の素材を吟味し一品一品真心を込めて温かい順にお出しする料理はお客様より好評を得ています。清潔な大浴場は豊富な湯量が自慢です。また充実したナイトパブリックが楽しい一夜をお約束いたします。
ホテル花月園(神奈川県)
芦の湖観光船、ロープウエイの発着所(桃源台)まで徒歩15分。お食事は和・洋のチョイス、その日の気分でお選びいただけます。4ヶ所ある硫黄泉家族風呂は、24時間いつでもお入りいただけます。
ホテル京急 油壷観潮荘(神奈川県)
「まぐろ」の本場三崎港を近くに豊富な魚貝類を中心とした磯料理はご利用のお客様に大変ご好評いただいております。また小網代湾の絶景が大きく広がる、三浦沖海洋深層水を使用した露天風呂で、ごゆっくりとおくつろぎ下さい。近くの港からは城ヶ島への観光船が連絡しています。
ホテル桜園(神奈川県)
家族的なサービスと海・山の味覚を取り入れたお料理が好評
湯河原温泉のほぼ中央に位置したホテル。家族的なサービスと、海・山の味覚をふんだんに取り入れたお料理が、利用したお客様から大好評とのこと。夕・朝食ともにお部屋出しなので、ゆっくりと楽しめる。
ホテル南風荘(神奈川県)
名所旧蹟に恵まれた箱根における中心地湯本地区の有数の大型旅館であり、館内諸施設も完備しており楽しくゆとりのある高級旅館であります。
ホテル箱根アカデミー(神奈川県)
芦ノ湖畔 湖尻 桃源台より徒歩2分立地条件に優れ、温泉露天風呂付大浴場はサウナ ジャグジーも有り。
リゾートホテル リ・カーヴ箱根(神奈川県)
箱根仙石原にあるリゾートホテル。館内には世界の名画が数多く収蔵してある「リ・カーヴ箱根美術館」を併設しています。食事は和食を中心とした洋食中華の豪華ディナーバイキングをお楽しみ下さい。食事の後は、大涌谷の源泉を引いた露天風呂や檜風呂、ジャグジー、サウナが楽しめる大浴場で疲れをいやせます。
阿しか里(神奈川県)
緑に囲まれた閑静な高台にある数奇屋造りの小さな和風旅館です。和風庭園、露天風呂、旬の魚介類と野菜を活かした程良い量の会席料理がおすすめです。
芦の湖園 花ゆら(神奈川県)
元箱根の高台にあり、すべての客室から芦の湖が望め観光船の出船入船が手にとる様に見え、眺望は湖畔随一です。
華の宿 ふくや(神奈川県)

岩本楼本館(神奈川県)
各部屋から相模湾越しに、遠く波間に浮かぶ箱根連山を眺められます。又、当館は明治、大正時代は宮内省御用旅館として皇族方の御利用を戴いております。国登録有形文化財の指定を受けたステンドグラスの岩本楼ローマ風呂及び弁天洞窟風呂がございます
紀伊国屋旅館(神奈川県)
紀ノ国屋の周辺には、江ノ島水族館で楽しいショーが見られます。日蓮聖人創建の「龍口寺」、山頂の仏舎利塔からは片瀬の街なみや江ノ島が見られます。島内には熱帯植物が繁茂している。江ノ島植物園、江ノ島神社、裸弁財天、八方睨みの亀、芭蕉の句碑等旧跡もございます。鎌倉大仏など寺仏閣の多い鎌倉間近です。夏季は海水浴、四季を通して釣りが出来ます。
紀州鉄道箱根強羅ホテル(神奈川県)
空間を贅沢に使った客室からは、箱根の豊かな眺望が広がり、その調度品一つ一つにまで、洗練された心づかいが漂います。落ち着いた雰囲気の和室で、優雅なひとときをお過ごし下さい。また、静かな箱根の森の中に佇む、露天風呂に身をゆだねれば、心と体が解き放たれていくのがわかるでしょう。サウナで汗を流し、リフレッシュしたあとは自慢の美酒と美食でおもてなしいたします。
吉池旅館(神奈川県)
1万坪の旧岩崎別邸に位置し、その庭園は四季折々の風趣を楽しめます。豊富な湯量は毎分四石(720L)を誇り、大浴場・露天風呂には及ばず各部屋の浴室でも堪能できます。相模・足柄・駿河からの新鮮な地魚を中心のお食事は、旬の物を取り入れご満足いくものでしょう。都会の喧騒を忘れ暫しの休憩を。
京ゆば懐石 山翠楼(神奈川県)
全館スプリンクラー完備。全室格調高い純日本式数寄屋造り。四季折々の味覚を風雅な折敷にのせ、茶の心を添えてしっとりとした料亭風京ゆば懐石料理。食器類は特に吟味した漆器。陶器を使用。大浴場は自然にとけ込むよう伊豆石を張り窓からは和風庭園と奥湯河原の翠と山並が眺められます。
京風懐石 海石榴(神奈川県)
箱根連山を借系に、清流に添って建つ料亭旅館。数奇屋造りの客室には季節の茶花、軸は大徳寺。約400種の椿が彩を添える奥行きのある庭園が眺められます。一流の調理人が腕をふるった風情ある京風懐石料理をお部屋でゆったりとご賞味下さい。
強羅花壇(神奈川県)
国立公園の中でも特に閑静で豊かな歴史を持つ強羅に立地し、心をこめたもてなしと、新しい和の美を表現し、趣向を凝らした部屋をご用意いたしました。一流の料理人が厳選した旬の素材で、四季折々の懐石料理に腕をふるいます。また木の香りに満ちた大浴場と露天風呂の他、コーヒーラウンジやクラブ、全天候型の温水プールやジャグジーなど充実した施設がお楽しみいただけます。
強羅天翠(神奈川県)

玉庭(神奈川県)
自然を生かした静寂な庭園とゆったりとした間取りの京風数寄屋造りの離れが調和し、四季折々の風情を心行くまで満喫していただけます。料理はベテランの板前が吟味した素材を愛情込めた手作りにより賞味いただいております。新築の大風呂は木の香りも芳しい箱根の山々を見渡せるくつろぎの湯です。客室の清潔さと庭園の手入れを徹底させ、接客係が人情溢れるご奉仕をさせていただくように心がけています
恵比寿屋(神奈川県)
湘南海岸に浮かぶ緑の江ノ島は右に富士箱根、左に三浦半島を眺め東洋のマイアミと言われて有名。お部屋から、展望風呂から湘南海岸一望、夜景も美しい館内ミニ博物館で江ノ島の浮世絵や家元作の鎌倉彫等。館内七福神巡り。東京都知事賞受賞の新鮮魚介料理で江ノ島の味を。創業350年、明治維新の元勲伊藤博文、三条実美、木戸孝允、井上馨他歌舞伎俳優五代目、六代目菊五郎、吉右衛門、梅幸、他歌人、俳人の宿。
元湯旅館(神奈川県)
都心より至近距離の山と川に囲まれた閑静な環境の老舗の湯宿。客室は各種銘木を床柱にした離れ形式主体の落ち着いた和室。四季折々の旬の素材を生かした和食会席料理は地場の山、川の幸をはじめ相模湾の魚介類等豊富に揃えている。季節や行事に合せたお着菓子や湯上りの飲み物等の他、冬期の足袋ソックスや女性の柄違い浴衣も好評。お風呂は全国でもトップレベルの強アルカリ泉(ph11.3)でしっとりなめらかになり美肌効果満点です。
元湯旅館 光陽館(神奈川県)

三河屋旅館(神奈川県)
創業明治16年の歴史ある宿。箱根山の中腹に位置し、2万坪の庭園「蓬莱園」の3万株のつつじをはじめ、季節折々の景色がお部屋からお楽しみいただけます。豊富な自家源泉のお風呂と、部屋出しの会席料理でおくつろぎください。
春光荘(神奈川県)
旧東海道沿いに建ち、入口付近に繁る竹、茅葺き屋根の外観が印象的な京風純和風旅館。男女別の大浴場と露天風呂があり、女性用露天風呂は人目に付かないロケーションで開放感があると好評です。食事は自慢の特別料理で舟盛り。姿造り1台5、6人前15000円。益田鈍翁愛用の名茶室、クラブ花まつり等がある。
匠の宿 佳松(神奈川県)
芦の湖畔の高台に位置する佳松は、回廊づたいに客室や浴場へと歩いていける。部屋数19室の近代数寄屋造りの建物です。大浴場は大理石造り、桧造りと各それぞれに露天風呂があり、別に家族風呂も有ります。料理は京風懐石料理、旬は瞬に通じるという考えのもと、温かい物は温かく、冷たい物は冷たいうちに、最も美味しく味わっていただける時を見計らって一品ずつおもてなしいたします。
松坂屋本店(神奈川県)
芦之湯は歴史の里・閑静な温泉場。コロイドを含む弱アルカリ性の硫黄泉は素肌にとても良く皆様に人気の温泉。300年の老樹と苔むす庭も自慢の一つ。寛文2年(1662年)の老舗で、獅子文六小説「箱根山」のモデル宿。コロイド硫黄を含む単純硫黄泉は天下の名湯として著名。また庭内には、360年の老舗がそびえ立ち、苔がむす庭はご来館の皆様に大変喜ばれております。
松坂屋旅館(神奈川県)
明治中期の創業。湖に面した部屋からの眺望は最高和洋伯仲の中庭も自慢家庭的な雰囲気で、素朴なサービスを心がけている。関所名跡探訪の足場としても最適。
城ヶ島京急ホテル(神奈川県)
城ケ島の西端、灯台を背にして美しい渚に立ち、西を前面に左右南北に広がる荒磯と雄大な海は青く、窓を開けると部屋一杯に磯の香りが広がります。全館より眺める夕焼け富士、伊豆の山連と暮れなずむ太平洋は素晴らしい。釣り、磯遊び、舟遊び等が出来ます。
水の音(神奈川県)
「花鳥風月」をテーマにした、日本人の心に響く趣ある和風のしつらえが大きな特徴で、ゆったりとくつろげる雰囲気となっています。1階のレストランでは、囲炉裏風にしつらえたテーブルで、お好みの焼き加減で新鮮な魚貝類や野菜、肉などを召し上がっていただけます。
翠明館(神奈川県)

青巒荘(神奈川県)
清流藤木川に沿った静かな温泉地で湯量豊富な自然そのままの大野天風呂は特に有名である。
静峰閣照本(神奈川県)
箱根遊覧の中心にあり交通至便。大浴場にて硫酸塩、炭酸水素塩泉の2種類の温泉をお楽しみ戴けます。
仙郷楼(神奈川県)
閑静な高台にあり、眺望絶景。都会の人が、日々の疲れを忘れて憩う施設。一期一会の心を大切に見送りに全神経を集中します。創業明治3年、雰囲気たっぷりな大浴場・露天風呂には女性を美しくする酸性硫酸塩泉が溢れています。湯上がりにはエステも受けられ、美肌効果もアップ。自然林の中”木もれ日の小径”の散策・陶芸焼物教室もどうぞ。
川堰苑いすゞホテル(神奈川県)
温泉情緒を満喫できる大浴場、露天風呂と旬の素材を使った会席料理が自慢の宿。心温まるおもてなしをモットーに、ご来館をお待ち申し上げております。
双美荘(神奈川県)
箱根連山を眺め藤木川の清流に沿った憩いの館。家族的、感謝と奉仕の精神をモットーとしております。又、海水浴、ハイキング、みかん狩り、鮎釣り等歓楽一杯の源泉郷です。屋上野天風呂からの眺望は格別です。
対星館 花かじか(神奈川県)
箱根宮の下より自家用ケーブルカーで300M降下した早川渓谷沿いに建つ閑静で自然豊かな宿。5本の源泉を持ち湯量も豊富。温泉と料理(会席)と自然が自慢の宿。
大滝ホテル(神奈川県)

中川温泉 湯元蒼の山荘(神奈川県)
肩の力の抜けた休日が過ごせる自然派指向の隠れ家的宿「蒼の山荘」は、神奈川県の定点観測源泉である「足柄上4号泉」を無添加で湯舟に提供し、6つの湯舟全てに新・天然温泉表示制度の適用を受けた、日本温泉協会モデル施設です。敷地に囲まれた柵の低い露天は開放感抜群。静寂の山あい、渓流沿いに位置しながらも、御殿場へ30分の便利さは、時間に贅沢なお客様にきっとお喜びいただけます。
鶴井の宿 紫雲荘(神奈川県)
大倉男爵別邸跡、対岸の塔ノ峰の深緑・早川の流れをすぐ目下に眺められ、そのせせらぎの音を聞きながら入る露天風呂も格別とお客さまからのおほめの言葉もいただいております。貸切りのできる檜の香りの男爵風呂も人気です。心尽しの旬の味覚を存分にご賞味いただける会席料理。
天成園(神奈川県)
自然樹林に囲まれ背に湯坂山前に須雲川の清き流れ、一万坪の廻遊式庭園内には玉だれの滝があり、旅行客の目を楽しませてくれる。鉄筋づくりの本館と純和風木造造りの飛烟があり、男女別々の野天風呂、料理は相模湾で取れた新鮮な魚介類の日本料理。クラブでは滝を眺めながらのカラオケをご堪能下さい。本館屋上大露天風呂リニューアルオープンしました。
島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋(神奈川県)
明治21年創業、島崎藤村も常宿した木造2階建ての湯宿。全13室、予約不要の貸切露天や和会席を楽しんで 。
湯河原石亭(神奈川県)
深い緑の山合に囲まれた静かな高台にあり、全館畳廊下で落ち着いた雰囲気のある宿。独自の源泉を持ち、湯量も豊富で泉質も良く、露天風呂は最高です。又、近場では万葉公園、不動滝等、名所が数多くあり、料理は四季折々の旬の素材を生かした懐石膳をご用意して、お客様をお待ち申し上げております。
湯本富士屋ホテル(神奈川県)
箱根七湯の一つとして、江戸時代から親しまれてきた湯本温泉郷の玄関口に位置する湯本富士屋ホテルは、箱根湯本駅から徒歩3分とロケーションに恵まれ、早川のせせらぎと緑に囲まれたホテルです。充実した温泉設備に加え、県下最大級1400uのコンベンションホールを備え、国際会議、婚礼、パーティー等多目的にご利用頂けます。レストランも和洋中三国の美味を堪能でき、満ち足りた時間をお約束いたします。
箱根パークス吉野(神奈川県)
箱根湯本温泉郷の中心地で滝通りに位置した5階建ての洋風建物、最上階の湯量豊富な展望露天風呂付大浴場と岩風呂付大浴場は時間帯により男女入替えになります。温泉につかりながら、四季折々に変化する湯坂山の景観と須雲川の渓流を眼下にした眺望は身も心も洗われます。更にお料理は旬の味を生かした会席料理をご賞味いただき、心に残る旅をお過ごし下さい。
箱根ホテル小涌園(神奈川県)
国立公園箱根の中央に位置し、静かな環境と四季折々の自然美を堪能できる。女性グループ、カップルにぴったりのリゾートホテルです。
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花(神奈川県)
箱根連山を望む強羅駅前に位置し、客室は160室全てに専用露天風呂をご用意。温泉は源泉かけ流しで、内風呂は天気の良い日は窓を開け放すことができる開閉式の半露天風呂式にてご用意しております。お食事は和食会席、寿司と天婦羅、鉄板焼きと海鮮しゃぶしゃぶの3種類の和食の中からお選びいただけます。
箱根強羅温泉けやき荘(神奈川県)

箱根小涌園 ニューペガサスイン(神奈川県)
四季を通じ、お楽しみ頂ける箱根のスパーリゾート・ユネッサン内のカジュアルホテル。
箱根水明荘(神奈川県)
清流早川の河畔に位置し、箱根湯本駅から徒歩3分の至近。箱根周遊の基点として至便。日本本来の旅館の細やかな心遣いのルームサービスをモットーに料理は鍋物及び活魚料理を主として、お客様に喜ばれるよう心がけている。尚、最上階(6階)にある展望大浴場の眺望の良さ、婦人風呂は古代檜を使用、男子風呂は御影石でひきしめられ片側には、ジェットバブルバスを使用でき、大変喜ばれている。
箱根湯の花温泉ホテル(神奈川県)
目の前に湯の花ゴルフ場、また眼下には相模湾、三浦半島が眺め昼夜とも大変見晴らしの良い客室で全室に堀りごたつの付いた12畳の和室、満天の星空の下で露天風呂も楽しめます。
箱根湯本ホテル(神奈川県)
湯本温泉郷の奥座敷に有り、緑の中の静かなホテルです。男女専用の露天風呂と大理石の大浴場が自慢です。料理は季節季節で変わり、小田原漁港からの舟盛りが自慢。本別館の渡り廊下の下に旧東海道の石畳の道があり、昔の大名行列や旅人の姿を彷彿させます。
富士屋ホテル(神奈川県)
創業明治11年のクラシックリゾートホテル。文化財に登録された建物や、クラシック調のロビーや、日本庭園、温室、室内温泉プール、そしてレストランでの伝統あるフランス料理をお楽しみ下さい。
芙蓉亭(神奈川県)
本館・別館・はなれとも和食になりました。
武蔵野本館 箱根吟遊(神奈川県)
全客室にテラス&露天風呂そしてダイニングを設け、早川渓谷の絶景と共にごゆっくりお楽しみいただけます。箱根連山を目の前に眺める展望風呂「月代」「月音」、渓谷の風も穏やかな「松風」の3つの湯処をお楽しみください。
福住楼(神奈川県)
明治43年に建てられた木造三階建ての昔ながらの日本旅館。時の流れ、歴史の名残りを随所に漂わせ、その優しく繊細な表情には不思議と懐かしささえ感じてしまう。創業以来、福沢諭吉・夏目漱石・島崎藤村・幸田露伴・川端康成・林扶美子・吉川英治など多くの文人たちが常宿として訪れている。料理は月替りの会席料理を夕食・朝食共にお部屋で。お味は自慢です。
豊栄荘(神奈川県)
3000坪の敷地に18室の、ゆったりとした純和風旅館。庭園から湧き出る自家源泉は湯量が豊富で、なめらかな泉質。名物キジ料理は、くさみのなく柔かいこだわりのキジ肉を使用。
龍宮殿(神奈川県)
ゆとりあふれるお部屋で新鮮な旬の味覚をお楽しみ下さい。やわらかな開放感がやすらぎのひとときを演出いたします。138畳の鳳凰の間をはじめ堀りごたつの付いた中広間(3室)、会議室など、グループでのお集まりにも最適な施設も備えております。
和心亭 豊月(神奈川県)

北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
ページトップへ

トップお問合せ至福の温泉宿特集オススメホテル特集東京ディズニーリゾート九州温泉特集PICK UP
海外編LINKBLOGシティホテルリストリゾートリスト温泉旅館リストお気に入りに追加

Copyright (C)2008 セレブ気分で泊まりたい極上の宿! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system